人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影精 ラッセル

…ちょっとだけ様子見、かな。
危ないようなら、王にも聞いて…。

[軽く呟くともう一度大きな溜息を吐き。
お騒がせしましたと、その場の面々に軽く頭を*下げた*]

(317) 2008/07/09(Wed) 02:36:48

苗床 リック、メモを貼った。

2008/07/09(Wed) 02:39:16

影精 ラッセル、メモを貼った。

2008/07/09(Wed) 02:39:35

影精 ラッセルが村を出て行きました。


雷撃王 クインジー

[麒麟の乙女の声を聞くと、漸く硬直から復活し、ゆるりと首を振る]

ああ、先程、貴殿が倒れた原因を持ち込んだのが、我が伴侶だったのでな…詫びを言わねばと思ったのだ。済まなかった。

[もう一度謝罪を口にしてから、仔竜を抱き上げる若竜の親しげな様子に、安堵と寂しさをない交ぜにしたような視線を一瞬向けて]

そうだな、立ち話もなんだろう。ああ、その娘は…

[立ったままうとうとし始めているベアトリーチェに手を差し伸べて抱き上げる。その気配に覚えがあったか、僅かに目を細め]

そろそろ茶会の準備もできているだろう。

(318) 2008/07/09(Wed) 02:40:53

雷撃王 クインジー、少女 ベアトリーチェを連れて、*広間へと戻っていく*

2008/07/09(Wed) 02:41:51

焔竜 ダーヴィッド

えーと…マーガレットさんは……と。
[ケーキの箱さげて*うろうろ*]

(319) 2008/07/09(Wed) 02:43:45

陽光王 ギルバート、ひとまずゆっくり紅茶をいただくことに*した*

2008/07/09(Wed) 02:44:36

雷撃王 クインジー、メモを貼った。

2008/07/09(Wed) 02:44:59

未熟影 ブリジット、メモを貼った。

2008/07/09(Wed) 02:47:14

陽光王 ギルバート、メモを貼った。

2008/07/09(Wed) 02:50:22

未熟影 ブリジット、半べそになりかけながら*歩いている*

2008/07/09(Wed) 02:50:35

陽光王 ギルバート、メモを貼った。

2008/07/09(Wed) 02:50:37

陽光王 ギルバート、メモを貼った。

2008/07/09(Wed) 02:55:52

疾風王 ニーナ

……ふむ。

[其は館の屋根上に在り。
幼き人の姿をとっていようとも、
眼を細めた表情は王たる者の面差し。
乳白色の深き霧に果てなく続くかと思われる緑。
風は静寂を保っている]

やれ。
確かに、此れは。

(320) 2008/07/09(Wed) 07:37:49

疾風王 ニーナ

[裾を翻して地に降り立つ。
音の代わり、僅かに舞い上がる土]

少し、見に行くかな。

[花妖の描かれた扇。
その先を頤に添えつ、独り言ち。
其の姿は次第に薄れゆく。
気紛れな風の行方は*誰も知りはせず*]

(321) 2008/07/09(Wed) 07:38:50

疾風王 ニーナ、メモを貼った。

2008/07/09(Wed) 07:42:12

疾風王 ニーナが村を出て行きました。


聖獣 ナターリエ

嗚呼、そうにござりましたか。
……いえ、もう本当にお気になさらずに。

[仲睦まじき様子の二人を思い出し、ひいては"原因"にも意識がゆきかけて顔色が僅かに白くさせつ、ゆるゆると首を振る。
戻ってきたセレスの手を握れば、仄かに顔色は戻るのではあれど]

あ…、ありがとうござりまする。
お疲れなのでありましょうや。

[眠たげな少女を抱き上げる手の確かさに、ふと表情を緩めて。
女主人へと手土産を渡しに行くらしき焔竜に目礼して、セレスの手を引いて広間へと赴く]

(322) 2008/07/09(Wed) 08:32:52

聖獣 ナターリエ、影輝王 ハーヴェイにも会釈して、擦れ違ったろう。

2008/07/09(Wed) 08:33:44

聖獣 ナターリエ

[雷撃の王の言葉通り、既に茶会の準備は出来た様子で。
私はセレスのそっと手を離し、時の竜へ駆け寄る姿を見守る。
香りの強い料理の載るテーブル付近は避け、開かれたままの窓辺へと佇んだ]

随分と力強き気配をお持ちの方ばかり…王、とはこれほどの者…。
偶然の邂逅とは言え、セレスには良い経験やも知れませぬの。

[氷破や雷撃に引く様子もまた、己が属性の把握に繋がると。
危機を感じぬ限りは、ただ見守るに留めんと心を落ち着かせる。
本人の持つ力に加え時空竜が側にある今、危機など稀有であろう。

その、稀たる心の魔が本当に現れるや否やは、未だ知らぬ事]

(323) 2008/07/09(Wed) 08:41:33

聖獣 ナターリエ

[それから、氷破の王の挨拶を思い出して。白金の睫毛を伏せた]

いずれ…と申しましたが、お帰りになってしまわれたのですね。
申し訳ないことをしてしまいました…。

[知らずしゅんと気落ちすれば、ぺたんと獣耳も寝て。
出しっぱなしであった事に気付き、私は両の手で押さえ戻した。

時空の歪みの影響か、どこか時の流れは緩やかに。
時折、前後が入れ替わるよな曖昧さまでも孕んでいたやもしれず。
私は始まったばかりでも長いようでもある茶会を凌ぐべく、紅茶のカップを両の手でいただき、その香りに感覚の一つを*傾けた*]

(324) 2008/07/09(Wed) 09:00:25

聖獣 ナターリエ、メモを貼った。

2008/07/09(Wed) 09:11:38

聖獣 ナターリエ、ちま竜 セレスに話の続きを促した。

2008/07/09(Wed) 09:13:26

【独】 聖獣 ナターリエ

/*
精霊王の方々との接点が欲しかったとは言えど、生肉ネタにこれほど乗って下さり有難いやら恥ずかしいやら。
こちらで密やかに感謝をば。

それにしても。
普段のRP傾向ゆえか、麒麟のよに大切にされまくる事は稀有で。
非常に気恥ずかしかったりしておりまする。(*ノノ)

オト殿との距離は、びみょうに微妙で中も外もどきまぎのよな。
非常時以外、頼らぬよに気をつけましょう。常にセレス優先で。
[確か、呪印がめちゃくちゃ痛いはず、はず。
水面下で大変そうなので、へたれ優柔不断でよいのです。ほろろ]

(-23) 2008/07/09(Wed) 09:21:14

風来坊 ハインリヒ

[この館に来てからは驚きの連続。トラウマである陽精の父との邂逅。己が扱う属の長である疾風王の存在。その他、ラッセルが言っていた精霊の現王達の子細。自分がとんでもない場所に居ると言うことは把握した。とりあえず疾風王に対しては]

いつもお世話になってまっす。

[と言って頭を下げたのは言うまでもない。その後手合わせすることになったのだが、結果はまぁご想像の通り。ハインリヒの力がどの程度のものなのか、それを判じた子細を知るのは、今はどこかへと向かった疾風王のみ]


[その後、他の王達に対してもいつも通りの態度で居たのは、自由を司る風の気性を持ち合わせるが由縁か。ラッセル辺りに窘められそうなもの*だったが*]

(325) 2008/07/09(Wed) 10:13:49

苗床 リック

―森―

[暫し樹の根元に居たかれは、届く足音に目を開けた。
その目は一度開くだけで焦点を結ばず、ただ紅色。
二度、三度と瞬いて、深い翠の色に変わる。]

どうかしたのかな。
探してみようか。

[土に触れ、そこから根を地下へと生やす。
ぴたりとくっついた手のひらは、誰からも見ることは出来ず、伝う根は伸びてゆく。その足音の方へと。

地面を隔てて届いた足の音、根の上を通る彼女を認識する。
どこにいるかを理解して、そっと根に語りかけた。]

少し離れて。繋がってはいるから。

[そうして手をあげたとき、ついていた左の手のひらに、何の変化も起きていなかった。
根のつながりを感じたまま、その足音の方向を把握して、苗床は歩を進めた。少々何か心配になるような感じを覚えたのだった。*]

(326) 2008/07/09(Wed) 11:58:03

未熟影 ブリジット

―森のどこか―

うー。

[森の外に出よう、としなかったのは、自分なりに更なる混乱を避けようと思ったらしい。冷静に気配を探り受け止めれば、王の存在や兄のような存在や、その他大勢のことにも気付くことが出来たはずなのだけれど]

…疲れたの。

[比較的大きな樹の根元、ぺたんと座り込んだ。
涙目を擦りながら幹に寄りかかり、気がついた時には*ウトウトと*]

(327) 2008/07/09(Wed) 13:14:31

苗床 リック、未熟影 ブリジットの姿を木陰で発見する。暫し無言。

2008/07/09(Wed) 13:57:14

苗床 リック

迷子か……な

[継いだ記憶にある姿だった。それしか浮かばなかった。
膝を折り、まずは地面に手をつける。どくりと地面、てのひらを伝って、腕へと根が入り込む。
脈を打つように膨れた腕を押さえて、手を離すと、そのままブリジットのそばへ。]

寝てる? 起きてる? 気配のある方に連れて行くよ?

[目の周りが赤い。泣いていたのだろう。]

……泣かせたって思わせるのもね。

[そういうのは御免被りたい。]

仕方ないから待とうか。
……そうだね。行ってきてくれるかい?

[ひらりと手を振ると、爪に薄く張り付いていた花びらが飛んでゆく。
ひらひらひらり。
*屋敷に向かって、誰かをここへ呼ぶために。*]

(328) 2008/07/09(Wed) 14:07:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light