人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹王 ウェンディ

罪なヒトなんて言ったら、多分ネリーは喜ぶわ。

[私はクインジーの腕を撫でた。]

リディはね多分反抗期ってやつなの。
とても元気だけど、そのうちきっと大人になるわ、多分。

[(いかんせん人間ではないから、いつまで経っても大人にならないかも知れない)

私は、小さな子供に顔を向けた。]

おはよーさん。
お菓子を食べたらどう?

(401) 2008/07/09(Wed) 21:15:54

影輝王 ハーヴェイ

ああ、大丈夫。
ちゃんとたどり着けるよに、道はできてるからね。

[あんまりのんびりしすぎてもなんだけど、と。
冗談めかして言いつつ、ふわ、と頭を撫で]

ん、ああ、皆知ってる。
……そうだな、たくさんのものを見て歩いたから、知り合いも多い。

(402) 2008/07/09(Wed) 21:18:14

苗床 リック

[苗床にとって風の子との会話は楽しくもあり、
懐かしさも感じさせるものでもあった。]

ユリアンは、ここから、帰るの?
力の強い人がいるから、それも簡単だとは思うけれど。

[でも窓の内側から、叫ぶ声が聞こえて、暫く口をつぐんだ。]

……さすがに男がいるところでいうのはどうなんだろうって思うけど、うん。
力が強いのは本当だと思うよ。

[にせちちとか。
色々頭が弱いんじゃなかろうかと――まだこのときは自分の属性の精霊王だと気付いていないからこそ思った。
ユリアンを伺うように見上げる。]

(403) 2008/07/09(Wed) 21:19:48

機鋼の魔 アーベル

……嗚呼、

[生命倫理を問う気は毛頭無かった。]
[赦せぬ者であるのは確かなのだから]

価値が如何、という話ではない――
君が、力を使い過ぎだと言っている。
その有様は如何した。

[事情を知りはしなかったけれど]
[其の異質さだけは感じられて]
[一歩踏み込む、]
[抗魔銀の鎖が冷たい音を奏でた。]

(404) 2008/07/09(Wed) 21:20:45

未熟影 ブリジット、聖獣 ナターリエに話の続きを促した。

2008/07/09(Wed) 21:20:51

雷撃王 クインジー

大人にな。

[腕を撫でられ僅かに笑う]

しかし、「永遠の反抗期」という実例もあるようだしな。

[目前の時空竜に視線を向けて、溜め息つきつつ真顔でぼそり]

(405) 2008/07/09(Wed) 21:21:16

少女 ベアトリーチェ、お菓子。こくこく。眠たそうな目でも、きらきら。

2008/07/09(Wed) 21:21:23

風来坊 ハインリヒ

[手合わせの後はしばらく周りの会話に耳を傾けたり、たまに話に混ざったりもしていたが、その前にこなしていた仕事の疲れと手合わせでの疲れにより、ソファーを一つ占領して眠ってしまっていたり]

ぐが〜……がご〜……。

[寝てても多分鼾が騒がしい]

(406) 2008/07/09(Wed) 21:21:41

時空竜 オトフリート

[影輝の王と、対ならざる対たる力宿した少女。
二人が言葉を交わしている所に聞こえた声と、こちらは既に身近とも言える天聖の気に、す、と席を立ち、扉の方へと。
白梟はふわりと肩に、機鋼の竜も慌てたよにその後をついてきた]

……どうも、悪い実例で申し訳なく。

[その途中、たまたま聞こえた呟きに、思わずこんな呟きを返していたり]

(407) 2008/07/09(Wed) 21:23:24

未熟影 ブリジット

ほえ?

[予想外の言葉が聞こえた。にせちちとか。
そして予想外の顔が見えた。もう会えないと思っていた少女とか]

…えーと。

[困ったようにナタ・リェを見た。
一番先に挨拶しなければいけない相手の所にも移動できず]

(408) 2008/07/09(Wed) 21:24:16

少女 ベアトリーチェ

 ……だったら、知っているかな。
 「天聖」だっていう、人に会ったんだ。
 ベアトリーチェは、それとよく似た人を知っている気がする。
 とても、とても、よく――
 でも、何故だか思い出せないんだ。

[頭を撫でられて、へなりと眉が下がります。
 いちばん、近くにいたはずのひとなのに。]

 ハーヴェイは、それを、誰だか、知っている?

(409) 2008/07/09(Wed) 21:24:45

苗床 リック、風人 ユリアンを見ながら、"記憶"をたどる。

2008/07/09(Wed) 21:26:11

翠樹王 ウェンディ

そっか。そうよね。

[永遠の反抗期の実例を横目に、私も思わず真顔になってしまった。]

(410) 2008/07/09(Wed) 21:27:00

【独】 風来坊 ハインリヒ

/*
ご飯中&ptびみょんなのでしばらく寝とこう。

(-36) 2008/07/09(Wed) 21:27:52

雷撃王 クインジー

いや、悪いとは言っていない。

我が娘も、抗うことによって得るものもあるだろう。
貴殿が、そうであったように。

[オトフリートに向かって言いながら、まだ、雷撃の苛烈な気配に慣れぬ様子のセレスを見遣り、館へ戻って来た麒麟の乙女にも視線を向ける]

(411) 2008/07/09(Wed) 21:29:56

影輝王 ハーヴェイ

[少女が誰の事を言っているのかは、すぐにわかった。
己が存在の律に叛いてまで、彼女を救おうとした天聖の精霊]

ああ。
誰よりも、君がこれから行くべき場所にたどり着くのを、望んでいたひと、だね。

(412) 2008/07/09(Wed) 21:30:09

陽光王 ギルバート

…反抗期……。

[じ、と眼鏡の竜を見てみる。
とても反抗期には見えない。
視線が次に反属性の夫婦に向かう]

…まぁ、そのうちおさまるだろう、そんなもの。

[ぼんやりここでの試験の時の一件を思い出したなんてそんなことは。
皿の上のチョコレートを見つけそれを一つ口に運んだあと。
二つぶ目を手に取ったかと思えばおもむろにそれをいびきをかいている男の口の中に放りこんで]

(413) 2008/07/09(Wed) 21:32:36

【独】 未熟影 ブリジット

/*
…あ。ナタさん、綺麗に使い切っていたんだから、そのままにしておくべきだったかも…!
ごめんね、ごめんね、ごめんなさーい!(兎猫土下座)

(-37) 2008/07/09(Wed) 21:33:01

時空竜 オトフリート

まあ、言われても治りゃしませんが、こればかりは。

[さらりと返しつつ、やっぱりしがみついてくるセレスをぽふぽふと撫で]

得るもの……は、まあ。
なかった、とは言いませんが。

[刹那、掠めたのは苦笑い]

(414) 2008/07/09(Wed) 21:33:41

魔銃使い ミリィ

[ひゅんひゅんと枝分かれしていた腕が脈打ち、串刺しにしていた研究員や怪物どもを振り落とし、彼女の周辺を跳ね回る
そして、ぱきぱきと木の侵略は止まらず]

だってこれが美里の生きる意味
死に逝くはずだった美里が竜王に魂を差し出して生き長らえた理由

そう、だからこれから美里が最後にすべきことは

[そう言ったかと思うと、無軌道に跳ねていた枝が一気に彼女に向き、自身を貫こうと一気に殺到]

(415) 2008/07/09(Wed) 21:34:03

【独】 風来坊 ハインリヒ

/*
ぎゃーw
しばらく寝とくつもりがww

(-38) 2008/07/09(Wed) 21:34:40

時空竜 オトフリート、陽光王 ギルバートの視線の意をはかれず、きょとん、と瞬き一つ。

2008/07/09(Wed) 21:35:12

未熟影 ブリジット

[とりあえず、室内の王らにペコリと頭だけ下げて。
近づいてくる時空竜と機鋼竜の姿に]

オトフリートさん。セレスも。
お久しぶり。

[結局挨拶はこちらが先になりました]

反抗期…セレス?

[その辺りの事情は流石に良く知らず。
こんなに大人しいのに反抗期中なのか、とかずれたことを考えた]

というか、ベアトリーチェ…だよ、ね。
ええと…。

[何を言っていいのか分からず、一歩前に出てまた戻って状態]

(416) 2008/07/09(Wed) 21:38:48

風人 ユリアン

――森の途中――

そうか。リックくんって言うのか。
「リック」って呼び捨てで呼んでいい?

[やっとの事で名前を聞き出し、尋ねる。
許可があればこれから呼び捨てで呼ぶだろう]

無事に帰れたらいいんだけどね。
僕、店と子供らの世話頼まれてるんだよね。

でも、折角リックと知り合いになれたし、
もう少しここにいても面白そうって思ってる。

[どこからか「にせちちー」と声が聞こえれば、
なんだなんだと、見上げるリックと顔を見合わせる]

(417) 2008/07/09(Wed) 21:39:04

風来坊 ハインリヒ

[吸って吐いてをある意味規則正しく繰り返していたが]

ぐが〜……がご〜……ぐ…がっ!!!

[放り込まれたものが綺麗に喉へとハマった]

!!!!!

[どんどん胸元を叩きながらもんどりうち、どしゃっとソファーから落っこちる。なかなか取れないのかその後も床をごろごろ]

(418) 2008/07/09(Wed) 21:39:13

雷撃王 クインジー

[陽光王の意見には、肩をすくめて]

ああ、そのうちには。

[まあ、多分千年単位くらいの「そのうち」だろう]

しかし…随分と集まってきたな。

[ふと隻眼を外へと向けた。招待されたとは思えぬ気配が随分と増えている]

(419) 2008/07/09(Wed) 21:41:09

少女 ベアトリーチェ

 ……そうなの?

[ぱち、ぱちり。
 緑の眼を何度もまたたかせて、ハーヴェイを見ます。
 それから、名前を呼ぶ声が聞こえて、顔をゆっくり向けました。]

 うん、ベアトリーチェは、ベアトリーチェだよ。
 だぁれ?

[問いかけの声は、ものすごい音にかき消されてしまったかもしれません。]

(420) 2008/07/09(Wed) 21:42:16

【独】 未熟影 ブリジット

/*
…あ、書き方おかしい。
部屋にまでは入ったつもりになってたけれど、もしかするとそうでもなく解釈されてたっぽい。

どうにかなるかな。適当にお願いしますです(汗

(-39) 2008/07/09(Wed) 21:43:07

風人 ユリアン、少女 ベアトリーチェに話の続きを促した。

2008/07/09(Wed) 21:43:51

時空竜 オトフリート

はい、お久しぶり。
……また、彼とははぐれてしまったのかな?

[冗談めかして言いつつ。
言葉を途切れさせる様子には、軽く、肩を竦めてみせた]

空間の歪みに、引き寄せられたか……。
いずれにしろ、輪転の道を辿る、途中だろうな。

(421) 2008/07/09(Wed) 21:44:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light