人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


聖獣 ナターリエ、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 18:48:42

翠樹王 ウェンディ、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 18:53:18

10人目、時空王 ネリー がやってきました。


時空王 ネリーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


時空王 ネリー

「お茶会……ですか?」

そう、お茶会。みんなを集めて、ね
料理もお茶も何だかんだ言いつつ、ハーヴェイが作ってくれるでしょ?

[唐突にマーガレットの屋敷を訪れ、空中に腰掛けつつ切り出したのはそんなこと]

貴女も、久しぶりに会いたいと思わない? 思うでしょ。よし決定
じゃ、手紙は私が作って配っておくからハーヴェイの懐柔は任せた
大丈夫。笑顔で迫れば折れてくれるから。まあ、嫁を貰ってあれなのもどうかとは思うけど

[そう呟いて、ケラケラと笑う]

あ、私?
あー、いつも弄ってるからねぇ。同じ誘うでも色々面倒なのよ

……それに、ちょっと他にすることもあって、ね

[そう言って、にまーといい笑顔]

(39) 2008/07/08(Tue) 19:00:23

時空王 ネリー

[そうして、マーガレット名義の招待状を各精霊王のもとへ送った後、彼女がしていたこととは]

くすくすくす。ああ、やっぱり釣れた

[そう言って高みから見ているのは時空竜の姿
意図的な時空の歪みを作ってまんまとオトフリートを誘き出したわけで]

ふふふ、楽しいお茶会になりそう

[そう言って、とーんと木から木へ飛び移り、屋敷の方へと向かっていった]

(40) 2008/07/08(Tue) 19:09:41

翠樹王 ウェンディ

[私はわあわあ言いながら、それでも咄嗟に客人を受け止めようとしたのだが、生憎足元を支えてくれる草木は無かったので、客人の下敷きとなった。*]

(41) 2008/07/08(Tue) 19:11:36

時空王 ネリー、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 19:16:32

雷撃王 クインジー

[鉄の馬の嘶きが館の少し手前で止まる。精霊は元々、金属を嫌う性質がある。他の招待客は雷撃の気でその反発をねじ伏せた己のようには行くまいとの気遣いから、そこに乗り物を置いて徒歩で館の入り口へと向かった]

…あれは…?

[丁度扉の内へと入っていった三人の後ろ姿を目にして怪訝そうに首を傾げる。時空竜と聖獣の乙女が今、子育ての最中で、二人揃って養い子の傍を離れる事は有り得ぬと知っていたが故に……そして、同時に、つい先日耳にした「とある噂」を思い出して眉を顰めた]

(42) 2008/07/08(Tue) 19:59:30

雷撃王 クインジー、三人の後を追うように館の扉をくぐり…

2008/07/08(Tue) 20:00:08

雷撃王 クインジー


・・・・・・・・

・・・・・・・・・何をしている?ウェンディ。

[聖獣の乙女の下敷きになって潰れている、対なる者の姿を目にして、思わず脱力した]

(43) 2008/07/08(Tue) 20:02:40

旅人 ハンス

やれ。
驚きましたねえ。

[介抱などは他者に任せることにしたのか、どうなのか。
即座に動いたものの、男のした事と言えば、室内に入り窓を開く事だった。
風が巡り、死の色を僅かに含んだ空気を流していく]

(44) 2008/07/08(Tue) 20:07:29

雷撃王 クインジー

[傍にいた時空竜には目顔で挨拶らしきものを贈り(彼も聖獣の乙女の介抱に忙しそうではあったから)下敷きになっているウェンディを抱き起こす]

怪我はないか?

[相手が出会った頃の幼い姿に戻っていることには、あまり頓着せずに*頭を撫でた*]

(45) 2008/07/08(Tue) 20:08:15

雷撃王 クインジー

[窓を開けた男の姿に、ふと首を傾げる]

失礼だが、どこかでお会いしたかな?

(46) 2008/07/08(Tue) 20:09:54

ちま竜 セレス、「………………」

2008/07/08(Tue) 20:14:41

旅人 ハンス

やあ、どうも。

[新たな来客に挨拶を投げる声は、飄々としていた。
金糸の少女を抱き起こすさまを眺めやる]

娘さんですか。

(47) 2008/07/08(Tue) 20:15:33

旅人 ハンス

さて。
私はしがない旅人、如何でしょうね?

[是とも否とも答えず笑みを返す]

(48) 2008/07/08(Tue) 20:16:31

ちま竜 セレス

……ねぇ、白もふさん。

『……ヴィンターです、機竜殿』

……ねぇ、白もふなヴィンターさん。
ここ、どこだろ。

『…………』

[たどり着き、保護された屋敷の中。
ちま竜はまた、*迷子の様子*]

(49) 2008/07/08(Tue) 20:16:45

【独】 ちま竜 セレス

/*
ごめん。
なんとなくやりたかったんだ。

しかし、人数的には大丈夫……かなぁ。
まあ、2IDは一人だから、大丈夫だと思うんだけど。

(-4) 2008/07/08(Tue) 20:18:23

翠樹王 ウェンディ、伸びている。腹の虫だけはどうやら元気だ*

2008/07/08(Tue) 20:22:20

雷撃王 クインジー

いや、娘ではない。

[では、何なのかという説明はしなかった。問いに、ハキとした答えが返らぬのには、軽く肩を竦めただけで、それ以上の追及はせずにおく。いずれこの館に辿り着いたからには、普通の人間では有り得ないとは分かっていた]

(50) 2008/07/08(Tue) 20:22:30

11人目、アルバイト店員 ユリアン がやってきました。


アルバイト店員 ユリアンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


アルバイト店員 ユリアン

>>5の後、Kirschbaumにて―
[マーガレットが帰ると、まるでタイミングを見計らったように、
ひょっこり青年が顔を出す]

また遅れてごめんなさい、ハーヴェイさん。
……って、今の人お客さん?

[ユリアンが尋ねると、ハーヴェイはお茶会について
溜め息交じりで告げただろうか]

へー、そんなのやるんだ。
で、ハーヴェイさんがお手伝いで駆り出されると…。

[この前の事件でハーヴェイが何やら凄い人だという事は知ったが、
そのハーヴェイをこき使うなんて、さっきの人は一体何者だろう?と疑問に思う。――思っただけで質問はしなかった。
だって知ったらきっとまた日常から遠ざかる]

(51) 2008/07/08(Tue) 20:25:34

雷撃王 クインジー

やれやれ…腹が減り過ぎて倒れたのではなかろうな?

[すっかり伸びているウェンディの腹の虫の音に苦笑すると、そのまま腕に抱いて、立ち上がった]

(52) 2008/07/08(Tue) 20:25:36

アルバイト店員 ユリアン

ハーヴェイさんがそっちに手伝いにいっててて、
こっちの方は大丈夫だよ。僕も大分慣れてきたし。

紅茶とコーヒーをハーヴェイさんレベルまでのものを
要求されると厳しいけど、軽食なら僕でもばっちり作れるし。

[と言いつつ、周りに普通のお客が居ないのを確認して
洗い籠の中の食器に向って指を振ると、
一瞬の内に食器についていた水滴が吹き飛ぶ。

そして更に指をくいっと自分の方に向って曲げると、
籠の中から求めていた食器が、ふんわり風に乗って
飛んできて、...の手の中に収まった]

だから安心して行ってきて。
あ、お土産もよろしくお願いします。

[巨大パフェの盛り付けをしながら...は
ハーヴェイを*見送った*]

(53) 2008/07/08(Tue) 20:25:53

アルバイト店員 ユリアン、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 20:26:27

アルバイト店員 ユリアン、氷破王 セシリアに話の続きを促した。

2008/07/08(Tue) 20:26:53

アルバイト店員 ユリアンが村を出て行きました。


【独】 旅人 ハンス

/*

ゆりあーん!
話したかったな、呼び出された身としては(笑)

(-5) 2008/07/08(Tue) 20:28:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light