人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ハンス

さようで。

[男もそれ以上追求はせず]

ああ、いえ。
そちらの女性が気分を悪くされたようで、
受け止め損ねて潰されてしまったんです。

[共に館に来た二人を示しながら言う]

空いていらっしゃるのは、確かなようですが。

(54) 2008/07/08(Tue) 20:31:16

旅人 ハンス

茶会の場たれば、何かしらあるでしょう。
実際、好い匂いもしてきていますしね。

ひとまずは林檎でも、如何ですか。

[やや、脈絡のない調子。
腕を広げての台詞は何処か芝居めく]

(55) 2008/07/08(Tue) 20:33:35

影輝王 ハーヴェイ

─台所─

……ん。

[一つ、二つ。
館の周囲に集まってくる馴染み深い波動。
……館周辺の『乱れ』は気にならないとは言わないが、大方の察しはつくので何も言わずにいた……のだが]

っと、お。
……どうした、妙な顔して。

[いつもと変わらぬ調子で料理を進めていた所にかかる、声。
振り返れば、目に入るのは絶句した若き眷族。
絶句する理由はわかっているが、突っ込みは入れず。
手伝う、との言葉にじゃあ頼む、とさらりと返す]

ああ、道具の場所は、ヴィオに聞くと早い。

[言葉に応じ、すみれ色のふわもこは、きゅと鳴きつつてを上げた]

(56) 2008/07/08(Tue) 20:36:34

11人目、地精 アマンダ がやってきました。


地精 アマンダは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


地精 アマンダ

>>53の後、Kirschbaumにて―

[カランカラン。
涼しげなベルの音と共に、ひょこりと顔を覗かせる。
麻紐で括った長い茶色の髪が、項を基点に尻尾のように揺れた]

あれ? ユリアンだけなんだ。珍しいね。

[勝手知ったるなんとやらで、カウンター端の特等席に腰掛ける。
千花が起きていれば涎の池が出来たであろうパフェを見送り、いつものように岩清水を頼んだ]

へぇ、ハーヴはしばらくお出かけなんだ。
それは残念。目の保養が減る。

[ない、と言い切らないのは関係性がある意味劇的に改善された目の前の青年がいるから。
それでも世の中一般の恋人同士に程遠いのはひとえに彼女であり彼であるアマンダの性格のせいだ]

(57) 2008/07/08(Tue) 20:43:55

雷撃王 クインジー

ああ、なるほど。

[ハンスの説明を聞くと、もう一人倒れている聖獣の乙女に目を向けて溜め息]

確かに、何があっても今更と言う面子ではあるな。

…林檎?

[やはり、何かがひっかかるようで、じっと男の飄々とした顔を見つめ]

ああ、頂こうか。

[やがて、諦めたように笑って言った]

(58) 2008/07/08(Tue) 20:44:39

影輝王 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 20:45:51

地精 アマンダ

ん、ありがと。
やっぱり、ここのは美味。

[アマンダの作品であるグラスに満たされた岩清水で喉を潤せば、ちゃっかりと頼んでもいないのに添えられるパフェ。
青年のこういうところは結構好きだ。いや、餌付けではなく]

これならハーヴがいなくても繁盛確実だね。
臨時店長さん、頑張って?

[現在はちゃんと人の形をとってるから、味の評価もそれなりに。
激励ともからかいともつかない言葉をかけるけど、明日も変わらずアマンダは*ここに来る*]

(59) 2008/07/08(Tue) 20:50:03

時空王 ネリー

─台所─

[にゅ]

はぁい、こんばんわ♪

[脈絡なく、虚空から登場して着地。すたっ]

くすくす、相変わらず損な役回りね
嫌な事は嫌と言えるようにならないと、カミーラに愛想尽かされるよ

[そう言うあんたが主犯だろ]

(60) 2008/07/08(Tue) 20:52:04

旅人 ハンス

[隻眼に見つめられれば、それこそ常人なれば怯んだろうが、臆しもせず、笑みを深めるばかり。
卓上に置かれていた林檎を一つ手に取り、投げて寄越す]

お任せしておくのもなんですし、
お手伝いしたほうがいいでしょうかね。

[不意に視線をよそに投げて呟いた]

(61) 2008/07/08(Tue) 20:53:34

地精 アマンダ、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 20:54:14

地精 アマンダが村を出て行きました。


影輝王 ハーヴェイ

[不意に聞こえた声に、貴紫の瞳をつい、とそちらに向け]

……よくもまあ。
一体、誰のお陰でこうなってるのか、聞いてみたいとこなんだがな、俺としては?

[館周囲の時空間の乱れ。
全てに干渉する、影輝の力を持ってすればその意は自ずと知れて]

あんまりおかしな位相を作らんでくれ、ズレすぎると、正すのも面倒になる。

(62) 2008/07/08(Tue) 20:57:39

翠樹王 ウェンディ、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 20:58:51

聖獣 ナターリエ、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 21:01:00

雷撃王 クインジー、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 21:01:28

時空王 ネリー

[行儀悪く調理台に腰掛け、ニマニマと見ていたが]

あー?

[ハーヴェイの言葉にちらりと外を見]

こっち『は』私も知らんよ
自然に発生したか、あるいは別の要因か

ま、面白そうだから放置はしてるけどねん

(63) 2008/07/08(Tue) 21:03:29

雷撃王 クインジー

[幼い姿の翠樹王を腕に抱いたまま、片手で投げられた林檎を受け止めて、かしりと齧る]

手伝うと言っても、ハーヴェイ殿は玄人だからな、助手はおいでのようだし、手が必要になるのは、もう少し後ではないかな?

[ハンスの言葉には、茶器を運ぶくらいの手伝いなら出来るだろう、と、のんびり構え]

(64) 2008/07/08(Tue) 21:05:44

時空王 ネリー、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 21:05:59

影輝王 ハーヴェイ

……いやそこ、面白がるところじゃないだろ。
あと、調理台は座るとこじゃないっ!

[突っ込み細かいのは、カフェエプロンが似合うようになった歳月の賜物か]

こっち『は』、ね。
……いずれにしろ、力が集中しやすくなっている状況では、あんまり歓迎できん気もするが……。

(65) 2008/07/08(Tue) 21:07:25

影輝王 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 21:08:05

旅人 ハンス

それもそうですかね。
却って邪魔をする事になりそうです。

[指を立て、つぃと宙を滑らせる。
細い風が扉の外へと流れゆく]

余計に。

[出される名に訝りの様子も見せず、間を置いて言葉を添えた]

調子は如何ですか。

(66) 2008/07/08(Tue) 21:19:02

11人目、灰竜馬 アシュレイ = コーネリアス がやってきました。


灰竜馬 アシュレイ = コーネリアスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


灰竜馬 アシュレイ = コーネリアス

─灼熱の谷 炎竜王居城…の、一室─

とまぁ、そういう訳で、代理の代理…という事ですよ。
…聞いてます?若。
[たらいまわしにされたらしい書状の封筒をひらりと指先で振り、
長らく使えるあるじへと手渡す。]

全く、そんなめんどくさそうな顔をするもんじゃありません。
…流石に、錚々たる面々ではわたくしが更に代理として行く訳にもいきますまい?
一応若も…御屋形様の供の折に面識あったりするんですし、ねぇ。

[元は誰宛のものだったのかは、事情を知るものならばなんとなく察しが付くかもしれないが、それはともかく。

灰銀の馬を駆って、若き竜が赴くのは暫し後のこと。]

(67) 2008/07/08(Tue) 21:24:43

灰竜馬 アシュレイ = コーネリアス、あるじを乗せるべく、馬の姿へと…*

2008/07/08(Tue) 21:25:28

灰竜馬 アシュレイ = コーネリアスが村を出て行きました。


時空王 ネリー

はぁい

[そう言ってぴょんと着地。てか、放置の事より調理台の事の方が語気が強かったのは気のせいじゃないな]

まあ、大事になる前に閉じるつもりだし

……それに、ひとりふたりイレギュラーが混じり込む方が賑やかになっていいんじゃね?

[なにやら問題発言をして、じゃあまたあとでね、と台所をあとにする]

(68) 2008/07/08(Tue) 21:29:55

雷撃王 クインジー

[細く流れる風に、隻眼を細める]

こちらは、大事ない。

だが、少々気になる噂は聞いていてな。

[つい、と視線をナターリアを寝かせて介抱している時空竜に向けた]

(69) 2008/07/08(Tue) 21:32:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light