人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 聖獣 ナターリエ

/*
後ほど悔やんだは…にすべきでしたの。

(-9) 2008/07/08(Tue) 23:02:41

影輝王 ハーヴェイ

[呼びかけの声は、料理が仕上がった辺りに届いたか。
振り返り、瞬き一つ。
見た目は覚えのない姿ではあるが、口調は明らかにこちらを知っていて]

……お褒めに預かり光栄です、とお返しするべきかな?

[冗談めかした口調で返し、奥方の言葉にはそうか、と呟いて]

……気配も増えたようだし、多少、皿の追加は必要か。

[続く言葉は、どこまでも日常的なもの]

(127) 2008/07/08(Tue) 23:02:47

雷撃王 クインジー

まあ、いずれにせよ、これだけ力を持った者が多く集まっていれば、滅多な真似はできまいよ。

当代の精霊王が打ち揃って…ん?また一人増えたようだな。

[近付く陽光の気配に顔を扉に向けた]

(128) 2008/07/08(Tue) 23:04:44

14人目、風来坊 ハインリヒ がやってきました。


風来坊 ハインリヒは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


風来坊 ハインリヒ

[人間界。近代に近い様相のその時代。ヨレたTシャツにデニムのジャケット、擦り切れたジーンズを身に纏った、うだつの上がらなそうな男がぶらぶらと道を歩く]

だぁー、ったく。
どうしてこうも面倒な仕事ばかり入ってくるかね。
もうくったくただ。

[かなりお疲れの様子で歩みを進め、何かの事務所のような看板が掲げられた家の扉を開ける。だらだらと歩いて広間へと入り、どさりとソファーに腰を下ろした]

たでーまー。
おいディーデ、珈琲ブラックで。
今度はもうちょっと簡単な仕事をだなぁ…。

[共に仕事をしている者の名を呼び、珈琲を注文。ついでに仕事についての文句を良いかけたところで、広間に居る者達に気付いた。ソファーの背に全体重をかけた状態から軽く上半身を起こして]

んあ、客か?
本日の営業は終了ー、また明日お越し下さいませ。

[慇懃に言ってまた背凭れに体重をかけたところで、違和感]

(129) 2008/07/08(Tue) 23:05:08

風来坊 ハインリヒ

 
(俺んとこのソファーってこんなに良いもんだったっけ?)


[しばし熟考。ややあってがばっと再び上半身を起こし、慌てた様子で辺りをキョロキョロ見回す]


………ってどこだよここ!!


[ようやく自分の事務所ではないことに気がついた。見慣れぬ調度品、周囲には見知らぬ顔ばかり。否、一部見た顔も居ることは居ただろうか]





[どうやら事務所の扉が『白き貴婦人』の館へと繋がってしまったらしい。おそらく今頃はその時空の扉も閉まっていることだろうが]

(130) 2008/07/08(Tue) 23:05:16

ちま竜 セレス

違うのかな?
時空竜なら、わかるかな?

[首を傾げつつ、もらすのは呑気な一言]

寂しくはないかもしれないけど、すごく、心配させちゃうね。
心配させるのは、ダメ。すごく。

[妙に力を込めて言い。
肯定の返事を得たなら、先に立って、とことこと広間の方へ。
案内役の白梟は、やはりどこか思案顔のまま]

(131) 2008/07/08(Tue) 23:06:26

風来坊 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 23:06:36

旅人 ハンス

[闇を帯びた女性の「はじめまして」>>123には笑みを返すのみだった。
そして今も、殊更に挨拶の台詞を告げる事はない]

とは言え、苦手な方もいらっしゃるようですから、
さて、どうしましょうね。

[思い浮かんだのは先程倒れ伏した女性の姿。
顎に手をあて、ふと思い出したように]

それから、また、厄介な事になるようですよ。
心の魔が動いているらしい、とか。

(132) 2008/07/08(Tue) 23:08:01

月闇王 カミーラ

あぁ、私もすぐそちらへ向かうよ。
[台所へ向かうラッセルと見知らぬ男に軽く手を振り。]

……そういえば、って……気付いてなかったのか?
[雷撃王の言葉には思わず肩を竦め。]
相変わらずと言えば相変わらずだが……幾らなんでも普段と違う事くらいわかるだろうになぁ。
や、我ら精霊同士では人の形なぞあまり意味がないかも知れぬが……。

[その時、また増えた気配に瞬き。]

(133) 2008/07/08(Tue) 23:08:15

【独】 風来坊 ハインリヒ

/*
入村描写が固まった方で参加。
巻き込まれ体質は楽しいですね(ぁ

(-10) 2008/07/08(Tue) 23:09:18

聖獣 ナターリエ

[口にすれば、気にかかるは愛し仔で。
こちらへ向かったとの言葉から、この場に至るは知らぬ者ばかり。
半ば腰を浮かせ、呟く声は会話の邪魔をせぬ程に小さく]

わたくし…セレスの様子を見て参りまする。

[するり、と扉へ向かおうとして。
また新たに現れた姿に目礼だけして通り過ぎ…かけて、振り向く]

…ハイン殿?

[苦手意識が根強く残る故に、気配は忘れてはおらず。
何がなんだかといった表情が浮かぶのを止められぬ]

(134) 2008/07/08(Tue) 23:10:13

時空竜 オトフリート

[聖なる麒麟の呟きを耳に止め、一つ息を吐く]

ま、あんまり深刻にならん方がいいだろ。
雷撃の王も、ああ言ってるのだし。

[軽い口調で言うのと、覚えのある声が絶叫するのは、どちらが先か]

……はあ?
ハインリヒ殿……ですか?

(135) 2008/07/08(Tue) 23:10:19

少女 ベアトリーチェ

 駄目。すごく。

[妙に力がこもっていたものですから、ついつい真似をしてしまいました。思わず、拳もぎゅっと握ってしまいます。
 解るのか、解らないのか、それも解りませんでしたけれど、ひとまずはセレスティンの後について、とてとて、進んでいきます。
 やがて、ざわざわ、ざわざわ、たくさんの声が聞こえてきました。]

 Kirschbaumみたいだ。

(136) 2008/07/08(Tue) 23:12:02

陽光王 ギルバート

……?

[ふと。
廊下を歩いていると前方のほうに小さくて黄色いふわふわしたものと白くてふわふわしたものが見えて、足を止める。
首をひねる。
それからその取り合えずふわふわした集団から遠巻きに後ろを再び歩き出した。
昔の翠樹の姿を思い出したが、どうやら違う存在であるらしい]

(137) 2008/07/08(Tue) 23:12:31

聖獣 ナターリエ、時空竜 オトフリートとハイン殿を見。深刻にならん方がと言われてもといった表情。

2008/07/08(Tue) 23:13:08

影輝王 ハーヴェイ

苦手?
ああ……時空竜の連れの彼女か。

[思案顔の男の様子に、こちらも軽く眉を寄せ。
何気ない口調で続けられた言葉に、貴紫は微か、険しさを帯びる]

……心の魔……?
あれが動いている、って?

[また、面倒なのが、と。
口をつくのは、ため息混じりの一言]

(138) 2008/07/08(Tue) 23:13:59

風来坊 ハインリヒ

え? あ──。

[己の名を呼ぶ2つの声。それには聞き覚えがあり、姿も見覚えがあり]

ナタ・リェにオト──おとーさんじゃん。

[オトフリートの名を言い直したのはどんな意図からだったか]

……もしかして俺また精霊界来たとか言う?

[以前この二人と出会った時のことを思い出しつつ訊ねてみた]

(139) 2008/07/08(Tue) 23:14:22

少女 ベアトリーチェ、後ろから来ている人に、気づいてはいないようです。

2008/07/08(Tue) 23:16:42

雷撃王 クインジー

[カミーラの言葉には小さく笑って]

いや、気付いてなかったわけではないが、我が伴侶殿は少々気まぐれなのでな、姿形が変わったくらいで驚いてはおられぬのさ。

[言ったところで、今度は人間の闖入者]

おやおや、本当に千客万来だな。

(140) 2008/07/08(Tue) 23:17:13

ちま竜 セレス

うん、ダメなの。

[同意を得たためか、繰り返す言葉には妙に力が入っていたっぽい。
それから、とてとて、と広間へと進み]

…………。

[ぴた。
何かを感じたよに、足を止めて振り返った]

……光の力。
黒いにゃあさん、連れてたひとみたい……?
ううん、もっと、強い……の?

[どんな覚え方だ]

(141) 2008/07/08(Tue) 23:17:54

影精 ラッセル

あ、俺が出します。

[>>127にそう声をかけつつ、追加の皿を棚から取ろうと手を伸ばし]

ええ、カミーラ様も今ご到着されたようで。
…厄介ごとぉ?

[ハンスの言葉に思いっきり顔を顰めた]

(142) 2008/07/08(Tue) 23:18:22

旅人 ハンス

又聞きの情報ですがね。

この辺り一帯も、些か妙な気配がある上、
何より力が集い過ぎている。

どうされます――影輝王殿。

[口元を隠すように手を当て、問いを重ねた]

(143) 2008/07/08(Tue) 23:19:19

時空竜 オトフリート

……だから、誰がおとーさんですかと。

[わざわざ言い直された一言に、思わずジト目になった]

いや、精霊界じゃない……ね。
それよりも、人間界に近い……恐らくは、妖精界だ。

(144) 2008/07/08(Tue) 23:19:31

少女 ベアトリーチェ

 にゃあさん?

[きょとり。
 釣られて立ち止まって、振り返ります。]

(145) 2008/07/08(Tue) 23:20:10

風来坊 ハインリヒ

[きょろりと見回せば、どこか自分とは違う雰囲気を纏った者達が数名]

……なんだか俺が矮小に思えてくるのは気のせいか?

ヒトが居ない気がするのデスガ。

[漠然とした感覚ではあるが、感じ取っては居るらしい。何故か語尾が片言]

(146) 2008/07/08(Tue) 23:20:38

旅人 ハンス、影輝王 ハーヴェイに話の続きを促した。

2008/07/08(Tue) 23:21:06

風来坊 ハインリヒ

ははは、あの時見た姿が良いおとーさんっぷりだったからなぁ。
印象が強いんだよ。

[訂正するオトフリートに笑ってみせる。続く言葉を聞けば、その笑いはぴたりと止まるか]

妖精界〜?
また俺は奇妙な時空移動をしたってことか。
今回なんて事務所の扉開けただけだっつーに。

(147) 2008/07/08(Tue) 23:23:10

影輝王 ハーヴェイ

[眷属の申し出には、頼む、と頷いて]

……どうする、と言われても。

[はあ、と。
零れるのはため息]

事が起きぬ内から干渉をかければ、余計な揺らぎを招きかねん。

……状況を見守りつつ、力を調律するほか、あるまい?

[だからこそ、気配が増えてきた時点で、自らの分身に流れを見に行かせたりもしたのだが]

(148) 2008/07/08(Tue) 23:23:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light