人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


サヤカ

あら、不在の何方かにお目当ての方でもいらっしゃいましたの?

[入ってきた生徒の無愛想さとは対照的に愛想良く笑みつつ、楽しげな口調でこんな言葉を投げかける。
差し出された袋のメモにはくすり、と笑い]

わざわざ、ありがとうございます。

[立ち上がり、ふわり、優雅に一礼]

(145) 2008/07/18(Fri) 21:52:32

アズマ

[ 避けるもの、と言われて一瞬、言葉に詰まる。
 避ける気はあったのだ、確かに。
 それ以上重ねては自分に不利、とばかりに話題を逸らす
 ……必要もなく、二人からの突っ込みに、勝手に逸れた ]

いや、だって。
ボケと、ツッコミじゃね?

[ リカと、ミツクニ。
 順に指してから、返す表情も真顔だった ]

(146) 2008/07/18(Fri) 21:54:08

ミツクニ

まて、誰が諸悪の根源だ。
事故だろ、事故。

……大体、ここで人と接触する可能性と確率を考えれば、予測もできんだろうが。

[呆れきった口調で言いつつ、はあ、とため息一つ。
まだまだ気温の高いその場にいる割に、暑そうな様子は全く見えず]

……真顔で言われても困るんだが。

[ボケとツッコミ、の指摘にはやっぱり真顔で返した]

(147) 2008/07/18(Fri) 21:56:06

ヒビキ

……。

[まじめ、の一言は華麗にスルーして、ちらりと奥で聞こえる声にも興味なさそうな顔をする。
袋を神宮司に渡してしまってから会長の礼にこたえようとして、ちょっとだけ、あ、という顔をしたかもしれない]

…別に、俺も報酬はもらってるから。

[勝手に生徒会室に邪魔すると、頭に掲げられた袋から報酬の烏龍茶の缶を回収して]

(148) 2008/07/18(Fri) 21:57:24

ヒビキ、メモを貼った。

2008/07/18(Fri) 21:57:56

リカ

あ、そか。染めたかもあらへんね。
なんか本人違うって言ってるけど。

[ミツクニとアズマを見比べ、よく判らないと首を傾げる。
自身の顎で切り揃えた髪は日本人にしては色素が薄いが、アズマには敵わない]

まー日本語が通じるんならどっちでもええけど。
寮で見かけたグラマーな先輩も日本語喋ってたしなー。

[片眉が跳ねたのを見て、タオル引っ込めてストローを差し出す。
間違った方向に通じたらしい]

あ、はいはい。どーぞー。

(149) 2008/07/18(Fri) 22:00:19

マリー

[だから、同級生のルームメイトから仮に冷やかされたとしても、「ヒサタカはイイ奴ダヨ」と天然で惚気るわけだが。]

[さてそんなことがあったかどうかは置いとくとして、翌日の終業式。
どこぞのもう一人の金髪碧眼と違って普通に式にもHRにも出ていた彼女は、今そのサボり魔を探しているわけで。]

ユーゴ、HRくらいバックレないで出ればイイのに。

[その足は一直線に屋上へ向かっているわけで。]

(150) 2008/07/18(Fri) 22:01:19

サキ

[華麗にスルーされても、ネタとして言ったわけだから返答がない事に言及することもなく。相手の手が袋に伸びてくると取りやすいように胸の辺りへと下ろした]

烏龍茶?
それで運送請け負ったってことかい。
センセも人使い荒いと言うか。

[けら、と笑いながら「ご苦労さん」と響に声をかけたり]

(151) 2008/07/18(Fri) 22:01:48

アズマ

じゃあ、それで。
後はよろしく、諸悪の根源ミックん。

[ ちゃっかり、インプットされました。

 石焼きまで食らってはこの場にいるのは些か辛いらしく、
 リカからストローを荒っぽく受け取ると、
 片手に持ったまま鞄を拾い上げる。
 解けた氷嚢は器用に頭に乗せて、今度こそ扉を開いた ]

よい夏休みをー。

(152) 2008/07/18(Fri) 22:02:53

アズマ、迫り来る存在についてはまだ知る由もなく。

2008/07/18(Fri) 22:04:25

タマキ

―生徒会室前―

失礼します、三年の宝条です。…予算委員の事でちょっと。

[階段突き当りの曲がり角を曲がり、見えた目的地の扉を二回軽く叩く。
他の教室より僅かに重厚漂う扉を響かせて、中の住人達に入室の意を知らせると、中を伺う様に数センチ、開けた。
予想通りと言うべきか生徒会長と、あとは見慣れた会計の姿と、あと]

…おや、相馬君。

[想定外。室内に見える姿に一度瞬いた。
友人である彼が生徒会室に用があるなどあまり無い事。]

珍しいですね、…何してるんですか?

[お邪魔であれば出直しますが。と、ぺら。乾いた音を立てて冊子を揺らす。]

(153) 2008/07/18(Fri) 22:05:30

サヤカ

[反応がないのは予想していたか、特に気にする様子もなく。
報酬、と言って烏龍茶を確保する様子に、くすり、と]

ともあれ、ご苦労様でした。
部活の方は、お休みなしかしら。
暑い時期ですから、皆さん、気をつけてくださいね?

(154) 2008/07/18(Fri) 22:05:34

ヒビキ

芸は身を助くと同じく、細かい恩の売り重ねも身を助けるってね。
それに、報酬もあるし。

[睨まれて面倒な生活を送るよりは、それなりの成績をとり、それなりに教師に恩を売る生活をしておけば人生は楽だといわんばかりに]

暑い夏には冷たい飲み物は一番の報酬だし。

[ねぎらいの言葉に、肩をすくめて適当な様子でどうも、と短く返した]

(155) 2008/07/18(Fri) 22:06:59

ミツクニ

……ちょっとまて、その呼び名はやめい。

[璃佳に対して止めるのは諦めているが。
初対面だったかも知れない相手に呼ばれるのは不本意なわけで、思わず突っ込み。

それでも、目の前で干からびられても困るし、自分の用事の事もあるので、引止めはせずに]

(156) 2008/07/18(Fri) 22:07:41

リカ

誰がボケやねん。
どっちかつーたら、うちは突っ込みやで。

[主に手が出ると言う意味で。
そもそも昨日氷嚢が脳天直撃しかかったのも、キョウヤの旋毛を突付き損ねたコトをミツクニの頭見下ろしてつい考えたせいだ]

事故なら事故で賠償責任とらなアカンのちゃうの?
下手したらうちも巻き込まれててんで。

まー、言われてみればそーなんやけど。
アンタ以外が来たの始めて見たからなー。動揺しててん。

(157) 2008/07/18(Fri) 22:08:10

サキ

[袋を机の上に乗せたところで、再び響くノックの音と扉の開く音]

おろ、宝条君。
あー、例の書類?

[予算委員会長である環がここへ来る用と言えば、一つで。思い出して、ぽむと手を打った]

あー、邪魔なんかじゃないよ。
差し入れもってきてもらっただけ。

[言いながら、来い来い、と環に向かって手招き。沙耶香からの注意には]

うぃっす、身体には人一倍気をつけてるつもりなんで大丈夫。

[ぐ、とサムズアップ]

(158) 2008/07/18(Fri) 22:11:13

ヒビキ

別に。
部活はうちは、夏合宿までは自主練習なんで。

[そもそも剣道なんて夏だろうが冬だろうが暑いことに変わりはないわけで、それゆえに気をつけろという言葉に対する返事もおざなりになってしまう。
扉がたたかれ、見えた姿にこちらも若干きょとんとはして]

環。
…別に、ちょっと報酬貰って届け物に。

[あれ、と神宮司の抱える袋を指差し、邪魔ではないと首を横に振るだろう。
むしろ自分のほうが邪魔なので、当然烏龍茶を確保できたここに用はなく出て行こうとするわけで]

(159) 2008/07/18(Fri) 22:12:51

アズマ

だって、名前知らねぇし。
似合いだと思うけどな。

[ そうは言いながらも、答えを求めるでもなく。
 扉を潜り、ついで通り抜けていく風の心地よさを感じる。
 氷嚢は空いた片手に持ち替え、ストローを差して咥えた ]

(160) 2008/07/18(Fri) 22:13:24

マリー

…………あっ、ユーゴ

[屋上へ向かおうとしていると踊り場でアズマと遭遇。]

探したヨ。ほら、セイセキヒョ。それから、これがプリントで……

[肩にかけてた鞄から出るわ出るわのプリントの山。]

ていうか、多いネ。半分くらい補習のプリントだよ。

[それを、どん、とアズマの手に。多分結構重い。]

(161) 2008/07/18(Fri) 22:15:59

サヤカ

あら、急に賑やかに。

[入ってきた環ににこり、と笑う。
その手の冊子を見れば、用件はすぐに理解が及ぶようで]

身体に自身がある人ほど、自覚症状がなくて無茶をしやすいものですから。

[幸貴にはにっこり笑ってこう返した。
響にも、同じく笑みを向け]

(162) 2008/07/18(Fri) 22:16:29

サキ

は、計算ずくかい…。
まぁ悪いことでも無いけどねー。
要領良いと言うか何と言うか。

[響の言い分にからりと笑う。暑い時の報酬に関しては「んだねー」と同意しつつ、袋からゼリーを取り出してたり]

(163) 2008/07/18(Fri) 22:16:31

ヒサタカ

[とりあえずここに居ても良い案など浮かぶはずもなく、珍しく眉を八の字に動かして小さく溜息をつきながら、気付いたらHRが終わっていた教室を後にして、相も変わらず校舎を徘徊しつつ茹った頭で悩み続ける]

あ〜……う〜……。はぁ……。こういうのも……手品と同じく簡単にできればいいのにな……。

[掌にカードやらピンポン球やらを出しては消し、消しては出しながらそんな事をごちる]

(164) 2008/07/18(Fri) 22:17:09

マリー、メモを貼った。

2008/07/18(Fri) 22:18:05

ミツクニ

それは、どんな理屈だ。

[賠償責任云々、には突っ込み一つ]

まあ、俺もあんまり見かけないから、驚きはしたが。
動揺するほどか。

[呆れたよに言いつつ。
似合い、との言葉には露骨に眉を寄せた]

(165) 2008/07/18(Fri) 22:18:33

アズマ

おま……っ
なんでここに、
つか、そんな出されていきなり持てるか!

[ 遭遇、そして襲撃。
 もとい、差し出されるプリントの山。
 鞄を肩に引っ掛けて何とか受け取りはしたが、
 片手には幾分、いや、かなり、キツイ ]

……ちょっと待て。
俺、赤点は取ってねぇぞ。

[ 補習なんぞされる覚えはない、と言いたげだが。
 テストの点数以外は問題ありまくりだ ]

(166) 2008/07/18(Fri) 22:19:35

サキ、 サヤカに「ほーい、気ぃつけま」と返しながらゼリーの蓋を開けた。

2008/07/18(Fri) 22:20:04

キョウヤ、メモを貼った。

2008/07/18(Fri) 22:20:13

アズマ、メモを貼った。

2008/07/18(Fri) 22:20:31

リカ

[動揺はあながち嘘でもなく、しゃがんだまま去っていくフード姿を見送った]

ほな、さいならー。
…休み明けには忘れてそうやけど。

[なんだかんだで日向にしゃがんでるのは辛い。
気合を入れて立ち上がり、建物の影へ入りミツクニを見上げる]

…なあ、真夏にフード被りっぱなしって、将来ハゲそで怖ない?
言うたった方が良かったかなー。

[そう思わへん、ミックん。
とか言ってる姿は、ドコから見てもボケだった]

(167) 2008/07/18(Fri) 22:20:56

タマキ

ええ、その件で。お邪魔じゃないようなら、何よりです。
それじゃ、お言葉に甘えて失礼しますね。

[手招きに甘んじて軽く一礼だけすると、室内へと踏み込む。
幾つか並んだ机の一つに自らの手荷物を乗せた。
何度か通っている場所なだけに、ある程度は手馴れたもの。]

訂正版の確認と、あと承諾印を頂きたいのですが。
あと、そっちが生徒会控えです。

[どうぞ、と生徒会会計に差し出すのは同じ内容の印刷物が二部。
異なる場所といえば、一部には、既に二つの印が右上に捺印されている事くらいか。
そうして、友人の指し示す袋を一度見て、再び友人を見返した。
手に持った烏龍茶と袋に印刷されたひまわりのマークで、大体の事情を飲み込んだか、嗚呼と小さく笑う。]

誰かさんからの、お遣い?

[流石に僕の分は無いよね。と、冗談めかして。]

(168) 2008/07/18(Fri) 22:21:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light