人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ケイコ、メモを貼った。

2008/07/18(Fri) 22:52:26

【独】 アズマ

/*

Σ対象抜けたー!!

(-24) 2008/07/18(Fri) 22:52:31

タマキ

…おや、それはお互い様です。
むしろ生徒会長という立場の方が、僕より仕事が多いでしょう。

[生徒会長と呼ばれる少女から向けられる笑みに、同じように笑みを返す。]

まぁ、確かに終業日まで仕事をする羽目になるとは思いませんでしたが
職員室は快適でしたし、ここではお茶に預かれるようですから、割の良い仕事です。
あ、僕はこちらの烏龍茶で。

[有難う御座います。と礼だけ述べて、烏龍茶で満たされたコップを手に取った。
口をつけて数度喉を鳴らせば、半分ほどに減った中身を見て小さく苦笑する。
嗚呼、思いの外身体は水分を欲していたらしい。]

(185) 2008/07/18(Fri) 22:53:28

リカ

[ずれてるかなーと内心首を傾げるも、また気付けばと言われ頷く。
割とここら辺のいい加減さがミツクニと通じてるのかもしれない]

あー、やっぱ鳥なんや。雲にしちゃ変やと思った。
そーいやタマキちゃんのゴハンなんだろ。鶏もいいなー。

[響きは同じ『とり』だがやはり意味はずれているっぽい。
言いながら鞄を拾い、扉をくぐって手を振る]

ほな、そろそろ帰るわ。泊まりの準備もせなアカンし。
また二学期になー。

(186) 2008/07/18(Fri) 22:55:19

マリー

そうなんだ。でも、授業には出た方がイイと思うヨ。

んー、なんとなくサボる時に居るのって屋上が定番カナって。

???
ヒサタカなら、何だかネガティブなオーラ出して廊下歩いてたヨ。
ああいうときは、ワタシが居ると何でか知らないケド、ますます凹むんだ。何でだろ。

[まさか、ヒサタカが自分のことで悩んでるとは露も知れず、首を傾げている。]

[あと、乙女の鞄は何でも入って何でも出てくる魔法のポッケなのよ、とか天の声言ってみたりする。
マリーはそんな目で見られても首傾げるだけですよ。]

(187) 2008/07/18(Fri) 22:58:06

キョウヤ

[久鷹がカードを集めるのを見る。手伝わない。
めんどうではなく、単に手伝うほうが効率が悪いのを知っているからだ。
名を呼ばれた後いくらかの間ができるが、これまた喋りだすまで待ち]

…………まあ…個人の価値観ってのはあるが、可愛いんじゃないか

[惚気には呆れを含んだ返事。ただここでマリーの名前がでて千差万別らしいということは、悩みの種はマリーとの何かであることは察せられる]

マリーと喧嘩ってことはないだろうが…何かあったのか?

[体感温度があがった気がするのは久鷹の惚気のせいだと勝手に思う]

(188) 2008/07/18(Fri) 22:58:50

サヤカ

あら、私は飾りみたいなものですから。
実務は、それぞれの専門家の皆さんが頑張ってくださってますから。

[くすくすと、楽しげに笑いつつ、こくり、緑茶を一口]

おかげで、身体を好きに動かしたり、子守に時間を割くこともできますしね。
とても、助かってますわ。

[それから、当事者が聞いたら絶対突っ込みいれるような事を、さらり]

(189) 2008/07/18(Fri) 22:59:01

サキ

専ら仕事してるのはかいちょーだけどねぇ。

[環の返答に悪びれた様子も無くからからと笑う]

職員室ずるいよね!
あそこだけクーラーかかってるとか。
全教室にもつけてくれりゃ良いのに。

[やだやだ、と自分を仰ぐように手を動かして。割の良い仕事と言われれば、「そっか」と返してにかっと笑う。烏龍茶の入った紙コップを拾い上げるのを見れば、一つ頷いて見せてから、自分の紙コップには緑茶を注ぐ。しかしまず食べるのは食べかけのゼリー]

あ゛ー、ホントこう言うのが無くちゃやってらんないね、この時期は。

[さくさくと食べ進むゼリー。直ぐになくなることであろう。終われば注いで置いた緑茶に口をつける。ゼリーを食べていた分があるために、減るのは然程多くなかったか]

(190) 2008/07/18(Fri) 23:00:21

ミツクニ

[いい加減さでシンクロ、というのはある意味間違っていないのかも知れない。
もっとも、言われて認めはしないだろうが]

そりゃ、鳥ぐらい飛んでるだろ。

[なに言ってんだ、といわんばかりの口調で言って。
手を振る様子に、ぞんざいにひらり、と振り返す]

あー、縁があったら。また、二学期に。

(191) 2008/07/18(Fri) 23:01:14

サキ、 サヤカに「だから子守って何ー?」と首傾げ。対象が誰なのかは知らない

2008/07/18(Fri) 23:02:42

アズマ

どこで覚えた、そんな定番。
一応は立ち入り禁止なんだから、見つかったらお前もヤバイぞ。

[ だからすぐに立ち去ろうとしていたのに、
 話し込む羽目になったのだが。
 肩に重い鞄を引っ掛け、片手に氷嚢、片手に携帯。
 何時の間にやら大荷物になったな、などとぼんやり考える ]

……まあ。
男には男の悩みってもんがあるんだろ。

[ こいつもきっとボケだ。
 乙女の鞄は恐ろしい。アズマ覚えた。
 ついでにそんなことを思考しつつ、階段を下りる。

 通話ボタンを押して、暫しの呼び出し待ち。
 夏休み入りだし集まろう、という理由にかこつけて、
 補習手伝いやらなんやらやらせる気なのはさておいて ]

(192) 2008/07/18(Fri) 23:03:52

ヒサタカ

[何かあったかと言われれば、実際は何もなく、強いて言うなれば自分がどうしようもなくヘタレと世間一般に言われている部類に該当するであろうと当たりをつけておく。そして、そのせいでマリーが悲しい思いをしているのではないか? 等と妄想だけが頭を支配しているのだが……]

……何かと言われれば……何もない?

[最後が疑問系だった]

いや、何もないから、マリーが悲しいんじゃないかなと……。

(193) 2008/07/18(Fri) 23:03:56

ヒビキ

[それは、かこん、と小気味よい音を立てながら缶を捨てたのとおなじくらい。
カバンの中で、何やら電子音声が聞こえた。
どうやら、朝マナーに変更し忘れていたらしく、HR中に鳴らなかったことに安心するもさすがに、まずい、というような顔をしてあわてて鞄を探る。
悪いと小さく謝って部屋の本当に隅のほうにそそくさと退避すると、『君の気持ちを受信した』と繰り返す携帯のサブ画面で発信者を確認するとぱちんと開ける。
ビバ、オープン通話開始機能]

……もしもし。

(194) 2008/07/18(Fri) 23:05:06

リカ

んー。ほななー。

[声だけ残し階段を下りる。
三日と経たぬ内に会う縁があるなんてしらない]

(195) 2008/07/18(Fri) 23:05:09

【独】 ヒビキ

*/
俺のメール着信音です(実話<君の気持ちを受信した。
着信は着身完了。
もちろん手足の伸びる携帯勇者ですよ。

(-25) 2008/07/18(Fri) 23:06:38

ケイコ

ほんと、良く知ってたよね。
やっぱりザッと見ただけじゃまだまだだなぁ。

[ンーッと気持ち良さそうに伸びを一つ。
空を見上げてから、グシグシと目を擦った]

…気のせいでしょ。
いや、そうしておこう。

[呟き立ち上がる。
一度着替えるかと、校舎裏口に向かって歩き出す]

(196) 2008/07/18(Fri) 23:06:48

【独】 ケイコ

気にしない気にしない。
それが一番の回避手段のはず。

(-26) 2008/07/18(Fri) 23:07:50

サヤカ

[首を傾げる幸貴の様子に、あら? と首を傾げ]

ああ……手のかかる親戚の子がいるんです。
人のいう事を聞かない子なので、苦労してるんですよ、いつも。

[これだけ聞くと、一つ差とは誰も思わないような説明を返してみたり]

(197) 2008/07/18(Fri) 23:08:29

タマキ

…おや、生徒会長様と、会計様の意見が異なっているようですが。
つまりは、お二人とも頑張っているという事でしょうね。

[楽しげに目を細めて、笑みを浮かべる。
続く言葉に一度だけ瞬いて、ゆるりと首を傾いだ。]

子守とは――またそれは、随分な重労働で?
いつもご苦労様です。

[言葉の意味を判っているのかいないのか、にこりと笑って烏龍茶を一口。
友人が空いた缶をゴミ箱へと投下するのを横目で見て「早いね」と小さく笑いながら
と、会計の言葉に振り向くと、一つ頷いた。]

職員室はズルいですねぇ。
……廊下含め、エアコン設置予算って出ませんか、会長。

[笑みは変わらずも、しかしちょっと真剣。]

(198) 2008/07/18(Fri) 23:11:23

ミツクニ

[声と共に、遠ざかる声。
屋上は、ある意味では静寂の空間に。
それと確りと確かめたなら]

……好き勝手言ってんじゃねぇっての……。

[がん、と。
貯水タンクに蹴り一発入りました。

傍目には、どこに向いた言葉かは、わからないかも知れないが]

(199) 2008/07/18(Fri) 23:11:45

アズマ

[ 年がら年中マナーモードで着信に気付かないような人間は、
 そんなことになっているとは知る由もなく ]

と。おす、響ー。
まだ、校内いる? んで、暇?

[ 唐突に、しかも端的に問いかける。
 そういうとき、碌なことがないのはいつもの事。

 マリーが着いてきているか確認もせず、
 プラスチックチェーンを軽く乗り越える ]

(200) 2008/07/18(Fri) 23:11:56

【独】 タマキ

/*
ヒビキwwwwwwwwww


てめぇwwwwwwwフォンブレイバーかよwwwwwwww

(-27) 2008/07/18(Fri) 23:12:10

ケイコ、ラケットケース片手に、裏から入り階段へ。

2008/07/18(Fri) 23:12:10

キョウヤ

[なぜそこで疑問系なのか。といわざるをえない気がしたが、続く言葉と、悩んでいたことやらと繋げると]

そんなこともないように思えるがなぁ

[久鷹のことは知っていても、マリーのことはさほど知ってるとはいえない。
…とはいえ観察眼だけは持ってるつもりだからそれはいえる。
だが男女の付き合い等の知識も聡くない。からアドバイスができるかといえば微妙だ]

せっかく夏休みになんだし、どっか誘ってみたらどうだ?
多分だが、こうやって悩んでる間も一緒にいたほうが喜ぶとは思うがな

(201) 2008/07/18(Fri) 23:14:03

タマキ、室内に流れる着信音に、一度瞬いて友人を見やる。

2008/07/18(Fri) 23:14:36

ヒビキ

[環の言葉に、あいまいに、まあ、とかそんな声を返して。
やたら分厚い携帯を耳に当てれば聞こえてきた声に嘆息する。
呆れたように壁に背を預けながら]

…いることはいるし、暇と言えば暇だが、お前の宿題も課題も手伝うつもりはない。

[先手必勝。
何せ終業式だ、そんな日にかかってくる電話から推測する気配にさらりと口は動く]

(202) 2008/07/18(Fri) 23:15:35

サキ

ほ、親戚の子。
手がかかるって、我侭とかそう言うのかな。
言う事聞いてくれないのは苦労するねー。
アタシも道場で小さい子に教える時、手取り足取り教えてるのに言う通りに動いてくれなくて大変。

[分かる分かる、と沙耶香に何度も頷く。尤も、その対象が一つ下の同じ学園に居るとは思っても居ないが。しっかり小さい子であるとインプット。
環の最初の言葉にはにへらと笑うだけに留め、続く言葉にふと真顔になる]

エアコン設置予算…。

[呟いてじーと沙耶香に視線を移した]

…でもアタシら居るのってこの夏だけだよね。
それまでに設置出来るとは思えない。

(203) 2008/07/18(Fri) 23:15:42

サヤカ

[頑張っている、との評には否定も肯定もせず。
ご苦労様、との言葉には慣れましたから、とさらり]

全館空調設備……ですか。
確かに、要望は大きそうですね。

[ちょっと、計算して見ましょうか? と。
小首傾げつつ言う様子は、冗談とも本気ともつかず]

(204) 2008/07/18(Fri) 23:16:20

ヒサタカ

さ、さ、さ、さ、さ、誘う!?

[常にマリー任せで、自分から行動したいと思ってはいたが、まさか誘うという言葉を言われるとは露と思わず、彼の顔は瞬間湯沸かし器の如く真っ赤に染まった。

……尤も、誘う=泊まりと勝手に解釈したのは彼らしいといえばらしいのだが]

い、いや、まだほら、俺って、自分から、その、ね? 何も、し、してないし、い、いきなり誘うなんて……。そんな、グレ、グレードの高い事なんて……!

[そこまで一気に捲り上げて、最後の最後にまたシュンと沈んでしまった]

……恥ずかしいじゃないか……。

(205) 2008/07/18(Fri) 23:17:46

ヒビキ、 タマキの視線に明後日方向を見ながら電話。

2008/07/18(Fri) 23:18:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light