人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヒサタカ

もう、一人……。

[呟いて、手を離された事も気付かずに顎に手を当てて考えてから]

……ケイコにでも頼もう。

[と、頭に浮かんだだけのクラスメイトの名前を口にした]

(245) 2008/07/19(Sat) 00:11:25

マリー、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 00:11:49

ヒビキ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 00:11:54

タマキ

基礎データが必要ですね。今からデータを取っていても間に合いませんし。
…年度毎の中間試験と、期末試験を比較してみれば判り易いのではないですか?

[似たようなことは、考えていたらしい。]

――経費を切り詰めるなら、やりますよ?
元々予算捻出は僕の管轄ですし。

[額にも寄りますが、ある程度ならば搾り出せそうです。
ぺら、と白い紙を捲って脳内計算を計る。
全額を賄える値段が搾り出せるとは思っていないが、費用五割が捻出出来れば十分だろう。
…尤も、次の引継ぎまでに然程時間が残されていないのが難点だが。]

(246) 2008/07/19(Sat) 00:12:04

ケイコ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 00:13:00

ヒビキ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 00:14:39

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 00:15:23

マリー

[傾いていく首を、ちょんとケイコに止められ、その言葉に]

…………あー。

[ぽん、と手を打つ。
何気に酷いがこちとら天然。悪気はない。]

[そして、ケイコの視線に釣られるように、こちらも階段の踊り場を見上げる。]

(247) 2008/07/19(Sat) 00:16:19

タマキ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 00:16:20

キョウヤ

いや、あのな。俺抜きで二人で行ってもいいんだからな。

[聞いてないような気が半分。聞いていても聞き容れない気がもう半分。
既に名前まで出ている辺り。遂行する気満々なのだろう。シャイというかへたれというかな久鷹がやる気が出てるのはいいと思うんだが……己が巻き込まれるのがそれで果たしていいのか否か。]

マリーと親しい人のほうがいいとは思うぞ

[そうすればいざというとき事情を察して一緒に逃げるという名の二人っきりにする算段がとりやすい]

(248) 2008/07/19(Sat) 00:17:24

ミツクニ

[何でもないように通り過ぎようと思った。
のだが]

…………。

[見上げた視線と目が合ったかも知れない。
別に、いつもなら気にはしないのだが。
荷物を一つ、余計に持っているのが、ちょっとだけ気になった。かも]

(249) 2008/07/19(Sat) 00:17:31

ヒサタカ、見られているのに気付かず「ケイコにでも頼もう」と言っている

2008/07/19(Sat) 00:18:18

キョウヤ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 00:19:06

ヒサタカ

……うむむむむ……。

[キョウヤに微妙に窘められている感も受けつつ、それでも言っている事は確かなので間違いはない]

……そうすると、やはりケイコに付き合ってもらうのが一番いいかもしれない。

[ある意味爆弾発言にも聞こえる一言をさらりと口にしてみた]

(250) 2008/07/19(Sat) 00:20:10

サキ

あー、丁度季節が分かれてるか。
同じ人間での能率の変化が分からないとデータとして信憑性に欠けるし。
その時の試験の難易度・勉強量での変化もあるだろうけど、統計取るには悪くないかも。

[それで一旦統計を取ろうと、データ検索するも、この手のデータって職員室じゃ、とか思って少し悩んだり。おそらく後で顧問の先生に協力してもらうことになるだろう]

あ、そうだね。
宝条君にはそっち頼もうか。
皆目指すものは一緒、役割は分担して効率よく、だね。

額がどうなるかかぁ…。
設置費用先に出さないとそこは纏めらんないね。
誰か親戚や家が電気屋とか言う都合の良いことは起きないだろうか。

[見積り依頼他も楽なのに、と呟いたり]

(251) 2008/07/19(Sat) 00:21:35

【独】 サキ

/*
その場に居れば恭也をはやし立てるチャンスなのに…!

でもあっち行く用事とか普通に無いからどっちにしろ無理だな(爆

(-38) 2008/07/19(Sat) 00:23:46

アズマ

渋っていた癖して随分と乗り気ですねお前様。

[ 言葉を返される合間にも、足は進む。
 周囲のあれやこれやはスルーしました。しましたとも ]

……探してやろうじゃん。
腹は既に空いていますがね。
えーえー、体力ならありますともありますとも。

[ どうやら会話の流れからして、タマキも共にいるらしい。
 それに、主に自分の声に気取られていたが、
 他者の声もする――教室ということはあるまい、この時間に。
 となると、思い当たる場所は少ない。
 恐らく普段は、滅多に行きもしないその部屋だろうと予想をつけ、
 他の残留生徒が振り返るほど荒々しい足取りで向かった ]

(252) 2008/07/19(Sat) 00:24:02

アズマ、そして辿り着く、生徒会室前。

2008/07/19(Sat) 00:25:11

アズマ、確信を抱いて、ノックも忘れ、開けました。そりゃもう勢いよく。

2008/07/19(Sat) 00:25:59

【独】 サキ

/*
ん、この場合は久鷹が修羅場の可能性の方が高い?
受け取り方様々で楽しい(笑)。

(-39) 2008/07/19(Sat) 00:26:52

ケイコ

でしょ?

[つついた指でマリーの首位置を戻そうとしつつ。
視線は一人の青年のそれと合って]

おんや、どこぞのご老公。

[適当な呼び方をしつつ、手に持っている包みをチラリ]

(253) 2008/07/19(Sat) 00:27:07

サキ、開いた扉に視線をやって目をぱちくり。

2008/07/19(Sat) 00:27:26

サヤカ、勢い良く開いた扉に、「元気なお客様ですこと」とぽつり。

2008/07/19(Sat) 00:28:18

キョウヤ

さいですか…

[既に半ば以上諦めた。現実逃避気味に空を見る。青かった。ついでに暑そうだった。暑さは視認できないが
だが単に旅行いくだけなら別に悪いことでないし。そのケイコという人は知らないが、なんとかなるだろう。と思っておく。
少なくとも三人よりマシだろうし]

ところでなんだが…マリーやケイコって人にちゃんと誘えるか?

[まさかそっちまで―なんて少し思って聞いてみる]

(254) 2008/07/19(Sat) 00:28:48

ミツクニ

……ちょっとまて。

誰がどこぞのご老公だ。

[適当な呼び方に、足が止まった。
やはりと言うか、それなりにトラウマはあるらしい。この名前]

(255) 2008/07/19(Sat) 00:30:49

ヒビキ

そうかね、お前さん。
対岸の火事って面白くない?

[軽く首を捻ってさも悪人めいた表情をしたところで電話の向こうの相手に見えるとは思えなかったが]

はいはい、がんばれー。
じゃ、そういうことで。

[有無を言わさず一方的に会話を終わらせてぷち、と電話を切る。
あくまでヒントを与えてやるつもりはないらしい。
重たい携帯をかばんにしまうと、すっかり固まっていた姿勢をほぐすように首を少し捻ればこきん、と小さく骨が鳴った。
しばらくしていれば親の仇を取らんばかりの勢いであらわれた金髪
に相変わらずの仏頂面でおめでとー、と棒読みの労いのセリフ]

(256) 2008/07/19(Sat) 00:30:57

タマキ

了解しました。それでは費用捻出は僕が引き受けましょう。

全館となると、費用が膨大なのは想像に容易いですしねぇ。
馴染みの電気屋、なんて…都合よく在れば助かるのですが。

[会計の呟きに、口許に手を当てて考え込む。
近所の電化量販店に行ったところで、流石に学校全部の費用見積もりなんて出せないだろうし。
さてどうしたものか。と頭を捻るうちに、勢い良く開かれた扉。
おや、と振り返った先には、友人の電話の通話相手だっただろう友人の姿があって。]

ああ、我妻君。

――ごちそうさまです。

[にこり。もしかしなくても、財布が決定してる。]

(257) 2008/07/19(Sat) 00:32:58

アズマ

[ そして見つけた憎い仇敵、
 もとい、腐れ縁の友人の姿。
 おざなりなお祝いの言葉に、喜びよりも先に湧いて出たのは脱力感 ]

めでたくねえ……!

[ 電話が切れたのにも気付かず、
 確り握っていたものだから、思わずバキっと行きそうな勢い。
 溶けきった氷嚢を投げつけなかったのは自制心。多分。
 まだ周囲の事は目に入っておらず、
 更に、もう一人の友人から告げられる言葉は死刑宣告 ]


……宝条、お前もか。

[ 裏切られました。]

(258) 2008/07/19(Sat) 00:36:49

ケイコ

目が合っても無視して通り過ぎようとなんてするからだよ、ミツクニ青年。

[カラカラと笑う。
効果的に足を止めさせるための呪文だったらしい]

特に用事ってわけでもないケド。
そういう包みを持ってるのは珍しいしな。

[復帰でもするん?とか軽く言いつつ。
どうやら剣道部に居たとかその辺までは知っているようだ。
何か気になるのか、しばし包みをじっと見たり]

(259) 2008/07/19(Sat) 00:37:53

ヒサタカ

[さいですか……。という言葉を、ほぼ了承という解釈にとるや、あまり感情を表に出さない彼が三度心底安心したという表情になった]

……できればついてきてくれると、助かったり……。

[普段のマイペース差が微塵も感じられないくらい肩を落としてちらりと上目使いにキョウヤを見てみたり]

(260) 2008/07/19(Sat) 00:38:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light