人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


サキ

おんや、千客万来かと思ったけど、宝条君達の方のお客だったか。

[勢い良く扉を開けた人物は、薄っすら記憶に残る人物ではあるだろうか。その目立つ容姿と留年していると言う部分から。
環の返答に一つ頷いて]

よろしく頼むよ。
そう言う電気屋があれば、すこーしくらい負けてくれる可能性もあるからねぇ。
親父にも知り合い居ないか聞いてみるかな。

[細い希望でもフル活用]

(261) 2008/07/19(Sat) 00:39:02

マリー

[件の旅話にケイコまで巻き込まれていることなど知る由もなく、ケイコに首の位置を直されつつ]

「ゴロウコウ」? …………ああ、「ミト・コーモン」!?

[まて、なぜ知っている。]

(262) 2008/07/19(Sat) 00:39:55

ミツクニ

……お前な。

[カラカラと笑いながらの言葉に、思いっきり、渋い顔になったかも知れない]

珍しいといわれても、持ってる時は持ってるもんだ。

[理由付けが無茶苦茶なのは、多分、気にしていない。
復帰という言葉には、軽く、肩を竦めて]

なんでまた。
……意味がないからやめたとこに戻って、一体どーしろと。

[返す言葉は、どこまでも、さらり]

(263) 2008/07/19(Sat) 00:42:38

タマキ

…あれ。相馬君から「我妻君が負担してくれる」とお伺いしたのですが。

[――違ったんですか?と僅かに首を傾ぐ。
くすくすと笑みを零す様子は、明らかに冗談だと判っているのが見て取れるか。]

――冗談です。ちゃんとご馳走しますよ。

ただ、買出しには付き合ってくださいね?
二人の他に、もう一人来客予定がありますから、
我が家の冷蔵庫事情がこのままでは深刻なんです。

[あと、仮にも生徒会室ですから、ドアの開け閉めは静かに。
ぺらりと書類を捲って、開け放たれた扉を示す。]

(264) 2008/07/19(Sat) 00:42:49

ミツクニ

……ちゃうわっ!
ていうか、時代劇ネタ振るなってぇの!

[今回の否定突っ込みは早かった。
ていうか、多分条件反射だろう、これは]

(265) 2008/07/19(Sat) 00:44:02

ヒビキ

[環のごちそうさま発言に思わず噴き出しそうになったのをこらえながら]

そういうわけだからよろしく、お大尽。
環大先生に買い出しの資料をもらっておけよ?

[ぽんぽん、と悠悟の肩を叩く。
そのあとは自分は安全なところに避難するべく、壁にかかった時計を見上げて]

じゃ、俺はこれで。男どもは後でな。
九条院、騒がせて悪かったな。

[神宮司のほうにも、軽く謝るような視線は向けたかもしれないが。
用事も済ませたし、棚から牡丹餅ときたもんだ。
あとは三十六計逃げるに如かずとばかり、生徒会室をさっさとあとにしようと]

(266) 2008/07/19(Sat) 00:45:10

アズマ

[ 大きく、大きく、溜息を一度。
 携帯を畳んで仕舞い、氷嚢を手にして歩み寄る先はタマキ。
 ヒビキには勝てなさそうだから、なんてことはない。
 だって、タマキにも勝てないし。
 氷嚢を押し付けるくらいは腹いせと見て頂きたい ]

すっかり、響に毒されて。
そんな子に育てた覚えはありませんよ……!

[ そりゃあ、ありません。
 そんな動作も、後に次いだ台詞に止まる ]

……趣味の悪い冗談だな、ったく。
買出しに付き合うくらいなら、そりゃ構わんけど。

[ 指摘には、あー、と小さく声。
 ようやく、現状に気付いたらしい ]

(267) 2008/07/19(Sat) 00:45:30

ヒビキ、 タマキのごちそう発言に首をひねり、奢られればいいのに、とぼそり。

2008/07/19(Sat) 00:46:21

ケイコ

そうそう。

[元に戻ったマリーから指を離しピッとサムズアップ。
どうして知ってるのかまでは知りませんが。
巻き込まれかけてるのなんてもっと分かる訳がない]

そんなモンですかと。
辞めた理由までは知らんし、夏休みに助っ人頼まれて一時復帰とか。

[さらり返された言葉にはサラサラと。
包みに向けていた視線を外し、違ったか、とまたカラリ]

(268) 2008/07/19(Sat) 00:47:48

【独】 ヒビキ

*/
何で生徒会室に行ったかってそりゃあ

会長が出る前に「九条院」ってよびたk(おまえ

(-40) 2008/07/19(Sat) 00:48:10

アズマ

[ 肩を叩かれて振り返った先、
 扉の近くには素早く逃げようとするヒビキの姿 ]

いっぺん、地獄に落ちやがれー!

[ 子供染みた悪態を吐きつつ、氷嚢を投げつけた。

 後の事なんて、考えているわけがない。]

(269) 2008/07/19(Sat) 00:48:30

キョウヤ

…やっぱりか。

[半ば予想していた答えがヒサタカから返って来て。嘆息しかける
どこかに遊びに行くために誘うという話題から。旅行とまで話が飛んだのは暑さのせいか知らない。]

もうここまできたら…もう一人の人俺しらねーし。
どんな人か見て・・・少し喋ったほうがいいか

[多分先輩なのだろうとは思うしどっかで会ってるのかもしれないが、この寡黙な男のために人肌脱いでくれーと頼まずに察してくれる相手なら助かると思う]

んじゃ後は予定とか聞いて、施設のほうは俺は知らんから任すけどな。ってか自分でいえるんだろうな。

(270) 2008/07/19(Sat) 00:49:06

ケイコ、 ミツクニの素早いツッコミに笑いが止まらない。

2008/07/19(Sat) 00:49:14

サキ、逃げるような響の動きと視線にひらひらと手を振った。

2008/07/19(Sat) 00:49:23

サヤカ

いえいえ、とても賑やかで楽しゅうございました。

[響の言葉に、返すのはいつもの笑み。
目の色は読めません。深く読まない方が安全です、多分]

(271) 2008/07/19(Sat) 00:50:32

ヒビキ、 アズマの攻撃を扉で防いだ。無残にも扉にべちゃっと水が。

2008/07/19(Sat) 00:51:15

サキ

[べちゃっと水を被った扉。それを見つめながら]

あーあー、掃除しなきゃ。

[投げた当事者に聞こえるように大きめの声で言ったのはわざと]

(272) 2008/07/19(Sat) 00:53:12

タマキ

捜しておきましょう。僕の両親なら、幾らか顔も広いですし。

[ある程度の宛てはありそうですから。会計の言葉に一つ頷いて。
歩み寄ってきた友人に氷嚢を一度押し付けられて、小さく笑う。
軽く押し返せば、難なく引き下がった。]

我妻君が僕の育児を放棄している間に、
相馬君に、すっかり染まってしまったようです。

[くすくすと笑いながら、すみません。と一言だけ謝罪を述べる。]

有難う御座います。それじゃ、お願いしますね。
少し荷物が多くなりそうで、人員が必要だったんですよ。

…って、あれ。
――相馬君も、付き合ってくれるんじゃないんですか?

[荷物持ち。
空飛ぶ氷嚢を視線で追いながら、あっさりと。]

(273) 2008/07/19(Sat) 00:54:01

ミツクニ

そこ、肯定しない!

[サムズアップする啓子に、やっぱり即行突っ込んだ]

別に、助っ人いらんだろ、剣道部。
それに、今更剣道とか、できねぇしな、俺。

[じゃあその包みはなんなんだ、と。
問われても、答える気はないわけだが]

(274) 2008/07/19(Sat) 00:54:16

リカ

―寮―
[そんなこんなで食糧事情が七転八倒してる頃。
ちょっぴり緊張の面持ちで欠食児童その2は電話を掛けていた]

はい…はい。
明日の朝10時ですね。よろしくおねがいします。

[珍しく標準語での通話を終え、手持ちの手帳に予定書き込み]

よっし、連絡かんりょー!
明日の面接の為にも今夜は美味しいゴハンで英気養わんとな!

[お泊りに必要なあれやこれやを詰めた小さなボストンバックを肩にかけ、スキップしそうな足取りでスーパーひまわりへ]

(275) 2008/07/19(Sat) 00:54:36

サヤカ、 サキの言葉に「そうですねぇ」とまた、にこり。

2008/07/19(Sat) 00:56:02

ヒビキ

[扉を閉めてさっさと蚊帳の外に避難すると、向こう側で水のはじける音がした。
扉の下の隙間から無残な水分が流出するのを眺めれば巻き込まれないうちにとばかり、早めに生徒会室遠巻きにする。
小さく息をついて腕時計の時間を確認してから、昇降口へと階段を下りていったのだが、まさか、いざ階下に降りようとした踊り場で元・部の後輩を目撃ドキュンするはめになるとは思わなかったわけだが]

(276) 2008/07/19(Sat) 00:57:20

アズマ

[ 投げた拍子にやべ、と思ったとか、
 サキの言葉に現実が見え始めたとか ]

……スミマセンでした。

[ がっくり項垂れました。
 嗚呼、鞄のプリントが重い ]

(277) 2008/07/19(Sat) 00:58:14

サキ

[がっくり項垂れる悠悟ににっこりと笑んで]

はい、よろしく。

[雑巾を差し出したのは言うまでも無い]

(278) 2008/07/19(Sat) 01:00:06

アズマ、素直に受け取った。生徒会長の方は、見ない見ない。

2008/07/19(Sat) 01:01:33

サヤカ、 アズマの様子ににこにこしている。見た目は。

2008/07/19(Sat) 01:02:38

ケイコ

繋がりがそこであるのは嘘じゃない。

[笑いながらヒラヒラと手を振ってみせ]

だから内部事情までは知りませんて。
武道系は出張お呼びで無いし。
そか、単なる気分か。

[問いかけても答えそうに無いなと、敢えてその先には突っ込まず]

(279) 2008/07/19(Sat) 01:03:20

アズマ、悪寒が走り抜けたのなんて気のせいだ。

2008/07/19(Sat) 01:04:17

ケイコ

ま、やりたかったらやれる範囲でやればいい。
私だってそうしてるんだしね。

[ラケットケースを軽く叩いて、ヒョイ、と道を空けた]

(280) 2008/07/19(Sat) 01:04:41

ケイコ、増えた気配に、再び視線が上に向かうか。

2008/07/19(Sat) 01:06:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light