人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヒビキ、見上げる視線を見下し首をひねりながら階段を下り。

2008/07/19(Sat) 01:07:24

タマキ

あはは。
それでは、さっさと掃除を終わらせて買出しに行きますか。

[お騒がせしてすみません。と生徒会長の方へ頭を下げながら
満面の笑みで雑巾を受け取る友人を見やった。]

……手伝ったほうが、いいです?

[書類をしまって、床に落ちた氷嚢の抜け殻を拾い上げながら]

(281) 2008/07/19(Sat) 01:07:37

【独】 ケイコ

/*
撤回しようかと思ったのにな。
逃げ道作っちゃったよw

(-41) 2008/07/19(Sat) 01:07:47

ミツクニ

大きなお世話だってぇの。
そもそも、選択権がなかったんだ、どうしろってんだ。

[好きでネタれる名前してんじゃない、と。
虚しい自己主張しつつ]

そりゃ、誰も知らんだろ、話してないし。

[むしろ、顧問やら主将にも退部の理由なんて話してないくらいだとか。
当の主将が近くにいるのは、まだ気づいてないようだが]

……やれる範囲で、ね。

[ラケットケースを叩く様子にさよか、と返し。
空けられた道を抜けて行こうとして、啓子の視線が上に向いたのに、気づく]

(282) 2008/07/19(Sat) 01:09:01

サキ

ま、今度から気をつけるしかないねぇ。

[大人しく後始末をする悠悟にけらりと笑う。
環との打ち合わせは、それでよろしく、とひとまず切り上げて。ふ、と携帯を取り出し時間を見る]

んー、そろそろ帰ろかなぁ。
後は特にやることないっしょ。
対応すべき”何か”は終わったわけだし。

[ねぇ?と沙耶香に確認を取る]

(283) 2008/07/19(Sat) 01:12:07

サヤカ

いいえ、お気になさらず。
賑やかなのは、嫌いじゃありませんし。

[頭を下げる環に向ける笑みは、あらゆる意味で普通だったかも知れない]

(284) 2008/07/19(Sat) 01:12:07

アズマ

……や。
悪いの、俺だし。

[ 視線が上がりません。
 何故か、上げられません ]

いつもの事なんだけどなー。

[ 乗せられる自分が情けなくなってきたらしい。
 雑巾片手にしゃがみ込んだまま、がっくり。
 他者に対してはそこまで躍起にならない辺り、
 腐れ縁のなせる業と言えようが ]

(285) 2008/07/19(Sat) 01:13:38

ヒサタカ

……がんばるよ。

[キョウヤの言葉に、不承不承そう頷いた。どうやら、それさえもキョウヤにやってもらおうとか、隣にいてもらおうなどと考えていたらしい]

それじゃ……少しマリーを探そう。

[そう言って踵を返した]

(286) 2008/07/19(Sat) 01:14:17

ヒビキ

……。

[こちらを見上げる女と、見上げる元後輩と。
特にリアクションをするつもりもなかったのに、そこまでじっと見られてしまうと足を止めざるを得ないというか]

……。

[階段の中腹、足を止めてそこにいる生徒たちを見下し]

(287) 2008/07/19(Sat) 01:16:22

サヤカ

そうですね、事務的な作業も一段落しましたし、そろそろ解散としましょうか。

[幸貴の言葉ににこり、と笑って立ち上がる]

……何事もなく、夏休みを過ごせればいいのですけどね。

[ぽつり、呟いたのは何に向けてやら]

(288) 2008/07/19(Sat) 01:16:24

リカ

なーにしよっかなー。
花火ってけっこうしそうやからあんま予算ないけど。
うわ、なんやなんや? マンゴーばっかりやん。
冒険すんのは怖いし無難に飴やなあ。

あ、花火みーつけた!

[七曜寮生御用達だけあって、学生好みの品がたくさん置かれているのが素晴らしい。もちろん常連なので目指す場所も早い。
真っ先に向かうのは新作お菓子のコーナー。
今年はマンゴーが流行らしいので試しに飴を籠に入れた。
そして本命の花火も買い込む。二名分だからささやかな物だ。
一応、炎色反応が建前なので、近所迷惑も考え鼠花火は我慢]

こんなもんやな。
さーって会計済ましたし。ほな、いこかー。

(289) 2008/07/19(Sat) 01:18:07

タマキ

おや、もしかしなくても僕待ちでしたか。
――それは、随分お待たせしたみたいで。

[申し訳有りません。
“何か”と呼ばれる用件に気付いて、そちらへと視線を向けて。
妙に視線が下な友人に、苦笑を零す。]

…何でそんな、主人に叱られた犬みたいになってるんですか。我妻君。

[例えも、ちょっぴり酷いが。]

(290) 2008/07/19(Sat) 01:19:43

リカ、スーパーひまわりを出て、学校前経由でタマキちゃん家を目指す。

2008/07/19(Sat) 01:19:54

キョウヤ

がんばってくれ。何かしようと思う以上。こういうことからしてかないとな

[不承不承頷く久鷹に切に願って]

じゃあそうすっか。とりあえず俺はそんな予定もない。
まあ家に帰ってもいいが実家に帰る気はないしな

[育った家と実家と二つあるが、少なくとも実家には帰る気はない。
その理由はなんとなくであれしれてることだろう。
ところでマリーがどこにいるのか知ってるのか?と思いながらついていく]

(291) 2008/07/19(Sat) 01:20:07

サキ

[沙耶香から解散の言葉を聞くと頷いて、荷物を纏めて帰る準備]

と、あー。
お茶どうしよう。
家庭科室の冷蔵庫に突っ込んどく?

[残ったゼリーは持って帰るつもり。訊ねながら沙耶香が呟いた言葉には]

変化の無い夏休みも詰まらなそうだけどねぇ。
アタシはとにかく鍛錬の日々だわ。

[常日頃やっていることであるため、変化が無いとも言える]

(292) 2008/07/19(Sat) 01:20:50

ミツクニ

[こちらを見下ろす視線の主。
あ、久々に見た、なんて考えてるかも知れないが]

……あ、俺、邪魔か。

[途中で止まって振り返ったせいで、通行妨害を助長したか、と道を空け]

(293) 2008/07/19(Sat) 01:21:30

ヒサタカ

[何だかんだと付き合ってくれるキョウヤに心の中で感謝しつつ、数歩進んだところでピタリと足を止めた]

……そういえば、マリーはどこにいるんだろう?

[ついでに言えばケイコもだが、すでに頭の中になかった]

(294) 2008/07/19(Sat) 01:21:38

サヤカ

そうですね。
何かあった時に飲めるように、家庭科室をお借りしましょうか。

[幸貴の提案に頷いて。
続けられた言葉に浮かぶのは、珍しく、苦笑]

ええ、確かにそうなのですけれど……。
どうも、あの子が心配なもので。

(295) 2008/07/19(Sat) 01:23:33

アズマ

[ 生徒会員らの話す用件など、察せはせず。
 大人しく、掃除、掃除。
 きっちりとやる辺り、案外とマメなのかもしれない ]

なんか、俺。

[ タマキを見上げ、向けた表情は真剣で ]

――ヒエラルキーの底辺にいる気がするんだ。

[ しかし、言う事は、出された喩えより酷かった。
 水分碌にとっていなくて疲れているのかもしれません。]

(296) 2008/07/19(Sat) 01:24:23

ヒビキ

……。

[元後輩の持つ長い包みに、ちらりと視線をやるくらいはしただろうか。
けれど、それは別に興味を引くようなほどものではなかったようで。
こちらを見上げてから道をあける様子に、特に礼も何も言う様子はなくそのわきを通りぬけて階段を下りて行こうと]

(297) 2008/07/19(Sat) 01:25:12

キョウヤ

…歩き出したから知ってるものだと思ってたんだが
…俺は見てないな

[若干の呆れを滲ませながら同じように足を止めていう。
ケイコにいたっては個人認識さえできておらず]

携帯使えば?

[なんてあっさり]

(298) 2008/07/19(Sat) 01:26:44

ヒサタカ

……ああ、そうか。携帯……。

[と、懐から電話を取り出し、アドレスを呼び出そうとしてピタリと手を止めた。そしてしばし考えた後、ぽつりと呟いた]

……マリー、今日は携帯持ってるのかな……。

[何やら不穏当な台詞が飛び出た]

(299) 2008/07/19(Sat) 01:30:04

ミツクニ

[すれ違う瞬間、どーも、と短い挨拶程度はしておいた。
一応、全く知らないわけではないので。

包みに視線を向けられたからと言って、特に気にする事はなく。
むしろ、ここで人に出くわした時点である意味、諦めの境地とも言うし]

(300) 2008/07/19(Sat) 01:31:20

サキ

いやまぁ、それだけ待ってたってわけでも無いんだけどね。
いつどこで急な用事が入るとも知れないし。

[気にしないで、笑いながら環にひらひら手を振る。
沙耶香の答えに袋ごとお茶類を持ち]

夏休み中も学校に来る羽目になるかもだしねぇ…。
色々詰め込んでおこうかな。

…ああ、例の。
随分と問題児っぽいねぇ?
そっか、それがあるからかいちょーに取っては安心出来ない夏休み、と。

[それが自分にも関わってくるかもしれないなんて、今は微塵も思っていない]

(301) 2008/07/19(Sat) 01:31:45

キョウヤ

ああ。そうすればどうにか…って、携帯なのに携帯してないのかっ

[なんか違う意味で心配になってきたかもしれない]

(302) 2008/07/19(Sat) 01:32:02

マリー

[否定と肯定を両方聞いて、また首を傾げつつ二人の会話を聞いて、さらに響も現れてみょーな雰囲気になりつつある中、唐突にポンと手を打ち]

…………ああ、あれデスか。

お昼のドラマ。

[……待てぇい。]

(303) 2008/07/19(Sat) 01:32:43

ケイコ

とと、失礼。

[それほどじっと見たつもりでもなかったのだが。
相手は気にしたように足を止め、ミツクニも道を譲って。
場所は既に空けていたので、軽く会釈だけを送った]

(304) 2008/07/19(Sat) 01:32:50

タマキ

[律儀に確りと掃除をこなす友人を見やりながら、
見上げられる視線と共に向けられる言葉に、僅かに眉を寄せた。
……流石に、重症だと思ったらしい。]

――手伝ってくれたら、…何か、飲み物奢りますから。

[だから自分を強く保ってください、とは、言えなかった。
…何となく。]

(305) 2008/07/19(Sat) 01:32:57

アズマ、生徒会長と会計の会話は、右から左へ素通り。

2008/07/19(Sat) 01:34:50

ヒサタカ

……俺と同じで……時々忘れてる?

[何故か疑問系だった。とりあえず、呼び出してみる事にして、そらで覚えているマリーの電話番号をプッシュした。

……こういう時にメールではなくて、声を聞きたいと思うほどに、大事だったりする]

(306) 2008/07/19(Sat) 01:35:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light