人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


リカ

ありゃま。
テストもよーやく終わって夏はこれからやのに。
相変わらず体力あらへんなぁ、キョウヤん。

[突っ伏したクラスメイトを覗き込む。
ちなみに5分前目覚ましは、本日もちゃんと間に合いました]

(20) 2008/07/17(Thu) 20:51:14

リカ、テストの結果については、爽やかにスルー。

2008/07/17(Thu) 20:53:45

キョウヤ

俺が思うに…体力というよりもテンションの差な気がすんだがな。

[というかキョウヤんって呼ぶなというのを寸前で飲み込んだ。
それに対する応対を今やる気力がなく]

で、リカはテストはど…

[これも聞こうとして聞くのをやめた。何か触れてはいけないような気配を感じたからだ]

(21) 2008/07/17(Thu) 20:54:30

リカ

せやかて、アンタいっつもテンション低いやん。

[高いのは、親しみを込めた呼びかけに文句をつける時くらい。
しかも今は返って来てないし、ってそれよりも]

な ん か 言 う た ?

[これ以上なく、にこやかな笑顔]

(22) 2008/07/17(Thu) 20:58:56

リカ、眼鏡の奥の目が笑ってるかは、光の反射により見えません。

2008/07/17(Thu) 20:59:53

キョウヤ

俺を基準にすれば高いぞ。っつーか暑くやる気とかそんなものまで全部奪われてる感じとかしねーのか?

[低いのはあっさり認めた。ぐってりと喋りかけられても突っ伏したままなのだから一目瞭然であろうが]

…いや…なんでもありません

[リカのにこやかな笑顔を見て暑かったけどちょっと涼しく…というか寒くなった気がした]

(23) 2008/07/17(Thu) 21:06:52

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/17(Thu) 21:13:33

リカ

わかってんなら、よろし。

[速やかに撤回したので、こちらも笑顔を引っ込める。
突っ伏した頭の旋毛を突付きたいなーとか思ったが、トドメ刺しそうなのでやめといた]

たっかいかなー。
うちからしたら夏休み寸前やのにへたってる方がわからへんけど。
あーでも暑さに弱いんなら仕方あらへんのか。
夜型と朝型みたいなもんやろし。

[ミックんもそれでへたってたんかなーとか、いつもにもまして投げやりな態度へと見当違いの理由を勝手につける。
優秀な目覚まし君はちゃんと機能してたから、たいした事はないやろとか薄情な事も思ってたりしたが]

(24) 2008/07/17(Thu) 21:19:22

キョウヤ

…そりゃ…ね

[今名前をまともに呼べとか、テストのことについて言い合えば確実に死んで…いや、死なないけど、さすがにひどい目にあいそうだ。気力と体力的に]

そりゃ確かに夏休み直前だが、まだなわけだしこの蒸し暑さで喜び勇んでたらだるい

[少しでも活動することによる体力の浪費を防ごうとしているとばかりにぐってり
でも一応の礼儀か視線はリカに向けてはいる]

(25) 2008/07/17(Thu) 21:31:48

リカ

ふーん、そんなもんなん?
遠足と祭りは本番前のが楽しいもんやけどな。ま、いっか。

[視線しか向けてこない態度に、なんとなく納得しとく]

じゃ、また明日なー。
うちは部活あるからまだ帰らへんけど。

[鞄を手に取り、教室を出て行く。
やっぱり我慢できずに指先を旋毛に向けたかどうかは、*さてさて*]

(26) 2008/07/17(Thu) 21:44:17

リカ、メモを貼った。

2008/07/17(Thu) 21:45:53

キョウヤ

いや、本番が重要だろ。だからそれまで省エネで力を蓄えてるんだよ。

[単に面倒くさいだけだとかしながらも納得させれたのか]

ん。また明日なー。俺はもう少しここでだらっとするけど

[突っ伏したまま、手だけあげて軽く振ってリカを見送る。
帰って何するかなんて思いながら茫洋とした眼差しで窓から外を見る。
暑そうだ…暑さは視覚できないが]

(27) 2008/07/17(Thu) 22:10:01

ミツクニ

─屋上─

[5分前アラームは、しっかりと作動。
この辺りは律儀というか、何と言うかで。

放課後、再び訪れるのは屋上。
人気がないのを確かめ、給水塔の近くにより、空へと手を差し伸べる]

ん、ご苦労、紅鴛。

[ふわり、舞い降りる、真白。
それとしばし、意識の内での言葉を交わして、また、空へ放つ]

大体は、絞り込めてきたが……。
さて、どうするか。

他の連中とも、そろそろ真面目に接触せんとならんかな……。

[ぽつり、と。零れるのは、小さな呟き]

(28) 2008/07/17(Thu) 22:15:52

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/17(Thu) 22:17:12

キョウヤ

[ぐってりした。うつぶせになった。顔を上げた。
既に放課後。数人の仲のいいグループが喋っているぐらいでほとんどは教室からいなくなっている。リカと同じく部活か帰宅したか何かだろう
またうつぶせになった。そしてしばらくして顔を上げた。]

ぁー…もういてもしゃあない。帰る準備でもするか。

(29) 2008/07/17(Thu) 22:31:38

7人目、 ケイコ がやってきました。


ケイコは、聖痕者 を希望しました(他の人には見えません)。


ケイコ

ハィッ!

[コートに気合の声が流れる。
高く上がった黄色いボールはラケットへと吸い込まれ。
直後、スパーン!というキレの良い音がコート内に響き渡った]

(30) 2008/07/17(Thu) 22:43:08

ケイコ

ん、前に出るのが少し遅いな。
あれじゃ今みたいに簡単に逆サイド突かれるよ。

[スタスタとベンチに移動して汗を拭う。
傍に置いてあったペットボトルもガシッと掴んで一気に煽る]

ぷはーっ。
それにしても今日は暑いっ!
休憩しよ、休憩。
熱射病なんかになったら目もあてられないって。

(31) 2008/07/17(Thu) 22:43:44

ケイコ

わたしゃバテたら休んでればいいけど。
そっちは来週から大会っしょ?
体調管理もお忘れなくってねー!

[ケラケラと笑う姿に、ボールケースを抱えた相手は眉を寄せた]

「登録させてくれればいいのに」

はいはい、それは言わないお約束。
部員じゃなくていいならって引き受けたンだからね!

[ヒラリ手を振るその姿は、周囲の部員たちと違いTシャツにホットパンツ。まるで体育の延長のような格好は、正式部員との差を歴然と表わしていた]

(32) 2008/07/17(Thu) 22:45:37

ケイコ

いいジャン。
あんたにしてもあの子らにしても動き良くなったと思うよ。
そのままやれればかなりのとこまで行けるって。

[ポンと相手の肩を叩く。
叩かれた相手、女子硬庭部主将はため息をついた]

ほらほら先輩、後輩君が呼んでるゾ。
早くいったげなよ。

(33) 2008/07/17(Thu) 22:46:21

ケイコ、ハァァァと大きく息を吐き出して。

2008/07/17(Thu) 22:47:19

ケイコ

折角ギリギリのトコで逃げてンだから。
そんなところから足つくわけにはいかんのよ。

[見送る背には聞こえないように呟く。
ベンチに背を預け見上げた空、流れてゆく雲をジッと睨む]

せめてこの3年間位。
平和に過ごさせてもらってもバチあたらんでしょう。

…おーぃ、キャプテン!
疲れたんで今日はコレで上がらせてもらうわ。
悪ぃケドまた明日!

[えぇっ、と上がる抗議の声は背中で受けて手を上げ返し。
タオルを首に掛けたまま、校舎裏へと歩き始める]

(34) 2008/07/17(Thu) 22:48:49

ケイコ

現役外れてはや二年。
スポ根するには遠い昔のお話てなもんだっと。

[そこが「道」になっているのは以前から知っている。
気持ちよい風が通り抜ける木蔭、足を投げ出し座ると目を閉じた]

(35) 2008/07/17(Thu) 22:49:55

ケイコ、メモを貼った。

2008/07/17(Thu) 22:52:10

キョウヤ

[かばんにつめた。
これだけでまたぐってりとなる自分の無気力さに二秒ほど感動する
二秒後には何も考えてない]

………

[ほんの少しだけ嫌な予感がしなくもない。予感であってほしいものだと。思いつつ
蝉の合唱に耳を傾ける。煩わしい。今日も平和だ]

(36) 2008/07/17(Thu) 22:55:05

【独】 ケイコ

/*
はい、一気に連投失礼しました。兎猫Meyです。
あれやこれやでゴタついてたら縁故相談をし損なってしまったので、村中でどうにかなるといいなと思いつつ。
まとめサイトに隠し埋め込みしましたが、詳細はまだ未定。脳内イメージでは実家は何かそういったのに関係性のある家っぽいですが、これもどう転ぶかわからずw

とりあえず、宜しくお願い致しますー!(ぺこり)

(-5) 2008/07/17(Thu) 22:56:30

ケイコ

…キミらに恨みは無いんだが。
その声が響いていると暑さが増すんだな。

[ひょい、と傍にあった小石を上に向けて投げる。
自分に当たったら危険とか、そんなことは二の次のようで。
ガサッという音と共に、一瞬だけ蝉の合唱が止んだ]

(37) 2008/07/17(Thu) 23:00:18

ケイコ、そう、一瞬だけ。 数秒の内に再会される夏の合唱。

2008/07/17(Thu) 23:01:31

ミツクニ、刹那、途切れた蝉の合唱に一つ瞬いて。

2008/07/17(Thu) 23:04:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light