人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


サキ、メモを貼った。

2008/07/18(Fri) 18:46:16

アズマ

[ 果たして干からびる前に彼を救ったのは、
 ポケットに突っ込んだ携帯の振動だった。
 しかし起き出すさまは緩慢で、
 暑さを気にしていたかは怪しい。
 頭を掻きつつ、折り畳んだ機体を開く ]

……げ。
来なくていいっつに……。

[ メールの送信者欄には、己と同じ苗字。
 滅多に帰らない父の名が、其処にあった。
 せっかくの独りの空間が、台無しだ。
 心中を重くしながら、頬を伝う汗を拭った ]

(97) 2008/07/18(Fri) 19:48:54

アズマ、メモを貼った。

2008/07/18(Fri) 19:49:41

【独】 アズマ

/*

>>86
醸造学科とか初めて聞いた。
へえへえへえ。
料理得意なんかな。餌付けされる?

(-14) 2008/07/18(Fri) 20:05:05

アズマ

[ 時刻を確認してみれば、集会参加は愚か成績表すら
 受け取り損ねた事実を知ったが、まあ、些細な事。
 とりあえずは降りようとしたところで、日陰の闖入者に気付く。

 寝起きのせいか暑さのせいか、ぼうっとした眼差しを向けること、数秒。
 下手を打つといつまでも観察していそうだったが、
 真夏の日向ぼっこという名の自殺行為の後の喉の渇きもあって、
 本能めいたものが身体を動かした。

 力の入れ加減を間違えれば折れそうな梯子を途中で蹴り、
 これまたしっかり熱されたコンクリートの床に降りる ]

あんまり痕跡、残すなよー。
今は知らんけど、一部、フェンス外れやすいし。

[ 入り口の建物の作る影へと逃げ込みつつ、気まぐれに声を投げた ]

(98) 2008/07/18(Fri) 20:10:44

キョウヤ

あぢー

[ばたり。成績表やら夏休みに入る前に聞くありがたいようで、教師方の眠気と思わず欠伸や昼寝を我慢するという苦行を終えた。
でも今日もしっかり暑かった。そわそわと解散したりしていく面々を横目にばたりと机に突っ伏す。体力残量は危なそうだ]

(99) 2008/07/18(Fri) 20:16:28

キョウヤ、メモを貼った。

2008/07/18(Fri) 20:16:45

ミツクニ

─校内─

……取りあえず、終わったな。

[何が、というのは一応愚問。
夏休み前の恒例行事を一通り終えた所で、足を向けるのはやはり、屋上方面。

途中、階段の踊り場で足を止め、窓越しの空を見やる]

……そろそろ、戻る……か?

[何が、とは、言わずに。
ゆっくりと、上へ]

(100) 2008/07/18(Fri) 20:20:29

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/18(Fri) 20:21:41

リカ、メモを貼った。

2008/07/18(Fri) 20:25:50

【独】 サキ

/*
よっこいしょ(ばばくさ
即興で精霊三演のように縁故者のまとめ。

(-15) 2008/07/18(Fri) 20:26:11

【独】 サキ

/*
★強縁故
・巴 恭也(ともえ・きょうや)
遠い親戚で、幼い時から面識がある。家族の不和も知っているが、話に出すことはほとんどない。
身体が弱いからと運動したがらない恭也相手に『だったら空手で鍛えれば良いよ!』の勢いで勧誘すること数多。
何度断られてもめげない。

「ほらほら、そう言う時こそ空手やって汗かいて、その後にシャワー浴びるとさっぱりするよー?」
[わざわざ空手を挟むのはいつものこと。にこにこと笑顔を向けて「どぉ?」と首を傾げている]

(-16) 2008/07/18(Fri) 20:26:33

【独】 サキ

/*
★弱縁故
・九条院 沙耶香(くじょういん・さやか)
生徒会会長。会計として彼女の下で生徒会に所属。
生徒会以外での付き合いはほぼ無いかも?
呼び名はいつでもどこでも「会長」。
彼女の無茶振りの対象かもしれない(笑)。

「あ、かいちょー。
 予算委員会から相談来てるんで、目ぇ通しておいてくだせー」
[書類をぴらぴらと動かしながら、沙耶香へと書類を差し出す]

(-17) 2008/07/18(Fri) 20:26:54

【独】 サキ

/*
・宝条 環(ほうじょう・たまき)
予算委員会長。
委員会の系列上、そこそこ話す相手。
呼び名は「宝条君」。

「あ、宝条君よ。
 これ通ったから持ってって」
[先に提出された書類を環へと渡した]

(-18) 2008/07/18(Fri) 20:27:02

【独】 サキ

/*
・鵬谷 久鷹(ほうや・ひさたか)
恭也の友人。勧誘に行くとよく居る。
「君も空手どうだ?」と訊ねるも、無言の圧力で拒否してくるので、認識は『変な奴』。
名前は恭也が呼んでる部分で知ってるかも。

「嫌なら嫌って言わないと、何度でも勧誘するよ?」
[にまー、と笑って相手を見た]

(-19) 2008/07/18(Fri) 20:27:13

リカ、食後のお休み中、聞き覚えのない声に思いっきり振り向いた。

2008/07/18(Fri) 20:27:20

【独】 サキ

/*
どうせ明日の朝始まるからと独り言がっつり使うw

さて、どう動こうかな。

(-20) 2008/07/18(Fri) 20:28:16

リカ

うっわ、おったんかい!

[夏の日差しは眩しく、コントラストが目に痛い。
日陰に逃げ込んだ人物の容姿はわからず、掛けられた内容から教師じゃないっぽいとだけ判断]

えーと、忠告あんがとー?
やけどアンタかて干物なるで、あんなトコおったら。

(101) 2008/07/18(Fri) 20:33:03

アズマ、メモを貼った。

2008/07/18(Fri) 20:34:50

リカ、上を見て、建物の作る影を見て、手にした氷嚢もどきを見た。

2008/07/18(Fri) 20:37:07

12人目、 タマキ がやってきました。


タマキは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


タマキ

―校舎1F・廊下―

[宝条、と背中へと投げられる声。
ゆるりとした動作で振り向くと、見慣れた教諭が数部の冊子を持って歩いてくるのが見えた。
古典を担当教科とする、学年副主任にして委員会顧問の顔を持つ壮年の男性。
……季節の所為か、少々寂しい頭上がいつもより妙にテカっているのも
二年と半年も在籍していれば、多少は見慣れたものだった。]

――あれ、先生。

[じとり。湿りと熱を含む空気が、頬へ腕へと纏わりつく。
窓の外から響く一週間の命を全うせんとする合唱が、暑さを助長した。]

(102) 2008/07/18(Fri) 20:38:25

アズマ

だよなー。
久し振り過ぎて忘れてた。

[ 危機感のない声。
 夏でもパーカーを羽織っているくらいだから、
 ある意味では当たり前とも言えようか ]

購買、まだやってっかねえ……?

[ 呟きながら、扉へと手を伸ばす ]

(103) 2008/07/18(Fri) 20:38:34

タマキ

「先週あった予算会議で配布された資料の、最新訂正版が上がって来たからな」

[職員室まで取りに来て欲しいんだが。
冊子を団扇代わりに扇ぎながら、続ける言葉はこうだった。
委員長自らが目を通して、上――つまりは生徒総会に今学期中に提出。
…つまりは、本日中に。]

…今からですか?
――…それは、困りましたね。

[彼にしては珍しく言い渋る様子に、如何かしたのかと。
テカる頭をハンカチで押さえながら男が問うた。
若干精神的に見苦しい風景ではあるが、にこやかに笑みを浮かべたのは相手が教諭であるが故か。]

(104) 2008/07/18(Fri) 20:38:55

ミツクニ、屋上の人の気配に瞬き一つ。

2008/07/18(Fri) 20:40:04

タマキ

…いいえ、何でも。お気になさらず。

[至極私用ですから。それだけを言って、その場を誤魔化すことに決める。
――まさか近所のスーパーの食品のタイムセールが、とまでは口に出しやしない。]

(…さて、どうしようか)

[筆記用具と成績表、あとは定期やら財布やら。必要な物だけが入った普段よりも軽い鞄を左腕に携えて、教諭の後をついていく。
これから、どう打ち合わせとやらを抜け出そうか、では無く、泊まりに来るだろう従姉妹と、自宅の冷蔵庫事情を脳内で省みての話。
…どうするも何も、少々頭を痛める事にはなりそうだ。]

――有り合わせで、何とかなりますかね。

[尤も、文句を言わせるつもりは無いのだが。
湿度の所為か、汗ばむ額を一度だけ拭って、小さく*溜息を零した*。]

(105) 2008/07/18(Fri) 20:40:07

サキ

[生徒会室前。一見幸貴には似合わないだろうその部屋は、幸貴が所属する場所であり。通常の教室に入るような軽い雰囲気でその扉を開けた]

ちゃーっす。
かいちょー、何かやることある?

[休み前の仕事確認。生徒会長である沙耶香も丁度来たところらしく、あれこれ確認をしているようだ。何事も無ければ自分に割り振られた分の仕事をこなすことになるだろうか]

(106) 2008/07/18(Fri) 20:40:27

ミツクニ

……なんだ、珍しい。

[ぽつり、呟く。
屋上潜入の常習犯が増えているのは認識しているが。
(そして、放置している事で従姉ににこやかに睨まれていたりするのだが)
どうやら、今は他にもいるようで]

……こんな時期のあの場所に好んで行きたがるとは……酔狂な。

[思いっきり、自分は棚上げな一言を呟きつつ、扉に手をかける]

(107) 2008/07/18(Fri) 20:42:59

キョウヤ

[成績はこれといった問題はなく。
帰省するか否かというだけだがそれは追々決めていく。数日ぐらいは別に問題あるまい。]

あー。とりあえず飯食ってからにするから後でメールで。

[遊びの誘いを保留としながら。暑さとか湿気に気だるさが更に増す。こっちのテンションを吸収してるが如く蝉は相変わらず元気だし。]

購買…あいてるかね

[席を立つ。軽い鞄を持ちながら、暑さでふらふらと購買目指して歩き出した]

(108) 2008/07/18(Fri) 20:43:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light