人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


呼び寄せたのは果たして何か。
その意を誰一人知る由もないまま、人々は集い始める。


1人目、自衛団長 ギュンター がやってきました。


自衛団長 ギュンターは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自衛団長 ギュンター

 召集をかけたものの、まだ集まってはおらぬか……。
 とはいえ、どこまで真実かもわからぬ噂、焦る事もなかろうて。 全員集まるまで、ゆっくり待つとするかの。

(0) 2008/08/01(Fri) 16:41:21

天のお告げ(村建て人)

切り立った崖に挟まれた道を抜けると、その集落は見えてきた。
オパールが産出される故それなりに豊かではあるものの、都会の喧騒とは離れた、のどかな村だ。

だがそんな村の入り口近く、獣避けを兼ねた門の前で彼は難しい顔をしていた。
自衛団長 ギュンター。この村の平和を守り続けてきた人物。
彼の悩みは、まだその胸の内のみに。

そして、今はまだ語られざる物語の紡ぎ手達は――。

(#0) 2008/08/01(Fri) 16:52:32

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/08/01(Fri) 17:09:16

2人目、音楽家 エーリッヒ がやってきました。


音楽家 エーリッヒは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


音楽家 エーリッヒ




[高く、高く、響くのは。

鍵盤から紡がれる、澄んだおと]
 
 
 

(1) 2008/08/01(Fri) 19:11:18

音楽家 エーリッヒ

[白と黒の鍵盤の上を滑る右手と、膝の上の譜面の上で踊る左手。

二つは連動しているようで、でも、ちぐはぐで。

二つの間を取り持とうとするかのように、低い呟きが旋律を紡いでいたが]

……んー……。
一時、中断。

[結局零れたのは、何度目かのその言葉。
譜面はテーブルの上に、鍵盤には蓋がされ。

立ち上がった彼は両腕を上に上げて身体を伸ばし、それから、ふとある事を思い出してあ、と短く声を上げた]

……しまった。

(2) 2008/08/01(Fri) 19:11:41

音楽家 エーリッヒ、「食事するの忘れてた」と*呟いた*

2008/08/01(Fri) 19:12:10

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/01(Fri) 19:12:47

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
と、言うわけで。
夕石村に続いてまたお前一番手ですかと突っ込まれそうではありますが、時間の都合にて、一番手入村させていただきました、たすく@猫化けでございます。

村の設定を見て、ふと浮かんだのがこのキャラだったりするのですが、さて、上手く立ち回れますか。

今回、初同村は確かお一方のはず。
ともあれ、これからの数日、皆様どうぞよしなに願います。



さて。
しばし、己が現実に返るっ!
できれば今夜中には下書きを仕上げんと……!

(-0) 2008/08/01(Fri) 19:20:14

3人目、画家の卵 ミリィ がやってきました。


画家の卵 ミリィは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


画家の卵 ミリィ

ん〜……。

[小難しい顔を浮かべながら、キャンバスに向かって唸る少女が一人。
廻りには、絵画を描くための道具がずらりと並んでいる。
窓は締め切り、淀んだ空気が部屋の中で停滞している。
その手にもたれている筆はぴたりと止まり、1mmも動いていない。
キャンバスに書かれているのはこの村の風景画。
だが、空の色だけがこの絵には描かれていなかった]

……はぁ。

[ため息を一つ零して、ついにはその筆を傍らの机の上に置いてしまった]

(3) 2008/08/01(Fri) 20:22:21

画家の卵 ミリィ

駄ー目だー。
どうしても、空の色をどう表現すればいいのか思い浮かばないや。

[天井を見上げ、もう一度ため息]

父さんは、「見たままキャンバスに残せばいい」って言うけれど、その見たままの色がどうしても出せないな。

[視線はそのまま、窓の外にある村の風景へと移る]

―――あの色。
美しい自然の色。
それを、表すのって、なんでこんなに難しいんだろ。

[視線をキャンバスに戻し、それから、ばつが悪そうに目を閉じて、3度目のため息]

……やっぱ、才能無いのかなあ。

(4) 2008/08/01(Fri) 20:27:50

画家の卵 ミリィ

[次に視線は、ある一枚のキャンバスに移る]

……私が絵を描き始めたきっかけは、父さんが画家だってこと。
それから―――あの人をいつでもそばに感じたいってこと。

……どっちにしろ、動機が不純だったから、そんなに強い意志を持っているってわけでもないんだけど―――。

[更に視線は移動し、その隣にある父の描いた絵を見つめる]

―――父さんの絵を見ると、なんか、こー、私も描きたい!って気持ちになるんだよなあ。
うん。
絵で生計を立てられるようになるってのはすごいことだね。

努力とか、才能とか、そういう言葉じゃくくれないってのは分かるけど―――。

[最後にもう一度、視線は今自分の描いていたキャンバスに]

……へこむなあ。

(5) 2008/08/01(Fri) 20:34:22

画家の卵 ミリィ

どうすれば、満足できる絵になるのかな?

[キャンバスを強く見つめ、次に外の風景を見つめ、またキャンバスを見つめ、と何度も何度もその二つの光景を繰り返す]

ん〜……ん〜……。

[眉間にしわが寄り、知らず知らずのうちに険しい表情になっていたが]

『―――ミリエッタ?
そろそろ、切り上げて、ごはんにしましょう?』

[扉の外から母の声が聞こえて、作業は中断される]

あ。はーい。
今日のおかず何ー?

[扉を開けながら、ミリィが母へと食事の内容を聞いた。
すでに、絵のことは*頭に無い*]

(6) 2008/08/01(Fri) 20:43:57

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/01(Fri) 20:49:00

4人目、少年 ティル がやってきました。


少年 ティルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


少年 ティル

―オパール鉱山入り口―

はいよ。今日掘って来た分。
[一人の少年が、鉱山技師にバケツいっぱいの原石を渡している]

今日は結構がんばったんだぜ。こいつなんかいー感じだろ?
[一番上に置いた石を指で指し示せば、技師もうむと首を振る]

それじゃ、今日の分のお給金よろしく。
[ひょいと技師に向かい手を差し出す。
技師が、数枚の硬貨を袋から取り出して、少年の手に乗せた]

(7) 2008/08/01(Fri) 21:02:36

少年 ティル

まいどー。またよろしくな。
[おどけた笑顔で挨拶をして去ろうとした少年に、技師が声をかける]

ん?なんだい?たまにはガッコ行けって?
そんなこと言ったって、みなしごの俺には自力で稼がないと飯も食えねえんだぜ。
おまんまの方が重要だってーの。

[苦い顔をした技師を尻目に、少年はその場を*立ち去った*]

(8) 2008/08/01(Fri) 21:03:18

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/01(Fri) 21:04:12

【独】 少年 ティル

/*
ということで、幻夢国にははじめまして。
seiha_iというものです。
めいさん経由でお邪魔しております。

本格的なRP村はあまり経験がない人間なので、ぽかしないようにがんばろう…

(-1) 2008/08/01(Fri) 21:06:27

5人目、娼婦 イレーネ がやってきました。


娼婦 イレーネは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


娼婦 イレーネ

[衣ずれの音がしたので視線を窓から離し、扉から客が出ていくのを、寝台の上から小さく手を振り見送った。]

また来て下さい。

[そう告げる声は穏やかで、ついさっきまで客と体を重ねていた少女にはどこか似つかわしくなかった。
扉から出ていく直前、振りかえった客に微笑む。
柔らかな笑みは、これもやはり少女に、そして花売り娘にも似つかわしいとは言えぬ透明なもので。
その笑みに誘われてなのか、客が何か言ったようだったが、よく聞き取れなかった。
それでも聞き分けよい娘のように、少女は小さく頷いた。*]

(9) 2008/08/01(Fri) 21:10:56

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/01(Fri) 21:17:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light