人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 11:32:29

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
アベルとカインか…!



あああああ、そう言えば今回も動物愛でにくいキャラだorz

(-53) 2008/08/02(Sat) 11:34:21

音楽家 エーリッヒ

[帰る、というオトフリートに軽く挨拶をして。
やって来たブリジットには、特に態度を変える事無く、こちらも軽い挨拶を向ける。
連れ立って出て行く二人には特に感慨ある様子でもなく、それ故かユーディットの表情の微妙な変化にも気づかぬまま]

ああ、帰ろうか。

[ごちそうさま、と女将に笑いかけ、酒場を後にする。
自宅に戻ってからも、楽譜の確認やイメージの練り直しなどに没頭して。

結局、眠りに就いたのは深夜の事]

(121) 2008/08/02(Sat) 12:00:58

工房徒弟 ユリアン

─昨日─

[イレーネとしばしの時間を共にした後は、明日の彼女の負担を考えて早々に娼館を後にする]

……………。

[裏口から娼館を出て、一度振り返る。
先程までイレーネと共に居た場所を見つめてから、娼館を離れた]


[その後向かった先は村はずれの丘、そこに佇む一本の木の上に登る。
工房に戻ると技師があれこれ言ってくるため、一人になりたい時は専らここへ足を運んでいた]

……今の俺じゃあ、なんにもしてやれねぇんだよな。

[虚空を見つめながらぽつりと呟く。
今自分がこの村に留まる最大の要因。
その一つを想い、小さな溜息が出た。
自分が好意を向ける数少ない人物が、明日辛い思いをするのだと考えると、僅かに苛立ちが募る。
工房に戻る気も失せ、そのまま器用にも木の上で眠り*始めた*]

(122) 2008/08/02(Sat) 12:01:59

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 12:04:11

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
好意じゃなくて興味だったな。
ま、いっか。

(-54) 2008/08/02(Sat) 12:05:56

音楽家 エーリッヒ

[翌日、目が覚めたのは夜明け前。
まだ薄暗い中起き出して、窓越しの空を見上げる。
しばしそうやってから窓を開け、流れ込む大気の感触に目を細めた後。
メモ書き用の手帳と、飴玉の入った袋をポケットに突っ込み、テーブルの上に『散歩してくる』という走り書きを残して、窓からひらりと外に出る]

……晴れて、空が見えれば。
少しは、まとまり良くなるかな……?

[そんな事を呟きつつ、当人だけは気ままな*散歩へと*]

(123) 2008/08/02(Sat) 12:09:15

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 12:13:15

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
タイミングニアミスな上に、作ろうと考えていた場所までニアミスしていた!

なんですか、この素晴らしきシンクロ。

(-55) 2008/08/02(Sat) 12:14:04

新妻 ノーラ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 12:52:22

【独】 娼婦 イレーネ


二歳さの甥叔母。
ノーラさんとお姉さん少なくとも16くらいは離れてるのかなー。

(-56) 2008/08/02(Sat) 13:15:44

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 13:47:10

少年 ティル

[昨晩は、遅くならないうちに宿を出た。
帰り際に、何時もより多く給金を貰ったからと、何時ものお礼とばかりにほんの少しばかり多く払えば、『子供がそんな気使うんじゃないよ』と、パンの耳やハムの切れ端を渡してくれた]
女将さん、サンキューなー。
[笑顔で宿を出た]

[帰り道、パンの耳をかじりながら歩く]
へへーん。ちょろいもんだよな。猫被ってりゃ、こーやって食いもん分けて貰えるしー
[親の無い子供にとっては、このように大人にたかるのも処世術。悪気は全くない]
そーいや、今度ユーディ姉ちゃんが飯作ってくれるんだよなー、おだてときゃ定期的に食わせて貰えるかも。
[宿での約束を忘れずに、*帰途についた*]

(124) 2008/08/02(Sat) 14:26:38

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 14:28:17

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 14:31:39

【独】 娼婦 イレーネ


メモ見た。
エプソンwwwww

(-57) 2008/08/02(Sat) 15:22:00

召使い ユーディット

[翌朝。いつものように早くに起き出して、こまごまと朝の用事を済ませた後、エーリッヒの朝ご飯を用意した。今日のメニューはトーストにサラダ、ハムエッグ。
テーブルに並べ、頃合いを見計らってエーリッヒを起こしに向かう。]

エーリッヒ様、朝ですよ。
起きて下さいな。

[ノックをして、中に優しく声をかける。]

今日は幾分か過ごし易そうですよ。
起きて下さい。

[返事はない。]

……エーリッヒ様?

[さすがに変だと思い、失礼します、と断りを入れてドアを開けた。
部屋はもぬけの殻。開かれた窓にはカーテンがはためき、テーブルには小さなメモ書きが置かれているのが見てとれる。]

エーリッヒ様……また、ですか……。

(125) 2008/08/02(Sat) 16:51:22

召使い ユーディット、頭痛がするかのように頭に手をやって、ため息をついた。

2008/08/02(Sat) 16:53:11

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 17:01:38

【独】 青年 アーベル

/*

さて。
改めまして、Sol・la(そら/そるら)です。
飛び入りの身で、御迷惑おかけしてすみません。
自重すればいい。
言い訳等は後に回すとして――
言い換えなしということもあり、初心に返って遊びたいと思います。
よろしくお願いいたします。

(-58) 2008/08/02(Sat) 17:42:36

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
皆縁故取りまくってるねぇ。
俺はキャラ設定上、親しい人はそんなに要らないんだよな。
村の人だったら基本顔と名前くらいは知ってるだろうし。

と言うわけでほとんど動かない俺様でした。

(-59) 2008/08/02(Sat) 17:54:30

画家の卵 ミリィ

ふむ。

[ちょっとだけ思案顔をしながら、村の中をぽてぽてと歩く。
どうしても空の色が描けなかったので、父にアドバイスを聞いてみたら「根つめすぎだな。ちょっと村の中を散歩して来い。絵ってのは考えるんじゃなく、感じるもんだ」という言葉を受けて、今日は絵画を中止して、村の中を散策中]

考えるんじゃなく、感じるかあ。
むっずかしいなあ。

数学とかのように答えあればいいんだけどな。

[元々、理数肌だったらしい。
村の学校なので高が知れてるとは言え、成績がトップクラスではあったようだが、所詮村から出たことのない身としては、自分がどれだけのランクなのかは知る由も無い]

(126) 2008/08/02(Sat) 18:00:14

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 18:01:18

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 18:03:51

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 18:04:43

画家の卵 ミリィ

空の色も、恋模様も、方程式じゃ解けないってね。
乙女は大変だ。うむうむ。

[なにやら、一人で納得して頷いている]

それにしても―――

[立ち止まり、広がる草原を見つめて、目を細めた。
ふわりと、風がミリィを包む。
風に吹かれて、三つ編みの髪が少しだけたなびいた]

―――いい天気だね、こりゃ。
しばらく、家にこもりっきりだったから、外がこんなに気持ちいいってこと忘れてた。

[なだらかな丘の上に移動して、両足を伸ばして座り込んだ]

(127) 2008/08/02(Sat) 18:12:22

新妻 ノーラ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 18:12:40

新妻 ノーラ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 18:15:35

工房徒弟 ユリアン

─昼・村はずれの丘─

[日も高くなってきた頃、木の上でふと目を覚ます。
木陰になっているため、太陽に晒されずに済み、寝苦しさは無かったが如何せん木の上。
身体が痛いのは止むを得なかった]

……あー、工房。

[無断外泊。
外泊と言うほどでもないが、朝帰りどころではない時間が経っていて。
それならいつ戻っても変わりないだろう、と直ぐに帰るようなことはしなかった。
工房へ戻らないこともほぼいつものことだったりする]

(128) 2008/08/02(Sat) 18:15:37

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 18:17:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light