人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 娼婦 イレーネ

中:
にゃんこに絡み 損ねた!
にゃーんにゃーん(つд`)

(-68) 2008/08/02(Sat) 23:17:25

音楽家 エーリッヒ、不意に聞こえてきた声に、一つ、瞬いて。

2008/08/02(Sat) 23:17:53

音楽家 エーリッヒ

……なんだ?

[訝るように呟いて、そちらへと足を向ける。
平和な村だけに、荒事ではなかろうが、と思いつつも。
一応、聞こえたのが女性の声だったのは、気にはなった]

(140) 2008/08/02(Sat) 23:19:57

画家の卵 ミリィ

うおお!?
声かけられた!知性ある生物だ……って、ユリアンさんじゃない。
……驚かせないでよ。

[思わず、ほうっと息をもらした。
そのはずみで、さっきたれそうになっていた鼻水がたりっと伸びた]

わ。
鼻水が……!

[慌てて、服のポケットをまさぐるが、慌てているせいか見つからない]

うわん。
ティッシュが見つからない!

(141) 2008/08/02(Sat) 23:21:24

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 23:23:00

工房徒弟 ユリアン

……何をそこまで驚くのかが不可解だ。

[驚かすつもりはさらさら無かったわけで。
不思議そうな視線をミリィに向けた。
途端慌てだすミリィ。
ティッシュ、と聞いて手をポケットへと伸ばす]

……ほら。

[持っていた自分のティッシュを取り出すと、ぽい、とミリィに投げ渡した]

(142) 2008/08/02(Sat) 23:24:09

青年 アーベル

[白猫の気侭さは何時もの事と、特に追いもしない。
そもそも飼っているわけではないと、当人も常日頃から口にしている程だ。

そちらに気を取られているうち、小柄な姿が脇をすり抜けていった。一礼と向かう方向、何よりその様子に正体は悟れたが、声をかける事はせず、むしろ歩を緩めた。明確に明かされずとも、情報の集まる酒場にいては、事を全く知らぬわけではない。
十分間を置いてから、それでも客ではないゆえに、館の裏口に辿り着く。
拳を軽く握り、戸を三度叩いた]

お届けものですよ――っと。

[中にかろうじて届くか、という程度の声]

(143) 2008/08/02(Sat) 23:24:54

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 23:24:55

音楽家 エーリッヒ

[丘の方へと足を伸ばし、目に入ったのは非常に対照的な様子の青年と少女。
何をしてるのかと思いつつ、そちらに向かい]

おや、お二方。
こんな時間に、散歩かな?

[こんな時間まで散歩、の人間がいう事でもないと思いつつ、声をかけてみた]

(144) 2008/08/02(Sat) 23:31:15

工房徒弟 ユリアン

[声をかけられ視線を向けると、そこには昨日痴話喧嘩(?)をしていた青年の姿]

……ども。

[一応年上なので会釈を返し。
散歩かと訊ねられると首が僅かに傾いだ]

…散歩、なのかな。
正確には、さっきまで木の上でぼけっとしてただけだけど。

(145) 2008/08/02(Sat) 23:34:58

画家の卵 ミリィ

わ、わ。

[投げ渡されたティッシュを取りそこね、お手玉のようにしていたが、やがてしっかり掴むと、中から2枚ほど取り出して、ちーんと鼻をかんだ]

ふう。一息ついた。
……って、ユリアンさん。
乙女の鼻から鼻水たれた姿見るなんて、ひどいよ!

それに、すごく驚いたんだからね!
そこにいるなら、いるって言ってよ!

それから、ティッシュありがとう!

[罵声と、怒った声と、感謝の声が同時に入り混じった声と表情で、ミリィが一気にまくし立てた]

(146) 2008/08/02(Sat) 23:36:10

娼婦 イレーネ

[痛み止めが効くまでまだ暫く時間はかかりそうだったが、水を飲めばようやく一息ついた。
女将が塗り薬をと奥へと引っ込んでいったので、暫く待っていたが。]

あ、っ。
は、はい。少し待っててください。

[入り口から聞こえた聞き覚えのある声―先ほど見かけた人物―に、慌てて服を着なおし扉を開け応えた。]

こんばんは…アベールさん。

[今度は声に出してきちんと頭を下げる。
先ほど会った事はとりあえず、無かった事にでもした風に。]

届け物…と、何だろう。
すみません、ちょっと待ってて下さい。女将さん呼んできますから。

[そう言ってぺこりと頭を下げ、一旦奥へとひっこんだ。]

(147) 2008/08/02(Sat) 23:38:59

画家の卵 ミリィ

ん?

[ひとしきり声を荒げたところで、違うところから声が聞こえてきたので振り返ると、そこにはエーリッヒの姿]

あ。エーリッヒさん。
こんばんわ。

んー。
散歩って言うか、なんというか、父さんに外を散策して来いって言われたから、ぽてぽてと。

[それを散歩と言います]

そうだ。
エーリッヒさんなら、分かるかな?
父さんが、芸術家には考えるんじゃなく、感じるってことが大事とか言ってたんだけど、エーリッヒさん分かります?
私、そんなこと言われても、考えなきゃ、何も出来ない気がするし、散歩してても、やっぱり空の色ってのがよくわかんないしで困ってるんですよ。

(148) 2008/08/02(Sat) 23:40:34

青年 アーベル

[その頃、白猫はと言えば。
丘での光景を遠巻きに眸に映してきょとり。
ゆらゆら、風に尻尾が揺れている]

(149) 2008/08/02(Sat) 23:42:04

【独】 娼婦 イレーネ

中:
ところでぶりじったんがC狂っぽいのが。
被る?被る?
でもストレートすぎて逆にないのかな…。

こっちももう少し設定ねりねりしておこう(ここ2日ほど考えっぱなしなのにまだ決まらないとk

(-69) 2008/08/02(Sat) 23:42:23

工房徒弟 ユリアン

[まくし立てるミリィに瞬き一つ]

…そっちが勝手に垂らしたんじゃん。
ミリィが下に居るなんて、知らなかったし。

[どこまでも対照的に、表情を変えず淡々と言葉を紡ぐ。
反論も端的で、自分は悪くないと言わんばかりの雰囲気。
最後の言葉には小さく頷き、ティッシュを返せと言うかのように右手を出した]

(150) 2008/08/02(Sat) 23:42:52

音楽家 エーリッヒ

木の上でぼけっと、って。

[それがいつからか、によっては色々問題なんじゃなかろうか、とふと思いつつ]

……いや、だから、それって散歩って言うんじゃ。

[ミリィには律儀にこう突っ込んで。
投げられた問いには、腕組みをして、思案の素振り]

ああ、何となくわかる。
俺も深く考えないで音を連ねた方が調子いい時が多いし。

空の色、ねぇ……それは、俺も今、悩んでるところだなぁ。

(151) 2008/08/02(Sat) 23:43:53

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
予想が外れているのでなければ、ミリィの中の人も、段々わかるようになってきたような気がしなくもない(何。


そしてオプション分離がきたー。

(-70) 2008/08/02(Sat) 23:46:15

工房徒弟 ユリアン

…起きて、動く気しなかったから。

[その言葉で、木の上で寝ていたと言うことが伝わるだろうか。
芸術家二人の会話を端から聞いて、僅かに首を傾げ]

……どこも大変なんだな。

[呟く顔は無表情のまま。
成される会話は半分も理解していないが]

(152) 2008/08/02(Sat) 23:49:13

画家の卵 ミリィ

[ユリアンに向き直り]

知らなかったじゃすまされないの!
男の人は、女の人にもっと優しくしないと駄目なんだよ!知らないの?

大体、木の上にいるなら、下に何があるかぐらい眺めるもんじゃん!

[言いながら、ユリアンが登っていた木を見つめて]

うわ。たっか。
よくこんなのに登れたわね。
いいなぁ。男の人は、こういうのに登っても何も言われなくて。
私が、木に登ろうとしたら、両親に総出で止められたことあるし。

[それは男女関係無しに、ミリィの運動神経が悪いせいです]

……ん?何?
慰謝料?むしろ、私が欲しいんだけど。

[もう一度視線を戻すと、ユリアンが右手を伸ばしている姿が眼に映った]

(153) 2008/08/02(Sat) 23:49:36

青年 アーベル

[改まったイレーネの挨拶に追求をする事もなく]

こんばんは、イレーネ。
届け物って言っても、お裾分けみたいなものだけどね。

[呼ばれて応対に出た女将に、袋を差し出す。
中に入っているのは酒が主。客に出すよりは、個人の趣味の部分が大きそうだった。渡そうとして、女に重いものを持たせるのかと言われて、首を僅かに傾ける]

普段は、客以外の男は入るなって言う癖に。
従業員になれば、別だっけ?
それに、取り込み中みたいなのに、僕がうろついてもいいんですか。

[取り込み中――その単語を発するときには、視線をイレーネへと向けて]

お疲れだろうし、労ってあげないと。
[若干、含みのある言い方になったのは、わざとか否か]

(154) 2008/08/02(Sat) 23:50:27

音楽家 エーリッヒ

……ん。

[ふと、感じた視線。
何となく振り返った先には、白い影]

……猫?

[どこかで見たような、さてどこでだっけ、と首傾げ]

って、君ね。
確かに、そこの木の上は寝心地いいけど、夏場は辛いんじゃ。

[自分も子供の頃はよくやっていたので、そこらは妙に身に染みていたりする。
大変な、という言葉には、軽く、肩を竦め]

(155) 2008/08/02(Sat) 23:51:33

詩人 ハインリヒ

[頭がズキズキと痛む。昨日はあれからいつの間にか家まで戻っていたらしい。今日は咳の代わりに静かな寝息が隣の部屋から聞こえてくる。]

ああ、そいや昨日、先生さんが薬がどうのと言ってたっけか…?

[母親を起こさないように静かに家を出る。キッチンの食器棚の母親のへそくりから数枚紙幣をくすねた後で。]

(156) 2008/08/02(Sat) 23:53:19

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 23:54:35

画家の卵 ミリィ

[エーリッヒの言葉に少しだけ詰まりそうになったが]

散歩じゃないよ。
なんてゆーの?イマジネーション高める作業?それなのよ。

[さっき、思いっきり散歩って言ってました]

あー。でも、やっぱり父さんの言ってること間違って無いんだ。
んー。いや、疑ってたわけじゃないけど、私にはよく理解できないかなって。
げいじゅつかって難しい……。

空の色はさ。ほら。以前に、私が練習がてら村の人達全員集合のスケッチ取ったことあるでしょ。
もっとも、村の人達全員がヒマなときってありえないから、何十人もいないけどさ。
その時のあれがまだ出来ていないの。
いつか、芸術家ミリィの最初の作品とか言って、家に飾っておきたいんだけどなあ。

(157) 2008/08/02(Sat) 23:54:40

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 23:56:45

工房徒弟 ユリアン

[女性に優しく、と言われてしばし考え込む]

………一応、してるつもり、だけどなぁ。

[その思い出す対象がイレーネな辺り、優しくの意味はミリィが求めているものとは異なることだろう]

…下じゃなくて前見てた。
眺め良いし。

……木登りは慣れてるからな。
昔からよく登ってた。
…ミリィ、登ったら降りれなくなるだろ。

[まるで仔猫扱い。
慰謝料とか言われると、ゆるりと首を横に振ってただ一言]

ティッシュ。

(158) 2008/08/02(Sat) 23:57:53

音楽家 エーリッヒ

俺の場合は、その作業が目的で散歩するんだけどね。

[詰まりかける様子に、くすり、と笑い]

君の場合は、考えすぎているような気もするが。
まあ、俺も人の事は言えないけれど。

……集合絵の空、か。
描いた時とはまた、季節も変わってるし、確かに悩むかもしれないね、それは。
最初のって事で、気持ちが急くのはわかるけど、もう少しのんびり構えてもいいんじゃ?

(159) 2008/08/03(Sun) 00:00:47

工房徒弟 ユリアン

[こちらを見ている白猫は気にも留めず。
エーリッヒの言葉に「…んー」と唸る]

……木陰、出来てたし風も吹いてたからそこまでは。
無風だったらきつかったかも。

[あまり頓着しない様子]

(160) 2008/08/03(Sun) 00:01:05

画家の卵 ミリィ

[ユリアンの言葉に、眉根を寄せて首を小さく振った]

うむ。
君は認識を改める必要があるようだよ?
今日此処ですっぱりはっきり言ってあげよう。

してない。全くしてない。ビックリするくらいしてないよ。

[びしぃ!と指差す]

後さ。前見るのはいいけど、降りるときぐらい下見ようよ!注意力が無いよ!

それに私だって降りれるよ!昔、こーんな高い木に登ったことあるもん!

[ミリィが両手をいっぱいに広げて説明する]

うん。降りたときに、骨折したって両親が騒いでいた覚えあるけど。

[一般的に、それは落ちたといいます]

(161) 2008/08/03(Sun) 00:04:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light