人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
おふっ。

分かれる→別れる じゃまいか。
寝起きはあきまへんなぁ。

(-106) 2008/08/03(Sun) 08:58:33

【独】 小説家 ブリジット

/*
リアルタイムで驚いた。
表はまた夜かな。
0時開始だよね。
*/

(-107) 2008/08/03(Sun) 09:02:10

医師 オトフリート

お気になさらず。
私がそうしたいのですから。

[恐縮するミリィには笑顔でそう答えた。
8割方の食事が終わったあたりで鉱夫に呼ばれた]

ああ、急いで戻ります。
ノーラ、食べ切れていませんがこちらで。

[怪我人との言葉に頷いて食事を切り上げた。
代金を近くに居た女将の妹に渡す]

(328) 2008/08/03(Sun) 09:29:11

医師 オトフリート

[聞こえてきたブリジットの声に軽く眉を寄せた。
気にしなければいい。そう自分に言い聞かせて席を立つ]

ミリィ、お送りできずに申し訳ない。
またそちらにも顔を出しますから。

[テーブルを回って近くへと寄り、軽くその頭を撫でた。
周囲には家族に向けるような親愛の情と見えるか]

それではお先に。

[急かす鉱夫に連れられて宿を*出て行った*]

(329) 2008/08/03(Sun) 09:49:34

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 09:52:18

青年 アーベル

[去っていく客の一人一人を、カウンターに頬杖を突き、微笑を湛えて見送る。
ユリアンやイレーネ、ミリィに対するオトフリートだけでなく、ブリジットにさえ同じ眼差しを向けていたから、微笑ましく見守る、というにしては少々奇妙なものだった]

面白いねえ。

[呟きを聞き留めた上の姉が、歳の割には達観したような様子に溜息を零す。そんな弟に浮いた話はないのかと訊ねてみれば、]

さあね。
そういう話が聞きたいなら、
ノーラ姉にすればいいんじゃない?

[話の矛先を逸らす返答。
悪戯めいた笑みに、*女将はどんな表情を返したやら*]

(330) 2008/08/03(Sun) 10:11:17

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 10:14:16

新妻 ノーラ、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 11:14:05

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 12:26:03

【独】 娼婦 イレーネ

中:
何となく、オトフリートとユーディットが狼候補だったりとか思ってたり。
ユリアンは違うっぽいんだよなぁ…。
これで狼だと困るかもしれないし(イレーネは狼を信望する予定)

(-108) 2008/08/03(Sun) 12:36:09

【独】 娼婦 イレーネ

中:
←ヘルガで娼婦やるかどうか迷った人。

(-109) 2008/08/03(Sun) 12:59:32

音楽家 エーリッヒ

─昨夜─

[星空に惹かれて立ち止まったり、軽く寄り道して小さな花束を一つ手にしたり。
そんな事をしてから帰り着いた自宅で待っていたのは、やはりと言うか、朝からの放浪ぶりを諌める言葉。

それを例によって軽く受け流し、追撃が来る前に、持ち帰った花束を預ける]

好きな所に、好きなように活けておいて。
ユーディがいいと思う形に。
あと、食事まだだから、何か軽いものを。

[花束を持ち帰った経緯やら何やらには一切触れずにこう言って。
食事の後は自室に戻り、昼間集めたイメージの断片を手帳から拾い出す作業にしばし没頭した]

(331) 2008/08/03(Sun) 14:06:50

音楽家 エーリッヒ

[翌朝、夜明け前に目覚めるのはいつもの事。
起き出して、また、窓越しに空を見上げた後、窓を開けて風を呼び込む。
吹き込むそれにしばし、金の髪を遊ばせた後、向かうのはピアノ。

鍵盤の蓋を開き、音を一つ、二つ、紡ぐ]

ん。

[ごく短い声を漏らした後、書きかけの譜面を広げ、綴った音を一通り繋げて行く。

開いた窓から、まだどこか覚束ない旋律が風に乗って*運ばれて行った*]

(332) 2008/08/03(Sun) 14:10:18

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 14:12:49

少年 ティル

─坑道の中─
[こつり、こつり。少年が岩を掘っている。
程なくひとつの岩を掘り出して、手にとってじっくりとみる。そして苦い顔をした]
ちぇ。これもいまいちかぁ。今日は全然いーのが採れないなぁ。
[とりあえず中身の少ないバケツに入れてはみたものの。これでは今日はほとんど稼ぎにならない]

仕方ねーな。あっち行くかぁ。
[坑道のわき道から、奥に入っていく狭い場所。身体の大きな大人には入れない場所]

ユリアン兄ちゃんやユーディ姉ちゃんに言われたけどなあ。万が一にでも怪我したら、オト先生にも大目玉で怒られちゃうだろうなあ。
[言う言葉ほどは軽い口調で言いつつ、そちらへと向かう]
気をつければ大丈夫、だろ。
[そういって、狭い場所へと*もぐりこんでいった*]

(333) 2008/08/03(Sun) 15:22:43

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 15:26:52

召使い ユーディット

[昨晩。やはり今日も酒場まで主人を迎えに行かなければならないだろうかと(若しくは捜索願いを出すべきだろうかと)諦めかけていた頃、エーリッヒは飄々と帰ってきた。]

あ……こんな時間まで何やってらっしゃったんですかっ。心配したんですよっ!?

[玄関で出迎えるや否や、いつも通りの台詞を浴びせた。]

お昼はどうなさったんです?
…………飴だけ?

[返答に眉を寄せる。]

……そんなの喉が乾くばっかりじゃありませんか。一度家に帰ってらっしゃれば良かったのに。

[大体、と小言を続けようとしたところで渡されたのは、小さな花束。白、黄色、薄紫などの淡い色をした可憐な野の花が、微かな夏の香りを放っている。]

え、どうなさったんですか、これ。

[可愛い、と思わず顔をほころばせながら、意外な行動にきょとんと目を瞬かせる。しかしそこに更に意外な言葉が。]

(334) 2008/08/03(Sun) 19:00:22

召使い ユーディット


……お食事、まだなんですか?

は、はい、すぐに用意致します!

[花束を手にしたまま、慌ててキッチンへ向かう。
頼まれた「軽い食事」には、いつも以上に気合いが入れられたことだろう。

渡された花束は幾つかに分けて水差しに入れられ、食卓や玄関先を暫く*彩ることになった。*]

(335) 2008/08/03(Sun) 19:02:06

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 19:14:24

工房徒弟 ユリアン

─工房─

[戻って大目玉を食らった後は、サボった分も合わせて研磨を行い。
合間合間に休憩は入ったが、流石に細かい作業が続いたために疲労はピークに達する]

……疲れた……。
でも、サボっちまったのも事実、だしなぁ…。

[元々宝石加工に対しての姿勢は真面目なもので。
それがあったために今ここで修行の許可を貰っている。
仕事の開始に遅れたり、夜出かけたまま戻らないことも多々あるが、その真面目さがあるのを知っているために技師も咎めはすれど追い出すことはせずに居てくれた。
何ともありがたいことである]

……後もう一息……。

[研磨を続け、残り数個となった時。
磨き終わった一つの小さなオパールを手に、その動きが止まった]

……あ。
入ってる。

(336) 2008/08/03(Sun) 20:25:46

工房徒弟 ユリアン

[ぽつりと声が漏れた。
研磨していたオパールは、ホワイト・オパールと呼ばれる乳白色の地色のもの。
一般的に市場に出回っているものではあるが、今研磨したホワイト・オパールの中には美しいプレー・オブ・カラーが入っていて。
小さくとも映えるその輝きにしばし意識を奪われた]

………似合いそう、だな。

[そう呟くとそのオパールを手に技師の下へと。
オパールを見せながら会話を交わし。
しばらく渋っていた技師がようやく首を縦に振った]

……我侭聞いて下さってありがとうございます。

[常ならば滅多に言わぬ丁寧な言葉での謝辞。
深々と頭を下げてから自分の作業場へと戻った。
手にしているオパールを、水を入れた小瓶へと移し。
その小瓶の口に首から下げられるようチェーンを括りつけた。
満足げにそれを見やり、机の上に置くと、再び研磨へと没頭。
夕方まではずっと仕事に集中することであろう]

(337) 2008/08/03(Sun) 20:25:51

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 20:26:15

医師 オトフリート

―昨夜/診療所―

無理をして怪我をしたのでは元も子もないでしょう。
私に出来るのは治るお手伝いだけなんですから。

[包帯を巻き終わった傷口を軽く叩いた。
当然相手は小さな悲鳴を上げる]

それだけ元気があれば十分ですね。

「だってよ、最近どうも当たりが悪いんだ。
俺らじゃそう狭い場所には入れねえしなあ」

奥ですか?良い石はあるかもしれませんが、支えを確保出来ていない場所では何が起こるかも分からないでしょう。

「そりゃそうなんだが。金も必要だし」

(338) 2008/08/03(Sun) 20:49:01

医師 オトフリート

…あそこに通うのを控えればいいだけでしょうに。

[苦笑しながら道具を片付けた。
鉱夫の仕事は肉体的にも精神的にも辛いものだ。
その気持ちを理解できないわけではないが]

いずれにせよ。
自分から危険に向かっていくようなことはしないで下さい。
診療拒否しますよ?

[鉱夫は慌てて首を振った。
それには柔らかい笑みで頷きを返す]

ああ。奥に入れそうというのはティルですか?
あの子も無理をする方ですから気をつけていてあげて下さいね。

「おうよ」

[家へと戻る鉱夫を見送り扉を閉めた]

(339) 2008/08/03(Sun) 21:08:21

医師 オトフリート

[奥へと戻れば食事に行く前に開きかけた本があった。
妊産婦の症状について書かれたその本を手に取る]

ふむ…。

[知識の確認をするようにゆっくりとページを捲る。
紙の音は灯りが頼りなく揺れるまで続いていた]

(340) 2008/08/03(Sun) 21:12:42

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 21:13:12

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 21:14:05

音楽家 エーリッヒ

─自宅・私室─

[音を連ね、紡ぎ。
手を止めては譜面の上にペンを走らせ。
もう一度奏でてはまた手を止め、違う譜面に目を向ける。

他者が声をかけても、容易くは破れる事のない集中。
しかし、それでも]

……あー……あと、もう少しなんだが。

[ため息混じりの呟きと共に、手が止まる。
まとまらないわけではない、けれど。
どこかまとまりのつかない感覚。
それを持て余しつつ、鍵盤に蓋をして譜面を片付けると、また手帳をポケットに突っ込んで部屋を出た]

……ちょっと、散歩してくる。
そんなに遅くはならないから。

[行く先を問うユーディットに軽くこう言って、例によって例の如く、当てのない散策へと]

(341) 2008/08/03(Sun) 21:21:22

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 21:23:35

少年 ティル

[いつもより中身が少ないバケツを抱えて、坑道から出てくる。少ないがこれで何とか今日の生活費は確保できただろう。
外に出てみれば、少し周囲が騒々しい]

ん?誰か怪我でもしたの?
[近くの鉱夫を捕まえて聞いてみる。聞いてみれば軽い怪我ですんだようで、すでに医院へと向かったらしいと聞いた]

オト先生のとこかぁ。怒られてくるんだぜ、きっと。
[軽く笑いながら話していれば、複数人が集まり話の輪ができる。
鉱夫の中ではもちろん最年少のティルだが、人懐っこい性格もあり、会話で浮いているようなことはなく。人の話をききつつ、時には茶々をいれつつ、話の輪に加わっている]

(342) 2008/08/03(Sun) 21:37:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light