人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼婦 イレーネ

[さくさくと宿の方へと向かうと、広場のあたりでエーリッヒを見かけ小さく会釈した。]

こんばんは。

[言いながら視線の先を見ると、教会で。
そういえば、この時期に誰か亡くなったんだっけかと、朧気に思い出していた。]

(360) 2008/08/03(Sun) 22:25:45

音楽家 エーリッヒ

ま、何れにせよ、間に合いそうにはないな……。

[小さな呟きは、僅かな自嘲を帯びて。
陰りを帯びた目は数瞬閉じられ、開いた時にはいつもと変わらぬ緑がそこに]

っと。

[直後に声をかけられ、はっとしたようにそちらを振り返る]

ああ、こんばんは。
これから、食事かい?

(361) 2008/08/03(Sun) 22:27:22

青年 アーベル

[聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな――
蓋の閉められたオルガンの傍に佇む修道女の紡ぐ歌を、アーベルは机に頬杖を突いて眼を閉じたままに聴く。白い毛並みの猫の姿は椅子の上で身体を丸めている。
ミサに出席することも稀にはあれど、自ら祈りを捧げることはなかった。そんな青年を、馴染みの修道女はどう思っているかはわからないが、請われれば歌う事を拒否はしなかった。
やがて旋律は途切れて、ゆるりと目蓋を持ち上げ青の瞳を覗かせる。
伴奏がないのが残念だと言う彼女に、演奏は専門外だと笑ってみせた]

さて、あまりお邪魔してると拙いかな。

[立ち上がると同時、眠っていたように見えた白猫も身を起こす]

(362) 2008/08/03(Sun) 22:28:56

【独】 青年 アーベル

/*

>>362
場所 表記 忘れた。
教会です。教会です。

(-115) 2008/08/03(Sun) 22:31:43

医師 オトフリート

まったく君達は。

[鉱夫たちの判断基準に苦笑は深まる]

そうですね、生活が掛かっている以上はあまり強くも言えません。
鉱山のことに関しては素人でしかありませんし。

…君は特に気をつけてくださいね。細い場所に潜るのが危険だろうということくらいは見当つきますよ。

[重ねて釘を刺す]

こちらに向かっていたということは、上がってきたところですね。
私も鞄を片付けたら酒場に行きましょうか。
体力を回復してもらえるよう、一品位は奢りますよ。

[往診の時に持ち歩く鞄を示して言った]

(363) 2008/08/03(Sun) 22:34:01

娼婦 イレーネ

[小さな呟きは耳に聞こえたが、何に間に合わないのかは知れずそのままに。]

はい。エーリッヒさんもですか?

[ユーディットが家で首を長くして待っている等の経緯はよく知らないので、単純にここに居るから夕飯だろうかと思ってそう尋ね返す。

ふと教会の方から歌が聞こえて、そちらにも少し気を取られたが止んでしまった。]

(364) 2008/08/03(Sun) 22:35:48

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 22:36:19

音楽家 エーリッヒ

いや、俺は、散歩の途中。
ここから先の、行く先は未定、かな?

[零した呟きとそれに伴っていた陰りなど、微塵も感じさせぬ様子でにこりと笑いつつ、返す言葉は冗談交じり]

どっちにしろ、少し休憩しようか、とは思っていたけどね。

(365) 2008/08/03(Sun) 22:38:33

工房徒弟 ユリアン

[歩む速度はゆるりとしたもの。
途中何度か大きな欠伸をした]

……眠ぃ……。
半徹夜だったしな…。

[注意力散漫な様子でふらりと広場に足を踏み入れる。
周りを気にすることなく広場を突っ切り、真っ直ぐ宿屋へと向かった]

(366) 2008/08/03(Sun) 22:41:32

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 22:43:46

小説家 ブリジット

――共和!

[やがて広場の入り口に着くと、そう一度叫んだが。ふう、と小さく溜息を吐いて噴水の方へ歩いていき、その縁に腰掛ける。紐を解いてばらけた荷物を横に重ね、ノートとペンを手に取ると、ノートを開き何やらがりがりと書き始めて]

(367) 2008/08/03(Sun) 22:45:44

青年 アーベル

[修道女に別れを告げ、静寂を取り戻した教会を後にする。
夜の帳も下り始める頃、空は刻一刻と色を変え、闇に沈んでゆく]

おや。
珍しい取り合わせ。

[程近い場所にあったイレーネとエーリッヒの姿に零れたのは、そんな呟き。それは酒場で顔を合わすことはあれど、対話している姿は、という意味で]

< アーベルに代わり、白猫が挨拶の鳴き声をあげる >

(368) 2008/08/03(Sun) 22:45:47

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 22:46:22

【独】 娼婦 イレーネ

中:
>ユリアン
こっちも恥ずかしいよ!独り言で書くかどうか迷ったんだ!
でもあえてメモにのこしてみた。
一緒に恥ずかしくなればいいんだとおもtt(ちょ

や、折角だから伝えとこうというのもあったり。

(-116) 2008/08/03(Sun) 22:46:43

少年 ティル

まあ、俺達が、オト先生の治療に何も言えないのと同じようなことかなあ。

[そして、釘を刺されれば]
う…うん。細い場所よく行くし。確かに…気をつけます…

[オトフリートに注意をされれば、どうしてもおとなしく聞いてしまう。人間、どうしても頭が上がらない人もいるものだ。
少し小さくなっていれば、酒場に行こうという提案に話題をそらすように、元気な声で]

うん。今日はもう上がってきたんだ。
やった、先生おごってくれるんだ、ありがとうございますっ!
早く行きましょうよー。

[うれしそうに言えば、オトフリートの先導をするように歩き始めようとする]

(369) 2008/08/03(Sun) 22:46:58

音楽家 エーリッヒ

[唐突に響いた声に何事か、とそちらを見やるものの。
そこに、ブリジットの姿を認めれば、いつもの事か、と結論付ける。

続いて聞こえた、猫の声。
振り返れば、白猫と青年と]

おや、こちらもこんばんは。

[挨拶は自然、白猫へと向いたかも知れない]

(370) 2008/08/03(Sun) 22:50:31

娼婦 イレーネ

風の向くまま気の向くまま、ですか。 

[冗談交じりの声には、思わずこちらも小さく笑む。]

歩きながらお仕事、大変そうですね。
あ、ならやっぱり、宿の方ですか。

[そう言って視線を外したときに。]

あ…ユリアン。

[真っ直ぐ宿へ向かおうとする人に声をかけた。
一瞬、女将の言葉が思い出され躊躇うが、胸の奥にしまって。]

(371) 2008/08/03(Sun) 22:51:05

青年 アーベル、不意を打った声は聞こえなかったか、反応せず。

2008/08/03(Sun) 22:52:27

召使い ユーディット

[エーリッヒを送り出して、今日も1日家の仕事を片付ける。
毎日やることなのだから1日ぐらい手を抜いても良いだろうに、ユーディット自身にはそういう気は微塵もない。仕事をしている、というより、させて貰っている、という意識が強いのか。]

あっついなぁ……。

[ベッドシーツを庭で干しながら、目を細めて太陽を見上げる。
夏の陽射しはきらきらと魅力的、且つ洗濯物を素早く乾かしてくれるので大変助かるものではあるけれど。]

[何気なく、喉に手をあてる。そこに乾きを覚えて。]

……雨のほうが、やっぱり好きだな。

[ぽつりと独りごちた。その顔に浮かぶのは微かな翳り。
しかしそれは一瞬で掻き消え。]

あっ、そうだ、お買い物行かないと!

[ぽんと手を打ち鳴らして、干したシーツを改めてぴんと張って整えた後、洗濯籠を持って家の中へ。
数分後には、机に(一応)エーリッヒ宛に「買い物に行って参ります」とメモを残し、戸締りをして出かけるユーディットの姿があった。]

(372) 2008/08/03(Sun) 22:54:26

娼婦 イレーネ

[ブリジットの叫びに、少しだけ肩を竦めそちらを見る。が、何か主張する前に別のことを始めたので不安を覚えただけで終わり。
代わりにかかってきた声の主に小さく頭を下げた。]

アーベルさん、こんばんは。
あ、カインも。

[よくアーベルの傍にいる白猫に近づき、屈みこんで頭をそっと撫でた。]

(373) 2008/08/03(Sun) 22:54:49

医師 オトフリート

疲れが残っていては怪我しやすくなりますからね。

[元気良く歩き始める姿に苦笑ではなく笑った。
大人に混じり生き抜いていこうとする少年の強さには感心する。
だから気になるのかもしれない]

はいはい、一足先にどうぞ。
この鞄を置いたらすぐに行きますから。

[診療所までは先導されるままに後ろを歩く]

(374) 2008/08/03(Sun) 22:54:56

青年 アーベル

今から御祈りにでも?
……と言う程、信心深そうには見えないけど。

[向く先が異なる故か、単にそういう性格か。
夜の挨拶を返す事はなく、投げる問いと次いだ台詞は、他人の事は言えないであろう内容]

(375) 2008/08/03(Sun) 22:55:43

音楽家 エーリッヒ

そこまで、突き抜けてはいないけどね。

[イレーネの言葉に返すのは苦笑。
村を最初に出た時は、そんな生き方に憧れもしたのだけれど]

正確には、歩きながらするものじゃないんだが、ピアノの前に根を張ってても思うようにはいかないもんだから。

[軽く、肩を竦めつつ。
宿の方に、という言葉は、そうなるかな、と否定しなかった]

(376) 2008/08/03(Sun) 22:56:27

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 22:56:35

工房徒弟 ユリアン

[叫ばれた一言は聞こえていたとしても反応することは無く。
内心、またか、などと思っている。
無視を決め込んだ時、聞き慣れた声が耳に入った]

……イレーネ。

[ゆっくりとした動作で振り返る。
その雰囲気はだるそうな、眠そうな、どこかぼーっとした感じに見えたかもしれない。
振り返った先に他の者の姿を見止めると、会釈ではなく、かく、と首だけで頭を下げた]

(377) 2008/08/03(Sun) 22:57:10

青年 アーベル

< 白猫はぴんと尻尾を伸ばして胸を張っていたが、
 撫でられてふにゃりと姿勢を崩し、小さく喉が鳴った >

(378) 2008/08/03(Sun) 22:57:48

音楽家 エーリッヒ

いや、そういう訳じゃないけれど。
そろそろ、命日が近いな、と思い出しててね。

[挨拶抜きの問いを気にした様子もなく、さらりと返し]

……信心に関しては、大きなお世話ですよ、と。

[それに関しては、自覚らしきものもあるらしい]

(379) 2008/08/03(Sun) 23:00:42

青年 アーベル

……生きてる?

[普段通りと言えば普段通りだが、やや奇妙に映るユリアンの挙動に、そんな言葉が零れた。腕を組み、斜に構える]

(380) 2008/08/03(Sun) 23:01:25

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 23:03:46

少年 ティル

わぁい。美味しい飯が食えれば、結構疲れも吹っ飛ぶしー。
オト先生にもこうやって心配してもらえるんだし、俺も気をつけまーす。

[オトフリートの笑顔が見えて、心からうれしくなった。
そして、オトフリートの前をうれしそうに歩く。時々後ろを見ては、他愛のない話を振ってみて。
何事もなければ、程なくして診療所の前までたどり着くだろう]

(381) 2008/08/03(Sun) 23:04:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light