人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 01:23:26

【独】 青年 アーベル

/*
……orz
*/

(-24) 2008/08/02(Sat) 01:24:11

工房徒弟 ユリアン

[感心するようなユーディットの言葉に]

…親方に言わせれば、まだまだひよっ子だとさ。
手先の器用さには自信があったんだけど。
未だに良い石には触らせてもらえない。

[紡がれる言葉には不満の色]

(63) 2008/08/02(Sat) 01:26:41

医師 オトフリート

おや。

[アーベルを見て軽く目を細める。
少しだけ笑みが小さくなり、憂いに近いものが一瞬浮かぶ。
それもイレーネに会釈を返す時には元に戻っていたが]

いただきます。

[やがて届いた食事に手をつける。
一つ一つをゆっくりと租借する。食事の量はティルに比べかなり少ないのだが、時間はやたらと掛かる]

(64) 2008/08/02(Sat) 01:27:26

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 01:27:29

召使い ユーディット

[アーベルの後ろからイレーネが入ってきたのを見てとり、こんばんは、と会釈をする。
こちらに対しても、アーベルに向けたのと同じような、複雑そうな表情が一瞬浮かぶ。
けれどそれはすぐに、普段通りの優しい顔の下に隠れる。]

(65) 2008/08/02(Sat) 01:28:23

【独】 召使い ユーディット

[卑下している? 違う。
同情している? 似ている。けれど違う。]

(-25) 2008/08/02(Sat) 01:28:55

【独】 医師 オトフリート

/*
…おっとと。
アーベルは使用希望者さんじゃありませんでしたか(苦笑
元々の希望者さんと上手く調整できればいいのですけれどね。
ごめんなさい、当事者さんにお任せしますよ。横から口を出すと混乱の元になりそうな気がしますので。
必要がありそうなら介入も致しますが。

(-26) 2008/08/02(Sat) 01:33:06

召使い ユーディット

[ユリアンの不満そうな顔に目を見開く。]

そうなんですか?
良い石っていうのがどういうものかはよくわかりませんけれど……。きっとユリアンさんなら、そのうち扱わせて貰えるようになりますよ。
親方さんは、ユリアンさんをもっともっと凄腕の技師にしたいんですよ。4年も育てるってことは、才能を見込んでいるということですからね。

[1年前、この村にやってきたときから変わらない、ポジティブ思考。]

(66) 2008/08/02(Sat) 01:36:21

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 01:36:27

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 01:38:37

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
気づいてない人には村立てと思われていそうな気がしたがまあ、気にしない。

つーか、一時的にぎゅんさん使えばよかったんでね、俺?

[今更か。今更だな]

(-27) 2008/08/02(Sat) 01:38:52

詩人 ハインリヒ

[ふと気が付けば辺りには随分と客が増えており。皆の食べている食事の匂いが鼻に届く]

んー、いいねえ。随分賑やかになってきたじゃないか。
俺もなんか食うとすっかな…。

[何を食べるか思案したが決めかねて、他人が食べているものでも参考にするかと見回した。その中にオトフリートがいるのに気付き、軽く会釈した]

(67) 2008/08/02(Sat) 01:41:48

工房徒弟 ユリアン

…サイズのでかいやつとか、価値が高そうなやつとか。
削りすぎたり、傷つけたりしたら、儲けが減るからな。

[元も子もない言い方でユーディットに返す。
才能を見込んで、と聞けば僅かに首を傾げて]

……そうは、見えねぇけどなぁ。
体の良いパシリだと思ってんじゃねぇの。

[事実、仕事の雑務や、住み込みであるために洗い物等も任されていて。
便利に使われている部分は多分にあることだろう。
ユーディットの言うように期待している部分もあるのだろうが]

(68) 2008/08/02(Sat) 01:43:34

娼婦 イレーネ

[ユーディットが見せた視線には気づいたが、あえて気づかないふりをした。少なくとも表面上だけでも優しく接してくれている以上、こちらから何かを言う事も特に無く。]

うん。明日忙しいから、先に休んでいいって。

[そう告げユリアンの隣に腰掛ける。おそらくこの中では一番、ここが落ち着ける場所だった。
宿の女将に、安めの夕食を頼んで代金を払い少し待つ。
ユリアンの表情が乏しいのは、出会った頃から今も変わらないのでさして気にしてはいない。むしろ急に笑われたりした方が、きっと驚く。

そのうちパンに野菜とハムを挟んだものが届くと、それを少しづつ、食べ始めた。]

(69) 2008/08/02(Sat) 01:43:46

音楽家 エーリッヒ

[人の気配が増えているのには気づいているのかいないのか。
食事の間にまた、イメージ模索に入り込んでしまったようで。

無意識、カウンターの上で指が動く。
とん、とん、とリズムを取るように]

(70) 2008/08/02(Sat) 01:48:57

医師 オトフリート

ああ、ハインリヒ。
新しい薬の材料も届いたのです。明日またお邪魔しますね。

[没頭していた本はどうやら同時に届いた物である様子]

イレーネ。
女将さんにも明日お届けしますと伝言お願いできますか?

[一旦食事の手を止め、少女に静かに声を掛けた]

(71) 2008/08/02(Sat) 01:50:44

工房徒弟 ユリアン

…明日…。

[忙しいと言うイレーネの言葉に、食事の手が止まった]

……また、『あそこ』に?

[言葉に乗るのは心配の色。
全てを知っているわけではないが、明日忙しい、とイレーネが言う時は、必ずと言って良い程とある屋敷へと向かうためだ]

…今日この後お前のところに行こうと思ったけど。
それなら、止めておいた方が良いかな。

(72) 2008/08/02(Sat) 01:55:42

【独】 医師 オトフリート

[薬。それは毒にもなるもの。
使い方を誤ればいとも簡単に。

両者に渡すものに使う素材は同じ。
だがその効能は全く違うものだったりするかもしれない]

(-28) 2008/08/02(Sat) 01:55:43

娼婦 イレーネ

仕事、大変そうだね。

[ユーディットとの会話を聞きながらぽつりと呟く。
店でも宿でも会えなかったのはその為かとは少し思った。

とんとんと、小さな音が聞こえたのできょろきょろと探し、その音の元を見つけると、エーリッヒ指先を目を瞬かせながら見つめていた。興味深げに。

食事の手を止めぼんやりと見ていたら、オトフリートから名を呼ばれ、顔をあげた。]

あ、はい。いつものお薬、ですよね。伝えておきます。
明後日には切れるって言ってたから、丁度よかった。
あの、いつもありがとうございます。

[そうオトフリートにぺこと頭を下げた。]

(73) 2008/08/02(Sat) 01:56:20

【独】 娼婦 イレーネ

中:
せんせー。いつものお薬=避妊薬でいいですか?(メモで聞きなさい

(-29) 2008/08/02(Sat) 01:57:20

召使い ユーディット

それは見えないだけですよ。

[フォークを振ってユリアンに力説する。]

あとちょっとしたら、判ります。大丈夫ですよ。

[にこりと笑う。と、エーリッヒの様子に気付いて]

……また始まった。

[しょうがない、とでも言いたげに、しかし優しい眼差しでそれを見ている。]

(74) 2008/08/02(Sat) 01:57:40

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
プラス縁故取ったとしても、狼来たら手をかける気満々(ぁ

これでイレーネが狼だったら笑います。

(-30) 2008/08/02(Sat) 01:59:19

詩人 ハインリヒ

あ、ああ。いつもすまねーな。先生さん。
あんたが来てくれるとお袋も喜ぶよ。

[新しい薬と聞いて、代金の事が頭に浮かび一瞬表情を曇らせるが、気付かれないように慌てて愛想笑いを浮かべる]

あー、俺は鶏肉とパンのサンドをもらえるか。
野菜はいらねーよ。酒の味が薄くなっちまう。

[一瞬でも金銭のことで表情を曇らせたのがバツが悪かったのかカウンターに向き直り注文をした]

(75) 2008/08/02(Sat) 02:00:29

医師 オトフリート

いえ、これも仕事ですから。

[僅かに眼を伏せ、イレーネに首を振る。
唇に浮かんでいるのは変わらぬ笑みに見える]

よろしくお願いします。

(76) 2008/08/02(Sat) 02:00:32

工房徒弟 ユリアン

…ん、今日はティルが沢山持って来たからな。
今まで買い取ったのも、いくつか残ってるし。

[イレーネの言葉に頷いて、再び食事に手をつける。
力説するユーディットを見ると]

……そうなんかなぁ。

[疑わしげに呟いた]

(77) 2008/08/02(Sat) 02:01:33

【独】 医師 オトフリート

[ほんの一筋、その笑みに混ざっていたのは。
誰に向けたのか分からぬ嘲りの色]

(-31) 2008/08/02(Sat) 02:01:38

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 02:02:18

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 02:03:55

青年 アーベルが村を出て行きました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light