人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

どちらにしても、きっと良いものができますよ。
[微笑む。]

でも、ちゃんと食事はとってくださいね。
あと睡眠と、休憩も忘れちゃダメです。
何かあってからじゃ遅いんですから。

[ぴしっと言い渡して、丁度食事を終える。]
ご馳走様でした。

[手を合わせて挨拶をし、最後にコップ一杯の水をこくこくと飲み干す。]
……はぁ、美味しいです。ありがとうございました。

[女将に改めて礼を言う。]
[丁度、立ち上がったオトフリートの姿が目に入り]

あ、おやすみなさい、先生。
……エーリッヒ様、私たちもそろそろ……。

[促しながら席を立ちかける。]

(95) 2008/08/02(Sat) 02:56:17

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 02:57:35

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 02:59:45

【独】 娼婦 イレーネ

中:
すごいぶりじったんが来たΣ

(-35) 2008/08/02(Sat) 03:00:53

医師 オトフリート

はい、ではまた明日。

[ハインリヒやユーディットに軽く手を上げて酒場を後にする。
もう少し遅ければ、一人の女性とも出会えただろうか]

[診療所は工房より大分手前、だが鉱山に近い場所にある。
ユリアンとすれ違ったなら再び会釈が交わされたか]

…朝一に届けた方がいいですかね。

[机の上に道具を揃えて呟く。
酒場で見せていた柔和な笑みは跡形も無く、双眸は冷たい翠の光を*宿していた*]

(96) 2008/08/02(Sat) 03:00:58

【独】 小説家 ブリジット

/*
またこんな設定ですみません。
変な目で見られたいんです……いや、Mとかじゃなく……
ブリジット可愛いコなのに私がやるとごにょー

予約さんは本当にすみませんでした!
*/

(-36) 2008/08/02(Sat) 03:01:29

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 03:02:01

工房徒弟 ユリアン

[宿屋へと戻る途中、オトフリートとすれ違うと会釈を交わし。
何を言うでもなくその場を後にする。
戻った宿屋の前。
誰かがその前に立っていたようだが、気にも留めずその横をすり抜け宿屋の中へと]

……戻った。

[食事を続けるイレーネの傍へと向かい、声をかけながらその隣へと座った]

(97) 2008/08/02(Sat) 03:03:12

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 03:03:33

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
自分が興味ない人はスルー。
それがユリアン(おま

他人への興味が物凄く薄そうなんだよこいつwww

(-37) 2008/08/02(Sat) 03:03:59

詩人 ハインリヒ

[イレーネに声をかけようかとも思ったが上着の中の金の残量とオトフリートの言った「新しい薬」のことが頭をもたげ]

あー、ちくしょう。色々めんどくせー。

[ジョッキを片手にカウンターに突っ伏して]

金なあ。金さえあればな…。

[今日はもう少しだけ飲んで帰ろうと心に決めて、再びビールを注文した*]

(98) 2008/08/02(Sat) 03:05:15

娼婦 イレーネ

[食事の手を止め、オトフリートにぺこりとお辞儀し見送って。
立ち去ろうとするユーディットらをぼんやりと見ながら、視線は入り口の方へ。
あんまりぼんやりしていたら、女将にコップを置かれた。
ああと、慌てた様子で視線を戻し水を飲み食事を続けると、ユリアンが帰ってきたので残ったパン一切れを口の中に放り込む。]

おかえりなさい。こっちも終わった、よ。

[若干けほりと咽せつつ、もう一度水を流し込んで一息。
女将にお礼を言って、席を立った]

(99) 2008/08/02(Sat) 03:08:07

小説家 ブリジット

[しばらく戸の前に棒立ちになっていたが、横を一人すり抜けていくのを確認すると、ぱちり、一たび瞬いた後]

……お邪魔しよう。――やあ諸君、今晩は。
盛り上がっているかい。いないかね。それもまた結構。
ブリジット=フリーゲがお邪魔するよ。

[閉じた戸をまた開いて中に入り、女性にしては低めだがよく通る声で、続けざまに挨拶らしき言葉を紡ぐ。それからカウンターへと歩み寄り、「フルーツを」と注文し]

(100) 2008/08/02(Sat) 03:09:46

工房徒弟 ユリアン

…大丈夫か?

[咽る様子に訊ねかけて。
立ち上がるのを見ると共に席を立つ]

……じゃあ、行くか。

[イレーネの横に立つと、その腰に手を回し、移動を促す]

(101) 2008/08/02(Sat) 03:10:47

【独】 娼婦 イレーネ

中:
うわ、カッコイイなぶりじったん!
男前だ(ぇ

(-38) 2008/08/02(Sat) 03:11:35

【独】 小説家 ブリジット

/*
一人で(フルーツで)管巻いてやる!

……完璧な自業自得です、はい。
明日は早めからお邪魔できるはずー。
*/

(-39) 2008/08/02(Sat) 03:12:16

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
娼館の女将を介せ無いとなると、場所は宿屋になるんだろうか、と考えつつ。
分からなかったのでイレーネに丸投げ(おま

(-40) 2008/08/02(Sat) 03:12:57

【独】 小説家 ブリジット

/*
あ、待て。
早速自分で名前間違えてら。
*/

(-41) 2008/08/02(Sat) 03:13:12

小説家 ブリジット

うん? 違和感、違和感。
何だね。何か妙な気がするが……

嗚呼、そうだ。私はフリーゲではない、フレーゲだよ。
誰だね、私の名前を間違えたのは?

[ぶつぶつと、どこか不満げに。女将が「自分で言ったんだろう」と口を挟めば]

おや、そうかい。
成る程違和感を覚えるわけだ。
どうにも最近記憶力が悪くていけない。

(102) 2008/08/02(Sat) 03:17:31

小説家 ブリジット、女将からフルーツを受け取ると適当な席に腰掛け。

2008/08/02(Sat) 03:17:57

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
そう言えば17歳の時から娼館入り浸りって、何してるんだろうこの人(爆

まぁハインリヒよりは稼いでるだろうけどさ!(何

(-42) 2008/08/02(Sat) 03:19:25

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
ところでハインリヒとは早々に対立フラグですk

どうやって暴れてやるかなー。



はっ、ぎゅんさん襲撃のために鳩に文章仕込んでおかないと。

(-43) 2008/08/02(Sat) 03:21:12

娼婦 イレーネ

う、ん。大丈夫。

[こくこくと頷いて、店に残っていた人たちに小さく会釈した。
低く声高に話かけるブリジットには少し驚いたが、促されれば入れ違いに店を出る。]

[腰に手を回されると少しだけきょとんとしたが、丁寧に扱われているのだと朧気に解かり、やはりどことなく嬉しそうな様子で。
まだ灯りのついている娼館の裏口へと、二人で向かって*行った*]

(103) 2008/08/02(Sat) 03:21:12

召使い ユーディット

[途中で(いつの間にか)出て行ったユリアンが帰ってきて、イレーネの腰に手を回す仕草を見て。
先ほどの複雑そうな顔の上に、更に複雑な表情が塗り重ねられる。
どちらかといえばそれは、希望、だとか、諦め、だとか、相反するようでいて同じ方向に向かう、そういったものの表情だった。]

[入れ違いになるようにして入ってきた女性には、こんばんは、と挨拶をする。
こちらに向けたのは、困ったような顔。
どう応対してよいのかわからない、という困惑。]

[けれど女将には食事の代金を払い終わっていたので、
幸いにして――と思って、自分でその感じ方はどうかとユーディットは反省した――彼女に深く接することもなく、二人は*酒場を後にした*]

(104) 2008/08/02(Sat) 03:22:14

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 03:22:48

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 03:23:31

工房徒弟 ユリアン

[一人ぶつぶつ呟くブリジットには一瞥をくれてやるだけ。
本当に興味のあるもの以外には、あまり関わろうとしない性質故に。
宿屋に残る者達には形式上の会釈を向けて。
どことなく嬉しそうなイレーネをエスコートしながら、宿屋を出て娼館の裏口へと共に*向かった*]

(105) 2008/08/02(Sat) 03:30:50

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/02(Sat) 03:33:39

【独】 娼婦 イレーネ

中:
くわれt

うんあれだ。勿論そのつもりだったけどさ!
改めるとうわぁぁぁとなります。

(-44) 2008/08/02(Sat) 03:38:07

小説家 ブリジット

[驚きや困惑の反応には気付かずか、気付いても気にならないのか、どちらにしても気にしていない様子で。無関心に対してもそれは同様、どの人物にもひらひらと手を振り]

やあ、今晩は。
そしてさようなら、またお互い無事であいまみえる事を望むよ。

[数人が店を出ていく姿を見送った]

(106) 2008/08/02(Sat) 03:38:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light