人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 22:45:44

影輝竜 ノーラ、光は一瞬にして止み、殿のある方に向いた。

2008/09/12(Fri) 22:48:04

流水竜 ナターリエ

[ユーディットの言葉には、面白そうに彼女を見つめた]

なるほどねぃ。
学習。
でも、それは物事の一面しか見ないという意見ですわよ?

本だって、一度読むだけでは分からなかった箇所があるかもしれない。
行動なら、なおさら他の一面があるわぁ。左を向きながら、右を向くのが出来ないようにねぃ。

(175) 2008/09/12(Fri) 22:49:23

疾風竜 ティル

「俺にとっては小生意気なガキだが、嫁さんにとっちゃ大事な弟、だしな」

[ナターリエにさらりと返した後、草色の瞳は、流水の竜王の方へと流れる。
そこに宿る色は、どこか楽しげにも見えて]

(176) 2008/09/12(Fri) 22:50:37

【独】 生命竜 クレメンス

中:
どっせー。今日も遅いな!
さて12時夜明けか…取れるかな、取れないかな。
取れなかったらがっかりするけどリアルが楽に。
取れたらヒャッホイだけどリアルで色々と我慢しなきゃならん所があり。
さてどう転ぶのやら。

そして姐さんと俺の口調が定まりませんサー!
…素口調のがよかったかね。楽だし。

(-36) 2008/09/12(Fri) 22:51:09

精神竜 アーベル

あぁ、やはり貴方でしたか若焔殿。
此方こそ久方ぶりにございます。

[返る声と御辞儀に頷き、若焔と視線を合わさぬように会釈する。そうしてから零れた問いに遅れた答えを返した。]

……はい、恐らくは機鋼の方々の物かと。
強い感情は感じなかったのでご無事かとは思われますが。

[そもそも竜は頑丈な生き物であり機鋼足れば言うまでもないが]

(177) 2008/09/12(Fri) 22:53:07

影輝竜 ノーラ

[ 遠きに竜皇殿を捉えたノーラは口を閉ざす。
 一歩後に退がり、深く頭を垂れた。その時ばかりは世界の理に即して髪が前へと流れ落ちる。
 それは暇を告げるものではあったが、一時の別れを告げる声はなく、影の名の通りに気配も薄くその場を立ち去った。]

(178) 2008/09/12(Fri) 22:54:13

【独】 生命竜 クレメンス

中:
んぎぎぎぎ。
色々調べながら文字を打つからすげぇ時間かかる…。
一回頭に入れても覚えきれてないからなぁ。
うちの命王と影王の名前やら容姿設定やらから入り、地形、各個人の設定と…
難度高ぇ。

(-37) 2008/09/12(Fri) 22:55:34

天竜 エルザ

―皇竜殿―

「正式なご挨拶は後でも大丈夫と思うけれど?」

[穏やかに掛けられた声にハッとなった。
銀の瞳をした穏やかな女性を振り返り、慌てて頭を下げる]

「それより、その荷物を置いて着替えていらっしゃいな。
あちらに用意がしてあるとのことですよ。
方々が完全に揃われたら会議も始まりましょうから」

はい。ありがとうございます、ディア様。
ではそれからご挨拶をさせていただきます。

[叔母に当たるその人に深く頭を下げて、教えられた部屋へと足早に向かう。
礼服となる白のローブに着替え、そこを出る]

― →回廊―

(179) 2008/09/12(Fri) 22:57:10

翠樹竜 ベアトリーチェ

―竜都―

『――さて、大事無いか。』

うん、へいき。

[小さな声が耳に届く、目的の殿前に着いたのだろう事は安易に予想付いた。
尤も少女は父親の腕に抱かれたままで在ったし、そんな彼女に大事あったとすれば
父親が落として行くか乗り物酔いかの何れかだ。
かく言う私とてその少女の腕を借りてはいるが。小さかろうと巻きつくには動作無い。
…この様な会話はいかに子煩悩であるかと考えさせられるが。

寸瞬の揺れ。王が仔竜を下ろすと共に自らの視界も低くなる。]

(180) 2008/09/12(Fri) 22:57:21

翠樹竜 ベアトリーチェ

へいき?

[投げられた言葉は、――聞かずとも私に向けてだろうか。
たどたどしい言の葉で安否を問われ、無視するわけにも行くまい。
御仔に申し訳程度、舌だけを覗かせると再びしゅるりと腕へと巻きついた。

言葉を返さずして失礼かとも思ったが、親子共々気分を害す事は無かったらしい
意図だけを汲み取ったか、そう、と一つ言葉を零すのみ。
こういう所は、彼の王に近しい。]

(181) 2008/09/12(Fri) 22:57:36

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 22:57:50

流水竜 ナターリエ

[ノーラの耳から唇が感じるのは、冷たい感覚。
知らぬうちに底なし沼に迷い込んだかのような。
その感覚にナターリエは―――凄絶な笑みを浮かべた]

ふ、くくく……。
本当に、面白い。
しばらく見ない間に……ここも楽しい場所になったじゃない?

[そこにあったのは、水と言う狂気に見せられた存在か。
それとも、元が竜ではないという特異さから生まれる感覚か。
ともあれ、ナターリエは、次の瞬間には、いつものような笑みを浮かべながら、唇を離して元の場所に戻った]

『……どう思おうがお勝手に。
影が姿を変え、そこに在ると同時に、水は姿を変え、そこに無いのだから。
戯れもまた、一夜の幻よ』

[どのような巨大な物が落とされても、ただ波紋を広げ、やがて元のままに戻るかのように、水竜王は無表情にそう言った]

(182) 2008/09/12(Fri) 22:59:32

精神竜 アーベル、焔竜 ダーヴィッドへと歩み寄り、若焔が見たであろう窓を見てもう一度頷く。

2008/09/12(Fri) 23:00:11

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 23:00:31

機鋼竜 エーリッヒ

―― 大通り ――

[竜皇殿で、自分達の噂がされているとは思いもせず、機鋼竜は大通りの賑わいを冷やかしながら大通りを歩いている]

やっぱり普段より賑やかだなあ。

[少し先で、賑やかを少々超えた騒ぎがあったと知る由もない]

(183) 2008/09/12(Fri) 23:01:22

焔竜 ダーヴィッド

機鋼の…

んじゃ多分、あいつか?
[またやらかしたのかとか呆れる感情は、割とストレートに伝わりまくるかも。]

(184) 2008/09/12(Fri) 23:01:51

影輝竜 ノーラ

― 竜皇殿前 ―

[ 次に影が現れたのは、会議の場であり、皇竜の居城であり、郷の中枢たる殿の前であった。其処には主たる影輝の長が佇んでいた。
 ノーラの予想とは異なり、既に騒ぎからは遠ざかっていたらしい。
 何時もの飄とした態はなく、物思う風情で殿を見詰めている。
 影が傍に来る気配は感じているであろうに、顔を向けることもなかった。]

(185) 2008/09/12(Fri) 23:02:47

機鋼竜 エーリッヒ

ぶえっくし!

[寒くもないのに、くしゃみが出たのが何故かなんてのも、判るわけは…]

なんか…ダーヴが来てる気がする。

[伝わったみたいです]

(186) 2008/09/12(Fri) 23:03:27

流水竜 ナターリエ

『……』

[嵐竜王の視線を受けて、一瞬だけ視線を交錯したが、すぐに視線を戻し、低い声音で呟いた]

『極上の偽者を作る。
それが、―――の役目だ』

[自分自身を表す言葉を紡いだときに、一瞬全ての一人称が同時に発生して消えた]

(187) 2008/09/12(Fri) 23:04:11

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 23:04:30

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 23:06:05

焔竜 ダーヴィッド、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 23:06:11

【独】 流水竜 ナターリエ

/中/
いい感じに嫌われてきた!

(-38) 2008/09/12(Fri) 23:06:12

【独】 影輝竜 ノーラ

/*

縁故願おうかと思って――面倒臭くなtt
……うん、組むの苦手なんです。
どう考えても組みににくい子だし。
設定からすると、無い方が自然ではあるから良いか。

(-39) 2008/09/12(Fri) 23:06:53

大地竜 ザムエル

『では俺は各王達へ挨拶してくるとしよう。
 どうやらまだ着いていない者も多いようだが』

承知致しました。
何かありましたらお呼び下され。

[挨拶へと向かう地竜王と別れ、その姿を見送り。少々疲れが出たか、やれやれ、と呟きながら軽く腰を叩く]

ぬぅ、この程度で疲れていてはあやつに馬鹿にされてしまう。
いやいや、儂はまだあやつには劣らん。

[気合を入れるように背を伸ばし、額を覆う茶のバンダナを締め直してから竜皇殿の回廊を歩き出した]

(188) 2008/09/12(Fri) 23:07:28

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 23:07:32

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/12(Fri) 23:08:02

時空竜 ユーディット

[ナターリエの言葉に]

いえ、知識の蒐集こそ私の存在意義ですので。
経験も確かに重要かもしれませんが、それは私にとってあまり重要ではないので。

私は主様の書庫。
この知識をどう使うかはわが主様の意のままに。

[そう言って、スッと瞳を閉じる。
心なしか、その表情には陶酔の気配。]

(189) 2008/09/12(Fri) 23:08:47

疾風竜 ティル

[流水の竜王の言葉に、疾風の竜王は微かな笑みを浮かべるのみで何も言わず]

[その義弟はといえば、立ち去ったノーラを見送り、丁度義兄を振り返った所]

っつーか兄貴、そろそろいかねぇと……。
お?

[促した所、人群れが散らばりよくなった視界の先に、覚えのある姿が見えた気がして一つ瞬いた]

(190) 2008/09/12(Fri) 23:08:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light