人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

─台所─

[それから、彼は少し迷うように口を開いた。]

失礼ですが、ネリーさんは何才…ですか?
とても若く見えますけれど。

(150) 2007/01/20(Sat) 22:27:02

書生 ハーヴェイ

―集会所前―

ええ、ちゃんと来ました。約束しましたから。
おれたちは、そこは守りますよ。夢を破るなんて無粋なまねはしません。

[疑っているだろう相手に対しても微笑って、彼は頭を下げる。そうして集会所の扉を開ける。
良いにおいがここまで届く。]


……人が増えたのですか?

「入れば分かる」

……それもそうですね。こんばんは。
[扉をくぐりながら、彼は声をかける。]

―→集会所内―

(151) 2007/01/20(Sat) 22:27:03

村長の娘 シャーロット が参加しました。


村長の娘 シャーロットは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


村長の娘 シャーロット

うーん、むん・・・むー・・・

[小さな唸り声を漏らしつつ、その華奢な両の手で掴んでいるのはどうやらグリーンオニオンらしい。
ツンととがった緑の葉が吹き付ける海風にはためいて、まるで抜かれまいと必死に抵抗しているようだ。]

・・・よしっ

[根競べに負けた野菜が、ずぼりと土を引き摺ってその白い脚を見せた。
グリーンオニオンを抜くのにはコツがいる。
やたらに引っ張ると途中で切れてしまうのだ。
そんな時はなんだかアンラッキーな気がしてしまう。
きれいに抜けたことに満足そうな笑みをこぼし、...は曲げていた腰を伸ばした。]

良い天気だなぁ・・・島が近いや。

[凪いだ海の玄関口にぽつりと小さな島が鎮座している。
それは遠くから見る分には、丸くてかわいらしいものにも思えた。
だがそこに行ってみたいと思ったことはあまりない。
昔は陸続きだったという話も聞いたことがあるが、今は生きている人間は住んでいなかった。
その名前は嘆きの島。死人の住処だ。]

(152) 2007/01/20(Sat) 22:30:12

墓守 ユージーン

/PL/

>>145
面白いですね。
分かり易くするために、メモを貼るという行動をする、ですか。

会話が入り混じった時は、混乱の元ですね。
分かります。
その場合、場所表記とアンカーを上手く使えれば(個人的好みとしてはト書きに含める事が出来れば尚いいですけれど)、分かり易くなると思います。

(153) 2007/01/20(Sat) 22:31:03

村長の娘 シャーロット

[天候の加減か。なんだか、いつもよりずっと島が近い。
ぶるりと震えが背をなぞり上げたのは冷たい冬の風ゆえだろう。
...は、身体が冷え切ってしまわないうちにと、再びイヤイヤする緑たちに手をかけた。]

“シャーロット”

[誰かの声が聞こえた気がして、顔を上げる。
遠く、坂を上ってくる自警団員の姿。

ぶつりと、手の内でグリーンオニオンの切れる音がした。]

(154) 2007/01/20(Sat) 22:31:26

見習いメイド ネリー

─台所─

そんな風に思えるものかしら。

[台所の壁へ軽く背を預けて、好奇心のままに何か質問を続けようとしたが、ユージーンの問いに一瞬口を噤み]

そう、若く見えるの、ありがとう…25よ。
向こうの調書にも書いたから本当。この状況で歳を誤魔化そうなんて考えつかなかった。

(155) 2007/01/20(Sat) 22:32:08

語り部 デボラ

 おやおや。モーガンは倅に任せて楽隠居かい。
 おかしいと思ったよ。守り人が来なきゃお話が始まらないじゃないかね。
 あんたも災難だよ。鬼狩りの贄なんて、老いぼれから選べばいいのにさ。


 ……ククク。お嬢ちゃん、あの墓地に興味があるのかい。
 こんな話は知っているかな。衛兵上がりの墓守が、悪魔を化かしたお話さ。
 そう、むかしむかしのお話だ……

(156) 2007/01/20(Sat) 22:33:54

書生 ハーヴェイ

[良いにおいのする方向へと歩いてゆく。腰のかばんは下ろさずに。
台所のそばにたどりつくと、彼は三人を見つけた。]

こんばんは。
良いにおいですね。

―台所―

(157) 2007/01/20(Sat) 22:37:20

【独】 語り部 デボラ

 今回はト書きを使わない方向で、かつ描写はちゃんとセリフへ内包するように頑張ってみようかと企んでたのです。
 ……いきなり挫折してますが。

 目標変更。ト書きは『最小限で』、極力セリフ中心の描写をするとしましょう。
 こんなの拘りすぎて読みにくくしても、周りへ不自由させるだけですからね。

(-27) 2007/01/20(Sat) 22:39:14

墓守 ユージーン

─台所─

[彼はネリーに背を向けると、トマト風味のポトフをくるりとかき混ぜた。]

はい。20くらいだと思いました。
予想では21才でしたけれど。
気を悪くしたのでしたら、すみません。

[一度振り向いて、頭を下げる。
火を止めると、鍋敷きを出して、デボラがいる向こう部屋の机の上に置き、また戻ってきて皿を取り出し始めた。]

ネリーさんも食べますか?

(158) 2007/01/20(Sat) 22:39:25

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 22:41:30

語り部 デボラ

―会議室―
[杖を突き椅子にゆったりと腰掛け、台所のほうを眺めながら、ふと振り返り]

 フフン、役者が揃ってきたね。
 いい男じゃないか。あんた、渡りの者かい。

(159) 2007/01/20(Sat) 22:43:12

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 22:43:45

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 22:44:40

見習いメイド ネリー

私はもう、夕食を食べてきてしまったのだけど、お味見程度に少しだけ貰おうかしら。

[お世辞が上手いのね、とユージーンへ言ってから、現れたハーヴェイへ軽く挨拶を。
 それからデボラの言葉へ興味を持ったのか会議室へと移動した]

(160) 2007/01/20(Sat) 22:45:32

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 22:46:19

書生 ハーヴェイ


ええ、サーカスをしています。

此処では森の近くでやらせていただいています。
もしよろしければ、ぜひ、いらしてください。

[デボラに微笑いかける。いい男、と言われたのが、やっぱり嬉しかったらしい。]

(161) 2007/01/20(Sat) 22:49:08

墓守 ユージーン

─台所─

昨日の…
こんばんは。

[彼は、皿を持って会釈をした。]

ポトフを作ったのですけれど、ええと、
はい。分かりました。

[現れた綺麗な顔の青年に話しかけている途中で、ネリーからの返答が来たので答えた。]

(162) 2007/01/20(Sat) 22:49:46

村長の娘 シャーロット

(PL うあん。最初からコピーミスしてる(涙)
>>152 の前に↓を脳内処理で挿入しておいてください。
話ぶった切ってごめんなさい〜。)

[村はずれの坂の上には、静かな畑がある。良く日の当たる場所だ。
港からは大分離れていたが、遮るような高い建物もない片田舎のこと、離れ島の向こうの遠い船までもをちんまりと眺めることができた。
そこに、一つの丸い人影が動いている。
もそりもそりと、腰をかがめて何かをしているらしい。
良く見ればそれは着達磨になった女性であり、フードから覗く小作りの顔はまだ大分若いものだった。]

(163) 2007/01/20(Sat) 22:55:33

語り部 デボラ

 ほほう、こんな年寄りの戯言に興味をお持ちかい。嬉しいねえ。
 働き者の娘さん、なんでこんなひなびた村へ来なすった。
 若い人には退屈だろう。

(164) 2007/01/20(Sat) 22:56:53

【独】 村長の娘 シャーロット

(PL
ああ、なんか既にもうだめだ、村から出てログを消して最初からやり直せたら・・・orz

登場一発目からこんな状態でごめんなさい。
不束者の上にどうやら天然っぽいかもしれないのですが、よろしくお願いいたします m(;w;)m)

(-28) 2007/01/20(Sat) 22:57:28

書生 ハーヴェイ

―台所―

あなたが作ったんですね。
すごく良いにおいです。

[彼はユージーンに微笑って、それから少し、悩んで言った。]

姉が迷惑をかけましたか?

[どうやら昨夜の呟き>>85は、聞こえていたようだ]

(165) 2007/01/20(Sat) 22:57:44

【独】 村長の娘 シャーロット

(PL
もうだめだ、明日来よう(´;ω;`)
まだ集まりそうにないから大丈夫だよね?

そしてデボラばぁさまの中身があの人では、と登場シーンから思っている自分がここに。
今回も良い味出してるなぁ〜。)

(-29) 2007/01/20(Sat) 23:02:30

墓守 ユージーン

─台所─

…あの、味は保障出来ません。

[台所の小さな机に目を逸らした。]

毒が入っていない事だけは確かですけれど。

(166) 2007/01/20(Sat) 23:02:50

ごくつぶし ミッキー が参加しました。


ごくつぶし ミッキーは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


ごくつぶし ミッキー

―雑貨屋→畑―

[ ありがとうございましたと女の声。カラランと乾いた音を立てるドアベル。寒そうな――時期外れにも程があると言いたくなるほど薄着の――格好をした暑苦しい男は雑貨屋を後にした。]

[ 男は手に紙袋を抱えている。カラフルなキャンディやらチョコレートの銀紙やらが覗くその袋は随分と大きいが、男の手に収まると随分と小さく見えた。
 鼻唄を歌いながら棒のついたキャンディを取り出した。口をあけて――]

……あ。

(167) 2007/01/20(Sat) 23:02:54

墓守 ユージーン

リーシュさん…で合っていますか?

(168) 2007/01/20(Sat) 23:03:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light