人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語り部 デボラ

 [ハーヴェイの後姿に]

 いいねえ、サーカスかい。あんた、さぞかしもてるだろう。
 婆も若い頃にはよく追っかけて回ったもんさ。

 そうそう、あのころは有名な双子のスターがいたんだよ。
 この村にもやってくるときいて、村中の娘達が心待ちにしてたんだがね。
 ああ。むかし、むかしの話さ……

/中/>シャーロット
 よくあることだよ。気にしなさんな(笑)

(169) 2007/01/20(Sat) 23:03:26

見習いメイド ネリー

私の仕事は人が居られれば場所には関わりがありませんから。
…お墓には興味がありませんけど。悪魔なんて居るのかしら。お話なら、よくありますけど本当に居るなんてことは

…それとも昔は居たのかしら。

[デボラがハーヴェイへ向けて”むかしの話さ”と言ったのを聞いて。それでも、ネリーは少し小馬鹿にしたような風で]

(170) 2007/01/20(Sat) 23:07:24

【独】 語り部 デボラ

 一体いくつ昔話をでっち上げているのやら。
 ほとんどは元ネタがあるので、詳細聞かれたら切り返せるのだけどね。
 こんなハイペースじゃ、すぐに弾が切れちまいそうだよ……

 しかし後に若い娘が続くのは、年増ばかりと見て気を使わせたかねえ。

(-30) 2007/01/20(Sat) 23:07:24

書生 ハーヴェイ

―台所―

毒、ですか?
考えもしなかった。

おれもいただいてもいいですか?

[それから、続いた姉の名に、
やっぱりと思いながら頭を下げた。]

何か迷惑をおかけしたと思われますが申し訳ありません。とんでもないお願いとかしませんでした? 酒飲んで暴れたりとか。さすがにしないとは思いたいですがあの姉なのでどうも。

[それから本当に申し訳ありませんとまた繰り返した。]

(171) 2007/01/20(Sat) 23:08:29

【独】 語り部 デボラ

 コピペミスや誤記なんて茶飯事ですよ。

 デボラの発言だってミスだらけですよ。若い子たちと違って愛嬌ですまないのが厄介ですよ。

(-31) 2007/01/20(Sat) 23:09:16

書生 ハーヴェイ

[頭を下げている時に、デボラの言葉を聞く。
モテるかといわれても本人にはわかるはずもない。]

おれはあまり、サーカスから出ませんから。
追い掛け回されたりとかはあまりありませんね。あ、でも大歓迎ですけれど。

[にこりと笑う。]

双子のスター、ですか。
それではその方々より、おれたちの舞台を楽しんでもらわなければ。

(172) 2007/01/20(Sat) 23:13:13

墓守 ユージーン

─台所─

私も考えつきませんでした。

[皿を持ったまま先程かわした会話を思い出していたけれど]

迷惑は何もかけられていません。
嘆き島に渡られてきただけです。
リーシェさんと少しお話をして、弟さんが居る事を聞いただけです。耳のピアスが鏡映しみたいに逆で、髪の短い弟さんがいると言っていたので、もしかしたらと思ったのです。
とてもいい人でした。

[彼はお皿を持って、会議室の机に置きに行った。]

(173) 2007/01/20(Sat) 23:14:57

語り部 デボラ

 [ユージーンの言を鼻で笑って、しかし満足げにポトフをすすりながら]
 フフン、この婆を毒殺? やれるもんならやってみな。
 老いたりとは言え、森の魔女デボラの名は伊達じゃないよ。
 今でも毒草の名くらい、そらで言えるさ。鼻は鈍ろうと、舌と腹は忘れてない。

 ……及第点だね。少しばかり小洒落すぎてる。
 まあ若いもんには丁度いいだろうさ。

(174) 2007/01/20(Sat) 23:18:11

ごくつぶし ミッキー

[ 見知らぬ男に肩を掴まれ、引き寄せられた。バランスを崩した身体は倒れはしなかったものの、手の中にあった棒つきキャンディは無残にも地面に転がった]


[ 彼の時間は凍りつく。]

[ ああ、キャンディが。キャンディが。]

おおおおおおお前なんってことしてくれ……!!

[ 振り返った。キャンディを台無しにされた怒りのあまり、相手の胸倉に掴みかかる。相手の顔に見覚えはないが、着ている服には見覚えがあった。なんだったっけか。
 相手は冷静に彼の手を押さえて名乗った。]

自警団? 俺になんの用だよ……。
いきなり掴みかかったのは悪かったけどよ、アンタだって悪かっただろ。俺のおやつが台無しだ。

[ おろおろと胸倉から手を離した。こほんと咳払いし、服を整え、自警団の制服を着た青年は説明を始める。
 じわりじわりと彼の額に脂汗が浮いた]

ちょっと待ってくれよ……。なんだよう、人狼って。俺がそれだっていうのかよう。知らねえって俺は。アリバイ? そんなもの、ねえけどよう……。

(175) 2007/01/20(Sat) 23:18:16

墓守 ユージーン

[それから、もう一度戻ってきて、布巾でポトフが入った鍋の取っ手を掴むと、青年に声をかけた。]

パンの籠を持ってきてもらえませんか。
あと、スプーンと。

(176) 2007/01/20(Sat) 23:18:48

逃亡者 カミーラ

−白い部屋−

[清潔なシーツの上で、女は小さく身じろぎ、うめき声を漏らした。

明かりの灯っていない白壁の部屋を、白いカーテン越しの月光だけが照らす。

褐色の肌には洗い晒しの白い包帯と、白い夜着。]

   ……っ!!!

[夢にうなされていたかのように、がばりと身を起こし、傷の痛みに顔を顰めてうずくまる。
死に至るほどの深手ではなかったが、それでも放置されていた傷口は、いくつか化膿しているものすらあった。

ゆるりとその漆黒に限りなく近い濃褐色の瞳が、室内を見回す。]

…ォコドゥ…? ナシィン、ナサァク…。

[その、未だ血色の戻りきっていない青ざめた唇から漏れたのは、異国の言葉?
ゆっくり寝台を降りる]

(177) 2007/01/20(Sat) 23:21:04

見習いメイド ネリー

…危機感、無いのね。

[ハーヴェイと、ユージーンを横目で見ながら呟き。ネリー自身は当然の発想と思っていたよう]

(178) 2007/01/20(Sat) 23:21:30

逃亡者 カミーラ

[袖無しの白い夜着一枚の姿では寒いのか、小さく肩を震わせた。

寝台に掛けてあった男物の外套を手に取り、しばし迷って羽織る。
それほど大きくない彼女のくるぶし位まで届く裾。]

ウカャハ…アキュナレァク…

[つぶやく言葉は彼女の母国語なのだろうか?
ドアを開け、部屋を出て行く。]

(179) 2007/01/20(Sat) 23:21:53

墓守 ユージーン

[鍋を会議室の机に置いて、ポトフを皿によそうとデボラは直ぐに食べ始めた。]

毒殺なんてする訳がありませんし、したくありません。
小洒落ていますか?
あまり他人にご馳走した事がないので、口に合わなかったらすみません。

(180) 2007/01/20(Sat) 23:22:03

逃亡者 カミーラ

[夜道へ歩みだす。
だが、その町並みは見慣れぬもので。

戸惑いながら波の音のするほうへと歩を進める。]

(181) 2007/01/20(Sat) 23:23:26

【独】 語り部 デボラ

(/PL/
 台所へ立ってつまみ食いする気が、指示が抜けましたよ。
 でもユージーンが入れ違いで皿を持って来てくれたので助かりましたよ)

(-32) 2007/01/20(Sat) 23:23:57

書生 ハーヴェイ

……あ、はい。わかりました

[会議室から声をかけられて漸く我に返った。なんだかとんでもない言葉を聞いた気がすると思わなくも無かった。
ので、なかったことにしておくことにした。

精神を落ち着かせようと数度深呼吸して、パンとスプーンを持っていく。
机に置く時に、ネリーの呟きが届いたような気もするが、動揺のためにきちんとは聞き取れなかった。]

(182) 2007/01/20(Sat) 23:24:30

教師 イザベラ が参加しました。


教師 イザベラは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


教師 イザベラ

[ふと、潮の香りが濃くなったように感じ...は顔を上げた。
 教室の窓の向からは、いつもと同じ海が見える。
 今日はいつもよりも波が高いだろうか。もう少しすれば、濃藍の海が赤く染まる時間だ。

「先生」

 自分を呼ぶ幼い声に我に帰る。少年が差し出して来た書き取りのプリントを確認し、...はにっこり笑った。]

「はい。今度はちゃんと出来てるわね。帰っていいわよ」

[まだ背負った鞄の方が大きく見える背中を学校の戸口まで見送って、...は身を震わせた。
 まだ陽が残っているのに、風は既に夜のものだ。こんな日は自分も早く帰った方が良い。
 そそくさと教室に戻り、身支度を整えた時、物音がした。
 生徒が忘れ物でもしたのかと思い、校舎の戸口を覗き込むとそこには見慣れた人物の顔が見える。この村の自警団の青年だ。]

 見回りですか?
 いつも御苦労様です。

[そういって、軽く頭を下げた...に告げられたのは、意外な言葉だった。]

(183) 2007/01/20(Sat) 23:25:58

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:27:22

墓守 ユージーン

─集会場・会議室─

人狼は、殺人狂…なのですか?
私は、人狼というものは食餌のために人を殺すのだと思っていましたけれど、ネリーさんはどんな像を考えていますか。
目的なく殺すのでしたら、…毒も使うのでしょうけれど。

[ネリーに、少なめにポトフをよそって渡した。
自分の分をよそうと、ポトフの皿を見つめた。]

(184) 2007/01/20(Sat) 23:28:00

逃亡者 カミーラ、月明かりの下に、迷い子のように立ち尽くす。

2007/01/20(Sat) 23:29:17

墓守 ユージーン、書生 ハーヴェイの分のポトフをよそう。集会場の外まで匂いは届いているだろう。

2007/01/20(Sat) 23:31:14

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:33:49

逃亡者 カミーラ

[見回りに歩いていた自警団の若者が、彼女の姿を見つけたのか声を上げる。
護身用の六尺棒を手にした男が走って近づいてくるのは、事情を知らぬ迷い人の彼女にとっては恐ろしいものに思えたに違いない。

短く悲鳴を上げると、外套の襟元を寄せるように握り締め、駆け出す。

外套からは、潮の香りと人の香りと…忌むべきものの香りがしたような気がした。]

(185) 2007/01/20(Sat) 23:35:13

ごくつぶし ミッキー

[ 散々道端で問答を続けた挙句、がっくりと肩を落とした。巨躯が一回り小さく見える]

……わかったよ。集会場には行くよ。
でも絶対俺じゃないってば。誰かを処刑すんのもやだ。
そもそもなんで俺が容疑者なんかに……。
すぐ釈放してくれよ。明日は雑貨屋でクッキーが安いんだ。くそう。

なに、これも書くの?
俺、字書くの苦手なんだけどな。

[ 汚い字で殴り書きすると、自警団員に手渡した]

■ 名前:ミッキー・イストー
■ 職業:無職 19歳

/中/ ネリーさんの主人にあたる人がいなければ立候補します。食べることにしか興味のない、どうしようもないお坊ちゃんな感じで。

(186) 2007/01/20(Sat) 23:38:43

見習いメイド ネリー

人狼、人狼ねえ。
本当にそんなお化けみたいなものが居るのかしらね。本当に人間を食べるのかしら。新聞とか皆そう言うけどなんだか馬鹿らしくって。
殺人狂…なのかな?
殺人犯のイメージなんか無いけど。
でも人間を食べてるんだとしたら嫌ね。私なんか血を見るだけでも気持ち悪いと思うのに。

[毒だとか色々言った割に、ユージーンへ礼を言ってあっさりポトフへ手を付ける。血だとか言いながら、トマトの入った赤いポトフを。
 深い考えがある訳では無いらしい]

(187) 2007/01/20(Sat) 23:39:50

書生 ハーヴェイ

―集会所・会議室―

あ、ありがとうございます。

[まだ少し呆然していた。ポトフを貰って、彼は微笑った。そこまでの衝撃だったらしいが、一口、すくって口に運ぶ。]

……おいしいです。
料理、お上手ですね。

[目元が和んで、そう言った。]

(188) 2007/01/20(Sat) 23:40:10

教師 イザベラ

 はあ。容疑者……。
 私が、ですか?

[聞き返す声が、自分でもどことなく間の抜けたものになっているのは自分の正直な思いが出てしまったいるからだろうか。
 子供達に日々、人狼なんているわけないと言っている自分が当の容疑者になっているなんて、冗談にしか聞こえない。
 馬鹿馬鹿しい、と一蹴しようとして、出来なかったのは話をする青年が余りにも真面目だったからだ。彼は昔から信心深く、...にしてみれば世迷い言にしか聞こえないような老人のお伽話も信じ込んでいた。
 もっと話のわかる人に説明すべきだ。そう判断し、...はため息をついた。]

 わかりました。集会所に行けば良いのね?
 貴方が連れていってくれるの?

[自分を見る目にわずかの警戒が見て取れるのがまた、腹立たしかった。]

(189) 2007/01/20(Sat) 23:40:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light