人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 語り部 デボラ

 >>170 ネリー
 [ネリーの声を聞き流すように]
 むかしはいたのさ。墓荒しの悪魔は、その兵隊上がりが追い払っちまったそうだけどね。
 いまもいるさ。婆には聞こえるよ。妖精どものお喋りが。森にも里にも、そこにもここにも。

 だけどね。あの墓場にいま住んでるのは、そんなあやかしどもじゃない。
 鬼だ。

 ずっと泣いてるのさ、鬼が。あの時からずっと、嘆きの島に棲んでる鬼だ。
 ああ。むかしむかしの、お話さ……

(-33) 2007/01/20(Sat) 23:41:30

見習いメイド ネリー、墓守 ユージーンへ 美味しいわ、と。

2007/01/20(Sat) 23:41:36

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:41:58

語り部 デボラ

 >>170 ネリー
 [ネリーの声を聞き流すように]
 むかしはいたのさ。墓荒しの悪魔は、その兵隊上がりが追い払っちまったそうだけどね。
 いまもいるさ。婆には聞こえるよ。妖精どものお喋りが。森にも里にも、そこにもここにも。

 だけどね。あの墓場にいま住んでるのは、そんなあやかしどもじゃない。
 鬼だ。

 ずっと泣いてるのさ、鬼が。あの時からずっと、嘆きの島に棲んでる鬼だ。
 ああ、もう二度と帰れやしない。むかしむかしの、お話さ……

(190) 2007/01/20(Sat) 23:42:46

逃亡者 カミーラ

アダュ! アダュ! ェテムァユ!!

[弱った女の足では流石に逃げられるはずも無く、幾人かの男たちに囲まれて取り押さえられてしまう。

訳のわからない声を発する彼女の様子に、自警団員たちも困惑するばかり。]

(191) 2007/01/20(Sat) 23:48:29

【独】 語り部 デボラ

 ミッキーにイザベラ……濃い面子になったねえ。
 正直言って、医者が来ると検視の扱いが面倒だと思うよ。
 いや、来たら来たで歓迎だけどもね。立場上、弄りやすい相手になるからね。

 ……そして、まさかと思うけどカミーラさんに茨の道を歩ませてるのは、私のせいでしょうか(汗)

(-34) 2007/01/20(Sat) 23:49:42

墓守 ユージーン

─集会場・会議室─

新聞を読んでいると、無残に引き裂かれた死体には爪痕や歯型がくっきり残っていたようです。新聞は、民意や真実を反映しない事が多いですけれど、今回の事件ばかりは嘘は書かれていないように思います。
でも、それも人狼がいると擬えてわざと残した…のでしょうか?

[じゃが芋を突いて、食べた。
それから二人からの賞賛が聞こえると、俯いた。]

(192) 2007/01/20(Sat) 23:49:44

逃亡者 カミーラ、逃げようともがくが、やがて疲れたのかおとなしくなり…。

2007/01/20(Sat) 23:51:19

教師 イザベラ

<調書>
■名前:イザベラ・ノートン
■職業:教師 28歳 10年前から村の学校で教職につく。村生まれの村育ち。現在も宿屋の先にある自宅から学校へと通っている。15歳から3年ほど都市の高等教育を受けられる学校へと通っていたが父親が亡くなった為、帰郷。

(193) 2007/01/20(Sat) 23:53:19

語り部 デボラ、墓守 ユージーンへ、そこらの青二才よりはましだと告げて、また食べ始めた。

2007/01/20(Sat) 23:53:25

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/

ユージーンかわいいよユージーン(←待て)

(-35) 2007/01/20(Sat) 23:53:50

見習いメイド ネリー

鬼、悪魔、それから妖精…
そう…沢山お話があるんですね。

[皿の中の人参をスプーンでつつき、デボラへ。全くのお伽噺だと思ったようで、人参を口へ運んでカラになった皿にスプーンを置き、もう一度美味しかったと]

爪、歯形…。
でも想像出来ないから。死体がぐちゃぐちゃだったらしいから、そう見えてしまっただけなのじゃないかしら。なんて思うのだけどね。
…人狼だとしたら…大蒜や十字架で追い払えるのかしらね。

(194) 2007/01/20(Sat) 23:55:12

墓守 ユージーン

─集会場・会議室─

お世辞でも嬉しいです。

[彼は照れ隠しのように机の一点を見つめて、デボラの会話にくわわった。]

鬼が住んでいるのですか?
モーガンお爺さんから聞いた事はありませんけれど

(195) 2007/01/20(Sat) 23:55:27

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:56:19

教師 イザベラ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:56:47

村の設定が変更されました。


逃亡者 カミーラ

[落ち着けと肩を抱いてきたのは、彼女を見つけて運んできた青年だったようだが、そのことを彼女は知らず。
怯えた色の瞳で、男たちを見上げる。

ざわざわと男たちが話す言葉は、彼女の耳には早すぎて聞き取りにくかった。]

「おまえ、言葉はわかるか?しゃべれるのか?」

…すコシ、ダけ。

[ゆっくりと問いかけられた言葉に、たどたどしく答える。]

(196) 2007/01/20(Sat) 23:58:35

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

狼3っスか・゚・(ノД`)・゚・

(-36) 2007/01/20(Sat) 23:58:55

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 23:59:58

【独】 見習いメイド ネリー

/PL/

人数設定が間違っていたので訂正しました。
あと三人…。
La+さんは少し遅れるゆーて聞いたんですけどね。
あと三十分で揃うんですか?(苦笑

(-37) 2007/01/20(Sat) 23:59:58

書生 ハーヴェイ

―集会所・会議室―

爪跡、歯型。わざわざ村の人の目を、人狼というものに向けさせるのは考えがたいですね。
混乱がおきそうですから。

[俯いてしまったユージーンを見て、首を傾げるも、
続いた言葉には、幾度か瞬いた。]

お世辞じゃないですよ。本当においしいです。

(197) 2007/01/21(Sun) 00:01:31

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 00:05:11

逃亡者 カミーラ

[その後の事情聴取は難航し、結局殆ど情報らしきものを聞き出すことはできなかった。
判ったのは、呼び名くらいのもので。

■1. 名前:カミーラ(自称。ファミリーネームは不明)
■2. 桟橋近くの海岸で保護。異国人のようだが、身元は不明。

]

(198) 2007/01/21(Sun) 00:06:55

墓守 ユージーン

─集会場・会議室─

[彼はネリーの応えの最後だけに答えた。]

大蒜や十字架が効くのは吸血鬼だと思います。
人狼は、銀が効くと何時か本で読みました。

[パンをとって、大きめに千切りポトフに浸して食べる。
綺麗な青年から、再度賞賛されると、今度は俯きはせずに、一瞥した。それから、また見直した。]

そう言えば、名乗っていませんでした。
ユージーンです。

(199) 2007/01/21(Sun) 00:07:43

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 00:08:24

天のお告げ(村建て人)

会話に割り込んでしまってすみません。
あと三十分で開始の予定だったと思うのですが、まだ入村されていない方が三人?居るようです。

村建て人の任意で開始出来るようにはなっていますが、このまま時間まで人数が揃わなかったら如何しましょう。

(一日延長はあまりしたくないので、揃うまで村建て人が張り込み、揃い次第開始…でしょうか)

(#4) 2007/01/21(Sun) 00:09:08

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 00:11:25

書生 ハーヴェイ

―集会所・会議室―

ああ、おれも忘れていました。
ハーヴェイといいます。
……姉から色々聞いていたようですが、一応、怖いので忘れておいてください。

[それだけ言って、苦笑する。]

(200) 2007/01/21(Sun) 00:15:37

語り部 デボラ

>>195 ユージーン
 なんだ、知らないのかい。……フン、あの偏屈も甘くなったね。

 墓守を継いだなら、この話は知ってるね? 墓裏にあるあの、小さな社の由来さ。

 あそこには昔……そう、むかしむかしのこと。
 この村を襲った、あの化物。爪と牙持つ狼たちが祀られたことになっている。

 だけどね、本当の魔物はあそこにいない。
 あそこに眠っているのは、人だったんだよ。言ったろう、魔物は里の中にいたって。

 ああ、もちろん悲劇は終わり、魔物は全て死んだとも。
 けれど、魔物の亡骸は人として埋められた。そして人だったものが魔物にされたのさ。
 それ以来、嘆きの島には鬼が棲む。人として死んだ者たちが、鬼となって怨みの声を響かせる。

 むかしむかし、……いまはだれも覚えてない物語さね。

(201) 2007/01/21(Sun) 00:16:00

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 00:17:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light