人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、なんだか情けなくなった。

2007/01/19(Fri) 23:16:45

書生 ハーヴェイ、そしてまともな男の服に着替え、集会所に行く旨を伝え

2007/01/19(Fri) 23:18:28

書生 ハーヴェイ

[島の中はあまり出歩いていないが、彼にそっくりな彼女を見知った者ならいるだろうか。
そう思って姉の名を呼ばれたら相手を殴る。絶対蹴る。
険しい顔で(それはアーヴァインから話を聞いたときより険しかったかもしれない)、集会所への道をたどる。
森の近くに設営されたテントからは、けっこう分かりやすかった。

その建物の前で、アーヴァインに再び出会う。]


……ええ、わかりました。この中ですね。


[なんでこんな面倒なことに。
色々な面でそう思った彼は、集会所の扉を開けた。]

(17) 2007/01/19(Fri) 23:22:05

書生 ハーヴェイ


こんばんは、お邪魔します。

(18) 2007/01/19(Fri) 23:22:33

墓守 ユージーン が参加しました。


墓守 ユージーンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


墓守 ユージーン

─嘆き島・墓地管理小屋─

はい、どちら様でしょうか?

[彼は読んでいた本に栞を挟み、立ち上がって扉に向かいながら問うた。薪ストーブが、こじんまりとした、必要最低限のものしか置かれていない小屋の中と、ストーブの近くに置かれたケトルを暖めていた。
小屋の中には、随分年月が経った木製のベッドと、机と椅子、調理場所が収められ、黄色い裸電球に照らし出されていた。全てを後ろにして、彼は扉の前に立ち、開けた。]

自衛団員の方ですか。こんな夜更けにどうしましたか?

[彼は内心驚いたが、海を渡ってきたばかりの自警団員の青年の苦労が理解り、労わるように尋ねた。]

夜更けに来なくてはならない事が、起きたんですか?

[ケトルにいれてあるお茶を勧めたが、
青年は断り、概要を話した。]

(19) 2007/01/19(Fri) 23:24:55

見習いメイド ネリー、びくり、と集会所へ現れた人物へ顔を向けた。

2007/01/19(Fri) 23:26:49

書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリーの姿を見て、軽く頭を下げた。

2007/01/19(Fri) 23:27:57

書生 ハーヴェイ

これを書いておけという話だったか……

[手に持たされた紙を見やり、ため息を一つ、落とした。
なんだってこんな状況に。
そう思うも、手は静かに、紙を机に置いて、動き始める。]

(20) 2007/01/19(Fri) 23:30:59

見習いメイド ネリー

―集会所―

今晩は。

[見知らぬ人物への警戒心と、同じ用件で呼ばれたであろう人物への猜疑心を混ぜ合わせたような気持ちが起こる
 挨拶以上の言葉が思い付かず、体の前で軽く手を合わせて少しだけ礼をした。
 青年が調書を書くのを少し遠巻きに眺めている]

(21) 2007/01/19(Fri) 23:32:38

【独】 見習いメイド ネリー

/PL/

ついに始まりました。
お久し振りです、皆様宜しくお願いします。


いや、22時に村建てると言いながら
21時50分くらいにやっとキャラ決まったなんてそんな!ねえ!

(-0) 2007/01/19(Fri) 23:36:32

書生 ハーヴェイ

■1. 名前:ハーヴェイ=N=H(Harvey=N=H)
■2. 職業:サーカスの一団の一人。21歳。

姉:リーシュは島に入った数日前より、島の中をうろついていた。そのせいで女装して演技する羽目になったが。彼はといえば、ずっとテントのそばにいた。
彼女と違うのはピアスの位置と髪の長さのみなので、彼女を見かけた人は見間違える可能性は高い。男にしては細身。
姉はバーなどにはいっていたと思われるが、どこに出没していても問題ありません。

(22) 2007/01/19(Fri) 23:38:41

墓守 ユージーン

─嘆き島・墓地管理小屋─

私が容疑者の1人…
確かに、その日は日用品の買出しに渡りました。図書館にも行きました。

[青年が投票と処刑の話を切り出すと、彼は黙り込んだ。]

(23) 2007/01/19(Fri) 23:39:10

書生 ハーヴェイ

―集会所―

[書き終わるとペンを置く。彼は、挨拶を返してくれた彼女を見て、
その警戒に苦笑した。]

だめだな、エンターテイナーとして失格だ。
はじめまして。おれはハーヴェイと言います。
サーカス、ご存知ですか?

(24) 2007/01/19(Fri) 23:41:45

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
てわけで


超 な げ え よ

(-1) 2007/01/19(Fri) 23:44:57

墓守 ユージーン

─嘆き島・墓地管理小屋─

[殆どの事を聞き終わると、
黙り込んだまま一点を見つめた。
青年が連行の旨を伝えると、彼は漸く口を開いた。]

今すぐは無理です。
代わりの人を、誰かに頼まなければいけません。
時間を下さい。

(25) 2007/01/19(Fri) 23:45:29

見習いメイド ネリー

―集会所―

エンターティナー。

[ネリーは自分の心情に場違いな言葉が唐突に現れた事に、少し眉を顰めて思案する]

サーカス、ですか。
そういえば、最近何か来られているようですが…すみません、私はあまり、そういった物を観に行く時間が無いもので。

(26) 2007/01/19(Fri) 23:46:04

墓守 ユージーン、分厚い冊子を持ち出してくると、電話をかけ始めた。

2007/01/19(Fri) 23:47:28

見習いメイド ネリー、ぎこちない空気が何となくもどかしい。困って、髪をかきあげた。

2007/01/19(Fri) 23:50:55

書生 ハーヴェイ

―集会所―

おれはそのサーカスに属してるんです。
そうですね……

[それから、時間がないとの言葉に思案する。
今、やれる芸といったら……]

皿、かな?

[ぽつり、呟いてポケットを探し始める。]

(27) 2007/01/19(Fri) 23:54:46

書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリーににこっと笑った。「さて、それじゃあ皿を探しましょう。」

2007/01/19(Fri) 23:55:57

書生 ハーヴェイ、当然皿がどこにあるのかなんて知らない。

2007/01/19(Fri) 23:56:22

見習いメイド ネリー

クラウンの方…ですか?

[ハーヴェイを眺める。
 改めて見ると、線が細く中性的な印象だ。少し女性的と言っても良いかも知れない、等と考えながら]

あ、はい。
お皿、が必要ですか。確か、此処には簡単な台所が在った筈です…取って参りますね。

(28) 2007/01/19(Fri) 23:59:17

見習いメイド ネリー、不思議とハーヴェイのペースに乗せられながら

2007/01/20(Sat) 00:00:21

墓守 ユージーン

─嘆き島・墓地管理小屋─

…はい、はい。
お願い出来ますか?
…はい
何時になるか分かりませんが、お願いします。
詳しくは……はい。自警団の方に。

[電話を置くと、カチャンと小気味いい音が鳴った。]

自警団から詳しい話を聞いて欲しいと伝えたので、こう名乗る人が来たらお願いします。

[青年に氏名と年恰好諸々が書かれたメモを渡した。]

(29) 2007/01/20(Sat) 00:01:17

見習いメイド ネリー、隣に備わった台所へ。ふと「何故私はこんな事を…?」*

2007/01/20(Sat) 00:01:35

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:01:58

書生 ハーヴェイ

―集会所―

[当然そんなことを思われているとは、考えることもしないで微笑った。]

ええ。うんと高級なのでも大丈夫ですよ。
ありがとうございます

[いいながら、バッグの中に手を伸ばす。腰にかけておいたバッグの中身がこんなところで役に立つとは。
三十センチほどの小さな黒い棒を取り出す。それの端と端を引けば、一メートルほどの長さになった。くるりと手でまわして、満足げに笑う。]

こういうのは久しぶりで、楽しいものだ。

(30) 2007/01/20(Sat) 00:04:38

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:08:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light