人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

─嘆き島・墓地管理小屋─

用意をするので、外で待っていて下さい。
15分程で終わります。

少し、独りになりたいんです。

[周囲は海で逃げられる心配もなかった。
自警団員の青年は頷くと、外に出る。
地面の底から響いてくるような海の音と、遠くにぽつりぽつりと灯っている本土の電灯が目を楽しませるが、別の方向に目を向けるとそこは墓地だった。]

(31) 2007/01/20(Sat) 00:11:17

書生 ハーヴェイ

―集会所―

[なんだか困惑しているネリーから皿を受け取る。久々に棒を通した感覚に、口元にやわらかい微笑が浮かぶ。
そして一礼。

皿を放り投げるようにして、棒がそれを拾う。
見た目にはとても簡単そうに、くるくるくるくる、皿が回る。]

(32) 2007/01/20(Sat) 00:14:12

書生 ハーヴェイ


[やがてぽぉん、と放り投げて、それをキャッチして一礼を。]

(33) 2007/01/20(Sat) 00:19:42

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
すみませんすみませんすみませんギャグやってすみませn

(-2) 2007/01/20(Sat) 00:20:41

墓守 ユージーン

─嘆き島・墓地管理小屋─

[彼は青年が出ていくのを見届けると、ベッドに仰向けに倒れこみ天井を暫く見つめた。
それから立ち上がり、水をコップに注ぐと一気に飲み干した。それからまた暫くしてコップを洗い、食器かけに逆向きにして置く。
後で来る代わりの人に対しての、毎日の細々としたしなくてはならない事や、小屋の何処に何があるのかを紙に書きつけ目立つように机の上に置いた。
それから見渡して、図書館から借りた本と着替え等を鞄に詰めた。10分程で、彼が小屋に居た事実は、筆跡だけになってしまった。]

(34) 2007/01/20(Sat) 00:27:23

逃亡者 カミーラ が参加しました。


逃亡者 カミーラは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


逃亡者 カミーラ

−波打ち際−

[砂浜に、白い泡混じりの波が打ち寄せる。
月明かりだけが照らす暗い海岸は、白い砂と白い波。

それは一見、海草の絡みついた流木に見えたかもしれない。
だが、よく見ると黒い襤褸から突き出していたのは、枝ではなくしなやかな褐色の足。

波打ち際に横たわったまま、それでも弱く息をしている。]

(35) 2007/01/20(Sat) 00:28:53

【独】 墓守 ユージーン

/中の人/

やみーさん?

(-3) 2007/01/20(Sat) 00:33:32

逃亡者 カミーラ

[砂にまみれて投げ出したままの手足に、鴉が幾羽か舞い降りた。

わずかに身じろぐ。
それに驚いたのか、黒い翼は飛び立っていく。

うっすらと開けた目に映る冬空。]

(36) 2007/01/20(Sat) 00:39:58

墓守 ユージーン

─嘆き島・墓地管理小屋─

[いや、違った。
彼は小屋の奥に行くと、厚みのある箱を持ってきた。
箱の前には鍵がついている。
数秒、数分、どれくらいかは分からなかったが暫く眺めた後、その箱を鞄の中にいれた。

栞を挟んだままの本を鞄の一番上に入れると、裸電球の近くから下がっている紐を引いた。]

(37) 2007/01/20(Sat) 00:41:08

流れ者 ギルバート が参加しました。


流れ者 ギルバートは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


流れ者 ギルバート

[冬枯れの森を抜けて、茶色い革のジャンパーをまとった人影が歩く]

 ちっ…もう夜じゃねえか。話が違うぜクラークの野郎…。

[村と、森の奥の『あの場所』を結ぶ道を書いた地図がいい加減だったのか。それとも、時が流れて道のほうが変わってしまったのか。
 まあ、そんなことはどうでもいい。
 問題は、『村に戻れない』というその一点のみ]

 この分じゃ、野宿するしかないのか。

[そう呟く声を聞きつけたかのように、遠く、獣の鳴く声が響いた]

 野犬か?それとも…。

[歩きながら来た道を振り返る。何だろう。どうしてこう不穏な空気が流れるのか。自分は何を不安がっているのか。
 しばらく歩いて気がついた。
 『それとも…』
 それとも。あの獣の声が犬でないなら、その正体は何だ。自分は何の名を言いよどんで…]

(38) 2007/01/20(Sat) 00:43:17

墓守 ユージーン

─嘆き島・墓地管理小屋─

用意が出来ました。

[彼は、カンテラを手に外に出て来ると、待っていた青年に声をかけた。]

机の上に代わりの人への手紙が置いてあります。
確認をしてもらっても構いませんが…

[青年は中に入ると、カンテラに照らされた手紙をざっと読んで、また外に出た。
小屋の扉に鍵をかけ、扉近くに青い鉢を持ってくると、その下に鍵を置いた。]

行きましょう。

[潮の匂いがした。]

(39) 2007/01/20(Sat) 00:43:36

流れ者 ギルバート

 …灯り。 

[木々の向こうに集落と思しき光が見える]

 灯りじゃねえかよ。…村。やったぜ戻れた!

[...は疲れも、今しがたまでの不安も忘れて足を速めた。森が途切れて...が出てきたのは海へと続くかに見える長い坂。]

 宿に帰ってまずはストーブ。んでもって熱いコーヒー。それからメシ…。

[...は今晩一晩幸福になるために必要なものを、楽しく数え上げながら歩いていた。不幸にしてその耳には自警団員の誰何の声が聞こえなかった]

 そうだ、熱々のアサリのリゾットが食いたいな。

(40) 2007/01/20(Sat) 00:45:03

書生 ハーヴェイ、にこにこ微笑いながら、次の種目へと手を変える。

2007/01/20(Sat) 00:45:08

流れ者 ギルバート

[いや、不幸だったのは自警団員の方だったかもしれない。]
 不審者を取り押さえようとした自警団の青年はその一瞬後には高々と投げ上げられて宙に浮いていた]

 何すんだよコソ泥。金ならないぜ!?

[足早に...はその場を去ろうとした。相手をすりか何かだと思ったまま。
 しかし、そうたやすくことは運ばない。
 起き上がった自警団員は呼子を吹いたのだ]

 なっ…どこからこんなに沸いてきた!?

[思い違いから起こった悲劇とも、喜劇ともつかない乱闘を、糸のように細い弦月が照らしている。低い空で朧に輝く姿が、海に映って波に揺れる]

(41) 2007/01/20(Sat) 00:45:40

流れ者 ギルバート

―30分後―

 だーかーらー!
 アレは、不幸な事故なんだって。

[顔にいくつもの絆創膏を張り、手首に包帯を巻いた姿…で...を先導していく自警団員]

 確かに、鼻血出した奴とか、歯を折った奴とかには悪かったけど。
 だからって連行することないだろう?

[村に相次ぐ殺人事件。今も今とて山狩りの最中だったと言われ、さすがに顔色が変わる]

 ちょっと、なあ、待ってくれよ。
 そんなの言いがかりだって。あんた、オレにブン投げられて腹が立ったから、それで脅しを言ってるんだろう。
 なあ、そうだよな?

[集会所に容疑者を集めているところだと言われ、自警団員たちが本気なのだとようやく理解する]

(42) 2007/01/20(Sat) 00:47:07

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:47:24

流れ者 ギルバート

 こんなの、オレがよそ者だから疑ってるだけだろうが。証拠があるのかよ。あるんなら見せてみろ。納得できないまま連行なんかされねえぞ、このクソッタレ!

[『では、村の宿屋に泊まったまま、毎日森と宿を行き来していた不審な行動をどう説明する?』
 そう尋ねられて言葉に詰まる]

 友達との約束があったんだよ。
 ガキの頃森に隠した宝物の箱を見つけてくれって。馬鹿げた言い訳なんかじゃない。

[必死の言葉を笑い飛ばして、自警団員は引きずるように彼を集会所へと連行していく]

 聞いてくれ。本当にそれだけなんだよ。
 オレはマジで人殺しなんかとは関わりない。本当なんだ…!!

[...に銃口を向けるアーヴァイン]

 取調べが済む前に、村から出たら…って、ことかよ。

(43) 2007/01/20(Sat) 00:48:22

流れ者 ギルバート

[こいつら、本気だ。
 殺気立った様子に、抗うことをやめる。うかつに騒ぐと、本当に撃たれそうだった]

 分かったよ。
 集会所とやらでとっくりと調べてもらおうじゃねえか。
 侘びを入れてもらうのは、無罪放免になった後でも構わないもんな。

[軽口をたたいて見せながら、...は背を伝う汗を感じていた。
…みんなイカレていやがる]

(44) 2007/01/20(Sat) 00:49:56

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:51:04

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:53:19

【独】 流れ者 ギルバート

カミーラで入ろうとキャラを練っていたら、先に入ったお方が…前回と同じパターンだ。
あまり手直しせずに入れる形がギルバートかナサニエルだったと言うのが、我ながら不思議な気がする。
…長期初男性キャラか。RPが崩壊しないといいのだが。

(-4) 2007/01/20(Sat) 00:56:01

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:56:16

書生 ハーヴェイ、いくつかの演目を終えて「楽しんでいただけましたでしょうか?」

2007/01/20(Sat) 01:05:52

書生 ハーヴェイ、微笑って、広げてしまった荷物をバッグにしまう。

2007/01/20(Sat) 01:06:21

墓守 ユージーン

─嘆き島─

[緩い傾斜をもった島の坂。
小屋からは墓地が一望出来る。
数は少ないけれど、悪戯に来る子供や大人はいるからこその立地だった。墓石が無言で佇んでいる。
外套の頭隠から、仰ぎ見るように左を見ると、処刑台が見えた。

彼は、島に連れてくる手間がかかってもここに作ったのは、やはり本土に作るより住人の非難がないからだろうと思う。

カンテラがぼんやりと照らし出した緩い坂道が急になる。島の船着場のすぐ近くに来ていたのだった。船着場につくと二艘あるうちの一艘に乗り、青年に頷いて本土へ向けて出発した。

海の泡が集まって出来た花が、小さくつぷつぷと啼いていた。]

(45) 2007/01/20(Sat) 01:14:32

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
間違えたか、ここは島ではなく陸か。

すま……ん。

(-5) 2007/01/20(Sat) 01:15:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light