人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 03:17:56

見習いメイド ネリー

…女性?あたしにはよく見えなかったのだけど。

厭ですね…物騒な。

[運ばれた女性を見送って。
 集会所から戸を開けて身を乗り出し、見張りに立つ自警団長を呼ぶ]

ねえ、アーヴァインさん。まだ他にも呼ばれて来る人は居るんですか?
14人ですか?…いつになったら全員揃うんです。逃げたりしませんから。一旦、帰って良いですか…?

[ハーヴェイが集会所を出て行くのを見て、*外へ*]

(84) 2007/01/20(Sat) 03:20:09

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 03:20:56

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 03:24:13

墓守 ユージーン

…弟さん?

[去り際に右耳にピアスをした青年に呟いた。]

(85) 2007/01/20(Sat) 03:25:24

流れ者 ギルバート

[かすかな違和感]

人狼…?

[森の中で聞いた、あの遠吠え。
      尋常ならざる傷を負った今の女。
            か弱い少女まで殺人の容疑者。
 …つじつまが、合う?]

 調書も提出した。オレも宿に帰らせてもらう。
 逃げたりはしないさ。まだこの村での用事は終わってない。

[いいさクラーク。厄介ごとに巻き込まれるのなんか、オレは慣れてる]

 明日またここに来ればいいんだろう?約束するって。
 …こう見えても、約束は破らない男なんだぜ。

(86) 2007/01/20(Sat) 03:25:55

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 03:30:31

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 03:33:19

流れ者 ギルバート

[自警団に手を振って歩き始めたとたん、腹がなる]

 …まったく、カッコ悪いな…。

[照れて何気なく見た先にいたのは最後に現れた男。目が合う。…腹の音も聞かれただろうか?]

(87) 2007/01/20(Sat) 03:34:03

墓守 ユージーン、流れ者 ギルバートと目が合って、一つ目をパチクリ。

2007/01/20(Sat) 03:36:07

流れ者 ギルバート

[なんとなく、目をそらすのもどうかと思い、しばらく迷っていたが]

…オレ、メシ食いに行くけど、あんたも来る?

(88) 2007/01/20(Sat) 03:37:57

流れ者 ギルバート

[言ってから、まるで下手なナンパだと思った]

一人で食うのも、わびしいし。な?

[夜更けの静かな食事どころで、死んだ友人を思い出しながら、黙って飯を食うのは、少々きつい]

(89) 2007/01/20(Sat) 03:41:07

流れ者 ギルバート、金もないので泊まっている宿屋で飯を食うつもりだ。

2007/01/20(Sat) 03:43:54

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 03:45:06

墓守 ユージーン

分かりました。
調書を書きます。

[自警団員に促されて調書を書き始めた。]

■1. 名前:ユージーン=トーン (Eugene=Toon)
■2. 職業:墓守 19歳
3年前に先代の墓守であったモーガンに拾われ、現在は後を継ぎ墓守として1人嘆き島に住んでいる。
週に1度か2度本土に渡り、食料品などの買出しと図書館で本を借りる事にしている。
バーに行く事もあるが、酒は飲まずに水を頼んでいる。

/PL/
※モーガンを使用される方(モーガン生存時)は、関係を結ぶ事をしたいと思います。使用される方がいない場合には、モーガンは既に死亡したおり、死亡後、ユージーンは墓守の仕事にずっと従事している事にしたいと思います。
また、モーガンが先代墓守でなくても構わないと思っているので(現在ユージーンが墓守をしているのは、ユージーンが決めた事にします)、その場合モーガンPLの方と相談したいと思います。
それか当方と、全く人間関係なくモーガンを使いたい方がおられれば、そちらの意志を尊重しますので、ご遠慮なくモーガンを使って下さい。

(90) 2007/01/20(Sat) 03:45:30

墓守 ユージーン

[調書を書き終えるとバンダナの男に向き直った。
少し考えてから、]

1人で食べるのが嫌なのですか?

(91) 2007/01/20(Sat) 03:48:52

【独】 流れ者 ギルバート

眠い。ユージーンの返答を待ってからリアクションして寝たいのだが。ナンパは成功したのか失敗したのか、すまないが返事だけくれないか。

(-10) 2007/01/20(Sat) 03:49:26

【独】 流れ者 ギルバート

うむ、完全にすれ違った(爆)
お気遣いさせて済まない。

(-11) 2007/01/20(Sat) 03:50:18

流れ者 ギルバート

え?
[虚を突かれたような表情]

いや、オレは別にさびしいとか辛いとかそういうのじゃなくて、その。

[ああ、そうか]

…うん。そうなのかもしれないな。
特に、夜に一人で食うのは苦手だ。

(92) 2007/01/20(Sat) 03:54:41

墓守 ユージーン

[普段だと、もう寝ていておかしくない時間だった。
何か食べるにも中途半端すぎる時間だったけれど。

彼は、外套の代わりに鞄からセーターを一枚出すと着込んだ。]

分かりました。
どこに行きますか?この時間だと、バーくらいしか開いていないと思います。

(93) 2007/01/20(Sat) 03:58:43

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 04:00:41

流れ者 ギルバート

[人懐こい顔でぱっと笑って青年に歩み寄る]

うん。バーでいいさ。行こう。立ち止まっても寒いしな。

(94) 2007/01/20(Sat) 04:05:24

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 04:06:39

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 04:08:38

流れ者 ギルバート

…オレはギルバート。あんたは?

[夜更けの町を寒さに肩をすくめながらバーへと*歩いていく*]

(95) 2007/01/20(Sat) 04:11:50

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 04:15:12

墓守 ユージーン

はい。
暖かいものを口にしたいです。

[彼は、目の前の男を心持ち見上げるように見つめると、集会場の出口へ向かって一緒に歩き出した。]

ユージーンです。

[彼はもう一枚着込めばよかったと思いながら、首を竦めて*鞄を握り締めた。*]

(96) 2007/01/20(Sat) 04:17:08

語り部 デボラ が参加しました。


語り部 デボラは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


語り部 デボラ

 くっくっく。どうしたい、坊や。
 そんな血走った目をするもんじゃない。鬼がやってくるよ。
 そんな干からびた声で泣くもんじゃない。狼に食われちまうよ。

 急くな、急くな。婆はどこにも行かない。
 そうか、また昔語りが聞きたくなったんだね。

 こんな話を知っているかい。
 むかし、むかしのお話さ……

(97) 2007/01/20(Sat) 04:45:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light