人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 治癒術師 ミリィ

/*
……だからツィムトさん、ナニモノですか。

(-10) 2008/10/04(Sat) 00:47:33

少年 ティル

い、いたくなんかないにゃ!

[笑うミリィに、顔を赤くして立ち上がる。茂みの影の薄茶猫の声も聞こえたようで]

次は、箒にも負けないにゃ!覚えておくがいいにゃ!

[そろそろと後ずさりながら、精一杯の捨て台詞を残して]

(160) 2008/10/04(Sat) 00:50:14

少年 ティル、治癒術師 ミリィに、くるりと背を向け、森の中へと逃げていった**

2008/10/04(Sat) 00:51:31

少年 ティル、メモを貼った。

2008/10/04(Sat) 00:53:08

治癒術師 ミリィ

あららぁ、行ってしまいました。
……大丈夫なら、良いのですけど。

[軽く首を傾げつつ、駆けてゆく姿を見送る]

……さて、それではボクもそろそろ診療所に戻りましょうか。
ちゃんと、待機していないとですしねぇ。

[薄茶色の気配に気付いてか、落ち着かない肩の上の鳥を撫でつつ、呟いて。
ふわり、とスカートの裾を翻しつつ*村へと戻って行く*]

(161) 2008/10/04(Sat) 00:59:37

治癒術師 ミリィ、メモを貼った。

2008/10/04(Sat) 01:02:17

噂好き ヨハナ

―自宅―
[明日の作業準備を終えて、長い木の勺でとろ火にかけた鍋をゆっくりとかき回す。窓の外まで漂うのは朝とはまた違う栗の甘い匂い]

焼き栗は美味いんじゃが日持ちせんからなァ。

(162) 2008/10/04(Sat) 11:54:39

噂好き ヨハナ、焼き栗の残りで作ったペーストを一匙味見して、大きく頷いた。

2008/10/04(Sat) 12:00:30

噂好き ヨハナ

よし、後は冷ませば出来上がりさね。

…それにしてもまだ返ってこないねェ。
ツィムトのヤツ、一体どこまでいったんだか。

[火を落として揺り椅子に腰掛け、甘い匂いの中で一息つく]

(163) 2008/10/04(Sat) 12:04:36

噂好き ヨハナ、メモを貼った。

2008/10/04(Sat) 12:05:12

噂好き ヨハナ

[その頃、ツィムトはティルが放置していった目を回したイモリを以下略し、満足気に舌なめずりして食後の散歩としゃれ込んでいた。
飼い主の心猫知らずである]

(164) 2008/10/04(Sat) 12:28:30

噂好き ヨハナ、薄茶猫は気ままに、あっちふらふら、こっちふらふら。

2008/10/04(Sat) 12:32:19

噂好き ヨハナ

[そうこうしている内に訪問者が来て、婆は腰を上げた。扉の外には青い髪の青年と林檎の籠]

あらまァ、たくさん採ってきたねェ。上等上等。
明日腕によりをかけて焼くから楽しみにしときなァ。
坊にもそう言っといてくれさね。

[捨て台詞通りにアーベルが宿主の分を要らないと言ったかどうかは、さて*]

(165) 2008/10/04(Sat) 13:32:27

噂好き ヨハナ、メモを貼った。

2008/10/04(Sat) 13:36:49

8人目、学生 リディ がやってきました。


学生 リディは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


学生 リディ

ー村内の民家、二階の窓から少女が通りを眺めているー

つまんないな……。

[お祭りの次の日は寂しい。
 昨日は村にあふれていた人も音楽も、嵐と一緒にどこかへ行ってしまった。
 雨に洗われた道に前日の熱気はない。]

道が塞がっちゃったから、学校にも行けないし。
何か面白いこと、ないかなぁ。

[そう言って林檎を齧りながら窓の外を見る。
 開け放した窓からは、栗を煮る甘い匂いが*漂って来た*。]

(166) 2008/10/04(Sat) 14:53:41

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/04(Sat) 15:08:57

青年 アーベル

楽しみにしてるよ、ヨハナおばあちゃん!

[ミリィとわかれた後に、ヨハナの家へ。]
[喜ばれたし、喜ぶ言葉の後に、むぅと顔をしかめた。]

ダメ、あげない。
エーリ君は馬鹿だからあげちゃだめ。

[子供の喧嘩にしかみえない。]

エーリ君の分もおれが食べるよ。
よろしくね!
あ、ヨハナおばあちゃん、手伝いいるなら手伝うよ**

(167) 2008/10/04(Sat) 16:59:07

噂好き ヨハナ

あげないって、アンタ…

[丸くなった目は、続く言葉に目尻の皺をくしゃくしゃにして笑う]

そゥかい、そゥかい。
なら作る量は変わらないからいいさね。

おや、ありがとよ。
明日は薪を多めに使うから運んでおいてくれると嬉しいねェ。
ついでに味見もしていきな。

(168) 2008/10/04(Sat) 17:10:13

噂好き ヨハナ、甘い匂いのする鍋を指してから、ケトルに手を伸ばす。

2008/10/04(Sat) 17:12:21

噂好き ヨハナ

[薪を運び終える頃には、ケトルも湯気を立てポットに注がれて、薄くスライスし火で炙ったパンに栗のクリームが添えられる]

……で、喧嘩の原因は何なんだい?

[大き目のマグに二人分の茶をいれながら、なにやら楽しげな話を聞こうと婆は目を輝かせた*]

(169) 2008/10/04(Sat) 17:22:59

噂好き ヨハナ、メモを貼った。

2008/10/04(Sat) 17:25:54

少年 ティル

―― 村の中 ――

[抜き足、差し足、忍び足]

あいつは、居ないかにゃ?

[きょろきょろきょろ、警戒しているのは薄茶の猫の姿。魔女の箒も天敵だが、この村を縄張りにしている先住猫は、天敵以上に厄介だ。ことにその猫の飼い主が菓子作りの名人とあっては…]

今日こそ、御飯をげっとだにゃっ!

[家の近くに、猫の姿が見えないと判断すると、猫まっしぐら]

(170) 2008/10/04(Sat) 19:43:47

少年 ティル

―― ヨハナの家の外 ――

[窓から家の中をそおっと覗く。家主は客とお茶の最中…こっそりこそこそ裏口へ、抜き足、差し足、忍び足…]

(171) 2008/10/04(Sat) 19:47:13

少年 ティル

[キッチンの方からは、甘いマロンクリームの匂いがする。思わず涎がじゅるり]

きゅるるるる…!

[ついでに派手にお腹も鳴って、あわあわあわと壁に貼り付いた]

(172) 2008/10/04(Sat) 19:49:54

少年 ティル

[どうやら音には気付かれなかったようで、家の中から人の出て来る気配は無い]

しめしめだにゃ。

[くふふ、と笑って裏口に近づく。ごそごそとポケットから取り出したのは一本の猫のヒゲ。猫妖精の魔法の力を持つヒゲで、ちょいちょいと扉の隙間をつつくと、音も無く裏口の戸は開いた]

ふふん、ちょろいもんだにゃ。

[身を低くして、こそこそとキッチンに向かって匍匐前進]

(173) 2008/10/04(Sat) 20:00:57

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/10/04(Sat) 20:04:46

青年 アーベル

――…ねえ、ヨハナおばあちゃん、何か音しなかった?

[エーリッヒについての悪態を、思いつくまま、並べた。]
[そんな最中、何かの音がしたようで、思わず尋ねる。]

ああ、いいよ。えーと、おれが見てくるよ。
ご馳走になってるしね。
本当においしくって良いな。
今度作り方教えて。旅先でご馳走して、材料貰うんだ。

[順序が逆。]

まあ、見てくる。
こっそりとね。

[音を立てずに、キッチンの方へと、こっそり。]

(174) 2008/10/04(Sat) 20:05:55

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/04(Sat) 20:08:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light