人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

あっと……武器武器!

[食べきった林檎の芯を放り投げると、代わりに戸口に立てかけてあった帚を手に取る。
 通りにいる人には目もくれず、ウェーバーさんちの裏口へと。
 足音を顰め、中の様子を伺った。]

(193) 2008/10/04(Sat) 21:08:08

少年 ティル

[ふんぞり返った所で、気付いた]

あーっ!耳、みみーっ!!

[あわあわぱたぱた、必死で耳をひっこめる]

(194) 2008/10/04(Sat) 21:08:22

職人見習い ユリアン

―店内―

[こきり、と首を鳴らした。
掛けていた眼鏡を外し、手元から視線を離して。
壁に掛かった時計を見れば、あれから5回転程したところ。
椅子を鳴らして立ち上がり、丹念に磨かれた石は作業台の上に。
どうやら休憩に入るらしい]

― →通り―

(195) 2008/10/04(Sat) 21:09:42

治癒術師 ミリィ

……ちゃんと、休まないと、ダメですよぉ?

[気だるげにも見える様子に、軽く、首を傾げつつ注意を一つ。
白い鳥は、猫の視線にやや警戒気味の様子]

ええ、リボンですよぉ。
そろそろ、ブルーメのリボンを新しくしてあげようかと思いまして。

(196) 2008/10/04(Sat) 21:11:26

青年 アーベル

ちがうちがう。
違うから。
あのペンはお礼でなくなっちゃったの。

[暫くは使えないかなーなんて思いながら、ポケットにメモをしまいこんだ。]

……痛くなかったの?
そっか。
じゃあもう一度触ってみる? ほら、中にはおいしいのがあるよ?

[耳を仕舞う様子を、微笑ましそうに見る。]

うん、可愛い猫耳だったね。

(197) 2008/10/04(Sat) 21:12:02

青年 アーベル、学生 リディがそばにいると、気付いているのかいないのか。

2008/10/04(Sat) 21:12:46

研究生 エーリッヒ

用事済んだら帰るさ。

[要る?と問うと同時、答えを聞く前に飴玉を一つ、放り投げる]

ああ、なるほど。頑張ってるもんなー。
自分の分はいいのか?

[遠すぎず近すぎずの位置で、薄茶の猫は目つきをますます悪くしつつ、機を窺っているようだった]

(198) 2008/10/04(Sat) 21:17:32

少年 ティル

むうむうむう…つまり妖精じゃないんだにゃ?

[ほんとに分かったのかどうかは若干怪しい。可愛い耳と言われると、赤くなりながら、顔を顰めた]

可愛くないにゃ!かっこいい耳なんだにゃ!

[こだわってるみたいです]

(199) 2008/10/04(Sat) 21:17:54

少年 ティル、鍋の中をちらちらと気にしている。

2008/10/04(Sat) 21:18:53

学生 リディ

泥棒め、正義の勇者リディ様が成敗してやる……

[呟きながらそっと裏口の戸をあける。
 泥のついた不思議な足跡が、廊下に続いていた。
 ふわり、栗の匂いが廊下の先から濃厚に漂う。]

む。今日のおやつは栗の甘露煮かな。

[思わず唾を飲み込んだ時、キッチンの方で物音がするのに気づいた。
 びくりとして帚を持つ手に力を込めると、廊下を慎重に進んでいく。]

(200) 2008/10/04(Sat) 21:22:10

青年 アーベル

うん、そうだよ。
かっこいい、というか、やっぱりかわいいだと思うけどな。
君はかっこいい方がいいの?

[不思議そうに見て]

まあ、いいけど。
ほら、食べたいなら、まずはヨハナおばあちゃんにご挨拶。
そうしたらきっと、優しいから、おばあちゃんがちゃんととってくれるよ。
もっと美味しくしてくれるよ?

(201) 2008/10/04(Sat) 21:23:15

治癒術師 ミリィ

[投げ渡された飴を両手で受け止め、ありがとうです、とにこりと笑い]

うん、ちゃんと休んだ方がいいですよぉ。

ブルーメのお陰で、一人でも安心してお留守番できますからねぇ。
ボクは、別に……あまり、飾るのとか、好きじゃないですし。

[自分の分は、という問いには、困ったようにこう返す。

肩の鳥はといえば、機を伺う猫と睨みあい続行。
そこだけ妙に緊迫してるかも]

(202) 2008/10/04(Sat) 21:24:15

青年 アーベル、行こうと促して、キッチンから何も気にせず出る。

2008/10/04(Sat) 21:24:56

職人見習い ユリアン

―通り―

[休憩の際の習慣、いつもと違わず、森の方角へと足を向け。
やがて雑貨屋の前に差し掛かる。
視線は話している2人より先に、その足許の薄茶猫を捉えたらしい。
今は鳥に夢中らしい猫がこちらに気付いたなら、唸り声の一つでも上げただろう]

(203) 2008/10/04(Sat) 21:26:29

【独】 研究生 エーリッヒ

/*

ちっ
天然さんなら受け取れないかと思ったが、期待する描写を入れておくべきだったk
……あれ、初独り言がこれって酷いな。

(-11) 2008/10/04(Sat) 21:26:34

学生 リディ

[キッチンのドアノブに手をかけると、勢い良く戸を開く。]

こらー!どろぼーうー!
動くな!

村の平和を守る正義の味方、リディ様が来たからには悪事は働かせないわよ!
[大声で叫んで、帚を構えた。]

(204) 2008/10/04(Sat) 21:27:26

【独】 研究生 エーリッヒ

/*

そう言えば鳴き声は「にゃあ」じゃなくて「ニ゛ャア」くらいの気がした。

(-12) 2008/10/04(Sat) 21:29:05

青年 アーベル、学生 リディの大声にぴたっと止まった。びっくり。

2008/10/04(Sat) 21:29:28

青年 アーベル

君も不法侵入だよ。

[とりあえず真顔で突っ込んだ。]

(205) 2008/10/04(Sat) 21:30:08

少年 ティル

かっこいい方がいいに決まってるにゃ!

[ぷう、と膨れて、しかし「美味しく」という言葉には心が動いたらしい]

あ、挨拶すればいいのかにゃ…て、みゃーっ!?

[アーベルの後を付いて行きかけた所で、飛び込んで来た正義の味方に驚いて、再び壁に貼り付いた]

(206) 2008/10/04(Sat) 21:31:25

少年 ティル、今度は耳が出るのだけは押さえたっぽい。根性で。

2008/10/04(Sat) 21:31:58

研究生 エーリッヒ

その前に、こいつ届けたほうがいいのかな、っと?

[猫を掴みあげようとしてしゃがんだところで、気配に気付いた薄茶の猫が不意に睨み合いを中断して、些かやる気の足りない唸り声をあげた。
視線は青年とは別の方向。釣られて、見やる]

(207) 2008/10/04(Sat) 21:32:32

研究生 エーリッヒ

ああ、ユリィ。
休憩か?

[膝を折ったままの格好で顔のみを向け、仰ぎ見る]

(208) 2008/10/04(Sat) 21:35:44

学生 リディ

[勢い込んで扉を開けたものの、意外なほど近くに人がいて慌てて一歩飛び退く。
 聞こえて来たのは冷静な突っ込み。]

正義のためだ!仕方ない!

[堂々と答えると、相手の顔を確認した。
 先ほど家を覗き込んでいた少年ではない。]

むむ。泥棒に仲間が居たとは……!

(209) 2008/10/04(Sat) 21:36:58

治癒術師 ミリィ

あら、猫さん。

[気付いてなかったらしい]

お散歩してたんなら、好きにさせてあげてもいいかもですけど……。

[例によってのんびりと言いつつ、肩の白い鳥を撫で。
視線の流れにつられるように、猫の見ていた方を見る]

こんにちはですよ、ユーリ。
お散歩ですかぁ?

(210) 2008/10/04(Sat) 21:37:36

学生 リディ、青年 アーベルとティルを交互に睨む。

2008/10/04(Sat) 21:37:41

青年 アーベル

いやいやいや。
食べ物泥棒をしようとしたけど、今からお客になるのはあっちの子。
おれは最初からお客。明日の林檎を渡しにきたんだ。
君は今からお客になる?
おいしいよ。
ヨハナおばあちゃんのお手製だから当然だけど。

……不法侵入者にはくれなかったりして

[最後の言葉は、ちっちゃすぎる。]
[まさかね、なんて思ったから、二人には聞こえてないだろう**]

(211) 2008/10/04(Sat) 21:40:52

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/04(Sat) 21:41:14

少年 ティル

こいつは、仲間なんかじゃないにゃっ!

[アーベルを指差しながらきっぱり。庇っているというわけでもないようで]

(212) 2008/10/04(Sat) 21:41:35

噂好き ヨハナ、メモを貼った。

2008/10/04(Sat) 21:41:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light