人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


治癒術師 ミリィ、カップの片付けを終えると、外へ。

2008/10/02(Thu) 23:11:06

治癒術師 ミリィ、メモを貼った。

2008/10/02(Thu) 23:12:27

物識り ヨハナ

だねェ、林檎の森番さんはいい男だったよ。
まったく神様もいいところから連れてっちま――っえっくしょい!

…なァんか冷えたのかねェ、急にくしゃみが出るなんざ。
また面白い話が入ったら教えとくれよゥ。

[若者の恋話から村のいい男談義(故人)に花を咲かせていたら、大きなくしゃみが一つ。診療所での噂が原因と知らず、長すぎた寄り道に終止符を打って歩き出す。
数歩進んだ所で付いてこない猫に文句を投げた]

ほれ、ツィムト。寝てないで行くよ。

(55) 2008/10/02(Thu) 23:21:19

青年 アーベル

―雑貨屋―

んん、そのペン。そうそう、それかっこいいなって。
……お金かせいできまーす。

[そこらへんで出会った雑貨屋の主人にあしらわれ、しょんぼり。]
[対価が無いのだ、仕方ない。]

んん、誰に買ってもらおう。

[外に出て、あたりを見回す。]
[行き交う人と目が合うと、にっこりと笑ったりもした。]

(56) 2008/10/02(Thu) 23:22:24

物識り ヨハナ、長話に居眠りしていた猫は、大欠伸して体を伸ばした。

2008/10/02(Thu) 23:23:10

治癒術師 ミリィ

[白の尾羽と紅の髪。
対照的な二色を揺らしてのんびりと通りを歩く。

通りはまあ、それなりに騒々しい訳だが、あまり危機感っぽいものがないのは、村の特色……かも知れない]

やっぱり、旅人さんも足止めされているみたいですねぇ。
お宿の人たちも大変です。

[祭りが終われば、立ち寄る旅人は湯治客程度。
本来なら一段落、というタイミングでの崖崩れは、色々と予想外を引き起こしているらしい]

(57) 2008/10/02(Thu) 23:29:06

物識り ヨハナ

[体が冷えたなら無理は禁物と、えっちらおっちら道を行く。
村の中心の広場まで歩き、辺りの店を見回した]

そういや、坊に頼まれてたっけねェ。
バターをちょいと買い足しとかないと。

…お前は現金だねェ、ツィムト。誰に似たんだか。

(58) 2008/10/02(Thu) 23:29:48

物識り ヨハナ、クリームお裾分けへの期待に満ちた猫に、声を立てて笑った。

2008/10/02(Thu) 23:30:55

青年 アーベル

やっぱエーリ君かな。

[一応、たかる相手は考えている。]

……ま、いいや。
おじさん、それちゃんと取っておいてね。
ちゃんとお金かせいでくるから。

[雑貨屋の主人に願うと、雑踏の中へと。]
[同じ様な立場の旅人、たくさん。]

んん、困ったもんだよね、本当に。
そっちも気をつけてね。

(59) 2008/10/02(Thu) 23:32:47

青年 アーベル、旅人Aと会話した。

2008/10/02(Thu) 23:33:09

物識り ヨハナ、メモを貼った。

2008/10/02(Thu) 23:37:27

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/02(Thu) 23:41:10

物識り ヨハナ

[先立って歩き出す薄茶色を追って歩いていくと、雑貨屋の近くに見覚えのある青い髪が見えた。誰かと話している様子に、話が途切れたあたりで声を掛ける]

ちょィと、坊ん所の宿借りさんや。
暇なら一仕事せんかね?

(60) 2008/10/02(Thu) 23:42:23

研究生 エーリッヒ



……………くしっ

(61) 2008/10/02(Thu) 23:42:34

研究生 エーリッヒ、森の近くまで来たところで、身震いした。

2008/10/02(Thu) 23:43:11

青年 アーベル

うん、まあまた後でね

[旅人Aに、手をひらひら]

……って、うわ、びっくりした。
ヨハナおばあちゃん、買い物? うん、手伝いくらいならいくらでもするよ。
でも宿借りじゃなくて、アーベルだよ。

(62) 2008/10/02(Thu) 23:44:31

治癒術師 ミリィ

[とことこと、雑踏すり抜け広場方面へと。
当人の気にしている小柄さは、こういう時にはわりと役に立つ]

そういえば、御師匠様がいつ戻られるかわからないから、加減して買い物しないといけないんですねぇ……。

[ふと思い出したように呟いた時、肩の上の鳥がばさり、と一つ羽ばたいた]

リーリエ?

[突然の事にきょと、と白を見、その視線の先を辿る。
そこに見えたのは、薄茶色の猫]

(63) 2008/10/02(Thu) 23:45:40

研究生 エーリッヒ

うーん。
やっぱり、冷えたかなー……

[老婆の噂をした主が、別の人物に噂されていた、なんてことは、それこそ神でもなければ預かり知らぬ事。眉を寄せつつ、鼻の下を擦る。
風邪でも引いたのか、と何処からともなく、来る問いかけ]

どうだろう、朝早くから外いたしなぁ。
そんなやわじゃないつもりだけど、

……。

[何処から?
はたと気付いて、油の切れた機械人形の如くぎこちなく振り返る]

(64) 2008/10/02(Thu) 23:51:37

研究生 エーリッヒ、リュックを手にした老人とばっちり目が合った。にこやかな笑顔。

2008/10/02(Thu) 23:52:05

物識り ヨハナ

あァそうだったねェ、アーベルアーベルと。
そうさな、買い物は合ってるが頼みたいのは荷物持ちじゃァないよ。林檎を森から採ってきて欲しいのさ。
アンタんとこの宿主にシュトゥルーデルをねだられてねェ。

林檎の礼は坊がするだろうさ。
もちろんアンタの分も焼き立てを渡すが、それでいいかい?

(65) 2008/10/02(Thu) 23:52:43

物識り ヨハナ、先を行っていた猫は羽音に振り返り、「クケケケ」と舌なめずり。

2008/10/02(Thu) 23:55:36

研究生 エーリッヒ

――本日はお日柄も好く。

[口から出たのは訳の分からない台詞。
寡黙な祖父に代わり青年の叱り役だった自衛団長の老爺は、友が逝ってからは尚の事、彼の動向には目を光らせていた。一種、過保護な程に。
笑みの裏に隠された恐怖の源は、それはもう、よく知っている]

(66) 2008/10/02(Thu) 23:58:14

青年 アーベル

エーリ君に?
そうなんだ。好きなんだ。聞いてなかったや。好きなら好きって言ったらいいのにね。

森から林檎だけでいいんだね?
良いよ、ヨハナおばあちゃん。
とってくるね。
焼きたてがもらえるなら、頑張っておいしそうなのを取ってくるよ。
エーリ君には林檎のお礼に、さっきのペンを買ってもらうことにするから、問題ないと思う。

(67) 2008/10/02(Thu) 23:58:36

治癒術師 ミリィ

[とりあえず、鳥が見ていたのは猫だったようだが。
こちらの視界には、それ以外の姿も入っている訳で]

あら、ヨハナ御婆様なのです。

[猫の舌なめずりは、気にしていないらしく、暢気にそちらに歩み寄り]

こんにちわ、なのです。
ヨハナ御婆様、お買い物ですかぁ?

(68) 2008/10/02(Thu) 23:59:28

物識り ヨハナ

[猫は明らかに『美味しそう』という目で白い鳥を見た。瞳孔が開いて前足もわきわきと微妙に力と爪を出し入れしている。
いつもなら一応止めに入る飼い主の婆は話に夢中だ。

小柄な少女の肩の高さなら届く、と狙いを定めて尻尾が揺れる]

(69) 2008/10/02(Thu) 23:59:51

【独】 治癒術師 ミリィ

/*
ツィムトさん、ナニモノですか。

リーリエは、サエーナ鳥ですけどね。

(-4) 2008/10/03(Fri) 00:00:55

研究生 エーリッヒ、着々と進行している物事は知らず、小一時間お説教モード。

2008/10/03(Fri) 00:03:36

治癒術師 ミリィ

[猫の様子に、白の鳥、ちょっと慌てたようにばささ、と羽ばたく。

何せ、相方ときたら猫の様子には頓着していない。
さすがに、危機感を感じているようで、長い白の尾羽が揺れた。

……飛んで逃げる、という思考には、今の所至っていないようだ]

(70) 2008/10/03(Fri) 00:05:27

物識り ヨハナ

なんてったって林檎の森番、の坊だからねェ。

[苗字をもじって林檎好きを仄めかし、勝手に決められていく報酬に笑う。婆にとっては亡きエーリッヒの祖父が森番であり、後を継いだ青年は未だに坊扱い]

あァ、下の枝は採るんじゃないよ。子供達のオヤツだからねェ。
梯子も籠も貸すから、高めの所から硬く実の締まったのを――ん、診療所の娘ッ子じゃないか。

そうさね、買い物と頼みごとさ。

(71) 2008/10/03(Fri) 00:07:36

物識り ヨハナ

[揺れる長い尾羽に猫の姿勢が低くなる。
次の瞬間、爪を出した猫がお下げの横の小鳥に飛びかかった。

飛んで逃げられるとか、外した場合どうなるかは猫も考えてない]

(72) 2008/10/03(Fri) 00:11:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light