人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


噂好き ヨハナ

よォし、交渉成立さね!

[にんまり笑って竦められた見習いの肩を叩く。気が変わらない内にと石を渡しながら]

焼くのは明日のつもりだから、引き取る時に引き換えようかねェ。
さすがに朝一にゃ間に合わないし、ついでに首輪に加工しといてくれても構わないよ。
あァ心配しなくても首輪分はちゃァんと色乗せするさ。

(120) 2008/10/03(Fri) 22:16:56

噂好き ヨハナ、笑顔でそう言ったが、現金で、とは言わなかった。

2008/10/03(Fri) 22:17:48

職人見習い ユリアン

[肩が少し痛かったらしく、一瞬眉を顰めた。
受け取った石を透かすように見。
言われたことには一つ、二つ頷く。
上乗せの件については気付いていたのか、分かっていて指摘しなかったのかは定かでない。

ついでに首回りでも目測しようと思ったか、屈んで猫を見た]

(121) 2008/10/03(Fri) 22:33:18

噂好き ヨハナ

うんうん、素直なもんさねェ。
ツィムトにも見習って欲しいもんだなァ。

[つい力が入りすぎたのは笑い飛ばして、素直に頷く様子に楽しげに目を細めた。猫は交渉が纏まったのに気付いたのか、なんだよ?みたいな目付きで屈んで来るユリアンを見上げ一声鳴いた]

こら、ツィムト。
ちゃァんときれいにして欲しかったら大人しくしなよゥ。

(122) 2008/10/03(Fri) 22:40:06

噂好き ヨハナ、前足の爪をこっそりわきわきさせてたのをぴたりと止めた。

2008/10/03(Fri) 22:40:35

治癒術師 ミリィ、とことこと、通りを抜けて、森の方へ。

2008/10/03(Fri) 22:41:59

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/03(Fri) 22:45:34

治癒術師 ミリィ

─森─

[何故か会う人会う人に心配されまくり。
そんな状況にちょっと疲れたのか、森の中へと踏み込んで]

……はい、いってらっしゃい。

[忙しなく羽ばたく白い鳥を、空の散歩へ送り出し、自分はのんびり小道を歩く]

撤去作業始まったら、のんびりできそうにないですしねぇ。

[そんな呟きをもらしつつ、ふわり、スカートの裾を翻す]

(123) 2008/10/03(Fri) 22:52:01

職人見習い ユリアン

[受け取った石は右手の内に。
見上げてくるのをこちらも見返すような形になる。
傍から見れば睨み合いのようでもある。

暫く経った後、不意に左手を猫に伸ばす。
猫が避けないなら、その頭をわしわしと撫でようか]

(124) 2008/10/03(Fri) 22:53:44

青年 アーベル

―森・林檎の木のそば―

こんなもんかな。
どれくらい出来るかな。
ヨハナおばあちゃんの料理は楽しみだな。
美味しく頂くね

[樹に話しかける怪しい姿。]

エーリ君は放っておこう。
ヨハナおばあちゃんはどこにいるかな。
まだ、戻ってきてないかな。
どうしようね。

一応ピアスを取りに戻るかなぁ……。
一気に減っちゃったし、やっぱりあのペンほしいし、どうしよ。

ま、いっか。

[悩んだのは何なのか、森の中をふらりふらり。]

(125) 2008/10/03(Fri) 22:54:58

治癒術師 ミリィ

[三歩進んでは立ち止まり、足元に咲く花をしばらく眺め。
そこから三歩行ったら、今度は木に絡みつく蔦の実を眺め。
取り立てて珍しいものはないように見えるのに、何故かその様子は楽しげで]

いつもの秋……ですよねぇ?
落ち着かないのは、なんででしょ?

[木の根元に生えた赤いカサのキノコをつつきつつ、小さくぽつり]

(126) 2008/10/03(Fri) 23:00:25

青年 アーベル、青い空に白い鳥が飛んでゆくのを見た。「おお」

2008/10/03(Fri) 23:01:05

噂好き ヨハナ

[目を逸らしたら負けと思った猫は、見返す視線を真っ向から受けた。傍どころか猫からは睨み合いのつもりらしい。だんだん尻尾が膨らんでくる。
不意に伸びてきた手にも逃げる事なく睨み続け、結果として大人しく撫でられた。「ミ゛ァーヴー!」と抗議の声付きなのがとっても可愛くない態度]

おやおや、珍しいねェ。ツィムトが撫でさせるなんて。
明日雪が降らなきゃいいけど。

(127) 2008/10/03(Fri) 23:01:30

噂好き ヨハナ、飼い主の余りな台詞に、猫もう一度不満げに鳴いた。

2008/10/03(Fri) 23:05:00

職人見習い ユリアン

[一通り撫でた後立ち上がる。
猫が大人しく撫でられたことにか、実はひっそり張り合って居たのか、その顔は何処となく満足気であった。
右手の石を一度宙に放り、手中に収め、ポケットにしまった]

 じゃあ。

[何も無ければすぐにでも作業を始めようかと、背を向ける]

(128) 2008/10/03(Fri) 23:09:01

噂好き ヨハナ

[満足気な顔を見て猫は敗北感を味わったらしく、尻尾を垂れた。覚えてろよ、みたいな目でユリアンの背を睨んだ後、さっさと通りを歩き出す]

あァ、お願いするさね。
ちょィとお待ち、ツィムト!

[挨拶もそこそこに婆も足を自宅へと向けた]

(129) 2008/10/03(Fri) 23:14:06

噂好き ヨハナ、メモを貼った。

2008/10/03(Fri) 23:15:17

職人見習い ユリアン、猫を呼ぶ声にちらと振り返った後、店奥へ**

2008/10/03(Fri) 23:20:49

青年 アーベル

―森―

んん、林檎ときたら赤頭巾だよね。
だけどもないから仕方ない。

[林檎を一つ、手に持って、ぱくり。つまみぐい。]
[しゃりしゃり音をさせながら、小道をゆく。]

おいしい。
って、あれ? 診療所の……あ、思い出した。ミリィって呼ばれてたね。

ミリィちゃん、やほ!

[食べかけ林檎を持った手を振った]

(130) 2008/10/03(Fri) 23:22:19

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/03(Fri) 23:22:39

治癒術師 ミリィ

[傍目、真剣にキノコとお見合いしていたら、名前を呼ばれ]

……はぁい?

[とぼけた声で返事をしつつ、そちらを振り返る]

あら……ええと。

[とっさに名前が出てこないようで、ちょっと首を傾げていたりする]

(131) 2008/10/03(Fri) 23:27:08

青年 アーベル

あ、あってた。
良かった。

こんなところで、どうしたの? 散歩?
良ければたくさんあるから、林檎食べない?
美味しいよ。

(132) 2008/10/03(Fri) 23:29:40

治癒術師 ミリィ

散歩といえば、散歩ですねぇ。
通りを歩いていると、何故か皆さんに心配されるので、気晴らしに。

[ある意味飛んでもないこと、さらり]

林檎ですかぁ?
いただいちゃって、大丈夫なのです?

[確か、お使いがどうので話していたような、とか。
そちらの方は覚えていたらしい]

(133) 2008/10/03(Fri) 23:34:38

青年 アーベル

ミリィちゃんも怪我してるの?
エーリ君は怪我してたけど。

[不思議そうに様子を見やり、それから籠ごとさしだした]

こんなに一杯あるから、お好きにどうぞ。
ちゃんとたくさん摂ってきたから、これくらいだったらヨハナおばあちゃんが料理作れるよ。

(134) 2008/10/03(Fri) 23:36:55

噂好き ヨハナ

[御機嫌斜めなツィムトは飼い主の声にも止まらず、未だ村を出られぬ旅人の影に紛れ見えなくなった]

……おやまァ、本当に負けず嫌いなこった。
頭が冷えたら戻ってくるじゃろし、今の内に香辛料ブレンドしとくかねェ。

[気紛れな猫と暮らすコツは放任主義とばかりに自宅に入り、秘伝の香辛料を混ぜ始める。こればっかりは年季だけでは説明できない味の秘訣]

(135) 2008/10/03(Fri) 23:37:36

噂好き ヨハナ、妖精へ感謝の言葉を呟いてから調合開始*

2008/10/03(Fri) 23:39:25

少年 ティル

―― 森のどこか ――

[その頃のティル]

Fuuu!
みゃ!みぎゃ!みゃ!みゃ!

[何故かイモリと格闘中]

(136) 2008/10/03(Fri) 23:40:15

噂好き ヨハナ、メモを貼った。

2008/10/03(Fri) 23:40:48

治癒術師 ミリィ

ボクは、怪我はしてませんよ?
でも、何故か皆さん、戸締りに気をつけなさいとか、色々と注意してくださるのですよねぇ。

[こてん、と首を傾げて呟くように。
若い娘が一人で留守番、というのが問題と思い至らないのはさすがにどうか]

ああ、エーリは無茶をしたようですねぇ。
見回りするって言ってましたけど、ちゃんと休んでいるかしら。

[別れ際を思い出しながら呟き。
差し出された籠に、本当に嬉しそうににこ、と笑った]

ありがとうなのです。
お菓子になった林檎もよいですけど、採りたての林檎も、美味しいのですよねぇ。

[幸せそうに言いつつ、籠から赤を一つ手に取った]

(137) 2008/10/03(Fri) 23:45:41

【独】 治癒術師 ミリィ

/*
何故。

イモリ。

ですか。

(-9) 2008/10/03(Fri) 23:46:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light