人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ミリィは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


薬師 ミリィ

― 診療所 ―

[床に胡坐を掻いて座りこみ、鉢を抱え込む。
ごりごりと干した草を擂る音が支配していたが、不意に動きが止まる]


くしゅんっ!!

[思い切り前のめりになり、大きなくしゃみ。
手が滑り、内の粉が舞い上がった。ぱらぱらと緑が舞い落ちる。
横を向くとずれ落ちかけた眼鏡を押さえ、眉を寄せた]

(177) 2008/10/23(Thu) 22:54:42

【独】 司書 オトフリート

/*
ちょww薬師ミリィってwwwwどっかで見たようなwwwwww

(-34) 2008/10/23(Thu) 22:55:49

職人見習い ユリアン

はぁ!? ちょ、アーベル。おまっ!!

[エルザの疑問に目線を逸らしていたわけだが、アーベルのキラーパス(死ぬのは俺)に思わず声を上げる。
そして向けられるエルザの期待の眼差しに、あーうーと唸っていたわけだが、]

あー、そのー。うん。

勘弁してください。

[そういって土下座。]

(178) 2008/10/23(Thu) 22:57:50

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[読書室の外、弟と幼馴染のやり取りを聞きつつ、手早く上着を脱いでぶつけた所を見やり、湿布を当てる]

……あー、いてて。
次の『月』が昇るまでは、死にゃしねぇとはいえ……。
痛みとかは、人並みに感じるからなあ……。

[小声でぶつぶつと呟きながら手当てを終えて、脱いだ服を着込む。
薬はとりあえず、上着のポケットに入れておいた]

ん、と。
動けそうかねぇ。

(179) 2008/10/23(Thu) 22:59:06

薬師 ミリィ

……むぅ。しまった。

[黒地の服に纏わりつく緑を払う。
その色は、薬と言うには少々毒々しい]

私に限って風邪ということもない、となれば、
誰ぞが噂をしているのか。

[妙な自信を持っての、自己完結。
町の医療を担うものとしては当然とも言えるかもしれないが、その言いようと、見た目の幼さは相反するものであった]

…………歳の事ではないだろうな。

[すりこぎ棒を持ち直した手に力が篭る。ぱき、と微かに音。
微かに纏った負のオーラは、少女のものとは思えない]

(180) 2008/10/23(Thu) 22:59:42

奏者 ミハエル

…それはまた、兄さんらしいというか。
お手数お掛けします。

[少しばかり呆れた顔をした後、謝罪を込めて頭を下げ。
読書室を覗き込んだ]

(181) 2008/10/23(Thu) 23:00:10

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 23:02:36

白練の歌子 エルザ

[アーベルの説明に、更に目を輝かせる。
 菱形を描く指を黒目が追い、
 そしてユリアンへとまた目線は戻る。]

 見たい、見たいわ?
 可愛くないかもしれない虫さん?

[キラキラと目は輝くが、土下座するユリアンにきょとん、とその目は瞬かれる。]

 どうしたのかしら?

[首を傾げ、疑問と視線はアーベルへ。]

(182) 2008/10/23(Thu) 23:03:07

薬師 ミリィ

…まあ、いい。
そのときに備えても、しっかり準備をしておこう。

[ふ、と息を吐いて呟くと、作業を再開する。

薬師、ミルドレッド=ハーヴェイ。
*――今年で32歳の彼女は、微妙な御年頃だった*]

(183) 2008/10/23(Thu) 23:03:11

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……と。

[覗き込む気配に振り返れば、目に入るのは見知った顔]

よ、どした?

[かける言葉は、ごく軽いもの。
というか、御気楽至極]

(184) 2008/10/23(Thu) 23:04:10

薬師 ミリィ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 23:04:20

10人目、少女 ベアトリーチェ がやってきました。


少女 ベアトリーチェは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


少女 ベアトリーチェ

[水晶花の花畑。
細い声が叫んでいる]

 ねぇえ、降りてきてよぉ。

[清水のつたう岩肌、
薄桃色の小さなトカゲがはりついている。
平均的な成人男性の頭上の高さあたりか]

 降りてきてってばぁ…

[苔を舐めてでもいるのか無視される。
二つ三つ、跳ねて手を伸ばしても、トカゲに届かない。

少女の双眸がうっすら涙をたたえた*]

(185) 2008/10/23(Thu) 23:05:21

司書 オトフリート

俺は構わないが、お前も苦労するな。
アレが兄で、しかも絵師ときては。

[心底気の毒そうに言って、読書室を覗くミハエルを見送る]

(186) 2008/10/23(Thu) 23:07:26

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
……予想外の人入りに、ちょっとぽかんとしたとか言わない(言ってる)。

これ、あの。
基本編成でいけてしまうんですが。が。

(-35) 2008/10/23(Thu) 23:10:16

奏者 ミハエル

流石にもう、慣れましたけどね。

[オトフリートには苦い笑いと共に言って]

どうした、じゃないよ。

[まるで他人事と言わんばかりの当人に、溜息も盛大になる]

(187) 2008/10/23(Thu) 23:10:21

青年 アーベル

ん?何かあったのか?

[すっとぼけたような表情をユリアンには向けたが。
エルザの視線がこちらにきたのとユリアンが土下座をしているのも見て、これ以上するのは悪いかと思って]

その虫はな。人に見られるのが酷くいやなんだよ。だから虫のために我慢しような

[内心では。「いや、珍しい虫だから隠してるんだ」とか言いかけたかもしれない]

(188) 2008/10/23(Thu) 23:11:21

【独】 奏者 ミハエル

/*
めっちゃ増えたΣ

[びっくりした]

希望変えなくてよかったかしら。かしら。

(-36) 2008/10/23(Thu) 23:11:27

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

そこで、ため息つかれてもなぁ。

[盛大にため息をつく様子に、苦笑して]

ああ、転んだ事なら、なんてこと、ないから。

(189) 2008/10/23(Thu) 23:15:16

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 23:16:02

【独】 青年 アーベル

/*
二人増えたーー。おー。すげー。
ミリィは。百年ぐらい前からいきてるとか聞いた。とか当人の前で言ってみよう(何

ベアトリーチェは撫でよう。エルザも撫でるぞー…年下を撫でるのは年上の特権です

(-37) 2008/10/23(Thu) 23:18:46

奏者 ミハエル

吐きたくもなるよ。
何事かと思った。

[やや半眼で見た]

気をつけてって、いつも言ってるのに。

(190) 2008/10/23(Thu) 23:19:45

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

まあ、いきなりだったからなぁ。
でも、俺が転ばんかったら、あっちが怪我してたかも知れんし。

[半眼で見られても、へらりとした態度は変わらず]

いや、気ぃはつけてるぞ?
痛い思いはしたくないんだし。

(191) 2008/10/23(Thu) 23:23:09

白練の歌子 エルザ

 そうなの?
 なら…仕方ないわ。
 何時か人に見られる事がいやじゃなくなったら、
 見たいと思うわ?
 その時は是非お願いね?

[ふふ、と、笑顔でユリアンを見て、アーベルを見た。
 コバルトグリーンの目は蒲鉾型に細められ、
 本当に楽しそうに嬉しそう。]

(192) 2008/10/23(Thu) 23:24:38

司書 オトフリート

やれやれ…

[絵師兄弟の会話を、やはり呆れた様子で耳にしながら、自室へと引き上げる。キノコ茶でも入れてやるかと考えたのは、単に気まぐれからか]

(193) 2008/10/23(Thu) 23:25:36

【独】 青年 アーベル

/*
あ、能力者希望どうしよとか…まいっか。
やるなら狩人ぐらいがいいかなぁ。困ったとき何か出来そうで、困ってないときは何もしない。そんなゆるゆる君(ぇ

(-38) 2008/10/23(Thu) 23:29:22

奏者 ミハエル

…相手に怪我がないなら、まあ良かったけど。
その子も心配したんじゃないの?

[相手のことを聞いて、やや表情は和らいだが]

『絵師』が心配掛けてどうするの。

[その役目が年の離れた兄に引き継がれた時、己はまだ3歳。
故に先代のことは知らないが、流石に緩過ぎるようには見えた]

(194) 2008/10/23(Thu) 23:33:31

青年 アーベル

ああ。大丈夫なときになったらユリアンが報せてくれるだろうし。そういうことだから仕方ねーんだよ。

[なんとも自然な口調でユリアンに飛び火を与えつつ
無邪気な様子のエルザを見て今更になって罪悪感が少しだけ出てきて、今度はすまい。と。過去に何度も何度も思ったことを今日ももう一度思った。多分また次も思うことだろうけど]

(195) 2008/10/23(Thu) 23:35:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light