人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奏者 ミハエルは、呪狼 を希望しました(他の人には見えません)。


奏者 ミハエル

[ランプの灯に照らされ、ぼんやりと浮かぶ部屋の光景。
物は少なく、整然と本の並ぶ本棚と、白いシーツの掛かった無人のベッド。
それらから少し離れた机の前にこの部屋の主はいた。
微かな寝息を立てて。

雑然とした机の上は、全体的な部屋の様子からはそこだけ異世界のよう。
棚から幾つか抜き出された本が積み上がり、その間から覗き、若しくは床に落ちている白い紙。丁寧に引かれた五線譜の上に散らばる音符。
机の傍らには、濃い影に紛れるように黒いケースがひっそりと置かれていた**]

(7) 2008/10/21(Tue) 01:17:32

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 01:26:29

【独】 奏者 ミハエル

/*
昨日までオトフリートで入る気だったのに、気付いたらこんなことに。
しかも身の程知らずに呪狼希望なんだぜ。
赤なら智狼か囁き希望多いかなーとか思ったりしてるんですが、他に希望者いて弾いたりとかしたらすいません。

あと金属殆どないと書いてあるのを理解した上で奏者とか、楽器はどう調達したんかい。
1.たまたま採れた希少な奴で作ってある。
2.刃物と同じく石で頑張った。
のどっちかだと思います。
楽器の種類すら決めてないしな!

(-1) 2008/10/21(Tue) 01:40:00

【独】 奏者 ミハエル

/*
あとカコイイ肩書きが思い付かなかったので、議事の白タキシ2人組からそのまま持ってきますた。
前2人蒼とか白とか何か凄いけど、問題ないよ、ね…?

基本設定すら漠然としか決まっていない。
大丈夫か私。

(-2) 2008/10/21(Tue) 01:44:13

村の設定が変更されました。


【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
言い回しを直そうと思って忘れていた。
あほのこですな。
いや、眠かったんで。
(なら朝に村建てなさいというお話。
いや、夜建てて朝見直しの方がいいかと思ったんだ……!)

そして、エリ・ミハで兄弟縁故とはまたおいしい。
キャッチせねばなるまい。

(-3) 2008/10/21(Tue) 07:36:32

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 07:46:09

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
ちなみに、メモ文字数は地味に増えてます(ここで言うな)。
情報欄も増やしてあったりして(だからここで言うな。

しかし、自分がどんなに泣いても改行限界は増やさない俺。
……これを外すと、鳩で読めなくなったりするからな……。

(-4) 2008/10/21(Tue) 07:48:42

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 09:06:14

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

おはようございます、むむです!
村入りが久しぶり!(2週間ぶりくらい)

頑張りますがんばります!

(-5) 2008/10/21(Tue) 09:56:46

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 10:07:39

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

両親を知っているのはギュンターが長ならそっちでよさそう。

(-6) 2008/10/21(Tue) 10:08:04

【独】 白練の歌子 エルザ

 …たかく たかく
    ひろく たかく

[口から零れる、小さな歌。
 楽しそうに、嬉しそうに、いつでも浮かべる笑み。]

(-7) 2008/10/21(Tue) 11:46:39

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 12:03:30

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 14:05:37

【独】 白練の歌子 エルザ

[艶の無い唇から零れるのは、高い音の歌。
 くるり、回ると揺れる、白い体に纏った白いワンピース。]

♪ネッスン ドローレ、
  ヴォラレ ヴェルソ イルシェーロ、
  ペル アンダレ リベロ

[白練の服を着た――歌う、子。]

(-8) 2008/10/21(Tue) 16:36:23

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 17:49:05

白練の歌子 エルザ

[くるり、回ると白いワンピースの裾が広がる。
 袖も襟も飾り気も無いそれから覗く、裸足のつま先は跳ねるように歩く。
 狭い小屋の室内に敷き詰められた、綿毛がふわふわと舞い、雪のようだ。]

 ♪ヴォレイ チェヴェロ 
  セシ ルアーラ

[小さな笑みと共に高く歌をを口から零しながら、簡素な靴を履き扉を開けて外へと出る。
 彼女の住む小さな小屋はその背を岩壁につけ、後ろから大きな岩が屋根の上へとせり出している為辺りは薄暗い。]

(8) 2008/10/21(Tue) 20:30:07

白練の歌子 エルザ

[ぺたりぺたりと道を歩くと、白い綿毛がたっぷり並ぶ絨毯畑が彼女の目に見えてきた。
 そちらへと向かう足取りは軽くステップを踏み、擦れ違う人は何時もの光景に目を逸らすか、じっと見る。]
 
 ♪レ アリシ スヴィルッパ 
  ヴェルソ イルシェーロ…

[調子づき声は少し大きく高く詠いながら、薄い笑みを浮かべて花畑へと足を踏み入れる。
 青白く細い指は白い綿毛を千切ると布袋に入れる、それを何度も繰り返した**]

―都市の端:綿毛草の大きな畑―

(9) 2008/10/21(Tue) 20:35:25

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

─アトリエ─

[ふと、眠りから覚める。
時間の推移はわからないが、それはいつもの事で]

……さて……しまっとかんとなぁ。

[間延びした声で呟きつつ、眠る前に描いた絵を見る。
蒼穹の下で微笑む姿は穏やかで。
それは、老婦人の最期が穏やかであった事を、何よりも端的に物語っていた]

…………。

[しばし見つめた後、立ち上がって。
絵を抱えて、アトリエの奥へと向かう。
そこは、代々の『絵師』が描き続けてきた絵をしまう安置所。その一角に、新しい絵をそう、と置いて、外に出る]

さて……スケッチにでも行くかぁ。

[のんびりと呟き、スケッチブックを片手にふらりとアトリエを出る]

(10) 2008/10/21(Tue) 21:12:47

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 21:13:29

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 21:37:30

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[ふらふらと、宛もなく歩いて行く。
途中、すれ違うものとは適当に挨拶を交わしながら。
足が向くのは、綿毛草の花畑]

─ →綿毛草の花畑─

……ここはいつも、明るいねぇ……。

[真白の空間を見やりつつ、ぽつり、独りごちた]

(11) 2008/10/21(Tue) 21:50:51

白練の歌子 エルザ

 …あらぁ?

[布袋と畑を忙しなく行き来する手を止め、
 少し向こうに、同じように綿毛を取る為に来たのではなかろう人物を認め、歌う声を止めて顔を上げた。]

 こんにちはぁ。

[満面の笑みを浮かべ、手を振った。]

(12) 2008/10/21(Tue) 22:00:01

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

お。
はい、こんにちわ。

[手を振る姿に気づき、こちらもへらりと笑って手を振り返す]

仕事かい?
精が出るねぇ。

(13) 2008/10/21(Tue) 22:05:31

白練の歌子 エルザ

 うふふふ。
 お仕事、毎日これにいっぱい集めないとなの。
 貴方も、お仕事かしら?

[両手で布袋をちょいと挙げて見せながら
 顔を斜めに傾げると、肩から髪が流れ落ちる。]

(14) 2008/10/21(Tue) 22:13:07

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

いっぱいに、かぁ。
毎日大変だねぇ。

いんや、俺は、お仕事が終わったあと。
のんびり一休み、ってとこだね。

[軽い口調で言いはすれど。
彼の『仕事が終わった』という事は、誰かが死んだ、という事でもあり。
その点で、畏怖を抱く者も、少なからずいるのだが]

(15) 2008/10/21(Tue) 22:17:31

白練の歌子 エルザ

 お仕事、終った所?
 ならまたひとつ、なのねぇ。

[嬉しそうにしか見えない笑みは、不謹慎なのだろうけれど、彼女は気にしない。]

 がんばって、ね。
 誰にでも出来る『お仕事』じゃないのだもの。

(16) 2008/10/21(Tue) 22:29:09

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

そうだねぇ。

[またひとつ、という言葉に、頷く。
なんでもない事のように。
一見すると軽薄にも見える表情の下の真意は、容易くは伺えないが]

ああ、こればかりは、ねぇ。
俺がやらなきゃならない事だし。

(17) 2008/10/21(Tue) 22:37:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light