人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


白練の歌子 エルザ

 ふふ、うふふ。
 やらなきゃならないこと、ってのが、あるのは良い事だわ。
 ね、素敵な事なの。

[笑うと、手元に持った袋から綿毛を取り出し。
 ぱっと少し掴んで上へと小さく飛びながら投げると、白い雪のように、散る。]

(18) 2008/10/21(Tue) 22:48:07

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

よいこと、か。

[小さく呟いて、撒き散らされる白を見る。
この場所では、雪に接する機会は多くないが。
引き継いできた『記憶』の中には、それが降りしきる様子も残されていた]

綿毛はふわふわ、楽しげだなぁ。

(19) 2008/10/21(Tue) 22:57:28

白練の歌子 エルザ

 楽しい、楽しいわ。
 
 ♪ネッスン ドローレ、
  ヴォラレ ヴェルソ イルシェーロ…

[口を開け、目を閉じて高い声をあげて歌う。
 この綿毛草の畑では、良く聞く歌声。
 彼女は何時も楽しげに、嬉しげに、くるり、回る。
 白いスカートの裾がふわり、広がった。]

 貴方は、楽しく無いの?
 よいことなのに、つらい?

(20) 2008/10/21(Tue) 23:04:45

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[白の中、舞う、白。
そのひらめきと歌声に、僅かに目を細め]

んー。
絵ぇ、描くのは好きだけどなぁ。

[それから、肩を竦めてこう返す。
問いの答えになっているような、いないような、曖昧な物言いで]

(21) 2008/10/21(Tue) 23:08:18

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
……段々、福ちゃん化してきた気がします。

(-9) 2008/10/21(Tue) 23:10:42

白練の歌子 エルザ

 だけど、なの?
 それは、残念ね?

[笑みは崩さず、腰を曲げ彼の顔を覗き込むようにして
 首を傾けた。]

 でも貴方はお仕事をしないといけないのね。
 ご飯を、食べる為?

(22) 2008/10/21(Tue) 23:21:20

奏者 ミハエル

[自宅からは離れた場所。
絵師のアトリエを尋ねた]

兄さん…、いないか。

[中へと声を掛け。
人の気配のない空間に、む、と眉を寄せ]

何処に行ったのかな。

[片腕に下げたバスケットに一度目を落とし、辺りを見回し。
道に出て行く人に尋ねれば、その示すほうに従って]

(23) 2008/10/21(Tue) 23:25:59

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/21(Tue) 23:28:05

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

いやいやいや。
描くこと自体は、楽しいから、それはいいんだ。

[覗き込み、首を傾げる様子に苦笑を浮かべる。
『絵師』が特別な存在であるためか。
絵に関する生業は、都市では成立しずらい、と聞いた事があった]

まあ、飯もあるけど。
俺しかできん事、だからねぇ。

(24) 2008/10/21(Tue) 23:30:30

奏者 ミハエル

ん。

[歌声が耳を掠め、目を細めた。
立ち止まるのは少しの間。

再びの歩みを進め。
辿り着く先には、真白な花がふわりと舞い揺れる]

(25) 2008/10/21(Tue) 23:36:01

奏者 ミハエル

[目線は白から、頭上へ。それから地上に戻り。
漸く、先にいる人に気が付いて]

ああ、いた。

[その方向へ進む。
すぐ傍の花を揺らしながら]

(26) 2008/10/21(Tue) 23:44:57

【独】 奏者 ミハエル

/*
色々はしょった。
反省は(ry

(-10) 2008/10/21(Tue) 23:45:59

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……と。

[違う方向に、人の気配。
軽く瞬いて、振り返る先には、こちらへとやって来る見慣れた姿]

おんや。
よ、散歩か?

[投げかける声は、ごく軽いもの]

(27) 2008/10/21(Tue) 23:46:36

白練の歌子 エルザ

 一人にしか出来ない事って、素敵。
 ふふふ。

[笑みを浮かべ
 くるり、回ると目の前の彼と同じような髪の色の
 歳の若い少年が目に映る。]

 …あら?
 あらあら?

(28) 2008/10/21(Tue) 23:54:19

奏者 ミハエル

[掛けられた軽い言葉に、少し不満気な顔]

違うよ。兄さんを探してたんだ。
どうせ、仕事中はまともに食べてないだろうと思って。

[下げたバスケットを掲げ、目でも示し]

こんにちは。

[傍らにいる少女に向かう時には、笑みを浮かべた]

(29) 2008/10/21(Tue) 23:56:14

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[素敵、という言葉に、僅かに緑の瞳を細め。
それでも、それに対して何かいう事はなく]

まともに食べてないというか、食べる暇がないというか、だけどなぁ。

[不満げな様子の弟には、笑みで返す]

まぁ、わざわざありがとなぁ。

(30) 2008/10/22(Wed) 00:00:24

奏者 ミハエル

大事なのは分かるけど。
それで『絵師』が倒れたりしたら元も子もないよ。

[あくまで軽い対応の兄に、やれやれと首を振って。
一歩進み出、殆ど押し付けるようにバスケットを差し出す]

で。
その様子だと、今度のは終わったんだ?

(31) 2008/10/22(Wed) 00:07:45

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

そこまでヤワではない。
……つもりだが。

[妙な間を持たせつつ言って、バスケットを受け取る]

ああ、無事に、な。

[向けられた問いへの答えは、ごく短いもの]

(32) 2008/10/22(Wed) 00:11:02

白練の歌子 エルザ

 こんにちはぁ。
 
[現れた少年に、にっこりと微笑む。
 エーリッヒの方へと目を向け首を傾けて]

 ええと、息子さま?

[笑顔で真面目に聞いた。]

(33) 2008/10/22(Wed) 00:17:47

奏者 ミハエル

自信ないんだ。

[半眼で見上げ。
渡ったのを見て、手を離す]

そう。
家にはまだ帰らない?

[返す言葉も簡潔に。
二言目には別の質問を]

(34) 2008/10/22(Wed) 00:21:56

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……はい?

[少女の言葉に、瞬間、思考停止]

……あのねぇ。
こんな息子がいるんだとしたら、俺は一体いくつなんですかと。

[そんなに老けて見えるのか、と。
そちらがショックだったらしい]

(35) 2008/10/22(Wed) 00:22:17

奏者 ミハエル

……、は?

[傍らの少女が発した声に、しばしフリーズ。
その視線の向く先、兄を見上げて]

(36) 2008/10/22(Wed) 00:25:06

奏者 ミハエル

僕、ですか。

…一応、18なんだけどな。

[こっちはこっちで、そんなに幼く見えたかと地味にショックを受けていたりした]

(37) 2008/10/22(Wed) 00:27:31

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……倒れたことは、ないぞ。
一応。

[半眼の言葉に、ぼそりと返して]

……あー。
しばらくは、大丈夫だと思うが。
溜め込んだスケッチの整理とかもしないとならないからなぁ。
もうしばらく、アトリエ篭りかな。

[問いに答えつつ。
少女の問いにショックを受ける様子に、何となく頭をぽむ、とかやりたくなったが、自重した]

(38) 2008/10/22(Wed) 00:29:07

白練の歌子 エルザ

 あら。
 あらあら?

[自分の言葉に、ショックを受けたような二人の様子に
 口を白い両手で抑え、驚いた顔をした後
 直ぐに、笑顔に戻った。]

 違ったかしら?
 ごめんなさい、だって雰囲気が似ていたものだから。

(39) 2008/10/22(Wed) 00:32:53

奏者 ミハエル

一応って。

[尚も何か言いたげに見上げていたが]

…そっか。

[返った答えに、視線を地面に落とした。
撫でられたりしたらもっと落ち込むかも知れなかった]

(40) 2008/10/22(Wed) 00:36:01

白練の歌子 エルザ

[そして、エーリッヒの方を向き
 じっと見つめ]

 あら、だって…
 歳は、不詳だわ?

[言ってから笑顔をミハエルに向け]

 あら?
 年上、なのね…驚いたわ?

[屈託無く、ころころと声を転がした。]

(41) 2008/10/22(Wed) 00:36:08

奏者 ミハエル

弟です。

[少女の言葉に顔を上げ。
苦笑混じりに訂正を入れた]

(42) 2008/10/22(Wed) 00:38:38

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

まあ、似てるのは、ね。
兄弟だし。

……まだ27なんだけど。
さすがに、18の子供がいるってのは、無理があると思うんだ。

[少女の言葉にこう答えて]

倒れた事はないんだから、いいじゃないか。

[弟に返すのは、強引な理屈。
視線を落とす様子には、苦笑を浮かべて]

(43) 2008/10/22(Wed) 00:41:14

奏者 ミハエル

[不詳、の言葉に首を傾げた。
共に過ごしてきた期間が長いだけに、他から見た感覚は分からない]

…え。
そうなんですか。

[年上だというのがこちらも意外だったよう。
瞬いた]

(44) 2008/10/22(Wed) 00:45:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light