人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奏者 ミハエル

とか言って。
そのうち倒れたら怒るからね?

[強引な理屈に対して、釘を刺すのは忘れなかった]

(45) 2008/10/22(Wed) 00:50:35

白練の歌子 エルザ

 兄弟、きょうだい。
 素敵ね、素敵ね?
 うふふ。

[笑みを向けると、数歩後ろへと下がる。
 白い綿毛草の中、くるりと白いワンピースの裾を広げながら回る。]

 貴方も絵を描くの?
 「絵」を?

[ふと、歌おうと開いた口を閉じ
 ミハエルへと問いを零した。]

(46) 2008/10/22(Wed) 00:51:33

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

大丈夫だ、倒れる前に休む。

[釘刺しにも、返す言葉はどこか軽い]

……で、そういうお前はちゃんと休んでるんだろうな?

[ふと、思い出したように問いを投げる。
創作にのめり込みやすい、という点で似ているという認識があるためか、こちらも心配はしているらしい]

(47) 2008/10/22(Wed) 00:56:24

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、白練の歌子 エルザが弟に向けた問いに、僅かに緑の*瞳を細め*

2008/10/22(Wed) 00:57:19

奏者 ミハエル

いえ、僕は…

[ふわりと舞う白い色。
答えようとした言葉を、一度止める。
繰り返された言葉の意味は、恐らく]

…『絵師』は、1人ですから。

[笑みには少し苦い色が混じる]

(48) 2008/10/22(Wed) 00:58:31

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/22(Wed) 00:59:03

白練の歌子 エルザ

 そう、そうね。
 聞いた通りだわ?

[ふふふ、と、
 細められた緑の瞳も
 苦い色が混じった声も 笑みで塗り替えて
 上機嫌にしか見えない少女は、
 小さく口の中、歌を紡ぐ**]

(49) 2008/10/22(Wed) 01:03:23

奏者 ミハエル

絶対だよ。

[軽く返される言葉を、信用ならぬとばかりに見たが]

ん、…まあ。

[自分のことに話が及べば、やや目を逸らした。
一応寝てはいたが、場所が場所だった。
他人のことは言えない]

(50) 2008/10/22(Wed) 01:03:45

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/22(Wed) 01:04:09

奏者 ミハエル

ええ。

[短く返して。
やがて楽しげに見える少女の、ほんの微かな歌声が聴こえたか。
自然指が動き、楽器を奏でるように。
程なくしてそれは止まり]

…それじゃあ、僕はこれで。
続き書かないと。

[浮かべるのは未完成の楽譜。
いてもたってもいられなくなり、踵を返す]

兄さんも、一段落ついたら戻ってきてよ。
待ってるからさ。

[一度振り返り様にそう言い残して、その場を*後にした*]

(51) 2008/10/22(Wed) 01:19:58

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/22(Wed) 01:21:13

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

はいはい。
気をつけるから、お前もちゃんと、ベッドで休め?
少なくとも、俺はそうしてるからな。

[弟に向ける言葉はどこまでも軽く]

ああ、一段落ついたらなぁ。

[最後の言葉には微かに笑みつつ頷いて、戻って行く背を見送った]

(52) 2008/10/22(Wed) 08:43:40

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

さぁてぇ。
仕事の邪魔しちゃ悪いし、俺も行くかぁ。

[歌を紡ぐ少女にじゃあね、と声をかけ。
綿毛草の奥、つがいの林檎の元へと向かう。
周囲に響くのは水音。
それは、都市で聞くそれとは微妙に異なる響きを帯びる]

……いーい天気。
だねぇ。

[小さく呟くと、林檎の樹の根元に腰をおろし。
渡されたバスケットと、スケッチブックの両方を*開いた*]

(53) 2008/10/22(Wed) 08:50:46

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/22(Wed) 08:52:09

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
……やはり福ちゃん化している気がします。

それはさておき。
人数削るなら。

10:占霊守聖共呪智信村村
9:占霊守聖共呪智信村
8:占霊聖共智智信村
7:占聖共智囁村村
6:占聖共智囁村

こんな感じ?
8人以下なら、3日目は俺が墓下放置ぷれー、かなぁ。

(-11) 2008/10/22(Wed) 09:06:11

5人目、学生 リディ がやってきました。


学生 リディは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


学生 リディ


 ―― ぷはぁっ!
 

(54) 2008/10/22(Wed) 16:19:03

学生 リディ、大きく息を吐いて、海からあがる。

2008/10/22(Wed) 16:19:20

学生 リディ

 まーた見えなかった。
 もう、嫌になっちゃう!


  ―― この『海』の向こう側には、何があるのかな? ――


 どこまでいっても、道ばっかりなんだから!

(55) 2008/10/22(Wed) 16:19:36

学生 リディ

[ゴーグルを取ると、露になるのは髪と同じアンバーの瞳。
 古い通路へあがって、タオルで体を拭く。
 今はいないけれど、早くしなければ人が来るだろう。]

(56) 2008/10/22(Wed) 16:20:55

学生 リディ

 あーあ、今日も収穫なし!
 早く戻んなきゃ。
 どれくらい息が出来れば、道を越えられるかなぁ…

(57) 2008/10/22(Wed) 16:21:02

学生 リディ、よっと声かけ、靴履いて、ゆるい坂を上っていく。

2008/10/22(Wed) 16:21:13

学生 リディ

  ― よし、誰もいな…… ―


「こら、リディ!」

 やばっ!

「また水に入ってたんでしょ! 何度やめなさいって言ったら」

 ごめんなさいごめんなさい!

「あ、こらまちなさい……! あのお転婆」

(58) 2008/10/22(Wed) 16:21:45

学生 リディ


[時間はちょっとおきまして、軽快な足音たててた少女は、ようやっと立ち止まった。]
 

(59) 2008/10/22(Wed) 16:22:47

学生 リディ

 ふはー、疲れた!
 ここまで走ればおばちゃんも追ってこないよね。

 いいじゃんねー。別に。
 減るもんじゃないんだしさー。

(60) 2008/10/22(Wed) 16:22:52

学生 リディ、ぱたぱたと手を振ると、塩っぽかった。

2008/10/22(Wed) 16:23:13

学生 リディ


 ……流して来よっと。

(61) 2008/10/22(Wed) 16:23:44

学生 リディ、行き先を変更した。― →*自宅* ―

2008/10/22(Wed) 16:23:53

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/22(Wed) 16:24:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light