人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

っっっづぁっ!?

[目から星が出るほどの拳骨の衝撃にごろごろと悶絶。]

い、いきなりなにすんだよ、親父!!

[頭を涙目で押さえつつ、恨めしそうに殴った張本人である父親を見上げる。]

「じゃぁくゎましいわぁ、くぉの馬鹿息子がぁ。時間になっても工房に来やがらねぇから来てみればぁ、案の定、妄想に耽っていおってぇぃ。
夢を追いかけるのは結構だが。ちゃぁんと働かねぇのならぁ、今日のおめぇの飯は抜きだぁっ!」

ちょっ、それは勘弁。
働く。働くから飯は食わせろや、この暴力親父!

[いや、なぜそこでキレる?]

(80) 2008/10/22(Wed) 23:19:46

奏者 ミハエル

[ランプを片手に、目的地へ向かう。
途中で擦れ違う顔見知りには軽く挨拶を。とは言え、全く知らない者のほうが少ないのだが。
相手が年下であっても、丁寧語が崩れることはない。

暫く歩いて見えて来たのは中央広場。
何かある度に集められる場所だったが、目新しい事件も特にない今は誰もいないようだった]

(81) 2008/10/22(Wed) 23:21:27

【独】 奏者 ミハエル

/*
>>80
親父さんの台詞が脳内で若本ボイスで変換されました。
私だけでしょうか…

(-13) 2008/10/22(Wed) 23:22:58

職人見習い ユリアン

[ちなみにそのあと、綺麗な右のアッパーカットで錐揉みに宙を飛んで、やったね夢が叶った…………って違げぇぇっ!! なことがあって、気絶したまま親父に工房まで引き摺られて行った(しかも足持ちうつ伏せ)わけだが、実際いつもそうなので周りの反応はまたか、という感じ。

ちなみに、親父さんは土器焼きの職人さんで、彼もその見習いやらされてます。]

(82) 2008/10/22(Wed) 23:27:56

【独】 職人見習い ユリアン

/*
ちなみに親父(CV:若本規夫)で脳内再生よろしく。

(-14) 2008/10/22(Wed) 23:29:33

白練の歌子 エルザ

 あら?
 あらあら?

[少しばかり何時もより遠くに来たのだろうか、
 あまり見覚えの無い家の中から聞こえたのは怒声と破壊音。
 驚いて見上げると、錐揉みに宙を飛ぶ何かが見えて、笑みを浮かべたまま首を傾けた。]

(83) 2008/10/22(Wed) 23:31:39

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[どうしたものか、としばし悩み。
適当な誰かに聞くかあ、と思って、花畑を離れる]

……さて、誰に聞くか……。
長のじじ様が一番早いんだろうけどなぁ……。

[ぶつぶつと呟きつつ、歩みは広場方面へと]

(84) 2008/10/22(Wed) 23:44:16

奏者 ミハエル

[足を踏み入れる。
壁のヒカリコケのお陰で、広場は常に明るく保たれていた]

頂きます。

[誰にともなく呟き。
入口近くに生える僅かな量をこそげ落とし、空のランプに入れる。
中に入る量が増えるにつれ、ランプの明るさも増していく]

(85) 2008/10/22(Wed) 23:53:30

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/22(Wed) 23:57:17

奏者 ミハエル

これくらい、かな。

[十分な明るさになったところで、手を止めてランプに蓋をする。

目的は果たしたものの、すぐには帰ろうとせずに、辺りを見渡し。
中央の泉のほうへ近寄る]

(86) 2008/10/22(Wed) 23:57:58

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 00:01:04

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

か、絡みにくい子でゴメンね…!

(-15) 2008/10/23(Thu) 00:01:55

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 00:02:07

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

リディは昼の人かしら?
話したいなぁ。

(-16) 2008/10/23(Thu) 00:08:39

村の設定が変更されました。


自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 00:13:39

奏者 ミハエル

[泉の淵に屈み、手を浸した。
冷たさに目を細め]

海水と違う、水。
…どうなっているんだろう。

[手を引き上げ立ち上がれば、指先を伝い雫が垂れる。
上を見上げても、ここからは空は見えない]

(87) 2008/10/23(Thu) 00:21:31

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

ゆりあん、もう寝たかしら?

(-17) 2008/10/23(Thu) 00:22:09

学生 リディ、頭を振ると、今度はふつうの水が飛び散った。

2008/10/23(Thu) 00:22:49

奏者 ミハエル、そろそろ戻ろうかと泉に背を向け。

2008/10/23(Thu) 00:23:16

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[どこかのんびり、のんびりと歩みを進める。
すれ違う人々は、年長者ほど恭しい態度で挨拶してくるが。

対するこちらは、常と変わらぬ軽さのままで、それに応える]

……と、いうかなぁ。
もう少し、気軽に喋ってもらえんもんかねぇ……。

[堅苦しいのは、苦手なためか。
結局、聞きたい事も聞けぬまま、話を切り上げる、という事が先ほどから延々と続いていた]

(88) 2008/10/23(Thu) 00:25:51

白練の歌子 エルザ

[暫く首を傾げていたけれど
 それ以上、外から窺える物は無かったので
 くるりと違う方向を向くと、歩いて来た方向とはまた別の方向へと、歩き出した。]

 そらのいろは、うみのいろ
 うみのあじは、そらのあじ

[高い声で歌いながら、歩く。
 悪戯好きな子供が髪を引っ張れば、笑顔を返した。]

(89) 2008/10/23(Thu) 00:26:06

学生 リディ

 よっし、糸やりにいけばいいんだよね。
 おかーさん、いってきまーす!

[後ろから、母親の声が少女に届くが、もう走り出したあと。
 聞こえないところまで走ると、減速して空を眺めた。]

 でもさ、酷いよねー。
 ユリアンは空とべたかなー?
 別に水にもぐったって、空とんだっていいじゃないねえ?

[道端の案山子が言われたってこまるという顔をしていた*ようにも見えた*]

(90) 2008/10/23(Thu) 00:27:19

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[歩く途中、耳に届くのは、歌う声]

ああ。あの子かぁ。

[小さな声で呟き、同時に、先の問答を思い出して微かな苦笑を浮かべる。
そこに、呼びかける声一つ。
振り返った先には、都市の長]

ああ、じじ様。
丁度いいけど良くなかった。

[曖昧な言い回しに、長は怪訝な顔を覗かせるが。
それには構わず、聞きたい事を*問いかけて*]

(91) 2008/10/23(Thu) 00:40:49

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 00:42:28

【独】 職人見習い ユリアン

/*
そうそう、挨拶をば
どもどもー、萩月でござーい

今回は海をリディっこに取られたので空を目指すことにした
まあ、問題は一切ないんでかまいやしないのですが。むしろ、海の方は下手するとエピまで残って脱出しかねないから(ぇ

ちなみにErdeはドイツ語で『大地』。空に憧れるユリやんには皮肉なお名前。
あとMitteは『中央』。ねこさんはミッテ先生連想してるかもなぁ
引用まさしくそれだけど

(-18) 2008/10/23(Thu) 00:45:01

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 00:48:35

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 00:48:55

7人目、青年 アーベル がやってきました。


青年 アーベルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light