人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[地上は遠く空は更に遠く。地底が近い
世界から隔離されているような洞窟都市。
だが現在住民にはこの世界しか存在しない。ここが全てだ。そして己に課せられてる使命は]

ぷはっ!…ふぅ。こんなものか

[海に映える丈夫な海草で作った網には先ほど捕らえた活きのいい魚が暴れており、口を縛るように持って海をあがった]

(92) 2008/10/23(Thu) 00:57:47

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 00:57:52

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 01:10:48

白練の歌子 エルザ

[ふると頭を振れば
 知った都市の長の顔が見えた。
 その向こう、金の髪を見てにこり、笑んで手を振る。
 その手は都市の長にも向けているのだけれど。]

 こんにちはぁ、ごきげんよう。

[明るい声をあげ、笑顔を振りまく**]

(93) 2008/10/23(Thu) 01:12:07

青年 アーベル

―海水通路―

今日はこんなもんでいいよな?親父

[先ほど獲った魚とそれまでとっていた魚を同じ紐にくくりつけながら父親に聞けば、「ああ…」と言葉少なめに言葉が返り同じように魚を紐で括っている。
相変わらず寡黙だ。こんなのでどうやって結婚したのだろうと思わなくもないが、己もさっさと終わらせ塩気のある水分を流したいまま、荷物や魚を持って、緩やかな坂を父親とともに登っていく]

(94) 2008/10/23(Thu) 01:13:15

奏者 ミハエル、入口で一度振り返り。広場を後に**

2008/10/23(Thu) 01:13:40

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 01:15:39

青年 アーベル

―家―
やっほ。母さん。ついたよ

[緩やかな坂を上りきればそこから出たところの近くに家があるため程なくして家に着き
まずは海水を洗い流し。服を着ながらも魚や海草。貝などを纏める。
この都市での自分たちの役割は海からの産物をもってくること。そしてそれを物々交換でキノコやらを得ていくのだが]

いや、だからこういう仕事は俺か母さんに任せとけって

[寡黙なためあまり商談の類は苦手な父にいえば、「いや…今度こそは…」と何度も何度も聞いたことあるような言葉に母は楽しげに、己は苦笑していたが、母の「じゃあ二人で行きましょうか」という言葉で決まったらしい。
己は今日はいいらしいが、それにしてもいつまでも仲のいい夫婦だなぁ。と二人を見送りながら*ぼんやり思った*]

(95) 2008/10/23(Thu) 01:27:58

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 01:30:38

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 01:33:07

職人見習い ユリアン

─工房─

まったく。親父もいつものことなんだからいちいち殴らんでもいいだろーが。

[ぶつくさと文句を言いつつ、轆轤を回す。
自分のそこらへんの学習のしなささは完全に棚上げ。]

そも、まだバリバリの現役なんだから俺が手伝わなくてもいいだろ?
一通りの技術は小さい頃から叩き込まれてるわけだし。

[そう言いつつ、慣れた手つきで器を形作ると切り糸で分離して、ひょいとさん板に載せると乾燥棚へ持っていく。]

とか思うんだけど。そこんとこどうよ。

[棚に器を置いて、さっきからそこで顔を真っ赤にしてプルプル震えていた親父さんに問いかける。


まあ、その後の結末はもはや語るまでも無いわけで。]

(96) 2008/10/23(Thu) 01:34:07

職人見習い ユリアン、ドシャアと豪快な車田落ちで*大地とキス*。

2008/10/23(Thu) 01:38:02

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 01:44:17

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

おはようございます。
完全に浮いている気配。
ガンバラネバー!

 …なんだかみんな狼希望に見えて仕方ないのは
 自分が狼希望だからでしょうか。

(-19) 2008/10/23(Thu) 09:23:41

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

それにしても、最低人数には達したようで良かったです!
楽しみますよー!!

(-20) 2008/10/23(Thu) 09:25:11

学生 リディ

 あ、あれは!

  ―― やばいラッキーすぎる! ――


[広場付近で見かけた人の姿、少女はあわてて物陰に隠れてこそーっと覗き見る。]

 絵師様だぁ……!
 あぁぁ、こんな姿じゃご挨拶もいけないしっ

[大慌てで髪を整えたりしてみて、覗いたら、もういない。]

(97) 2008/10/23(Thu) 09:31:33

学生 リディ、ものすごくしょんぼりして、溜息を吐いた**

2008/10/23(Thu) 09:32:19

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 09:48:28

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 09:50:57

白練の歌子 エルザ

 ごきげんいかが?絵師さま。
 ごきげんいかが?長さま。

[笑顔で聞くと、笑顔が返ってくるかもしれない。
 細く長い手を背中で組み、上半身ごと首を傾ける。]

 キノコ畑の奥の、急な坂道が崩れていたらしいの。
 トニーが足を取られて転げ落ちて、重傷らしいわ?

[長へと向けて歌うように高い声を紡ぎ
 笑顔のままスカートをふわり翻して振り向いた。
 物陰から覗く少女が見えたならば、そちらにも笑顔を向ける。]

(98) 2008/10/23(Thu) 10:57:34

白練の歌子 エルザ

[それから彼女が足を向けたのは、
 町の中央広場泉の近くにあるひとつの建物。
 大きく扉の開かれた中からはにぎわう声が聞こえ、
 中へと入るとカウンターと沢山の机椅子のあり、
 大衆食堂である事が判る。]

「はいよ、コレ」

[カウンターの端に置かれた、
 硬い布で包んだモノを顎で指されると]

 ありがとぉ。

[笑顔で答えてそれを両手で持ち上げた。
 中はまだ暖かく、布ごしにその温度を伝えてくる。
 それを大事に胸に抱え、彼女はまた何処かへと足を向けた*]

(99) 2008/10/23(Thu) 11:12:42

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 13:56:38

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

んー、大体わかった。
後は、墓守さんに聞くわ。

[長と話して、大体の場所を聞く。
途中、声をかけて来た少女には、へらりと笑いながら手を振った]

ありゃりゃ、崩れたのか。
……何代か前に崩れたとこかねぇ。
多分、組成が脆いんだろうねぇ、あそこらは。
じじ様、ちゃんと注意させなよぉ?

[もたらされた報せに表情を険しくする長に軽く言った、その場を離れる。
その後にしょんぼりされていたなど、思いもよらずに]

(100) 2008/10/23(Thu) 14:25:39

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、黒のリボンを揺らしつつ、*墓地へと向かう*

2008/10/23(Thu) 14:27:24

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 18:35:08

【独】 青年 アーベル

/*
さて、昨日は眠かったのもあってとりあえず無難に村人を希望したぞ。更にアーベル選んだのはやれる機会があまりになさそうで(ぇ
役職…やるなら…占い師か狩人かなぁ。このキャラだと。聖に弾かれたら悲惨そうな。

縁…ギュンターがどういう立ち位置かまだみていない。が、この人数だと強縁は一人かな。

(-21) 2008/10/23(Thu) 18:58:13

【独】 青年 アーベル

/*
ギュンターは町の長か。ふむふむ。ほうほう
にしてもこの世界観はなんとなくいいなぁとほんのり思ったのであった。

(-22) 2008/10/23(Thu) 19:05:40

【独】 青年 アーベル

/*
んーっと。エーリッヒとミハエルがそれなりに縁が高め?
で、ユリアンとリディとエーリッヒとでどうのこうの…?なかなり曖昧だが縁としてはこないなものなのかに

なら俺はエルザとミハエルのほう…かな。

(-23) 2008/10/23(Thu) 19:14:44

【独】 青年 アーベル

/*
なんてぐだぐだいっても結局全てノリとかそんなものですはい

(-24) 2008/10/23(Thu) 19:16:06

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 19:17:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light