人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

[少年は隣の女性をベルと呼んだ。一度イザベラへと視線を向けてから、再び少年へ紅紫の瞳を向ける。先にここに居た者であれば、知っていても当然か、と思い直したようだ]

え、ええ。
私はシャーロット、よ。

[よろしく、まで出て来なかったのは、あまりにも少年──ラッセルが気さく過ぎて面食らったせいであろうか。トレイについて訊ねられると、テーブルへとそのトレイを置いて]

キッチンで作って来たの。
材料があったから、折角だし作っちゃおうと思って。
お腹も空いてきたしね。

[クッキーだけど、と言いながら良い具合に蒸れた茶葉に更にお湯を注ぐ。少し待ってポットを一回し、カップに紅茶を注ぎ、ミルクと砂糖を追加した]

貴方達も飲む?

[問いかけはラッセルとクインジーへと]

(80) 2008/11/18(Tue) 19:34:49

書生 ハーヴェイ

[赤髪の男──クインジーから向けられた言葉。
それに対し浮かべた笑みは、誰の目にも留まることなく。

『番人』に教えられた廊下に並ぶ寝室の一つを適当に選び、長く使われた様子のない寝台に倒れ込むとす、と目を閉じた]

(81) 2008/11/18(Tue) 19:36:59

【独】 書生 ハーヴェイ



眠れなどしないと、わかってはいるけれど。
 
 

(-10) 2008/11/18(Tue) 19:37:16

村長の娘 シャーロット

探る楽しみ…。
……ううん、それは良いわ。
先に頭に叩き込んでおいた方が、無駄に迷うことも無いもの。

[ゆるりと首を横に振ってから、イザベラの手帳を借りる。しばらくの間見取り図を眺め、小さく呟きながら見取り図を記憶した。それが終わると手帳を閉じ、イザベラへと返す]

ありがとう。
外観は小さめのお城かと思ったけど、やっぱり結構広そうね。

(82) 2008/11/18(Tue) 19:38:28

学生 ラッセル

ううん。
絵を描いていたらクーが来たから、話してただけだよ。

[彼女に対しても、等しく眼差しは向けられる]

他に二人いるんだって、ベルは会った?

(83) 2008/11/18(Tue) 19:42:28

書生 ハーヴェイ

[静寂の時はさほど長くはなく。
閉じた蒼氷は、ゆっくりと開かれる。

静寂の間の変化は、床に落ちた鈍い色彩の浮き出る包帯。
先ほどまでそれに包まれていた腕は、鮮やかな紅に染まって]

……落ち着かんな……。

[そんな呟きと共に、身体を起こして。
新しい包帯を一つ、懐から取り出して左の腕に巻きつける。
紅を包んだそれはすぐに新たな色彩に染まるが、さして気にした様子もなく。

ふらり、部屋を出て宛もなく廊下を*彷徨い歩く*]

(84) 2008/11/18(Tue) 19:43:09

学生 ラッセル

シャーロット、
ロッティだね。

[一度舌の上で名を転がして噛み砕く。
一歩横へ退き、トレイを運ぶ少女を、
動きにつれて流れる髪を眺めた。]

そうなんだ、えらいな。
オレは作れないから、パンや果物ばっかり。
確か、ベルもなんだよね。

[漂う湯気に目を細め、口許を綻ばす。
幼さすら残す口調とは裏腹に、
それまでの表情に変化は乏しかった。]

いいの?

[抑揚の薄い声も、僅かに跳ねる]

(85) 2008/11/18(Tue) 19:50:17

学生 ラッセル、答えを聞く前に、気は逸り手が*伸びかける*

2008/11/18(Tue) 19:55:03

教師 イザベラ

あら。まだ会ってないですねえ。

[返してもらった手帳を開き、人数に関する記述を書き変える。]

興味深いですね。面白い方だといいんですが。
そちらの方は、クーさんと仰るのですか?
ラッセルくんのことですから、本名ではないのでしょうが。
面白い通称でしね。クク…ごめんなさいね。

[笑みを漏らす。]

(86) 2008/11/18(Tue) 19:57:00

村長の娘 シャーロット

[ロッティと呼ばれると僅かにきょとんとした表情に。そのような呼ばれ方はされたことが無いのだろう。その新鮮味に小さく笑いが漏れた。今までの強張った表情ではなく、少女特有の柔らかみを帯びた微笑み]

なぁに、ラッセルも作れないの?
今までよくそれで過ごしてられたわね。

ここに持って来て独り占めってわけにも行かないでしょ。
皆で食べれば良いわ。

[返答前にも手が伸びて来る様子に手早く紅茶をもう一つ淹れて。クッキーも添えてラッセルへと勧めた。他にも欲しいと言う者が居れば、同じように用意する*ことだろう*]

(87) 2008/11/18(Tue) 20:05:13

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
そうか、actを使わないから減りがおかしいんだ。
とは言え、つい全部発言でやっちゃうんだよねぇ…。

(-11) 2008/11/18(Tue) 20:06:55

学生 ラッセル

……面白い、のかな?
クク、じゃなくて、クーだよ。

[笑う声を違えて捉え手が止まる。
本名を伝える気はないようで、訂正はそこまで。]

(88) 2008/11/18(Tue) 20:38:29

冒険家 ナサニエル

[その部屋は誰かの私室のようであった。
闌(すが)れたカーテンの隙間から光の束が零れ落ち、闇に沈んだ室内でかすかに物の形を浮かび上がらせている。
調度の類はすべてうっすらと埃の膜を被っており、それなりに長い間人の手が触れていないのは確かなようだった。

そのなかで男の眼は、中央やや窓側に置かれた一脚の卓子(テーブル)に惹きつけられた。]

(89) 2008/11/18(Tue) 20:39:27

学生 ラッセル

わ。

[止まっている間に注がれる紅茶。
短く感嘆の声をあげ、
イザベラとは異なる笑いを漏らす少女を見た]

今までって言っても、
ここに来てから、そんなに経ってないし。
特に困ることはなかったけれど、
こういうのは、なんだか、心が満ちる感じがする。

[椅子の一つに腰を下ろして、
添えられた菓子ごと紅茶を受け取る]

ありがとう。

(90) 2008/11/18(Tue) 20:44:08

冒険家 ナサニエル

[正しくは男の目を惹いたのは、机の上にある物。
黒白の石片でつくられた市松模様の、それはチェス盤であり、その上に配置された黒白の駒であった。
それらの配置から、勝負は半ばで中断されたように見受けられた。
机を挟んで置かれた繻子張りの椅子が、あたかも急な用事でちょっと席を立った、というように少しずれていた。]

(91) 2008/11/18(Tue) 20:53:05

学生 ラッセル

[持ち手に指をかけ、底面に手を添えて持ち上げる。
頬を撫でていく湯気にますます目を細めつつ、
カップの縁に口をつけて傾けた。
微かに上下する咽喉。
間を置いて離すと、熱を残す息を細く吐き出す]

ん。

[落ちる声には満足げな響きが混じる。
一度カップを下ろすと、
壊れ物を扱うようにクッキーを摘んで齧りつく。
それを繰り返して、*ひとときを楽しんだ*]

(92) 2008/11/18(Tue) 20:54:04

冒険家 ナサニエル

[夢の中を漂う男の指がナイトの駒を摘み、違う升目へと置く。
コト、と石の盤を打つちいさな音が、静寂に包まれた室内で思いがけず大きく響いた。*]

(93) 2008/11/18(Tue) 21:03:22

見習いメイド ネリー が参加しました。


見習いメイド ネリーは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


見習いメイド ネリー

[瞼を開いて最初に飛び込んできたのは

 何よりも鮮やかな――緋の色彩] 

(94) 2008/11/18(Tue) 22:03:28

【独】 冒険家 ナサニエル

俺は

誰だ

(-12) 2008/11/18(Tue) 22:05:24

冒険家 ナサニエル、自らが動かした盤面を見詰めて立ち尽くす。

2008/11/18(Tue) 22:05:59

【独】 冒険家 ナサニエル

俺は、


『     』だ。

(-13) 2008/11/18(Tue) 22:07:04

見習いメイド ネリー

あ、か。

[ぼんやりと翠は緋の風景を映す]

きれい…?

[肩を抱き小さく震える。
流れた視線の中、緋の途切れた筋が一つ]

……みち?

(95) 2008/11/18(Tue) 22:07:08

見習いメイド ネリー

[花が倒され出来た道は、何処かへと伸びている。
つい、と前に出た足は何にも覆われていない。
爪先には鮮やかさを失った黒がこびり付いている]

ん。

[最初の一歩で足を止め、小さく眉を寄せる。
だがゆるりと首を振ると再び足を踏み出した。

筋は道へ。道は門へと娘を導く。
ゆっくりと、だが確実に。娘は城へ向かい歩いていった]

(96) 2008/11/18(Tue) 22:19:09

見習いメイド ネリー、吸い寄せられるように黒き門に手を伸ばす。

2008/11/18(Tue) 22:26:35

見習いメイド ネリー

[重い音を響かせて扉は開かれる。中に入った娘は人の気配に顔を上げ、スカートを摘んで頭を下げた]

ごきげんよう。

[けれど言葉は続かない。ここは何処であるかは勿論、何故自分がここに居るのかも娘は知らなかったから。
ただ身についたままの仕草で礼を送る。
どこかぎこちない動きに合わせ、お仕着せが衣擦れの音を立てた]

(97) 2008/11/18(Tue) 22:37:32

冒険家 ナサニエル

これは……俺が?

[無意識に額に当てた手が、顔の半分を覆い隠す。]

(98) 2008/11/18(Tue) 22:44:01

踊り子 キャロル

[螺旋の階段を、一段一段上って行く]
[古の城に反響するのは、足音と鈴の音と]
[石造りの壁が其れらを吸い、消した]
[沈黙が続くのは、女が足を止め、窓の外を眺めたから]

うつくしい景色。

[碧眼を細め、口許のくれないは笑みを模る]
[黒の門が開く様子に瞬いて、緑の髪を眼差しが追った]

またひとり、いらっしゃいましたのかしら?
ごあいさつをいたしましょうか。

[かつん][チリン]
  [こつん][リィン]

[音を城の中に響かせて、ゆったりと女は階下へ下っていく]

(99) 2008/11/18(Tue) 22:46:08

見習いメイド ネリー

[鈴の声が耳に届き、再び顔を上げる。
花のように鮮やかな緋と、金の色彩が翠に映る]

ごきげんよう。
お邪魔をさせていただいております。

[最前と同じように頭を下げる。
ふと己の足元が視線に入り、裸足のそれを恥じるかのように一歩後ろへと下がった]

(100) 2008/11/18(Tue) 23:03:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light