人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

[リィン]
[鈴を鳴らしながら歩み、女は緑の髪の少女の下へ]

ごきげんよう。
それとも、はじめましてですかしら。

[花に良く似た緋のドレスを摘み、首を傾げて一礼を]

私も客の身にすぎませぬゆえ。
ご挨拶は番人殿に。

[笑みを模した表情で頭を振る]
[後退る様を見、くれないの口唇は不思議そうに開かれた]

……どうか、なさいましたの?

(101) 2008/11/18(Tue) 23:11:41

見習いメイド ネリー

はじめまして、でしょうか。
番人なる方には今しがた。

[小首を傾げて女性を見上げる。
小柄なのも相まってか、どこか幼さすら感じさせるように]

…靴を、失ってしまって。
お見苦しい姿で、申し訳ありません。

[何時、何処で失ったのかは記憶の霧の向こう側。
ただそれを恥ずかしいとは思った。
スカートの丈は踝まで。赤黒い痕を隠すことも叶わない]

(102) 2008/11/18(Tue) 23:19:43

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2008/11/18(Tue) 23:31:52

踊り子 キャロル

ああ。貴女も記憶をお持ちではないのですね。

[さして問題はないとでも言うように、口ぶりは軽い]

私はキャロルと。貴女は?

[気まずさの漂う口調を気に留める事もなく、女はその赤黒い痕を見た]

…きたない。
これはあの花を踏んだのでしょうか。

[口許を指先で覆う]
[小さく鈴の音が響いた]

(103) 2008/11/18(Tue) 23:35:18

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
ネリーはめいさんかしら(もろもろの理由で/何)

ptの問題もあって出るか悩む。
並行してゲームしてるけd

(-14) 2008/11/18(Tue) 23:53:01

見習いメイド ネリー

ええ、気が付いたら此処に。
私は…。

[唇に軽く指を触れる。僅かな間を開けて]

ネリー。そう、ネリーとお呼び下さい。
キャロル様。

[きたない、と言われれば顔を俯ける]

はい。途中、花の中を抜けて参りました。
あんなに奇麗な花なのに、踏んでしまったからなのでしょうか。

[困惑を交えた声で答えた。
割れた爪を、少しでも隠そうと足先を丸める]

(104) 2008/11/18(Tue) 23:58:25

見習いメイド ネリー

番人の方。
何処か洗えるような場所はありますでしょうか。

[男に場所を聞くと、小さく感謝を述べ]

キャロル様、一度失礼を致します。
せめても汚れだけは落としてまいりますので。

[キャロルに頭を下げて聞いた場所へと*向かう*]

(105) 2008/11/19(Wed) 00:05:01

踊り子 キャロル

ええ。では貴女のおっしゃるとおり、ネリーと。

[女は、踝の位置に有る色を、唯見つめるのみ]
[手を差し出そうとはせず、くれないを開いた]

水か湯で洗い落としては如何です。
水場は、分かりますか?

[靴のヒールも相俟って、女は少女を見下ろし、首を傾げた]

ふふふ、うつくしい花でございますものね。
それゆえにあれには毒がありますから。
お気をつけになられないと。

(106) 2008/11/19(Wed) 00:09:34

踊り子 キャロル

[少女が番人に尋ねる様を、女は見る]
[一礼の後、立ち去る背に向け緩やかに手を振った]

いってらっしゃいませ。

[リィン]
[そうして女はまた、城の中を*歩む*]

(107) 2008/11/19(Wed) 00:21:04

見習い看護婦 ニーナ が参加しました。


見習い看護婦 ニーナは、狂信者 を希望しました(他の人には見えません)。


見習い看護婦 ニーナ

[わたしは眼を開けました。]

――?

[見えたのはただ、赤。
わたしはびっくりして、何度もぱちぱちと瞬きます。
こんなに赤い色が広がる場所を、わたしは知りません。
そうと手を伸ばして、その形に触れました。]

花…?

[広がる花弁、その下に細い茎。
そうして漸く、それが何かを知りました。
わたしの眼は色を知ることはできても、形を捉えることはできないのです。]

(108) 2008/11/19(Wed) 00:27:51

見習い看護婦 ニーナ

[それにしたって、不思議なことです。]

どうしてわたしは、此処に?

[理由は、そして移動手段は。
記憶が何か薄いベールに阻まれたかのように、思い出せそうで思い出せません。
この眼では独りで知らない場所になど、来れる筈もないのに。]

――様…

[少しだけ怖くなって、両腕を抱きます。
無意識に呟いた名の主を、しかし一瞬後にはどんな顔だったか、そもそも誰だったかすら覚えていませんでした。
わたしは途方に暮れて、ただ上を見上げます。
重く軋む音が、遠く耳に届きました。**]

(109) 2008/11/19(Wed) 00:29:31

お尋ね者 クインジー

わかっている奴の方が少なそうだった
ここではそれが、"普通"なんだろう

[上を見る様子>>77に、火のない暖炉へと方向を変えた]
[実際の寒さより、この場は空気を冷えさせて見える]
[ここには、人の気配が無い――]

靴は?

[視線を感じてか、男は再びラッセルを見た]
[それから、広間にやってきた二人と、クッキーの香りにそちらを向く]
[ベルと呼ばれた女と共にやってきたのは、先程挨拶をしたシャーロット]

……紅茶か
もらえるか?

[クッキーには手を出さず、男は注がれる紅茶に*目を細めた*]

(110) 2008/11/19(Wed) 10:16:23

村長の娘 シャーロット

[カップを手に取り口元へと運ぶ。紅茶を淹れる手つきもそうだったが、カップやクッキーを口元へと運ぶ手つきはどこか優雅さを帯びていた。冷えた部屋に漂う湯気は温かみを示し、飲み下した紅茶は冷えかけた心と身体を温める。落ち付いたように息を吐くと、クインジーからも紅茶を頼まれ、笑み返した]

ええ、もちろん。

[もう一つティーセットを用意し、一度カップを温めてから淹れた紅茶を注ぐ。ミルクと砂糖はお好きに、と付け加えて、カップをクインジーへと*差し出した*]

(111) 2008/11/19(Wed) 12:35:32

学生 ラッセル

靴? ないよー。
なんだろう、好きじゃない気がするんだ。

[軽く答え最後の一滴を飲み下す]

ごちそうさま。

[器を受け止めるソーサーが、高く音を鳴らした。
大きく伸びをした拍子、
また椅子を倒しかけつつ立ち上がり]

他の人にも会いたいし、ちょっとうろついてくるね。

[置いていた画材を拾い上げると、
手を振り広間を出ていく]

(112) 2008/11/19(Wed) 13:11:20

学生 ラッセル

[廊下の寒さは一層増す。
屋外とは異なる冷えた大気が満ちていた。

ゆったりとした足取りに惑いはなく、
小さな焔が照らす路を歩む。

静寂に沁み渡る鈴の音が、微か耳に*届いた*]

(113) 2008/11/19(Wed) 13:23:53

書生 ハーヴェイ

[宛てなく歩く城の中。
ふと、耳に届いたのは澄んだ音]

……鈴?

[小さく呟き、ふと足を止める。
耳をすませど、音色がどこから響くのかは定まらない]

御同輩は、増えている……ってとこか。

[小さく呟き、それから、何気なく近くの窓から外を見る。

一面の緋。
それに何を思うか、それは冷たい蒼氷からは読み取れず]

(114) 2008/11/19(Wed) 13:49:38

書生 ハーヴェイ、その場に佇み、ただ、*緋を見る*。

2008/11/19(Wed) 13:50:21

見習いメイド ネリー

[ぱしゃりと水の音。
汚れた黒を落とせば、あるべき硬い部分が幾つか失われた爪先。
けれど踝周囲を巡る赤褐色の痕は洗っても落ちることなく]

いたい。

[感情篭らぬ声で呟きながら落とせる色を落として。
乾いた布を借りて冷え切った足先を拭き]

…きたない。

[更に布を借りて足先を包み縛る。
美しいとは言いがたかったが、鮮やかならざる紅は隠せた。安堵の息を吐き、ゆるりとその場を後にする]

(115) 2008/11/19(Wed) 15:34:35

お尋ね者 クインジー

[男が見る前で、シャーロットは手馴れた様子で紅茶を淹れた]
[その作法など男に理解はなく、そのまま受け取り、礼を言う]

悪いな
……うまい

[熱い紅茶を飲み、口から吐いた息は白い]
[無骨な指は華奢な陶磁器に似合わない]
[本音か世辞か、飲み終えて言うのはそんな事]
[シャーロットへと目を向けてから、席を立つラッセルを見送った]

まるで統一感が無い
ここに居るので、共通するものは何だ
それとも、単に偶然か――

[黒紅の片目が、再びシャーロットへと戻り、*もう一人へと向く*]

クインジーだ
お前も己より前に来ているのなら、特別に何かあるか検討はつかないか?

(116) 2008/11/19(Wed) 15:43:34

見習いメイド ネリー

[何をすれば良いか分からず、再び番人を探して戻った。
聞けば空いている部屋を自由に使って良いのだという]

それであれば少し休ませていただきます。
他にも客人たる方々がいらっしゃるのでしたら、そちらへのご挨拶はまた後程に。

[番人は寡黙に小さく頷きを返すのみ。
リィンと響く鈴の声を遠くに聞きながら、教えられた部屋の方へと静かに*歩いていった*]

(117) 2008/11/19(Wed) 16:57:20

見習い看護婦 ニーナ

[手探りで見つけた木の棒を杖代わりに、聞こえた音を頼りに歩き。
わたしの赤一色だった視界に、異なる色が飛び込んで来ました。
黒く高く、行く手を阻む壁のようなそれに手を触れると、ひんやりとした硬さが伝わります。]

門…、かしら。

[上へ下へ、その正体を探るように触れて、わたしはやがてそんな結論を出します。
それから思い切って、力を込めて押してみました。
先程聞いたばかりの、重い音が*響きます。*]

(118) 2008/11/19(Wed) 21:28:47

書生 ハーヴェイ

[窓辺に立ち、ぼんやりと緋を眺めていた所に響く、重たい音]

また、誰か来た……と。
一体、どれだけ集まるのやら。

[呟きの後、蒼氷を緋から離す。
ここに集まる他者に興味は余りなかったが、全く知らぬというのもいささか不便だろうか、と。
そんな事を考えつつ、また、ゆっくりと歩き出す]

(119) 2008/11/19(Wed) 21:46:40

見習い看護婦 ニーナ

[門から手をずらし探ってみると、人1人が潜れる程度の隙間ができているのが分かりました。
わたしは少し悩んで、中に踏み入りました。
内には高い壁――門の中にあるのですから、きっと何かの建物なのでしょう。
じっとその色を見ていると、物音が聞こえました。]

…あ。

[誰かの住家だったのだろうかと、少し後退りました。]

(120) 2008/11/19(Wed) 22:12:39

書生 ハーヴェイ

[城の玄関先までやって来て、目に入ったのは『番人』の姿]

また、誰か来たってのか?

[問いに返るのは、肯定。
特に強い興味があった訳ではないが、『番人』が扉を開ける様子を一歩引いた位置で眺める。

開いた扉の向こうに見えたのは、まだ若い女の姿]

……これで、何人目だ?

[問いは『番人』へ。
蒼氷の瞳は、そこに立つ女へと向けられた]

(121) 2008/11/19(Wed) 22:19:56

見習い看護婦 ニーナ

[声が2つ聞こえて、また音がしました。
建物の中に見えた2つの色。
先程の低い声から察するに、多分男の人なのでしょう。]

…あの、勝手に入ってごめんなさい。
道に、迷ってしまって。

[言葉は2人に向けていましたが、鈍色の眼はどちらとも合っていなかったかも知れません。]

(122) 2008/11/19(Wed) 22:34:08

書生 ハーヴェイ

[問いに、『番人』は答えず。
それは自分で確かめろ、という意味合いなのかそうでないかは定かではなかったが。
何れにせよ、この男と話していても埒が開かないのは感じていたので、大げさな息を一つ吐き出すに留め]

道に迷った……か。
どうやら、そちらも御同輩で間違いなし、と。
勝手に入るのは、構わんだろ。
この『番人』とやらも、来る者は拒まず、といった所らしいしな。

[女の言葉に答えつつ。
焦点の定まらぬよな視線に、微かに眉を寄せた]

(123) 2008/11/19(Wed) 22:40:51

踊り子 キャロル

[緋色の裾を靡かせ、女は軋む床を進み、階段を上った]
[適当な部屋の扉を開け、白の繊手はその窓を開ける]

 [リィン]

[また小さく鈴の音が零れた]

絵画のようにも見えますのね。

[碧眼は門の向こうを捉え]
[また、小さな話し声をも捉えた]
[扉も窓も開け放しのまま、緋色の靴は階下の玄関へと向く]

(124) 2008/11/19(Wed) 22:50:37

見習い看護婦 ニーナ

[溜息が聞こえました。
わたしに対してなのかと思いましたが、どうやら違うようです。]

ご同輩?
あの、それはどういう…?

[続いた声は、今度こそわたしに向けられたものでした。
わたしは僅かに首を傾げて、言葉を発したらしき茶色のひとへ眼を向けます。
相手の表情は見えるはずもありません。]

(125) 2008/11/19(Wed) 22:53:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light