人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 氷破学科2年 ライヒアルト

/*
中身なんて隠すわけねーじゃん。
つーわけで遊ぶ気満々の龍鴻亜参上。

一般的な古代魔法でやってみんとす。
性格元ネタは電○の侑斗の予定。
もちろんディルクはデネブだ。

(-0) 2008/11/30(Sun) 19:27:11

3人目、疾風学科3年 ゲルダ がやってきました。


疾風学科3年 ゲルダは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


疾風学科3年 ゲルダ

……あふ……。

[中庭、『世界樹の子』の枝の上。
小さな欠伸と共に、ふぁさ、と白い翼が揺れる]

ねっむ〜〜……。

[ぽつりと零れるのは、本気で眠そうな、気だるげな声。
肩の上にちょこな、と座った真紅の龍が、じい、とその横顔を覗き込んだ]

(3) 2008/11/30(Sun) 21:17:35

疾風学科3年 ゲルダ

……なによ?

[物言いたげな視線に、睨むような視線を向ける。
真紅の龍は、別に、と言いつつ目を逸らした]

別に、って態度じゃないわよ、グラナート?

[その様子に、更に突っ込みを一つ。
真紅の龍はゆら、と尾を振った後]

「眠いのは、夜に眠らぬからでは」

[ぼそり、と言った]

……大きなお世話っ!

[余りにも的確すぎる突っ込みに、とっさに出たのはこんな一言]

(4) 2008/11/30(Sun) 21:21:48

疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/11/30(Sun) 21:25:33

【独】 疾風学科3年 ゲルダ

/*
と、いうわけで。
幻夢では今年最後となるテスト兼ランダ村、ふわふわ騒動記スタートでございます。

「ライヒアルトは争奪になりそうだから、ここが抑えられたら入ろう」とか思ってたら、いきなりいててくろねこさん驚いたw

さて、人集まるといいんだけどねぇ。

(-1) 2008/11/30(Sun) 21:28:13

4人目、氷破学科2年 ベッティ がやってきました。


氷破学科2年 ベッティは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


氷破学科2年 ベッティが村を出て行きました。


【独】 疾風学科3年 ゲルダ

/*
Σなにごとっ!?

(-2) 2008/11/30(Sun) 22:52:28

4人目、火炎学科1年 ベッティ がやってきました。


火炎学科1年 ベッティは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


火炎学科1年 ベッティ

…あれ、迷っちゃった。
えーとえーと、どっちから来たっけ。

[と、やや濁った声で呟きながらぐるりと一回転すると、はいもう何処から来たのか分からなくなりました。]

あ。

[何時もの事ではある。]

(5) 2008/11/30(Sun) 22:52:36

【独】 火炎学科1年 ベッティ

中:
思いっきり用意してた肩書きをコピペしたのと間違えましt
ごごごごめんなさいー!orz

(-3) 2008/11/30(Sun) 22:53:17

火炎学科1年 ベッティ

[とりあえず外なことは間違いない。が、似たような建物(に見える)が沢山あって、自分がどこから出て来たのかも良く分かってない。
はて早くここに慣れようと散策していたはずなのに、成果はいまいちあがっていないのが。]

ぁーぅー。
どどど何処だここー!
ああもう、そろそろ戻らないと暗くなるのになぁ。
ええとええと、こういう時は誰かに聞くのが一番なんだけど。

[と周囲を見渡すも人影はなし。]

だよねー。

[独り言も何時もの事。]

(6) 2008/11/30(Sun) 22:54:04

疾風学科3年 ゲルダ、枝の上で、欠伸と共に、羽ばたきひとつ。

2008/11/30(Sun) 23:00:47

火炎学科1年 ベッティ、メモを貼った。

2008/11/30(Sun) 23:01:05

疾風学科3年 ゲルダ

さぁてぇ。
そろそろ、寮にもどろーか、グラナート。
さすがに、今日は大人しくしてないと、アーデル姐さんコワイもんねぇ。

[美人の寮母は怒ると怖い。
更に、彼女の心得ている系統の怖さは自身も良く知るところ。
お怒りの調整は、生き残りに必須だとかなんとか]

……よっ、と。

[ふわりと広がる翼、その力で滑空し、下へと降りる]

(7) 2008/11/30(Sun) 23:06:29

【独】 疾風学科3年 ゲルダ

/*
あ、肩書きミスか……。

肩書きまるっとライヒアルトと被ってたのね。

とりあえず、10人集まったら冥狐残し。
でなかったら、抜き、かな?
代わりに妖魔いれてもいいかな、その場合。

(-4) 2008/11/30(Sun) 23:08:18

火炎学科1年 ベッティ

はっ。何か音が聞こえた!
誰か居る?それとも鼠か何かとか!もー喋ってくれればそれでもいいんだけど。

どなたかぷりーずへるぷみー!
南館へ戻るにはどこをどういけばいいんですかー!

[両手を万歳降参しながらやや大きめの声で一人喚く喚く。]

(8) 2008/11/30(Sun) 23:09:12

火炎学科1年 ベッティ、言った傍からゲルダの姿が見えて驚いた。うぉぁぉぁ(わたた

2008/11/30(Sun) 23:10:44

【独】 火炎学科1年 ベッティ

中:
そして情報欄を見逃しかけてあやうく村人で入るところでしt
ここは ランダ村でs

ああでも、最初の選択は村人でもいいのかな?
ちょーっと参加率は怪しいかもしれないんだよねぇ。
うっかり狼とか取ったら申し訳がないのが。

そして各学科何年制なんだ…!
と思ったらwiki書いてた!4年制かー。ふむふむ。
まぁ初心者で入れば分からんでも平気か!と思ってこうなりましたg(おまえ

(-5) 2008/11/30(Sun) 23:16:05

疾風学科3年 ゲルダ

[ふわり、と降りた先には元気よく(?)騒ぐ少女の姿]

……元気いいわねぇ……。
そんなに大声上げてると、瞑想修行してる連中に怒鳴られるよお?

[冗談めかした口調で言いながら、くすりと笑う]

で、なに?
もしかして、迷ってる?

(9) 2008/11/30(Sun) 23:18:29

【独】 火炎学科1年 ベッティ

中:
そして信仰の部分がB&Bに似てるとか思った自分がいる。違うかな?
女神が伴侶覇権を争うとかそれっぽいんだけどなー。
あれ結末どうなったか知らなかったんだけど和解したのかな。

(-6) 2008/11/30(Sun) 23:19:10

火炎学科1年 ベッティ

あ、あはははは。一応それくらいが取り得なもんで。

[笑われて少々照れながら頬をぽりぽりと掻いた。]

って瞑想修行かー。うわーなんか座禅とか組んでそう。
どうかうちの学科にはありませんように。

[とか祈りながら、改めてゲルダを見ると、何と背中に羽が生えているじゃないか!と驚いたが、今はそれどころじゃありません。はい。]

そうだ道!私迷子なんです!

[改めて言わなくても分かりそうなくらいに喚いていたが。堂々とそういい切ってから。]

南館に戻りたいんですが、そもそも南館ってどんな建物だったかもうろ覚えでもうどーしようもなくって。
どこをどういけばたどり着けそうですか?

[そう訊ねた。]

(10) 2008/11/30(Sun) 23:29:29

疾風学科3年 ゲルダ

瞑想って、けっこーどこの学科でもやるんじゃないの?
精神集中って、共通単位だし。

[祈りを打ち砕くような事をさらっと言いました。
翼に驚かれるのには、ちょっときょとり、としながら]

きっぱり言い切るわね。

[ちょっと面白い、と思ったかも知れない]

南館……南館?
そんなの、ここから真っ直ぐ南に行けば目の前じゃない。

[言いながら、ひょい、と南を指差した。
肩の上の異界龍は、何か感じるものでもあるのか、少女をじいい]

(11) 2008/11/30(Sun) 23:36:38

火炎学科1年 ベッティ

まーじでーすかー。
さ、サボったら怒られますよね…。

[うるっとした目で見上げたが、むしろ落ち着きがないので、お前は重点的に修練なさいとか先生に言われそうです。
面白いとか思われてるのはいざ知らず。
建物を指さされればああ!と一つ手を叩いて指差した。]

あれか我が家!
そっかあっちが南か。覚えとこ…。

[本当に覚えきれるかどうかは不明だが。]

わーい助かりました!これで遭難せずにすんだ!
ありがとうございまーす。

[そうぺこりとお辞儀して顔をあげると、ゲルダの肩に乗っていたものと目が合った。]

わ、おっきいトカゲ。

[思わず呟いた言葉はけっこう失礼かもしれない。]

(12) 2008/11/30(Sun) 23:47:39

【独】 火炎学科1年 ベッティ

中:
とりあえず先に入ってたのはろこあさんと猫さんだろうなぁ。
猫さん毎度相手してもろてありがとうございますー(ぁ

遅ればせながらですがどうもこんばんは、t_nukeです。
暗めで大人しいキャラにしようかと思いましたが、先二人が大人しそう(?)なのでちょっと煩い娘さんになりました。
裏設定もちらりほらりとありますが、まぁ後々どうにでもなるようにぼやかしつつ。

(-7) 2008/11/30(Sun) 23:53:11

疾風学科3年 ゲルダ

学科の導師次第じゃない?

[さらっと言った。
かく言う自分も、瞑想の修行は苦手なのだが]

この校内で遭難って……。
あ、ちょっと笑えないかも。

[何せ、広さだけは定評がある。
実際、飛べなかったら最初は迷っていたわけで]

「……トカゲ、とは失敬な」

[呟きを聞きつけた異界龍、ちょっとむっとしたよにぼそりと呟いた]

(13) 2008/11/30(Sun) 23:57:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light