人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 精神学科4年 ウェンデル

/PL/

おひさしぶりでーす。
さて、今週末は展示会で今週一杯はその準備に追われそうなのですが果たして大丈夫なのでしょうか。
参加したからには、ある程度ちゃんと時間を取りたいと思います。
頑張ります。

(-16) 2008/12/01(Mon) 14:41:34

10人目、流水学科1年 エーファ がやってきました。


流水学科1年 エーファは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


流水学科1年 エーファ

[ ぺた ][ ぺた ][ ぺた ]
[あゆむ あるく 西館へのみち]
[鐘が 鳴る鳴る はじまりの音]

‥‥‥あ。

[立ち止まり、天を仰いで困りがお]

また、間に合わなかったみたいだ。

[まだまだみちのりは遠い。
もっともそれは、エーファにとっての話。
それでも のんびり のんびり 進んでく。**]

(36) 2008/12/01(Mon) 15:46:36

流水学科1年 エーファ、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 15:49:14

翠樹学科4年 カヤ

[西館の一室、窓の隙間から桃色のハートが滑り込む。
 差し出した掌の上で一回転して着地]

 風さん配達ごくろうさま。
 お返事も届けてくれる?

[唇に悪戯な笑みを浮かべ、偽の花びらの端と端を摘む。
 左右に引くと小さな音を立てハートは哀れ真っ二つ。
 風の精霊達はクスクス笑いながら二つの破片を*運んでいく*]

(37) 2008/12/01(Mon) 15:49:58

【独】 翠樹学科4年 カヤ

/*
あ、獣人来た。
なら、ぐらすらんなーにしようかな。

(-17) 2008/12/01(Mon) 15:53:07

氷破学科2年 ライヒアルト

─南館・氷破学科講義室─

[椅子に腰掛け手持ちの古文書を読む。
窓から吹き込む風でページが捲れないように押さえていると、ひらりと桃色が古文書の上に落ちた]

………アホか。

[落ちた桃色を掬い上げて、ピンっと上へ弾き上げた。
途端桃色は赤を宿し、小さな煙を残して消え去る。
そうして再び視線は古文書へと向けられ、静かな時間が過ぎて行くのだった]

[ちなみに鴉は机の上で*お昼寝中*]

(38) 2008/12/01(Mon) 16:25:35

氷破学科2年 ライヒアルト、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 16:26:57

精神学科4年 ウェンデル

[南館のうえに一陣の風が吹き、ピタピタッと頬へ何かが張り付いた。
風はクスクス笑ってウェンデルの癖毛を揺らす。]

嗚呼、かくも大いなる悲しみに我が心は引き裂かれ……!

[大袈裟に両手を広げ、空を仰いだ]

……小さな人も、他には真似の出来ない可愛らしさがあると思うんだが、どうかな。彼の民は君たちとも仲が良いのでは無かったっけ?

[風の精霊の腕を取り、ウェンデルが語りかける言葉は古代の言葉。別に怪しい独り言では無い。]

(39) 2008/12/01(Mon) 16:42:10

精神学科4年 ウェンデル

[小さな風の精霊は、応える代わりにウェンデルの襟を舞い上げて顔にぶつけた。]

わぷ

……全く、皆つれないね。

[その時、屋上にひとの現れた気配があり、ウェンデルはなにやら言い訳をはじめた。*]

……いやあ教授、この短期間で全文解読は不可能ですよ。今朝、概略を提出したじゃありませんか。いやいや真面目にやっていますよ。
ところで良いエールが手に入ったのですが、どうです、一杯……

(40) 2008/12/01(Mon) 16:56:54

精神学科4年 ウェンデル、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 16:59:02

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 17:16:46

翠樹学科4年 カヤ

[放課後、カヤは果樹園で日課の手入れ。
 土と樹と水の精霊がクルクルと周りで踊っている。
 手伝いか邪魔かはちょっぴり微妙]

 さーて、後は寮母さんに頼まれた分だ。
 デザートはトルテだといいな。

[大きな手篭一杯の赤い実をヨロヨロと運び始める。
 絶妙なバランスは帽子の中のふわふわの寝返りで崩れ]

 あ、わわわっ!

[コロコロ転がる赤い実達。
 土の精霊達との追いかけっこの*始まり始まり*]

(41) 2008/12/01(Mon) 19:40:42

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 19:41:12

疾風学科3年 ゲルダ

ああ、そうだよ。
昇級試験か……年に何回かある、迷宮突破の実技試験で最後まで勝ち残ると、飛び級できるんだ。

……でも、試験とか面倒だから、あたしはのんびりやってるってワケ。

[質問>>24に答えながら寮に戻り。
食堂への案内がてら、一緒に御飯を食べたりしたかも知れないが、それはそれ]

(42) 2008/12/01(Mon) 20:10:02

疾風学科3年 ゲルダ

─西館・実技実習室─

……異界に満ちしアヤカシの力、我が友を介し、我が力となれ……。

[紡がれる短い言葉は、異界と自分を繋げるキーワード。
肩の上の相棒の尾が揺れる。

ぽう、と。
手にした細い皮製の鞭の柄に、真紅の光が灯る]

……異空の揺らめき、集い、形成し、全て貫く槍となれ!

[詠唱と共に、束ねた鞭を握る右手を上へと差し上げる。
揺らめく紅の光。
頭上に形成された純エネルギーの槍は、設置された標的へと飛び、それを貫いて打ち砕く。

静寂を経て、告げられる点数。
一応、課題はクリアしたらしい]

(43) 2008/12/01(Mon) 20:18:10

【独】 疾風学科3年 ゲルダ

/*
ちなみに、鞭はオフィシャル設定での、呪術師系の装備なんだよ!
(ここで言うな、ここで)

(-18) 2008/12/01(Mon) 20:19:22

疾風学科3年 ゲルダ

─西館・屋上─

んー、っと、いい天気、いい天気。

[課題終了後、真っ先に向かったのは屋上。
ここでのんびりと翼の虫干しをするのはいつもの事。

同族が少ないせいか、最初はわりと驚かれたりしたのだが]

さーあて、今夜辺りまた、散歩に行こうかな?

[なんて呟きをもらしつつ、しばし、屋上の手摺に座って翼を広げてのんびりタイム]

(44) 2008/12/01(Mon) 20:22:01

疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 20:22:52

精神学科4年 ウェンデル

─南館 古文書資料室─

嗚呼、かくも世に麗しき精霊は満つれど我が意を解さず!
我がまじないは彼らを留めることあたわず!

            『この紙を元の場所へ』

…まあ、こちらが古代語だから仕方が無いけれどね。
かといって簡単な精霊語を覚えて話し掛けても通じるモンじゃなしまずきちんと話を聞いて貰えないのはどうしたものか。適正って奴かい。切ないったら無い。

おい、話し相手になってくれても良いだろう。

            『上から三冊目の本を此処へ』

ああもう慣れたさ。切ないねえ。

[とか、古代語と通常の言語を交互に呟きつつ、書物の間に埋もれては精霊さんを無駄遣いしているようだ。]

(45) 2008/12/01(Mon) 20:37:08

精神学科4年 ウェンデル

…それとも適正云々という以前に僕が嫌われているのか!

[もう学園内の大概の講義は終わったのか、外からは開放感に満ちた話し声が聞こえて来る。]
[ふと、それにひかれてウェンデルの気が逸れた。]

[ドサドサバサッ]

[ウェンデルの集中力の欠如により、周囲で働いていた魔法が一斉に途切れ、一斉に書物が降り注いだ。*]

(46) 2008/12/01(Mon) 20:40:28

精神学科4年 ウェンデル、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 20:42:29

【独】 精神学科4年 ウェンデル

/PL/

何か世界観にツッコミすぎそになったので自重します。

精霊系と古代系の違いは、
 精霊系=会話が成立する
 古代系=会話が成立しない なのかなあと思いつつ、
それなら精霊語を覚えれば誰でも出来るんじゃないかと
思ったりして、更にそれでも駄目だとなると
精霊語というものを単純に習得することは出来るが
それで精霊と意思の疎通を行えるかどうかは素質次第、
という事になるのかしらんと思って
脊髄反射的にごちょごちょっと書いてはみましたが
そういえば、他の人の設定の妨げになるかも知れんと
引っ込めようとした時には時既に遅しと。

(-19) 2008/12/01(Mon) 20:47:28

【独】 精神学科4年 ウェンデル

/PL/

と、精霊演戯の時ばりに突っ込みと解釈、勝手に再構築を
やってしまいそうになる訳なのですが

お遊び村だし、あまりツッコミすぎない、引っ掻き回しすぎないようにしましょう。そうしましょう。

(-20) 2008/12/01(Mon) 20:48:46

流水学科1年 エーファ、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 20:50:00

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 20:56:46

【独】 疾風学科3年 ゲルダ

/*
なんか忘れてたと思ったんだ。
編成の確認しなくてどうする、あたし。

……まあ、ほんとに下手すると3日目で終わるけどね、冥狐いれるとw

(-21) 2008/12/01(Mon) 20:59:20

雷撃学科1年 イヴァン

― 武芸訓練場 ―

きゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうは〜ちっ!
きゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅ〜〜〜っ!

いちまーんっ!!

[流れる汗を玉と飛び散らせながら、最後の一振りを終えると同時]

終わったー!めしーっ!

[抜き身で振っていた剣を鞘に納める暇も惜しむように、駆け出…]

「ちょーいと、お待ちっ!」

[…そうとした途端に、またふさふさ尻尾で顔面を、ビッタン!と、ひっぱたかれた]

(47) 2008/12/01(Mon) 21:00:16

雷撃学科1年 イヴァン

「いつから礼儀を忘れたんだい、この子は!」

[頭上から首を伸ばした龍の瑠璃の瞳に睨まれて、首をすくめる]

あちゃ…ごめん。

[鞘に納めた剣を腰の剣帯に携え、入口で無人の訓練場に振り返ると、きちりと背筋を伸ばして一礼。同時にあれだけ流れおちていた汗が、すうと引いて、ひんやりとした空気が辺りを包む]

…めしーっ!!

[一瞬の後、再びどたばたと駆け出した男の頭上で、真っ白な異界龍は、ヤレヤレとためいきついて丸くとぐろを巻いた]

(48) 2008/12/01(Mon) 21:02:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light