人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 大地学科1年 クロエ

/*
ヤバい。主にナカノヒトのスキルのせいで、クロエはドジっ子かツンデレになりそうな予感。御免。

(-24) 2008/12/01(Mon) 22:06:26

翠樹学科4年 カヤ

 うわっ!

[なんだか痛そうな木の精霊の悲鳴に驚いて声を上げた。
 笑っている場合じゃなかったらしい]

 え、ぶつかっちゃった?
 それは痛そうだ…ちょっと見てくるよ。

[見てくる、の部分だけゲルダに言って果樹園へ戻りだす。
 ヨロヨロしてるから足取りは遅いけど]

(63) 2008/12/01(Mon) 22:07:56

流水学科1年 エーファ、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 22:08:24

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 22:10:08

機鋼学科1年 ローザ

ん?
今なにか聞こえたような。

[聞こえるとしたら下からなわけで。
見下ろしてみればなにやらひっくり返っている子が一人]

あーらら。
大丈夫かしらぁ?

[急ぐためよりは趣味のための飛行であったから、旋回して下へと降りていった。
まさか自分が原因だなんて知りません]

(64) 2008/12/01(Mon) 22:11:30

疾風学科3年 ゲルダ

あ、それはいいけど。
……それ、あたしが持ってっとこうか?

[戻り始めるカヤの背に、こんな言葉を投げかける。
さすがにというか、よろける様子は気になった]

(65) 2008/12/01(Mon) 22:12:34

機鋼学科1年 ローザ、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 22:12:34

疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 22:13:58

大地学科1年 クロエ

――果樹園――

[ごちん。ぶつかった瞬間、目の前に星が散った]

あ痛たたた・・・・。
こんな恥ずかしい場面、誰にも見られてませんよね。
騎士たるもの、いかなる時も動じてはいけません。

[額を押さえながら、なんとか立ち上がって辺りをきょろきょろ見回す。と、こっちに向かってくる人影が見えて、慌てて背筋を伸ばした]

(66) 2008/12/01(Mon) 22:15:01

大地学科1年 クロエ、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 22:16:08

火炎学科1年 ベッティ

―きのう―

へーへー、そっかー。試験はアレだけど、迷宮突破の実技試験って、何か面白そう。昔流行ったとかいう巨大迷路みたいなのかな?

[そんな会話>>42をしながら、食堂の場所も正しく教わり。
折角だからと根掘り葉掘り色々な事を聞いたりと。その中にはゲルダの背の羽のこともあったか。

そうして分かれた後、部屋までの道のりは、曲がり角一つ間違えただけで済んだ。]

(67) 2008/12/01(Mon) 22:17:42

火炎学科1年 ベッティ

―きょう―

[新しい学園生活にはゆっくり適応していく。
まだここに来てから数日しか経ってないが、元来の性格のおかげで段々とクラスメイトとは馴染みつつあった。馴染んだだけで、友人と呼べる人はまだ居なかったが。

基礎肯定…というか、現状授業内容も何も全く良く分かっていないので、これとこれの講義は受けておきなさいと、入学時にどこぞの講師に配分された時間割り通りの授業を本日もこなす。

これでも一応、それなりに多少頭は悪くはないという自負はあったが、それでも全くの1から全てを覚えようとするのは骨が折れた。講義が終わる頃にはぐったりと机に突っ伏し、暫し返事がないただの屍状態に。
心配そうにかけられる級友の声には、辛うじて片手を上げて。]

う、うん、大丈夫、心配しないで少し休ませてー…

[ほっそい濁声でそう告げると、一人二人と去っていき。諸々回復する頃には一人っきりだった。]

(68) 2008/12/01(Mon) 22:19:55

火炎学科1年 ベッティ、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 22:20:59

翠樹学科4年 カヤ

[種族的に小さい上、重量過多な荷物付き。
 果樹園に着いたのはローザより少し後]

 あらら、随分と痛そうだ。

[クロエではなく、ぶつかられた樹の精霊を労う。
 手篭を下に置いて小さな手が樹の幹を撫でた]

 駄目だよ、樹は避けられないんだから。
 動ける方が避けないと。

[クルクル動く瞳が見るのはクロエの額。
 めっ! と人差し指を向けて短いお説教]

(69) 2008/12/01(Mon) 22:21:38

雷撃学科1年 イヴァン

[カヤに依頼された地精のおかげか、転ぶことも、ぶつかることもなく食堂へと辿り着く]

めしーっ!

[入口から顔を出した途端に、厨房の方から飛んで来る物体X…もといトレイ]

ありがとさんっ!

[どうやらいつものことのようで、鮮やかに両手でトレイをキャッチすると、ほかほかのカレーライス特盛りが乗ったそれを手に、手近なテーブルに腰掛けた]

(70) 2008/12/01(Mon) 22:21:50

雷撃学科1年 イヴァン、もぐもぐぱくぱく、暫し一心不乱にお食事に専念。

2008/12/01(Mon) 22:23:17

翠樹学科4年 カヤ、疾風学科3年 ゲルダの申し出には「これはカヤが頼まれたから」と丁寧に辞退。

2008/12/01(Mon) 22:24:03

機鋼学科1年 ローザ

ねえ、あなた。大丈夫?

[クロエの前へと優雅に舞い降りて小首を傾げた]

何かにつまずいちゃったのかしら。
下を走っているとよくあるわよねぇ。

[クスクスと笑う]

私はロザリンデ。ローザでいいわ。
見かけない顔だけど、新しい人かしら?

(71) 2008/12/01(Mon) 22:24:49

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 22:25:40

機鋼学科1年 ローザ

あら、果樹園のヌシさま。

[カヤがやってくるとひらり片手を振る]

そりゃ、樹は避けられないけれど。
痛い思いをしたのは一緒だと思うわぁ?

[短いお説教には肩を竦めた]

(72) 2008/12/01(Mon) 22:27:51

疾風学科3年 ゲルダ

なら、いいんだけど……。
ま、精霊連中がフォローするから大丈夫かな?

[丁重な断りと共に果樹園へと向かう姿を見送ると、自分は寮の食堂へ]

─ →寮・食堂─

(73) 2008/12/01(Mon) 22:30:00

大地学科1年 クロエ

[小さな人がやってきて、ぶつかった木の方を労る。
叱られれば、しゅんとした。その姿は年相応の小娘そのもの]

すみません・・・。私の前方不注意でした。
樹さん、ごめんなさい。痛かったですよね。

[ぶつかった木にぺこりと頭を下げる]

(74) 2008/12/01(Mon) 22:30:30

疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 22:30:54

機鋼学科1年 ローザ、メモを貼った。

2008/12/01(Mon) 22:31:10

大地学科1年 クロエ

[空から下りてくるは、先ほど見とれてしまった薔薇色の羽をもつ女性。広げられる羽にうっとりしかけて、慌てて顔を引き締める]

はい、大丈夫です。
これぐらいの事でへこたれていては到底聖騎士にはなれませんから。

[と言いつつも、少し涙目になっているのは気のせいではないだろう]

躓いたわけではありませんが・・・。
ちょっとわき見をしまして。

[ちらりとローザの羽を見て言い訳しようと思ったが、言い訳は騎士道に反すると思いなおし、自己紹介をした]

僕はクロエ・ド・ジャルジェ。大地学科1年です。
先月入学したばかりです。

(75) 2008/12/01(Mon) 22:31:55

機鋼学科1年 ローザ、大地学科1年 クロエが樹に謝るのを見てまたクスクスと笑っている。

2008/12/01(Mon) 22:32:24

翠樹学科4年 カヤ

 やあ、ローザ。
 けど必要ない痛みを与えたのはそちらだよ。

[ローザに手を振り返し、指したままのクロエを見る]

 …痛そうなのは同意だけどね。

(76) 2008/12/01(Mon) 22:32:35

流水学科1年 エーファ

[たっぷり アイス からっぽ 10皿め]

‥‥‥‥‥?

[ひえひえのはずなのに、急に暑いのです。
顔を きょろきょろ 動かすと、人がいたのでした。]

(77) 2008/12/01(Mon) 22:32:39

流水学科1年 エーファ、一心不乱に食べる人を、赤いひとみで見つめる。

2008/12/01(Mon) 22:34:11

疾風学科3年 ゲルダ

─寮・食堂─

[中に入ると、まずはとてとてとカウンターへ。
ホットミルクとクッキーをもらって、窓際の席へと向かい]

……元気というか。
氷破と盟約してるわりに、暑いっていうか。

[豪快なお食事風景に呆れたよにぽつり。
クッキーぱくり]

(78) 2008/12/01(Mon) 22:34:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light