人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

/*
動体視力と反射神経も確かに必要っぽい。
下手すると、雷撃とか陽光よりも身体能力必要なんじゃねーかとふと思った。

(2348) 2009/01/02(Fri) 22:22:55

魔導練金法導師 マテウス

/*
精神力も必要だが様々な身体能力も必要とか、かなりきつい学科なんじゃねーか実はw

(2349) 2009/01/02(Fri) 22:26:52

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
うん、かなりきついね。
でも、相応の技術が身につく、と考えるとバランスはいい……のかな?

(2350) 2009/01/02(Fri) 22:29:56

魔導練金法導師 マテウス

/*
バランスはどうなんだろうな。
キャラ特性のお陰で魔導錬金にがっちりはまる設定になっちまってるからどうなのか分からんwww

(2351) 2009/01/02(Fri) 22:32:25

流水学科4年 ハンス

/*
動体視力は種族補正がちっとはあったりするだろうか。
でもどっかトロいからぶち当たる、とw

実は肉体派学科、な機鋼と生命なんですねえww

(2352) 2009/01/02(Fri) 22:33:19

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2351 マテ
キャラ特性によっては、バランスとれてると思うんだ!
ジャスト相性、ってのも凄いと思うけど。

>>2352 ハンス
肉体派なんだよねぇ、そこ二つ。

体力がいる、という点では、影輝もかもしんないけど。

[符術はHPMP同時消費です]

(2353) 2009/01/02(Fri) 22:39:46

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2353ライ
基本物理攻撃キャラの予定で組んだからなぁ。
よもや他の身体能力も必要とは思わなんだ。
精神力に関しては長生きしたお陰みたいなもんだけども。
身体能力は先天的なものにしてるんだよな。

バランス取れてるが故に難易度が高い、のか?(首捻り

(2354) 2009/01/02(Fri) 22:45:43

流水学科4年 ハンス

/*
>>2353ライ
今明かされる驚きの新事実w
複合学科になればなるほど両方要求されるのは、ある意味では当然なのかもしれないけどね。
陽光や雷撃もファイターとの複合学科みたいなものだし。

ボックスGが高くないと、という奴ですな(ぉ

(2355) 2009/01/02(Fri) 22:46:52

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2354 マテ
俺もここまでガチに身体能力が必要とは思わなかった。
やってみてびっくり。

技術の持つ特性・可能性の高さと、要求される能力のバランス、はいいんじゃないかなあ、とか。
でも、技術の基礎スペック的に難易度は高い……て、感じ?

(2356) 2009/01/02(Fri) 22:50:05

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2355 ハンス
ポイントは、一見するとガチ無縁な学科、ってとこだね!
複合はどうしても、色んなものが要求されるからなあ。
雷撃と陽光は、ファイターとの複合みたい、というか、そのものというかw

うん、そこが低いとまず無理だな(ぇ

(2357) 2009/01/02(Fri) 22:52:15

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2356ライ
魔法学院なのにw
不思議不思議。

ふむふむ、なるほど。
そう考えると確かにバランスは取れてる、かな。
ゼロからスタートするとそれなりに難易度は高くなる、ってことか。

(2358) 2009/01/02(Fri) 22:58:01

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2358 マテ
魔法学院なのにねwww

うん、その視点だといいバランスかと。
だねー、基礎がなければそれだけきつい、って感じだ。

(2359) 2009/01/02(Fri) 23:03:14

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2359ライ
魔法と言うよりは技術に近いしねぇ。
まぁそう言うものなんだと割り切ろうwww

身体能力だけ長けてても、練成時の構成を理解出来なきゃ目的のものを作り出せないし、理解が深くても反応速度が遅いと対応に遅れるし。
でもその分得られる恩恵は大きい、と。

俺も理解の部分で最初は四苦八苦してそうだww
反応だけ早くて、正確に作り出せない姿がありありと想像できる(爆

(2360) 2009/01/02(Fri) 23:10:55

流水学科4年 ハンス

/*
>>2357ライ
機鋼は新しい学問形態だしまだしも、生命と影輝はねえw
まあ、だからこそ他の学科学んでから転化するのが基本になるんだってことだよね、うん。

「いまどきの魔法使い、身体も鍛えなくてどうする!」とか、ギュン爺辺りが新入生達に訓示してる光景を思い浮かべてしまったww

ボックスBとかも一定ないと辛そうだし。
流石に上級はマゾい学科揃いだwww

さて、風呂空いたらしいのでちと行ってくるよ。
この鼻に一番効くのは、きっと*湯気だ*

(2361) 2009/01/02(Fri) 23:12:08

魔導練金法導師 マテウス、流水学科4年 ハンス/*風呂いてら。

2009/01/02(Fri) 23:15:18

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2360 マテ
実際、魔力で制御する技術、という視点で置かれてるんじゃなかろかね、機鋼学科は。

一点特化では中々対応できない、というのは確かに。
そこら、影輝にも通じるかな。
恩恵が大きいからこそ、制御は慎重に、って感じ?

レーネみたいなタイプはきっと、構成理解は早いんだけど、反応が鈍いんだろう。

(2362) 2009/01/02(Fri) 23:16:58

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2361 ハンス
生命は、基礎クラスのはずなんだけどね。
影輝は、本来は下積みしてなんぼ。ライヒがおかしいんだw

……ぎゅんじい、それはやってそうだなあ……。

ああ、そこもいる、確かにいる。

風呂いてら、ゆっくりあったまってなー。

(2363) 2009/01/02(Fri) 23:19:23

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2363ライ
ああそうか。
そこがあるから魔法学院に、ってことな。

複合学科は結局そこに行きつくよな。
さっきそっちがハンスと話してたことに繋がる。
そうだな、恩恵が大きくて制御が雑だったら暴走して終了、って感じがw
実力に沿わぬ力は扱いきれないもんなんだし。
精神・身体の両方を必要とする技術は、他より扱いが難しいのは道理だよな。
通常はどちらか一つを鍛えれば良いところを両方必要になるんだから。

ああ、そんな感じはするな。
身体鍛えろ、と常から言われてそうww

(2364) 2009/01/02(Fri) 23:27:25

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2364 マテ
あと、なんかあったときに制御しやすいのもここだから、っていうのはありそう。
他国からは警戒されてっかもね。

それが複合の複合たる所以って言えるかも。
制御できない力は暴走して終わり、がパターンだからねー。
影輝とか機鋼が転科基本なのは、素養の有無も見切る必要があるから、っていうのもあるんじゃろね。

レーネは身体鍛えろ、といわれて小動物化するタイプだねw
つか、なんであんなに小動物化したのか、自分でもわからんwww

(2365) 2009/01/02(Fri) 23:39:23

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2365ライ
確かに。
なんだかんだで実力ある人物が揃ってるもんな。
事実まだ未熟とは言え魔術師の卵達も居る事だし。
他国からの警戒は常からされてそうだな。

例の選抜で素質をチェックするわけだ。
うん、良く出来てる。

レーネの小動物化は、あのクッキーからですか?www

(2366) 2009/01/02(Fri) 23:52:44

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2366 マテ
なんだよね。
過去の英雄が在席してたとか、色々と曰くがあるとこだし。
大陸のパワーバランス的に、物凄く重要なとこに位置づけされてると思う。

うん、基本的にはそーなるね、選抜でチェックする。
生徒の認識以上に重要なシステムなんだ、試験w

というか、身長を低くしてちょこまかさせた辺りから、気配はあったかも。
クッキーが決定打www

(2367) 2009/01/02(Fri) 23:57:44

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2367ライ
二人の女神を和解に導いたのも学院の卒業生だしな。
重要な位置づけされててもおかしくはないや。

生徒には表面上での説明だけして、実際は深いところに意味がある、とww
選抜試験に実戦が組み込まれてるわけだ。
上級学科に行くための素質見るには、実戦は最適な気がするし。

ああ、ちっさいと確かにw
クッキーの食べ方はリスだったなぁwwwwwwww

(2368) 2009/01/03(Sat) 00:18:15

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2368 マテ
正直、この学院って王立じゃなかったら成り立たないよなってのはある。
ルーの王権変わったら偉い事になりそーだ。
……そう簡単に潰れるとは思えんけど。
王族も、しれっとここで修行してるとかありそうだしねぇ。

手軽といえば手軽な実戦だからねー。
個人をしっかりみれるだろし。

なんであんなにちまっとなったかよくわからんw
元キャラあんなにかわいくねぇよwwwww
両手で持ってかしかし、だったからねぇ、食べ方がw

(2369) 2009/01/03(Sat) 00:31:30

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2369ライ
後ろ盾無いとちときついだろうな。
けどここまで大きくなったら、王権変わってもそのままっぽい気も。
王族もしれっと修行噴いたwww
やってそうだわ。

うむうむ。
訓練だけじゃ見えない本性とかも見えたりしてw

元キャラから外れたwwww
カルメンにしてみたら、むぎゅうとしたくなるキャラだったに違いない。
俺も思わず頭撫でてたしなwwww
小動物は良いね。

(2370) 2009/01/03(Sat) 00:37:20

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2370 マテ
むしろ、ここの管理とか考えると、誰もひっくり返そうとか思わんかもw
下手に独立されたらそれこそヤバイだろし。
王族、紛れ込んでても不思議はないと思うんだ!
貴族の子供らとか、結構入ってるだろうし。

本性はありそうだw

うん、見事に外れた。もっとキレっ子だったはずなのに。
むぎゅうはやられてそうだなあ、素で。
でもって、ちたちたする。
小動物とか、癒しになるからなあ……やってても和むし。

(2371) 2009/01/03(Sat) 00:48:05

流水学科4年 ハンス

/*
風呂で少し楽にもなったけど、体力もキッチリ消費した(ぁ
そして横からなのでよく見えないけど、レーネが小動物で可愛かったには賛成一票(ぉ

>>2363ライ
あ、文書のつなぎが悪かったな。ごめん。生命は基礎学科だっていうのは覚えてるよ。…イメージが「モンク学科」になってきたけどw
ライヒのは特別だろうなwww
ちびっこのも特殊だけど。あれは多分土着思想の混じった精霊魔法の英才教育受けてきたようなもんじゃないかと思ってる。
きっと西の未開地とかの出身なんだよ(未開地て)

ドワーフだしねw どんなキャラよりもギュン爺のイメージが固まってきそうな今日この頃ww(爆

さって、冷えちゃう前に寝てくることにするよ。
明日は昼間殆ど顔出せない可能性そこそこに。でも何となく気に入ったからこのままで居させておくれね。バトりたいのだー!

んじゃま*おやすみ*

(2372) 2009/01/03(Sat) 00:53:08

流水学科4年 ハンス、/*王族貴族いるとかはSWの学院と似てるかもねと*言い残し*

2009/01/03(Sat) 00:54:17

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2371ライ
独立法人(違)になられでもしたら、それこそ脅威だもんな。
今まで手元に置いてあった手駒(?)が消えて敵対する可能性を含むようになるんだし。
隣国とかも、リサーチはしても離反させるような動きまではしなさそうかな?
抱え込む算段があるんだったらやりかねんけども。

王族貴族が紛れ込んでても、良い具合に目晦ましになりそうだな。
護身のための技術も身に付くし。
まぁそんなキャラやる気無いですが(・∀・)
魔族とかそれ系統のハーフやってる方が楽しいね!(おま

化けの皮剥がれるんですよ(ぁ

キレっ子なレーネ…(´Д`;)
小動物の方が良いです(何
癒しだよなぁ、その辺のは。
まぁ自分ではそうそうできませんg

(2373) 2009/01/03(Sat) 00:55:20

魔導練金法導師 マテウス

/*
モンク良いよモンク。

[第一に反応するのがそこってどうよ]

ハンスはゆっくり休めな。
お休み。

(2374) 2009/01/03(Sat) 00:56:19

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2372 ハンス
何に一票いれとるかなw

生命がモンク学科、ってのは、あながち間違ってないかも。
ライヒは、ま、色々とあれそれこれがあるという事で(何なんだ。
て、西の未開地ってwwwww
影輝に転科なし、は相当に特異だとは思うけどwwwww

ともあれ、無理せず休むといいんだよ!
あったかいうちに、お休みー。

(2375) 2009/01/03(Sat) 00:59:05

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light