人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2373 マテ
うん、独立時のリスクを考えるだろね、みんな。
敷地内に世界樹の仔があるのもきっとポイント。
抱え込むにしても、相当なリスクはあるんじゃなかろかねー。

実は王族、の設定は、とりたい人は取るといいんだw
と、後で企画ページにもかいとこかww
他種族とかハーフが楽しいのは確かにある。
(←ダークエルフのクォーター)

まあ、くすくす笑って大破壊、ってタイプだったわけですが(十分ヤバイよ。
なんだろか、場のノリで小動物になってたなあ。
ちなみに、片親は水妖系種族のイメージだったのだよ、レーネ。

(2376) 2009/01/03(Sat) 01:05:57

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2376ライ
ああそうか、世界樹の仔もあったなぁ。
色々ひっくるめて他国にとって学院をどうこうするのはリスクが高過ぎるわけだ。
じゃその辺の政治的な部分はしばらく安泰だなww

うむ、やりたい人がやれば良いww
書いておくと良いよwwww
あー、でも騎士の家系とかはやりたいなぁ。
陽光か雷撃で。
まぁ導師やるんでどっちみち無理ですが(・∀・)
他種族良いよね。
でも人間でやれることに制限入れてやるのも楽しかったりする。

レーネあぶねぇwwwwwww
おおぅ、水妖系種族が片親だったのか。
やべぇ、河童が直ぐに浮かぶってどーよ(滅

(2377) 2009/01/03(Sat) 01:15:09

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2377 マテ
政治的には安定してるだろね。
世界規模の天変地異(それこそロード・オブ・カオスが落ちてくるとか)ない限りはきっと安泰。

だねえ。
他国からの留学生設定も、フリーダムに作っちゃっていいんだし。
そこら、まとめて書き加えておこうw
ネタが膨らんでヒマがあるようなら、ふつーの村設定も組みましょかね、やっぱりwwww
人間で制限、も面白いやねー。ふわふわの時は趣味全開で有翼種だったけど。

て、なんでそこで河童wwwwww
水系だから、地上では動きが鈍いとか、そーゆーイメージだったんだよ!

(2378) 2009/01/03(Sat) 01:25:01

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2378ライ
竜神の時みたいな騒動かな<ロード・オブ・カオスが落ちて来る
じゃあ今は気兼ねなく研究・指導が出来るんだな。
ちっちゃな騒動はあれど、国が動くまではいかん、と。

ネタなんて天啓が下りればいくらでも膨らむよ!
貴族ネタも実際にSWで使ったキャラがいるから作れるっちゃあ作れるし。
そしてやっぱりモンクやりたいと思い始めてる俺自重(滅
素手攻撃楽しすぐる。
一般的に人間って制限多いように思えるけど、他種族でも弱点つければ制限かけて行動したり出来るよね。
まぁ魔法使えると人間だって空飛べたりするからあんま変わらないようにも思えるけどwww
チキレでスリング使い(人間)をやった時はある意味楽しかった、無力過ぎてwwwwww

先日西遊記見たせいかもwwwww
じゃあペンギン(それは違う人
水妖系の血が混じってるってことは、水の精霊と相性良いんかな?

(2379) 2009/01/03(Sat) 01:37:29

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2379 マテ
でかいので思いつくのはその辺りかなー。
世界自体はふらついてるけど、内情が安定してるから、天秤揺らす暇人が落ちてこないとも限らんけど。
小さな騒動はよくあると思う。異界人もころころ落ちてくるし(ころころ、って。

じゃあ、天啓が下るのを願おうwwww
この基礎設定は多分、どうとでもネタれるwwwww
制限・弱点ない種族は面白くないからねー、そこは色々と考えるなあ。
無力さが楽しいというのは、ちょっとわかるかもww

ペンギンは違うwwwww
水の精霊との好相性で、流水学科→魔力集中とか、構築の基礎スペックの高さで機鋼学科
こんな感じかも。

(2380) 2009/01/03(Sat) 01:49:19

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2380ライ
落ちて来なくても良いんだけどな!
とか言ってても落ちて来るのが奴なのだろう。
ああ、常日頃から小さな騒動はいくらでも起きてるなぁ、それはwww
あと校舎破壊とk(ぉぃ

やってみたい学科とか戦闘RPとかはいくつかあるからなぁ。
それに噛み合った設定が降りてくればいつでも出来るぞww
もし暇な時に学院基盤の村をやるならまた参加するwww
そうそう、超人みたいになるのはあんまり。
結果的に祭り上げられてそんな風になる時はあるけど(笑)
あれは実に無力だった。
ドラゴン相手にスリング投げて、ノーダメージ、とかactで遊んでたりしたwwww

なるほどなー。
こうやって話して行くと、使ったキャラの細かい設定が徐々に決まっていって楽しいwww
カルメンも構築部分で機鋼に転科してそうだ。
俺は勿論身体能力の面だwww

(2381) 2009/01/03(Sat) 02:00:19

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2381 マテ
いらね、言われると降ってくるんだ、きっと!
ある意味、さびしんぼうなのかも知れん。迷惑だけどw
校舎破壊は日常茶飯事w

だねぇ、やってみたいパターンは色々と思いつくし。
今控えてるのが落ち着いて暇になったらなんか考えよう、うん。
流れで自然にそこに行き着くなら、まだいいんだけどね<超人とか
ドラゴンにスリングは確かにwwww
ダメージ通らんよなwwwwww

キャラの設定が絡みでできるのが一番楽しいやねw

と、とかゆーてる間に2時か。
さすがに眠いし冷えてきたから、落ちておこう。
んじゃ、また後でー*ノシ*

(2382) 2009/01/03(Sat) 02:11:20

月闇学科2年 アーベル

/*
呼ばれた気がして。(呼んでない)
は、ともかく。
4日廃村らしいので、抜けておくね。
中身バレは別にいいんだけれど、バトルする程の時間が取れない。
ログすら読めてないからな!

ということで、また。*****

(2383) 2009/01/03(Sat) 02:19:37

月闇学科2年 アーベルが村を出て行きました。


魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2382ライ
言わなきゃ言わないで落ちてきそうだけどな!
迷惑すぐるwww

そうそう。
自分で俺TUEEEE!!な流れで超人やっても顰蹙買うだけだよなぁ。

おぅ、2時だな。
ちゃんとあったまってから寝ろよー。
またな。

>>2383アベ
呼んで無いかも(ぁ

あれま、それじゃ仕方ないな。
ログはまぁ、ある意味読まなくても問題は無いんだがw

アーベルもまたな。

(2384) 2009/01/03(Sat) 02:28:03

魔導練金法導師 マテウス

/*
もっぞごそ。
今日の夜中で廃村ならバトル用キャラ入れておかなきゃな。

粗方のことに対応できるような器用貧乏が良いなぁ、と思いつつ。
精霊魔法と古代語魔法って同時取得出来なさそう。
友好と支配じゃ相反するものだしなぁ。

まぁ設定自体をスイッチすれば良いか、と自己解決。

(2385) 2009/01/03(Sat) 09:04:44

8人目、雷撃学科4年 ユリアン がやってきました。


雷撃学科4年 ユリアンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


雷撃学科4年 ユリアン

[中庭の樹の枝の上。
ごろりと転がり昼寝の体勢]

ふぁ〜あ。
実戦ないと暇だなぁ。

[そのままうつら、と居眠り開始]

(2386) 2009/01/03(Sat) 09:10:07

雷撃学科4年 ユリアン

/*
と言うわけで雷撃学科ー。

いくつかの魔法修得してるけど、全部同時使用はしない予定。
まぁ学科関係なくバトルスタイル変えて良いかなーと思ってるんで、背景設定はてきとー(ぉ

(2387) 2009/01/03(Sat) 09:12:11

影輝学科3年 ライヒアルト、/*くろねこもそり。

2009/01/03(Sat) 10:09:30

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
今北と言うか、今起きた。
風がものすごいわ(汗。

アベ君お疲れ、リアル大事に。


つか、真面目にログの要点まとめんとと思いつつ、どこが要点か判断できん(がくり。

(2388) 2009/01/03(Sat) 10:16:01

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
精霊と古代語の同時習得。
基本的には、なさそう。

精神まで行くと、支配と友好紙一重とかありそうだけど。

(2389) 2009/01/03(Sat) 10:22:48

魔導練金法導師 マテウス

/*
俺も一旦寝て今起きた(ぉぃ

要点は俺も分からん(滅

ふーむ、精神まで行けば、か。
けどそこまで行って他の学科もやって雷撃に転科してっつーと、かなり在籍してることにwwww
やっぱり設定スイッチで良いや。

(2390) 2009/01/03(Sat) 12:37:36

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
くろねこは転がりながらゲームしていたとか。

多分、実戦で整備されたシステムルールをまとめればいいんだろうけどな!<要点
あと、ダンジョン設定関係?

精神まで行くと、そのまま転科・卒業なしで導師コースっぽい雰囲気あるしねぇ。

(2391) 2009/01/03(Sat) 12:59:09

魔導練金法導師 マテウス

/*
俺もゲームしつつだ!

その辺りは必須だな。
ログを読み返せばその内該当発言に当たるよ(他人任せか

自分で何か別の目標でもない限りは導師コースだなぁ。
そういや学院の卒業生ってどんなことしてんだろうな。
この世界観だと冒険者も居そうだ。

(2392) 2009/01/03(Sat) 13:11:42

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
まあ、該当箇所はのんびり探そう。

卒業後。
学問・学術的な目的で入って来たなら、導師になったり。
宮廷魔導師とか宮廷司祭に就職したり。
陽光だったら、聖騎士団目指したり、かな。
でも、冒険者が一番多いんじゃないかな。
導師の中にも冒険者兼業いるかも。

(2393) 2009/01/03(Sat) 13:20:57

影輝学科3年 ライヒアルト、/*でも聖騎士団って、他国っぽいなあ。

2009/01/03(Sat) 13:21:53

魔導練金法導師 マテウス

/*
頑張れ頑張れ。

あー、そうか。
聖騎士もあるなぁ。
冒険者は色々出来るから数は多そうだ。
聖騎士団が他国っぽいんだったら、宮廷騎士団か?

……そういや俺は何を目的にして入ったんだk
結果的に導師になってるけど。

(2394) 2009/01/03(Sat) 13:25:18

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
なんとなく、神聖王国とかあっても不思議ないなあ、て思ったんだ。
そうすると、聖騎士団はそっちかなあ、と。
己が正義を貫く中立の聖騎士団とかあっても面白そうだけど。
ルーの宮廷騎士って、魔導騎士なイメージがあるから、雷撃からの就職率が高いかも?

目的ー。
深く考えてないな、俺も。

(2395) 2009/01/03(Sat) 13:35:38

魔導練金法導師 マテウス

/*
神聖王国はありそうだな。
宗教的な国ってのも王道(何
ふーむ、ルーの宮廷騎士が魔導騎士ならそっちからの就職率高いかもなぁ。
魔導騎士の中に陽光出身のも何人かいてもおかしくないとも思うけどな。
回復部隊みたいなので。

もしかしたら異世界から転がり落ちたのかも知れないし、そうじゃないのかも知れない(どっち
この世界に魔族に分類されるのがいるかどうか、かなぁ。
居ないなら確実に異世界だし。
機鋼が確立してからは研究するのを目標にしてるだろうけど。
入った目的が分からんwwww
元々武闘系なのにwwwwww

(2396) 2009/01/03(Sat) 13:44:19

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
魔導王国があって神聖王国がないのも片手落ち。
どっかには、魔法に頼らない騎士の国もありそうだねー。
回復担当に聖騎士部隊、も確かにありそうだなぁ。

魔族に分類される種族はいてると思う。
そんなにちょこまか出歩いてはいないだろうけど。
武闘系なのに魔法学院に入るって、結構状況限られる気がするよwwww

(2397) 2009/01/03(Sat) 13:50:49

魔導練金法導師 マテウス

/*
ここと反対側に魔法に頼らない国とかありそうだ。
西の果てだな(結局か
あー、でも極限の寒さの中で身体を鍛えて〜、とかでも面白い。
んでもって地下に暗黒魔法の教団が居るんですね(何
まぁ就職とかは自分で探して自分の合う場所で雇われるのが良いだろうし、自国に帰って〜、ってのも居るだろうし、そこは本人任せだな。

数は少ないが、か。
転げ落ちて来た方が保護名目で入学ってのが使えて自然ではあるんだが。
基本の魔法修得出来ない体質なのに魔法学院に入るっつーのはあまりにもwwwwww
学ぶつもりで入って、チェックしたら出来なかったってのもありそうではあるが。

(2398) 2009/01/03(Sat) 13:58:35

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ここはあれか、北か南に創世神信仰の国、西に騎士大国を置くとバランスがいいのかも。
地下に暗黒教団は外せないお約束だね!
世界樹本尊の周辺は、ハイエルフの集落とかありそうだし。
転科しないで基礎だけ学んで冒険、っていうのもいそうだしねー。
進路は色々、いろいろ。

異世界の魔界は、こっちの魔界とは違うから、転げ落ちてきた、はあっても不思議ないと思うよwwww

(2399) 2009/01/03(Sat) 14:05:22

魔導練金法導師 マテウス

/*
ああ良いね。
創世神信仰だったら北の方がイメージかな。
南だと別の古代からの民族が居そうなイメージg(ウホウホ言う原住民)
地下に暗黒教団は必須だよな!
ハイエルフ集落ありそうだな。

うん、不思議はないだろうから、この筋肉バカが魔法学院に入るとしたらそれが一番自然かな、とww
一族の体質なんだったら魔法が使えないのは元から知ってるだろうし、多分そっちの線の方が強いだろうから、元からこの世界に居た場合は入ろうとしなかったと思うんだよな。
保護名目で入った方が理由づけにはなる。
120年くらい前に転げ落ちて来たんだろうなぁwww
魔法の素質ほぼ皆無で、唯一次元魔法だけ可能性があったっぽい。

(2400) 2009/01/03(Sat) 14:19:31

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light