人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科3年 ゲルダ

/*
オハヨー

ちなみに卒業後はゲルダは冒険者……ちうか、フリーランスの傭兵やってそうな
ローザは……どうすっかなぁ

(2401) 2009/01/03(Sat) 14:25:44

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
南は、何となく猫系獣人がいてるイメージがあるw
しかし、わいるどな人たちもふつーにいてそうだ。
精霊魔法のスキルが異常特化してそうな感じの。

「異世界から来たっぽいのはとりあえず押し付け」的な習慣も、少なからずありそうだからなあ、ここ。
異界接触の才があったから、接点に引っ張られた、って感じかな、それだと。

(2402) 2009/01/03(Sat) 14:27:11

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2401 ゲルダ
おはよー。

フリーランスの傭兵てw

あー、でも、傭兵団とかはふつーにあるかも知れない。
もしくは、傭兵国家とか。

(2403) 2009/01/03(Sat) 14:29:16

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2401ゲルダ
おはようさん。
ありそうだな、傭兵。
戦争がない限りは暇かもしれんが。

>>2402ライ
猫系獣人www 居そうだwww
わいるどな人達と共存してそう。
あれだ、生まれながらのシャーマン上級になれそうなのが居るんだな。

ありそうありそう。
そうか、そう言う解釈もあるんだなぁ。
やっぱ転がって来たってのが自然だ。
徐々に出来上がる過去設定ww

(2404) 2009/01/03(Sat) 14:36:54

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2404 マテ
猫系獣人は、狼系と並んで外しちゃいけないと思うんだ(どういう基準。
そうそう、初期スキルがやたらと高いというタイプ。

過去設定なんてノリと勢いでできるものですw

ちなみに、落ちてきた、というのは物の例えでなく。
異界接点は上空に出来やすい、という妙なセオリーがあったりなかったりするんだね、実は。
多分、刻の狭間の海の、縦方向階層の下の方漂ってるんだ、この世界。

(2405) 2009/01/03(Sat) 14:45:50

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2405ライ
兎もだよね(どんなアリアン

ノリと勢いは大切だからね!

マジで上空から落ちて来るのかwww
だからふわふわ騒動記でも皆上空から落ちて来たんですね(ぁ
ぬー、しかしどのくらいの高さから落ちるのかは分からんが、ただの人間が上から落ちてきたらただじゃ済まないんじゃね?とか。
←の場合は頑丈だろうけd
接点が繋がる予兆とかってあるんかな。

(2406) 2009/01/03(Sat) 14:51:53

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2406 マテ
個人的には、げっ歯類も外せない感がある(ぉぃ。

うん、文字通り落ちてくるw
ふわふわの時は、なんでみんな落ちてんだwwwwwと密かに思ったけどな!
接点自体は不規則なイメージだけど、一応、世界的作用(なんですかそれ)で、減速とか制動はかかるんじゃないかなー。
自然落下になるのは、脳震盪ですむレベルになってからだと思う。
接点繋がる前は、マナの循環バランスが崩れるとか、空がそこだけ曇るとか、そういうのがあるんじゃなかろか。
はっきり決めてないけど。

(2407) 2009/01/03(Sat) 14:58:37

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2407ライ
げっ歯類もww

俺は魔法使いたかったから、弾かれたら元々落ちる予定だったんだけどなぁwww
まぁお陰で色々ネタやらせてもらったwww
なるほど、そう言う裏的作用が入るわけだなwwww
ふむふむ、予測は無理でも開く直前に予兆は出そうだな。
感知する人が居るのかが謎だが。

(2408) 2009/01/03(Sat) 15:03:53

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2408 マテ
まあ、制限なくいろんなのがいると思うんだけどね、獣人はw

みんな楽しげに落下してるから、落ちずに済むのに落ちてしまったくろねこがいる(それであの騒動か。
世界の方で干渉しないと、ほんとに死屍累々になる気がするんだ!
予兆は出るし、あと、異界龍は察知するんじゃないかなー?

(2409) 2009/01/03(Sat) 15:09:34

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2409ライ
居るだろうなw
土地や気候で居る種類が分類されてそうだ。

翼持ち二人はちゃんと飛ぶもんだと思ってたよwwww
騒動には美味しく巻き込まれさせて頂きました(ぁ
絶対なるよ!
元から翼持つとか飛ぶ魔法使えるとかじゃないと生き残れないと思ったよ!
ああ、そうか。異界龍は確かに。
学院の傍に落ちたなら直ぐ回収出来るけど、そうじゃない場合は他で一旦保護されるんだろうな。
それから送致される。
場所によっては忌み嫌われるところもあるかな?

(2410) 2009/01/03(Sat) 15:14:00

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
さらに言うなら、傭兵つーかアングラなお仕事も引き受けてそうな予感(ぇ
要人暗殺とかテロ支援とか
オカネのためなら闇に沈む覚悟はあると思う

(2411) 2009/01/03(Sat) 15:20:41

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2410 マテ
土地柄は出るだろね、実際、ペンギンさんとかはそうだろし。

そこで敢えて、予想に逆走するのがくろねこくおりてぃ。
騒動は予想を超えた波紋に、土鍋で転げさせていただきましたw
なるよなー。
それに、世界越えの衝撃で意識ない可能性もありそうだし。
学院近く以外だと、保護→送致のパターンかな?
とはいえ、全部が確実に保護されるとも限らないし、土地によっては忌まれるのもあるやも。

(2412) 2009/01/03(Sat) 15:21:53

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2411 ゲルダ
ちょ、アングラかよwwwwww
月のない夜に遭遇するんですね、つまり。

表立って騒動とかはあんまりなさそではあるけれど。
水面下では、色々あっても不思議ないだろうなあ。
まだまだ白地図多いから、結構無茶は捻じ込める気もするしー。

(2413) 2009/01/03(Sat) 15:23:58

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
だって、銃だぜ、火だぜ、爆発だぜ
暗殺はともかく、テロにはもってこいの能力ジャン

ちなみに、ゲルダは異世界からの転移組
あ、やべ。相当重いストーリーが脳内展開してきた(ぉぃ

(2414) 2009/01/03(Sat) 15:33:56

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2411ゲルダ
水面下での仕事かwwww
護衛依頼受けた顔見知りと対決したりするんですね。

>>2412ライ
ペンギンさんは北のお人だなぁ。

流石はくろねこさん。
あれは周囲がまず凄かったからなwww
あー、世界越えのは確かに。
やっぱり忌まれるのはあるか。
そんなんあったら人間不信に陥りそうではあるけど。
忌まれてる場合は送致される可能性低そうだなぁ…。
偶然他の国の人に保護されたら恩の字見たいな感じ。

(2415) 2009/01/03(Sat) 15:35:12

機鋼学科3年 ゲルダ、中身は女性使用癖以上に救われない話スキーをどうにかすべきだ

2009/01/03(Sat) 15:36:33

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>2415 マテ
あるある
ただ、この重い話採用する場合、その頃には相当スレてて、知り合いであろうと一切の容赦なく銃向けそうなんだな、これが
「ほら、どうしたの? 本気を出さないと……死ぬよ?」
とか楽しそうに嗤いながら

(2416) 2009/01/03(Sat) 15:42:38

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2414 ゲルダ
みょーな説得力を感じた。

異界転移組かあ……。
て、重すぎるストーリーはほどほどにー。
(人の事言えるのか、あの占結果で)

>>2415 マテ
ネタを拾って広げるのが上手いからねー、みんな。

落ちてきたのがその場で暴走、なんてケースもあったろしね。
そういうのが過去にあったとこでは迫害とかもあるんじゃないかなあ、と。
んでもって、そうなったら、偶然の保護でもない限りはアングラ直進かねぇ。

(2417) 2009/01/03(Sat) 15:42:52

機鋼学科3年 ゲルダ、重すぎるので、この設定は某所に埋めとこう。……マイフレ限定で(ぇ

2009/01/03(Sat) 15:47:48

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2316ゲルダ
ありありと想像出来るんですが。
相手も割り切れる人じゃないと対応出来なさそうだ。

やべぇ、俺も色々と脳内展開がwww
俺がそれに相対したら本気で返しそうとか。
ゲルダを慕ってた異性が困惑しながら涙を飲んでとか。
カルメンが相手になったらあっさりしてそうだけど。

>>2417ライ
全くだ、その広げたネタに反骨精神丸出しにする俺だったg

あ、ありそう。
元の世界でスレてたりすると特に。
アングラ直進もしくはあの世行きだよな。

(2418) 2009/01/03(Sat) 15:49:50

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2418 マテ
や、あれは逆走してなんぼだったんじゃなかろかとw

元の世界から、どんな形で落ちてきたか、なんかも影響するかも?
そう考えると、学院に保護されるというのは、ある意味平和なんだろねー。

(2419) 2009/01/03(Sat) 15:56:56

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>2418 マテ
「私の魔弾は一切の容赦なく、有象無象の全てを塵に変えます」
とかアングラで謳ってそうだしね

しっかしまあ、なんでこげな重いキャラになっちゃったんかねー
当初なんて、単なるツンデレキャラだったはずなのに(ぇぇ

(2420) 2009/01/03(Sat) 16:03:08

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2419ライ
ですよねーw

要因は様々だな。
学院で直接保護された人はかなり運が良い方な気がする。
保護してもらって、この世界のことを教えてもらって。
平和な方だな。

……HAHAHA、また色々と過去捏造が脳内でされ始めたwwww
後で纏めようwwwwwww

(2421) 2009/01/03(Sat) 16:04:02

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2420ゲルダ
良い謳い文句ww
一匹狼で動いてそうだ。

最初ツンデレキャラ目指してたのかよwww
誰に対してやるつもりだったんだかww
まぁ方向転換してしまうことは良くある良くある。

(2422) 2009/01/03(Sat) 16:05:59

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2421 マテ
そうそう。
外堀は掘り返さなくては。

学院に直接保護、もしくはルー国内での保護が一番平和、かな。
それ以前に、そんなにひょこひょこ落ちてきてんのかよ! って話かも知れないけどw

やあ、どんどん広がってるなあ、導師の設定。

(2423) 2009/01/03(Sat) 16:09:12

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
キャラの方向性なんて。

場のノリと勢いで。

どんどん変わるもんじゃなかろうか。


……はい、俺はそればっかですね、最近。

(2424) 2009/01/03(Sat) 16:10:00

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2423ライ
掘り返した結果が友情ENDでした(笑)

ルー国内なら学院があるから保護が浸透してそうだしな。
いやー、俺らが知らない部分で落ちて来てることは良くあると思うんだwww
学院に年5件位保護があったとして、感知出来てないのが更に3件位はありそう。

過去設定一切してないだけあるね!
けどまぁ、そこまで暗くならないはずだ。
元の性格が楽天的だし。

(2425) 2009/01/03(Sat) 16:12:13

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
ゲルダの場合は、落ちてきた後
1.直截学園に拾われ、保護
2.どこぞの組織に拾われ、学園の内偵のために入学
のどちらかだな

ちなみに、重設定から落ちてくるまでの経緯を継続利用するとしたら、当初次元専攻でしかも火龍をつけられたのは必然になるんだぜ

(2426) 2009/01/03(Sat) 16:15:01

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2425 マテ
あれは、友情ENDが美味しかったからいいと思うんだ!

だねぇ、知られてないところで落ちてきてるケースは絶対ありそう。

過去設定ほとんどしてなかったんだけど、ノリでカード占いやったら、なんかとんでもない方向に行きそうな気配の俺がいてますが何か。
とりあえず、闇となんかあるのは間違いない、うん。

(2427) 2009/01/03(Sat) 16:18:04

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2426 ゲルダ
2.の選択肢がすげーな、と思った。
しかし、ここを内偵してなんか益はあるのだろうか、とか考えてしまった俺がいる。

ある意味、弾薬庫なとこだけど。

(2428) 2009/01/03(Sat) 16:21:13

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light