人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷撃学科4年 ユリアン

あらあらまぁまぁ。
トラウマってやつかしら?

[眼下のゲルダの変貌に妙に落ち着いた様子で観察。
ライヒアルトの術と力のぶつかりをしばし見やった]

……今下で大変なことになってるんだから、アンタ達静かにしてなさいよ。

[兄弟への突っ込みも忘れない]

(2551) 2009/01/04(Sun) 01:15:56

古代語魔法導師 オトフリート、でも多分大丈夫なんじゃないかなーなんて、のほほんと。

2009/01/04(Sun) 01:16:39

流水学科4年 アマンダ

うっはぁ、危ない。

[ちょっと滑り落ちかけたけど、かろうじて片手で枝を掴み。
ぷーらぷーら。広範囲型の放出でなかったのは幸い]

つか、なんで上級学科ってああも派手なの揃ってるんだろねえ。
目指しててもちょい躊躇しちゃうじゃないか。

[魔法の効果時間が切れたか、集中を完全に乱されたせいか。
その声は風に乗って消えていった]

(2552) 2009/01/04(Sun) 01:21:30

影輝学科3年 ライヒアルト

ちっ……足りねえ、かっ!

[苛立たしげな舌打ち一つ。威力は大分、抑えられたようだが、乱れ飛ぶ火炎はこちらへと]

……二つくらいは、喰えるか……あー、後はどうとでもなりやがれっ!
フウガ、どいてろっ!

[右腕の漆黒に鋭い声で怒鳴る]

『……無理をしすぎだ』

[そんな呟きの後、腕を離れる漆黒。その呟きは無視してカードをまた複写しつつ]

闇焔、舞いて、喰らえ!

[ふわりと立ち上るのは闇色の焔。広がるそれは火球を二つ、飲み込んで消える]

(2553) 2009/01/04(Sun) 01:25:16

影輝学科3年 ライヒアルト

……己が信念によりて、宣す! 我があり方は、絶対にして、不定!

[片膝を突きつつ、天に投げるのは二枚のカード。
『聖戦』と『支配』。自分のあり方は変わらない──倒れない、という宣。それを陣として巡らせ、炸裂する残りの火球のダメージの軽減を試みる。
もっとも、組み方自体が強引な陣だけに、半減できれば御の字、という所なのだが]

(2554) 2009/01/04(Sun) 01:25:28

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/04(Sun) 01:26:35

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
喰って、軽減して、くらってみた。

うーん、穏便な防御系を早めに使うと無茶振りが発生するなあ。
つか、危うくルーンカード三枚使いそうになった。
自重、自重。

(2555) 2009/01/04(Sun) 01:27:48

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2548 ユリ
ちなみに、>>1234>>1748だった。

確かに、あれを逐一やるのは面倒だいねー。

(2556) 2009/01/04(Sun) 01:33:46

機鋼学科3年 ゲルダ

[ライヒアルトに5つの大火球を放った後も彼女は止まらず第2射のチャージを始める
そもこの炎は彼女の体内エネルギーを変換増幅して起こしているもの
撃ち過ぎはエネルギーの枯渇を招き、それは詰まる所……]

「いい加減目を覚ませヨ、この馬鹿ムスメ!!」

[とそこで、イグニスのファイアーランス
火力耐性が付いているとはいえ、威力は殺せず、無防備に額に食らって、そのまま後方へ吹っ飛び……気絶]

(2557) 2009/01/04(Sun) 01:34:52

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
アレ? 勝ッタハズナノニ気絶シテルヤ、ハッハッハッ

マアアレダ、キニシテハイケナイ。イケナイッタライケナイノダ

(2558) 2009/01/04(Sun) 01:36:53

雷撃学科4年 ユリアン、メモを貼った。

2009/01/04(Sun) 01:38:08

機鋼学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/04(Sun) 01:38:33

雷撃学科4年 ユリアン

/*
>>2556ライ
おお、メモ更新してたら。
さんきゅー、読んできた。

うん、面倒だからやらないwww

(2559) 2009/01/04(Sun) 01:39:07

流水学科4年 アマンダ

うわあ、無茶しよるねー。

[ライヒアルトの対抗を見ながら、更にボソリ。
ぷーらぷーらとしながら観戦していたが]

あ。
このままだと、ヤバ。

[この高さから落ちたら普通どうなるかといえば。
一応4年目。型通りではない、精霊魔法の応用も習い始めてはいるけれど…。
痺れてきた手に、冷や汗*たらり*]

(2560) 2009/01/04(Sun) 01:39:27

影輝学科3年 ライヒアルト

……ちっ……さすがに、止められ、ねぇ、か。

[火炎による直接的なダメージは被らなかったものの。
それが内包するエネルギーは陣を超えて、衝撃を与えてきた]

……つか、組み合わせ間違ってたら、ヤバ、すぎ、た……。

[『聖戦』と『支配』の組み合わせは、こちらが暴走するのを抑えるに一役買ってもくれたようで。
安堵の息を吐いた後、軽く咳き込む。広がるのは、血の味]

で、向こう、は……?

[口元に僅かに零れた色を拭いつつ視線上げると、丁度、炎の槍が飛ぶのが見えて]

……なに、やってん、だ。

[思わずぼそり]

(2561) 2009/01/04(Sun) 01:44:04

流水学科4年 アマンダ

/*
>>2546ユリ
スイッチが入るとかwww
…某所に朝まで居た時以外はちゃんと寝てるも(めそらし
私も回復使える方が好きなんで交代したとか、ナイショ。
でも兄より妹の方が攻撃でも突っ走る気がするんd(ぁ


ちとそろそろ休まないとになってきたから、表はこんな感じで。
誰か動かしたりしといてくれるとありがたいなー(ぉ
まあ適当に頼んます。邪魔なら路傍の石で。

それじゃ*おやすみなさい*

(2562) 2009/01/04(Sun) 01:45:46

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2558 ゲルダ
何で勝ち側が気絶してるんですかとw(敢えて突っ込む

しかし、なんか死屍累々一歩手前だなコレ。
HP、何点残ってんだろか、俺。

>>2559 ユリ
てけとーに当たりをつけたら、丁度再召喚描写のページだったんだよw
送還はバトル描写だったから、メモにアンカあったしね。

(2563) 2009/01/04(Sun) 01:46:31

影輝学科3年 ライヒアルト、流水学科4年 アマンダ/*おやすみー。

2009/01/04(Sun) 01:47:18

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/04(Sun) 01:48:03

古代語魔法導師 オトフリート

おお、ナイスツッコミですねえ。

[炎の槍に対して、この感想はどうなのか?]

どうやら回復をしてくださる方はいそうですし…

[観戦仲間?のユリアンの体型が変わったのは見えているようで、視線はぶらぶらとぶら下がっているアマンダの方へと移る]

問題はあちらでしょうかね。

(2564) 2009/01/04(Sun) 01:50:32

雷撃学科4年 ユリアン

うーん、これは降りた方が良いのかしら。

[異界龍の攻撃に吹っ飛ぶゲルダと、無茶な防御を行っているライヒアルト。
ちら、とオトフリートを見やるも、この導師のことだから必要以上の手は出すまいと考え。
下に降りることを決めかける。
けれど]

何よユリアン。
…え?
あっち?

[兄弟より伝えられた話に視線を別の樹へと向ける。
ぶらりと樹にぶら下がる姿が一つ。
結構な高さである]

……あっちが先、なのかしら。
アタシじゃ無理だから……ヴィダ。
…文句言わないでよ。
ユリアンじゃ抱えられないでしょ。

(2565) 2009/01/04(Sun) 01:51:34

雷撃学科4年 ユリアン

[何気に酷いこと言ってます。
瞳を閉じると、長めだったウェーブのかかった髪が短めになり、身体も男性のそれへと転ずる。
最初よりも肉付きが良いものとなり、ひょいと樹から飛び降りた]

ったく、何で俺が。
アリナが自分強化して受け止めれば……あーあー、分かったから喚くな!!

[兄妹に愚痴りながらもぶら下がってる人物の下へと行き、フォーリングコントロールの魔法をかける。
簡単に説明を入れ、手を離すように仕向けると、渋々ではあったが落ちて来たところを受け止めてやった]

何やってたか知らねぇが、今度からは気を付けろよ。

[仏頂面でそう告げて、すぐさまその場を離れた]

(2566) 2009/01/04(Sun) 01:51:38

古代語魔法導師 オトフリート、流水学科4年 アマンダ/*おやすみなさいー

2009/01/04(Sun) 01:53:06

雷撃学科4年 ユリアン

>>2562アマ
まぁ色々とあるんだ(何

朝まで居るのもどうかと思うんだ!

表は降ろして放置しといたんで、後ででも補完してくれれば。
お休みん。

>>2563ライ
お見事www
ああそうか、メモアンカもあったんね。

(2567) 2009/01/04(Sun) 01:53:57

古代語魔法導師 オトフリート

おや、素早いですね。

[ユリアンの姿が再び変わり、ぶら下がっていたアマンダを地上に無事降ろしたのを見て、ぱちぱちと小さく拍手]

(2568) 2009/01/04(Sun) 01:55:17

雷撃学科4年 ユリアン

/*
はっ、オト導師の発言見ずにアマンダ助けに入ってた。

これだからマルチキャラは(ぁ

(2569) 2009/01/04(Sun) 01:55:34

古代語魔法導師 オトフリート

/*
>>2569
基本、置物ですから気にせずにw

(2570) 2009/01/04(Sun) 01:57:09

機鋼学科3年 ゲルダ

[目を回してるゲルダを放置して、バサバサーっとイグニスがライヒアルトのところにやってくる]

「はぁ…………ワリィナ兄ちゃん。こいつ、頭巾取れると昔のトラウマ再発しちまうんダ
俺様も詳しいこたぁ聞いちゃイネーガ、ここに来るまでに色々あったらしぃんダ
許せとは言わネーガ、まあ察してやってクレヤ」

[やけに馴れ馴れしい喋りだが、これが彼の素なので仕方ない]

(2571) 2009/01/04(Sun) 01:57:28

雷撃学科4年 ユリアン

オト導師、あれどうすんで?

[拍手する樹の上のオトフリートを見上げ、親指でライヒアルト達を示す]

(2572) 2009/01/04(Sun) 01:59:13

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>2558 ライヒ
サテ、ナンデデショーネ
……いや、ほんと何でなんだろう
自分で自分に問いたい

まああれです。テスト村っちゅうことで勘弁してケロ

(2573) 2009/01/04(Sun) 02:00:05

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light