人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷撃学科1年 フォルカーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


雷撃学科1年 フォルカー

[学園の片隅で一人ぼんやりと噴水の水が噴出し、また霧散していく様を眺めている青年が一人。
彼は本日幾度目になるかわからない溜息をついては、手にした一枚の書類を、これまた何度目になるかわからないが、視線を流すように文書を読み進めていく]

ラプラスのダイスにより、本日から転科とする。転科先は雷撃学科……。

[そしてまた大きな溜息]

うう。転科はいいんだ。うん。だって元々生命学科志望だったのに、ダイスの判断で古代語に進学させられて……。まぁそれも思ったより良かった。うん。面白かったし。適正に合ってたってのは正しかったんだなって思ったよ。でもさ……。

[くしゃりと書類が握り潰された]

でもさ! 何だって頭脳労働専門の僕が肉体労働の雷撃学科に移動なのさ! さすがにこれはラプラスのダイスの判断だって信じないぞ! ああそうさ! 信用するもんか!

[と、叫んでみたところで、決定が翻されるはずもなく、叫んだ勢いでいからせて見た肩をがっくりと落とした]

はぁ……。憂鬱だ。本気で憂鬱だ。

[胃が悪そうな青い顔色のまま、ふらふらと目的地もなく歩きは始めた。

もちろん、背中は煤けていて、尚且つ暗い雰囲気を背負っていた]

(289) 2008/12/26(Fri) 00:17:26

雷撃学科1年 フォルカー

/*

なんて空気も読まずにこんばんはー。まぁ投下しておいて即座に席を離れてしまうんですがね。前回は迷ってる間に定員に達したので、今回は参加してから悩もうかとw

とりあえずよろしくー♪

(290) 2008/12/26(Fri) 00:18:56

陽光学科2年 カルル

こちらこそよろしく頼むよ。

[ライヒアルトからの一礼にこちらも丁寧な礼を返して。
ゴングの音を聞き、長く深く息を吐きながら腰を落とす。
構えを完成させると同時にライヒアルトからの攻撃]

…ぃいやっ!!

[す、と息を止めた後に前方へ一歩踏み出し。
構えていたスコーピオンを迫る風の刃に対し薙ぎ払う。
77%威力を削ぎ、身に降りかかる残りの威力はそのまま受け。
更に一歩踏み出しスコーピオンの突起の部分をライヒアルトへと突き出した]

(291) 2008/12/26(Fri) 00:20:22

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/26(Fri) 00:21:42

陽光学科2年 カルル、頬に風の刃が掠め、紅き線が走る。

2008/12/26(Fri) 00:22:03

影輝学科1年 ロミ

ふわっ!?

[拗ねつつも試合はかぶりつきだったらしく。
ちょっとビックリしたように黒猫を見る]

えーと、賭け?
やっぱりここは、アル先輩に賭けるとこだよね。
何を出せばいいの?

[興味は惹かれたらしく、ワクワクした顔で尋ねた。
こちらは使い魔の羽猫が頭上で思いっきり呆れていた]

(292) 2008/12/26(Fri) 00:22:15

翠樹学科4年 カヤ、試合前の挨拶は目礼のみで済ませました。

2008/12/26(Fri) 00:22:58

【独】 陽光学科2年 カルル

/*
>>291

(合計1/10・→後衛0/2)

(-9) 2008/12/26(Fri) 00:23:17

影輝学科1年 ロミ

/*
フォルカーさんもこんばんはのお疲れ様です。
お時間合った時にはどうぞよろしくですー!

(293) 2008/12/26(Fri) 00:23:55

氷破学科3年 ゼルギウス、メモを貼った。

2008/12/26(Fri) 00:24:14

陽光学科2年 カルル

/*
フォルカーいらっせー。


にしても魔法、攻撃に使えるのはやっぱフォースくらいか…!
自己治癒でもしてるか… |壁|λ...トボトボ

(294) 2008/12/26(Fri) 00:25:25

精神学科4年 ウェンデル

[目礼に微笑みを返し
手のひらにどぼどぼとワインをそそぐ]

 『風、銀湾より吹き来たる。
  川よ、湖よ、凍てつき……』 うえっくし

……カヤめ、そう来たか!

[集中力が見事に殺がれたようだ。
 ウェンデルの手の上で凍りつつあった赤ワインは砕け散る。
 次いで突風。
 氷の破片が乱舞する……と見えたが、みるみる赤いぼた雪が舞うただの吹雪に。]

(295) 2008/12/26(Fri) 00:27:17

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
いきなり範囲攻撃とかどうだろう。

一瞬離れてた。ごめんよー。後は(接続的に)大丈夫なはず。

(296) 2008/12/26(Fri) 00:28:14

影輝学科3年 ライヒアルト

……ちっ!

[そがれた風の勢いに、舌打ち一つ。
精神集中と、精霊との付き合いの関係上軽装主義の影輝学科。
鉾槍の一撃はさすがにまともにはもらえない、と横合いへ跳びつつ、無地のカードを二枚、牽制狙いで投げつける]

……準備は、しとくか。

[着地点で小さく呟いて。
無地のカードを軽く手首に掠らせた後、ケースから出した数枚のルーンカードと無地のカードを重ね、間に滴を零す。
魔力複写、完了。
それをポケットに落とし込み、カルルの動作を目で追った]

[後方の漆黒は、どこかはらはらしながら見ているらしい]

(297) 2008/12/26(Fri) 00:30:12

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
フォルカー、いらされませ。
まあ、来年までまったりやってる予定なので、のんびりと。

それにしても、久しぶりすぎて。

色々、鈍い。

(298) 2008/12/26(Fri) 00:31:35

魔導錬金術導師 マテウス

さぁて、敗者には何を食わせるかな。

『人気の食べもんやったらショック倍増なんちゃう?』

誰もが好みそうな食べ物か?

うーん……あ。
あの辺ならどうだろう。

[ゴニョゴニョ・ゴニョラ・ゴニョリータ、と一人と一匹がこそこそと相談中]

(299) 2008/12/26(Fri) 00:31:47

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
カウントメモ 02/10
>>286,>>297

(-10) 2008/12/26(Fri) 00:33:01

氷破学科3年 ゼルギウス

『おっ、ノリがいいねえ。
何ってそりゃ現』

ギュンターさんに尻尾捕まれたい?

『…お菓子とかどうかにゃーん』

[鳴いて誤魔化した。
さ迷う視線はロミの頭上に行き当たり]

『あれ、なんだシンじゃん。
相変わらず羽なんか生やして生意気だなー』

…ごめん、相手しなくていいから。

(300) 2008/12/26(Fri) 00:34:46

氷破学科3年 ゼルギウス

/*

フォルカーいらっしゃい
互いにのんびり、自分のペースで。

(301) 2008/12/26(Fri) 00:36:21

生命学科4年 ローザ

/*
フォルカーいらっさい

ちなみに、私支援は出来ても援護は出来ないんじゃないかしら
遠距離攻撃手段ががが

(302) 2008/12/26(Fri) 00:36:26

精神学科4年 ウェンデル、メモを貼った。

2008/12/26(Fri) 00:37:24

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
>>302
そこで拳圧です。

(303) 2008/12/26(Fri) 00:37:53

陽光学科2年 カルル

[突きは避けられ、ライヒアルトはスコーピオンの横へと。
と同時に視界に入る異色の雪]

う、わ!

-神よ 我に力を与えたもう
-その力見えずとも 彼の者へと駆け届く!

[スコーピオンを自分の方へと引き寄せ、斧の部分を使ってライヒアルトに斬りかかろうとする。
同時にその切っ先から後方へと、衝撃波が飛び、ウェンデルへと襲いかかる]

(304) 2008/12/26(Fri) 00:38:19

翠樹学科4年 カヤ

[小手先の呪文を選んだことが幸いし、集中阻止は効果あり。
 氷の代わりに振る赤いぼた雪はワインの香り。
 今はそのものに吹雪以上の効果はないようだけど]

 ……ウェンデルだし水系は怖いな。 っくしゅ!
 ぅー
『炎の蜥蜴、貴方に希う。
 赤き火と火の螺旋を彼の者に走らせんことを』

[暖を取るための篝火の一つから炎がウェンデルへ向けて走る。
 赤い雪にまみれて草色のマフラーも色を染め替えつつあった]

(305) 2008/12/26(Fri) 00:38:47

【独】 陽光学科2年 カルル

>>291 >>304

(合計2/10・→後衛1/2)

(-11) 2008/12/26(Fri) 00:39:33

陽光学科2年 カルル

/*
回数メモは独り言で実行中。

>>304でレンジ干渉1回目。

(306) 2008/12/26(Fri) 00:41:39

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/26(Fri) 00:42:25

影輝学科1年 ロミ

げん…?
お菓子かぁ、うーん今は何も持ってないんだけど。
寮戻ってからとかでもいーい?

[ゼルギウスにはぺこりと頭を下げつつ。
黒猫に向けてはこてりと首を傾げた]

『ああ、久しぶり。…俺は元からこういう種だ』

[黙っていられなかったのか、呆れた声で答える羽猫。
ゼルギウスの声には首を竦めるようにして見せた]

(307) 2008/12/26(Fri) 00:43:09

陽光学科2年 カルル

/*
って、ああああああ。
ライヒアルトからの攻撃について書くの忘れた>x<

次で入れとくorz

(308) 2008/12/26(Fri) 00:43:16

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light