人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科4年 カヤ、/* なんというウェンデル集中攻撃コンビ。28秒差。

2008/12/26(Fri) 00:44:37

翠樹学科4年 カヤ、赤い雪の中、赤い炎が走る。

2008/12/26(Fri) 00:45:41

精神学科4年 ウェンデル

な、何だってこっちばっかり!

[炎を巻き込み、巻き上げつつ走る衝撃波にぼやくが
 自業自得以外の何があろうか]

 『額に四つの文字を抱き、地の塵に命よ宿れ。』

[衝撃波の進路をふさぐように、人影……土のゴーレムが立ち上がる。両腕を振り上げたゴーレムは、衝撃波と炎をまとめて叩き潰してから轟音を立てて崩れた。]

ライ君助けてー。

(309) 2008/12/26(Fri) 00:46:09

【独】 精神学科4年 ウェンデル

うまく返せないなあ。
でもサッパリ無効化してライ君にバトンを渡したいのであった。

(-12) 2008/12/26(Fri) 00:48:59

氷破学科3年 ゼルギウス

ん、雪か…

[生まれ故郷を思い出したか眼を細めるが]

白が一番だね。

『酔っ払いそー』

(310) 2008/12/26(Fri) 00:49:22

翠樹学科4年 カヤ

 わわ、上手くコンビネーションになったのに。
 やっぱり一筋縄じゃいかないな。

『大地の大老、貴方に希う。
 全てを支える土に彼の者を引き込み、動きを止めんことを!』

[紡ぐのはウェンデルの呼び出した土の残骸を利用した呪文。
 直接攻撃のカルルを補助し、ライヒアルトの足止めを狙う]

(311) 2008/12/26(Fri) 00:52:02

影輝学科3年 ライヒアルト

……やっぱり、直線で来るかよっ!

[迫る斧の刃に苛立つ声を上げ]

フウガ、お前は動くな!

[反射的にか、動こうとする漆黒を一喝、動きを留める。
周囲に舞うは紅と赤。
その只中へとカード数枚、放り上げる]

絶大なる束縛は、鋼の流れを止めよ!
自由なる疾風は、奔放なる思いのまま、動きを止めん!

[砕けたカードは三枚。
『封印』を複写したものと、鋼を示すルーン。
それから、風を示すルーン]

[封印と鋼は、斧の一撃を止める力の盾を生み出し。
奔放に舞う風は、後方のカヤの周囲にくるり、渦を巻く。
攻撃するわけではないものの、多少、動きは束縛されるか]

(312) 2008/12/26(Fri) 00:53:11

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/26(Fri) 00:54:19

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
構文考え込んでたら時間かかりまくっておりますorz

>>312にて、レンジ外干渉、1消費。

(313) 2008/12/26(Fri) 00:54:29

氷破学科3年 ゼルギウス

…いや、賭けなくていい。
勝って、君が貰えるものも何になるか怪しいし。

親しい先輩が闘ってるのかな。

[気を取り直しロミの近くに居場所を落ち着ける。
黒猫は主の肩に乗り尾を立てた。
興味は他へ移ったらしい]

『それが狡いんだってばさ。
一枚くれない?』

(314) 2008/12/26(Fri) 00:54:50

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
カウントメモ 03/10 01/02
>>286,>>297,>>312

いやしかし、これはほんとに時間食うな。
ある程度、パターンを事前構築しておいた方がよさそうだ。

(-13) 2008/12/26(Fri) 00:55:44

翠樹学科4年 カヤ

/*
えーと勘違いしてたかもだけど。

範囲で両方巻き込む(前衛干渉カウント消費)
前衛(前衛干渉カウント消費)か、後衛のどっちかに単体攻撃

と思ってたんだけど。
複数攻撃両方に仕掛けてるとややこしくならないかな?

(315) 2008/12/26(Fri) 00:57:24

【独】 翠樹学科4年 カヤ

/*
一発言中に、

相手の描写を受けての防御またはダメージ描写。
こちらからの攻撃描写。

この二組が基本。
で、一発言内で複数回攻撃するとややこしいから無しだった気がしてたんだけど。うーん?

(-14) 2008/12/26(Fri) 01:02:19

陽光学科2年 カルル

[意識がウェンデルへと少し向いていたためか、その間に投げられていた牽制のカードに気付くのが遅れ]

うわ、わ!

[避けること叶わず剥き出しの両腕に線が走る。
ズキリと、痛みが腕を駆け巡り、思わず表情を歪めた。
更に攻撃は繰り出されたルーンによりライヒアルトの直前でびたりと止められる。
痛みに表情を歪めたまま、止められたスコーピオンを手元へと引き戻し]

ってー…。

-神よ 我に癒しを与えたもう

[短い詠唱により痛み止めだけはして。
またしっかりとスコーピオンを握り直す]

(316) 2008/12/26(Fri) 01:02:28

生命学科4年 ローザ

>>303 ウェン
拳圧って……どんだけーって話だYO

ちなみに、バトルやる場合私のメイン武器拳じゃないんで
やー、まさかここでやりたいキャラネタその2消費できるとは(ぇ

(317) 2008/12/26(Fri) 01:02:31

陽光学科2年 カルル

騎士は正々堂々真正面から!
相手が同じ騎士では無いのが心苦しいけどね。

[言いながら、突起部分を再びライヒアルトへと突き出した。
避けられた場合は、斧の部分の反対側についている鉤爪の部分を使い、スコーピオンを引き戻すと同時にライヒアルトに引っかけ、自分の方へ引き寄せようとする]

(318) 2008/12/26(Fri) 01:02:32

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>315
あー。
二発言に分けて、連続すればよかったんじゃないかと、今更気づいた。

一発言でターゲッティングできるのは、範囲を除くと単体、の方が混乱ないかもね。

(319) 2008/12/26(Fri) 01:02:39

【独】 陽光学科2年 カルル

>>291 >>304 >>316 >>318

(合計4/10・→後衛1/2)

(-15) 2008/12/26(Fri) 01:04:30

精神学科4年 ウェンデル

カヤってば結構やらしいなあ、もう。

うー……正々堂々騎士道にはむかっちゃえ。
…ライ君、ちょっとスカート押さえててっ

 『逆巻く風は汝の見えざる翼なり。
  奔放なる疾風よ天駆ける鳥よ、捕らわるるな』

[ライヒアルトの起こした風をこっそり拝借。
 雪を巻き込みつつ風が吹き、ライヒアルトを宙へ運ぶ]

(320) 2008/12/26(Fri) 01:05:30

陽光学科2年 カルル

/*
分けようか迷った挙句、そのまま連動させてた。

次からは気をつけまー。

(321) 2008/12/26(Fri) 01:05:49

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
自分とこの前衛に干渉ってokだったっけ?
と、やってから訊いてみる。

(322) 2008/12/26(Fri) 01:06:29

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
んあ、>>319、論旨がおかしい。
視点が前衛前提になってるし(汗。

後衛からの干渉パターンは、も少し煮詰めが必要かなー。

(323) 2008/12/26(Fri) 01:07:15

陽光学科2年 カルル

/*
>>322ウェン
出来るよ。
干渉カウント使うけど。

(324) 2008/12/26(Fri) 01:07:52

精神学科4年 ウェンデル、メモを貼った。

2008/12/26(Fri) 01:07:53

影輝学科3年 ライヒアルト、精神学科4年 ウェンデル/*>>322 おけおけ。レンジ外カウント消費するけどね。

2008/12/26(Fri) 01:08:04

氷破学科3年 ゼルギウス

/*

Bチーム後衛からの視点だと

B後衛→B前衛
B後衛→A前衛

両方含めて、2回まで、の解釈であってるだろうか
1チームでなく、ひとりにつき2回だよね

(325) 2008/12/26(Fri) 01:09:02

氷破学科3年 ゼルギウス、/* 丁度似た疑問が出ていた。理解

2008/12/26(Fri) 01:09:34

影輝学科1年 ロミ

そうなんですか?
お菓子倍になったら嬉しかったのに。

[負けた時のことも考えてるかと小一時間]

はい、アル先輩が。
あ。影輝1年のロミです。

[ライヒアルトを指差しながら。
はたと相手を知らないことに気がついて名乗ってみたり。
思いっきり省略形ですが]

『やれるわけあるか、阿呆』

[羽猫も契約主の頭に降りて翼を畳み、尻尾を立てて振る]

ちょっと夜星、頭に乗るの禁止ってば。
背が伸びなくなっちゃうかもしれないでしょ。

[腕の中の真白をなでながら下から文句が飛んだりもした]

(326) 2008/12/26(Fri) 01:09:44

精神学科4年 ウェンデル、/PL/ 回答さんくす。

2008/12/26(Fri) 01:11:26

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>323
んん、例は後衛視点だけど、前衛からの干渉も聞きたかった。

(327) 2008/12/26(Fri) 01:13:12

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light