人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科1年 ロミ

/*
>>317ローザ
どんな戦い方をするんだろう。
あ、ペアだとしても前衛に出る可能性ありだったりするのです?

ちなみに私は何も考えてn(殴
とりあえずどちらも頑張りますのココロでw

(328) 2008/12/26(Fri) 01:14:15

影輝学科3年 ライヒアルト

[足元に絡みつくよな感触に、舌打ち一つ。
直後、一度弾いた鉾槍が迫る。

複写したカードは一種一枚、故に、同じ手は使えない。

どうするか、と思った矢先に身体が持ち上がる感触。
浮遊感と共に、距離が開く]

先輩、感謝っ!

[短い言葉をウェンデルに投げた後、カードを一枚、引き出して]

猛る焔、仇なすものを貫く槍となりて下れ!
火炎槍!

[叩きつけるよに投げ下ろすカードは砕け散り、火炎の槍へと転じてカルルへと下る]

(329) 2008/12/26(Fri) 01:16:33

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
カウントメモ 04/10 01/02
>>286,>>297,>>312,>>329

(-16) 2008/12/26(Fri) 01:17:23

翠樹学科4年 カヤ

 ひゃ!

[赤い雪を巻き込み渦巻く風に視界と動きを阻まれ、小さな悲鳴。
 その間にウェンデルの風にライヒアルトは運ばれていた。
 人の腰の高さほどに盛り上がった土は再び大地へ戻るしかない]

 あーもう、相変わらず多芸なんだから。

『心つかさどる悪戯者、貴方に希う。
 彼の者の心を混沌の庭にさ迷わせんことを』

[宙に浮かせている術者の集中が途切れればどうなるかは自明。
 一瞬の乱れではなく、状況把握の混乱を精神の精霊に希う。
 自分自身は風で動けないから、相手の力を削ぐ為に]

(330) 2008/12/26(Fri) 01:19:29

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/26(Fri) 01:22:08

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
今動いてて思ったのだけど、やっぱり自分に干渉来ると、リアルタイムに反応したくなるわけで。

後衛は発言数制限的に、ある程度の詰め込みもありだろうけど。
前衛は、範囲攻撃以外で両方に対応したい場合は、二発言わけ(可能ならアンカー折込)で連続発言。
この方が、展開的にはスピーディなんじゃないかと。
必殺判定も早まるし。

とりあえず、頭が元気な内にこれだけまとめておくんだぜ!

(331) 2008/12/26(Fri) 01:22:50

氷破学科3年 ゼルギウス

…これの"お菓子"はちょっと刺激が強い。

[狡いと喚く使い魔の頭を軽く叩き]

俺は、氷破3年のゼルギウス。
影輝か。

[名乗りを返して視線は争う者らへ]

『カード使う奴だよなー?
 なんか、ややこしそ。
 …背の心配してるよーな嬢ちゃんに出来んの?』

[からかい混じりに猫は言う]

(332) 2008/12/26(Fri) 01:22:56

翠樹学科4年 カヤ

/*
呪文攻撃自体はウェンデルにのみ。
けれど効果あれば前衛干渉になるのかな。
効果なかったら前衛への干渉にならないかものでカウントはちょっと保留中。

(333) 2008/12/26(Fri) 01:23:25

翠樹学科4年 カヤ、/* 範囲攻撃じゃなく相手の体勢ゆえだからなあ。

2008/12/26(Fri) 01:25:34

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>333
間接的に効果が俺にくるけど、メインターゲットがウェンなら、前衛干渉にはならん、でいいよーな気がする。

メインが前衛とはいえ、後衛からできることを縛りすぎるのも楽しくないと思うんだ。

(334) 2008/12/26(Fri) 01:25:36

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ところで。

リアルに。

外が。

暴風なんだが。

……今日の天気が不安で仕方がない。

(335) 2008/12/26(Fri) 01:26:43

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>334
そうだね。
干渉カウント使い切った後にこういう体勢だと攻撃不可能になるから、その方がいいかな。

(336) 2008/12/26(Fri) 01:28:01

陽光学科2年 カルル

あー! ずっこい!!

[突き出したスコーピオンはライヒアルトが宙に浮くことで空を切る。
思わず上を見上げながら叫んだ]

上からの攻撃は結構きついんだ、ぜ!

[スコーピオンを上へと掲げると、中心を掴みぐるぐると回転させ始める]

-神よ 我を護りたもう
-烈火の盾をこの身に宿せ!

[炎から身を護る魔法の詠唱。
回転させるスコーピオンに赤い光が宿り、迫る火炎の槍の威力を削ぐ。
けれど落下速度も威力へと変換した攻撃を防ぎ切ることは出来ず、護りを上回った火炎はカルルの身を焦がした]

あっつー!! くっそぉ、こうなったら次で決めてやる!

[右手にスコーピオンを握り、構えを取り。
更なる詠唱の準備へと入った]

(337) 2008/12/26(Fri) 01:28:10

雷撃学科1年 フォルカー

/*

戻って更新かけたら、ライの暴風云々が目に入った。こっちも風雷雪でとんでもないことになっております。

(338) 2008/12/26(Fri) 01:28:25

陽光学科2年 カルル

/*
5発言目入ったから決着ロールの前振り。

(339) 2008/12/26(Fri) 01:28:42

生命学科4年 ローザ

/*
>>328 ロミ
むしろ前衛の方が中性能も含めて嬉々として動けますが何か

後衛だと、性能的に支援一択だろうし、それも回復と強化系とか
影輝の特性に意味はあるんだろうか

スタイルは伏せてて、直前に開示する方が面白そうだから秘密〜♪

(340) 2008/12/26(Fri) 01:28:46

氷破学科3年 ゼルギウス

/*

レンジ干渉が一つ起こっている間は新規の干渉は控えるなどもありかとは思うが、混ぜこぜも醍醐味のひとつかな
縛りつけると速度低下しそうだ
観ながら考えつつ、しばらく外す。

(341) 2008/12/26(Fri) 01:28:51

【独】 陽光学科2年 カルル

>>291 >>304 >>316 >>318 >>337

(合計5/10・→後衛1/2)

(-17) 2008/12/26(Fri) 01:29:49

翠樹学科4年 カヤ

/*
暴風攻撃してるのは青組だからね!
カヤ達のせいじゃないよ!

明日には落ち着いてるといいね。

(342) 2008/12/26(Fri) 01:29:58

陽光学科2年 カルル

/*
風なんて扱えないよ!
扱えるのは某おっさんとそこの導師(使えるじゃん

(343) 2008/12/26(Fri) 01:31:38

翠樹学科4年 カヤ、/* ヒート略サークルし損ねたけど結果オーライだったみたい。

2008/12/26(Fri) 01:31:38

氷破学科3年 ゼルギウス

/*
>>336の「こういう体勢〜」=ライヒアルトが飛んだままだとカルルが攻撃出来ないから、間接妨害ありにしないと、ってことでいいのかな

(344) 2008/12/26(Fri) 01:32:06

陽光学科2年 カルル、翠樹学科4年 カヤ/*ぶっちゃけそれだy

2008/12/26(Fri) 01:32:26

陽光学科2年 カルル

/*
>>344ゼル
いやまぁ、手はあるけどね。
フォース使えるし。

(345) 2008/12/26(Fri) 01:32:53

氷破学科3年 ゼルギウス、時折黒猫の頭叩きながら*観戦中*

2008/12/26(Fri) 01:32:59

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>343カルル
呼んだ?

[呼んで無い。つか本人だr]

(346) 2008/12/26(Fri) 01:33:50

雷撃学科1年 フォルカー

[そんなこんなでトボトボと歩いていると、何処からとも泣く魔法バトルの派手な音が聞こえてきた]

ん? なんだろ?

[普段なら君子危きに近寄らずの精神で逃げているのだが、転科のせいで理性が混乱しているのか、そのまま足を音の方へと向けた]

(347) 2008/12/26(Fri) 01:33:58

雷撃学科1年 フォルカー

/*

なるほど。リアル嵐はカヤとカルルの責任と言う訳ですね。把握しました(ぇ

(348) 2008/12/26(Fri) 01:34:31

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>344
逆逆。
干渉カウント使い切ってると、支えてる相手を攻撃したら自動的に干渉になっちゃうので何も出来ないってこと。

(349) 2008/12/26(Fri) 01:34:46

精神学科4年 ウェンデル

[辺りに、カヤの命を受けた精霊のざわめきが充ちる]

ええいその手は二度も食わないよ……ていっ

[何かを捕獲する動作で……
 カヤの盛り上げた土の山に抱き付いた]

……カーヤー。禁術、使っちゃうよ?

 『開け、煉獄の扉。
  地獄へ魂が溢れる亡者共、今こそ汝ら再び地上へ来たれ。
  悪鬼の魂、死霊のさざめき
  生死の塀を乗り越えて苦悶の声は溢れ出す。
  輪廻の理を外れ深遠の宴が開かれる――』

[赤い雪の合間、くらい色の目が光る。
 ウェンデルの詠唱は続き、何処からともなくあやしげな笑い声が響く。
 呼び起こされたゴーストが渦を巻き、哂いながらカヤを捉えようと殺到する]

(350) 2008/12/26(Fri) 01:35:01

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light