人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ローザとゼルはお休み。


というか、構文書くのが遅くて時間かかってすまねー(汗。
二枚縛り、思ってたよりきっつ……。

(392) 2008/12/26(Fri) 02:08:37

陽光学科2年 カルル、/*ゼルギウスもお疲れさーん。

2008/12/26(Fri) 02:08:54

魔導錬金術導師 マテウス

/*
現状だと神聖魔法は後衛やるにも難しそうかなぁ。
オリジナルで作るしか無いか。

[今までSW準拠でやってた]

(393) 2008/12/26(Fri) 02:11:31

翠樹学科4年 カヤ

 ちょ、禁術って!

[怪しげな声を上げてゴーストが襲い掛かる。
 逆にこちらの精神の集中が途切れ下がるも巻き込まれ――]

 ――…っ!
『勇ましき戦乙女、貴女に希う。
 裁きの雷を槍と化し、彼の者等へ放たんことを』

[目線が通らずとも目標を違えぬ雷の槍を魔力倍消費で放つ。
 それと前後するようにカルルから衝撃波が放たれた]

(394) 2008/12/26(Fri) 02:11:37

陽光学科2年 カルル

/*
じゃそれぞれで振りますか。

(395) 2008/12/26(Fri) 02:13:44

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/26(Fri) 02:13:44

雷撃学科1年 フォルカー

/*

お休みのお疲れ様ー。

>>387 ロミ
普通です! ……とは言わないけど、雪はねが面倒でいまからげんなり。

でもさ? 5発言までカウントして、その後カウント忘れて10発言オーバーしました。とか、チームバトルになると互いの連携だけじゃなくて>>386のカルルのように手順とか入ると、結構混乱しちゃうと思うんだよね。そうすると前半よりは後半カウントのが今の時点をはっきりとしやすいんじゃないかって思ったんだ。

……ふと思ったら、結局最初からカウントかけた方が一番確実なのか。

(396) 2008/12/26(Fri) 02:14:37

翠樹学科4年 カヤ

/*
本来単独目標の魔法を倍消費で効果範囲広げて前衛干渉した。
範囲(目標拡大)でのバルキリージャベリン

ダイスは1d20でアクションだよね?
カルルの後で振るよ。

(397) 2008/12/26(Fri) 02:15:34

影輝学科1年 ロミ

/*
>>393導師
SW準拠してると、実は神聖魔法難しいよね。防御系って意外と無いから。プロテとかも全部古代語魔法だもん。
オリジナルなり他のトコから持ってきたりするのがいいかも?
ちなみに陽光やるとしたらのイメージは作ってあって、その時はかなりSWを逸脱してしまいそうなヨカン(ぇ

(398) 2008/12/26(Fri) 02:15:46

陽光学科2年 カルル

/*
あ、僕も後衛干渉になるんだった。
範囲攻撃。
後でカウント変えておこう。

>>397カヤ
うん、1d20で。
じゃまず振るよー。

(399) 2008/12/26(Fri) 02:16:54

陽光学科2年 カルル、精神集中を行い、威力を高めようと試みる。 [20]

2008/12/26(Fri) 02:16:59

雷撃学科1年 フォルカー

/*

そういえば、あまりSWは読んだ経験ないんだけど、魔法剣ってSW世界にあったっけ? ロードスだと記憶にないし、クリスタニアも言わずもがな……。

(400) 2008/12/26(Fri) 02:17:04

陽光学科2年 カルル

/*
うっは、キタコレwwwwwwwwwwwwwwwwww

(401) 2008/12/26(Fri) 02:17:09

翠樹学科4年 カヤ

/*
あ、カルルからの余波に触れてないのはダイス目次第だそうだからだよ。

(402) 2008/12/26(Fri) 02:17:38

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ちょwwwwwww
俺、すっげえ怖いんだぜ、それ!

>>400 フォルカー
魔法剣は基本、オリジナル設定ですよ、と。

(403) 2008/12/26(Fri) 02:18:22

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>398ロミ
そうなんだよな。
状態回復の魔法が多いってのもある。
ぶっちゃけ、SWの神聖魔法はこっちで言う治癒魔法に近いと思うんだ。
やるとしたら別から持って来るかオリジナルが良いだろうな。
今回やってみての感想。

(404) 2008/12/26(Fri) 02:18:58

翠樹学科4年 カヤ、勇ましき戦乙女達が渦巻く怨嗟を裂き雷が走る。[17]

2008/12/26(Fri) 02:19:33

影輝学科1年 ロミ

/*
>>396フォル
雪国経験皆無な中身です!
…お疲れ様ですよぅ(なでこなでこ

ああ、うん。10カウントについては本人がキッチリ数えておくべきものだと思ってるし、必殺技はギリギリになる前に使うべきって頭があったかも。
下手に回数やってる弊害かもしれないな。ごめんなさい。

基本としては全部カウント掛けるのが確実なんだけどね。
メモの貼り過ぎは今度見た目とか…てお話、だと思ってた。
勘違いしてたらこれまたごめんね?

(405) 2008/12/26(Fri) 02:19:58

翠樹学科4年 カヤ

/*
うわあ。出た。
カルルには敵わないけど。

(406) 2008/12/26(Fri) 02:20:13

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
ひょええ。20+17だってさ。
さあ頑張れライ君。

(407) 2008/12/26(Fri) 02:20:48

陽光学科2年 カルル、メモを貼った。

2008/12/26(Fri) 02:20:57

陽光学科2年 カルル

/*
合計37はwwwwwwwwww
ライヒアルトが19以上出さないとダメじゃん(爆

(408) 2008/12/26(Fri) 02:21:35

影輝学科1年 ロミ

/*
ちょ、カルル先輩wwwww
しかもヌシ先輩もまた高いのをwwwwwww

頑張れアル先輩wwwwww
ウェン先輩の分もwwwwwwww

(409) 2008/12/26(Fri) 02:21:43

陽光学科2年 カルル

/*
>>406カヤ
ホントに巻き起こったね(まがお

(410) 2008/12/26(Fri) 02:22:02

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/26(Fri) 02:23:05

魔導錬金術導師 マテウス

あーあーあー、あのバカ…。

[カルルの攻撃にすこーし頭を抱えたかも]

『こりゃまた思い切った攻撃しとるやないか。
 アイツまーた頭に血ぃのぼってんのとちゃうかー?』

だろうなぁ。
去年もやらかしたってのに。

[常習犯らしいです]

(411) 2008/12/26(Fri) 02:24:50

影輝学科3年 ライヒアルト

はっ……派手にやってくれるっ!

[放たれた衝撃波と、雷の槍。
多分、相当な危機的状況に対し、浮かべるのは、笑み。
勝とうが負けようが、今、この瞬間こそ全て、と言わんばかりに。

手元に残した三枚のカード、それに念入りに力を凝らてゆく]

強大なる力、力の導き手の辿る道を巡り、荒れ狂う闇の刃を呼び起こさん……。

黒刃乱舞!

[残したカードは、『覇王』『歯車』『闇』。
三種は砕け、解放され。
無数の闇の刃を生み出し、放たれる力たちと、それを生み出す者たちへと切りかかる]

(412) 2008/12/26(Fri) 02:25:13

影輝学科1年 ロミ

/*
影輝すらオリジナル的にやってしまいそうなのが此処に一匹。

>>404マテ
だーね<SW神聖は治癒系
今考えてるのはアリアンに近いんだ。つまりはROとかのアコ系ね(ぁ
他のネタも絡めてあるからあっちまんまでもないんだけど。

でもってそれも本編で使うかどうかは分からない!(ぇ
…そも時期によっては参加できるかも(遠い目

(413) 2008/12/26(Fri) 02:25:18

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>410
うん、びっくり。
支援にすればよかったかなと一瞬思ったけど、これでも十分すごいや。

けど相手は黒猫さんだからなあ。
あいされてるもの、油断大敵。

(414) 2008/12/26(Fri) 02:25:50

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2008/12/26(Fri) 02:26:11

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light