人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生命学科4年 ローザ

[そうして一箇所に集めると、すぅと息を吸い]

天にまします 我らが神よ
いまここに その慈しみの心以て 癒しの風を運び給わんことを
かけまくも かしこみかしこみて まおす

[謳うように言霊を発すると、その場に傷を癒す力場が発生]

……ふぅ、完了ですの〜

(461) 2008/12/26(Fri) 07:39:51

生命学科4年 ローザ

/*
はい終了
単に癒し描写入れたかっただけなんで〜

しかも言霊は今考えたアドリブ(考えとけよ

んじゃお仕事いってくるる〜

(462) 2008/12/26(Fri) 07:42:34

影輝学科3年 ライヒアルト

[襟掴んで引きずられる様子に、真白はあたふたみゅーみゅーとしていたりしたが。
ローザの呪文で傷が癒されると、ちょっとほっとしたよに尻尾、ぱたり]

『……お手数、おかけする』

[漆黒は漆黒で周囲にぴょい、と頭を下げた後、また右の腕にくるりと巻きつく。

身体の傷は回復しても、精神的なイロイロはまだダメージとして残っているようで。
お目覚めと、罰ゲームの恐怖は少しばかり*先送り?*]

(463) 2008/12/26(Fri) 07:47:15

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ローザはいてら。

呪文とか言霊とか構文なんて即興で作ってなんぼだろと思う俺がいてる。


しかし、ルーンカードは最大二枚の縛りは予想外にきつかった……。
とはいえ、三枚まで組み合わせると、簡単に超絶系になれてしまう罠。
バランス取り要注意だな。

(464) 2008/12/26(Fri) 07:49:10

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
とりあえず、あれか。

・単一属性攻撃の構文は、デフォルトで用意しておく
・攻撃系に使えるカードは少ないんだから、基礎文作っとく

符術やる時は、このくらいはやっといた方が良さそう。
孤狼のラインルフトの時みたいに、デフォルトないときつついわ。

あと、防御で使うべきは封印じゃなくて慈愛だろ自分(←後から気づいた。

年単位でちゃんとしたカード構文組んでなかったのがわかりすぎるくらいによくわかるなー。

(465) 2008/12/26(Fri) 07:57:28

影輝学科3年 ライヒアルト、/*色々考えながら、とりあえず*出動*

2008/12/26(Fri) 08:04:14

魔導錬金術導師 マテウス

/*
そして仕事場に来た俺は箱前(ぉ

罰ゲームの描写入れて仕事するかぁ。
[仕事先にしろよ]

(466) 2008/12/26(Fri) 10:18:32

魔導錬金術導師 マテウス

うーし、治療班の皆はお疲れさん。
そんじゃ恒例の罰ゲームやろうかね。

[ぱ、と開きっ放しにしていた魔力の渦から引っ張り出したのは、底の無い四角い箱とテーブル。
箱の上部には丸い穴が開けられていた]

さて、取り出したこのテーブルにヒューを乗せて。

『お前らよーく見とけやー?』

[ぴょい、と碧の異界龍がテーブルに飛び乗る。
その上に穴の開いた底無しの箱を被せ]

こうやってこの箱で覆って……穴の中に手を突っ込んでぐるぐると掻き混ぜる、と。

『まーりょーくーのーうーずー』

[箱の中に魔力の渦が出来ているらしい。
しばらく箱の中を掻き混ぜ]

(467) 2008/12/26(Fri) 10:31:23

魔導錬金術導師 マテウス

で、よーく混ざったらこの箱を取る!

『だららららららららら、じゃん!』

[碧の異界龍によるドラムロールが聞こえた。
その音に合わせてマテウスが被せた箱を外す]

はい、ハンバーグの出来上がり!

[外した箱の中、テーブルの上には出来たてほかほかのハンバーグが一皿置いてあった。
見た目はとても美味しそうなのだが……。
ちなみに碧の異界龍の姿は無い]

と言う訳でこのハンバーグを敗者であるウェンディとライヒアルトに食べてもらうとしよう。

(468) 2008/12/26(Fri) 10:31:30

魔導錬金術導師 マテウス

[一方その頃、消えた碧の異界龍はと言うと]

『ぃよう、兄ちゃん。
 一人だけ逃げようっちゅーんはあかんでぇ?』

[罰ゲームから逃げようとしていたウェンデルの首に*巻きついていた*]

(469) 2008/12/26(Fri) 10:33:11

魔導錬金術導師 マテウス

/*
味はお好きに。
そんじゃ仕事してくるわー。
ちょろちょろ覗きはするかも。

(470) 2008/12/26(Fri) 10:34:17

【独】 魔導錬金術導師 マテウス

こっそり今日の組み合わせ抽選。

<<雷撃学科1年 フォルカー>><<雷撃学科1年 フォルカー>>
          vs
<<影輝学科3年 ライヒアルト>><<魔導錬金術導師 マテウス>>

(-21) 2008/12/26(Fri) 10:40:46

【独】 魔導錬金術導師 マテウス

だから無いって。

(-22) 2008/12/26(Fri) 10:40:57

魔導錬金術導師 マテウス

/*
あ、カルル退場させて新しい奴入れるかなぁ。
[良いから仕事しろよ]

魔法:(10)
キャラ:65

(471) 2008/12/26(Fri) 10:42:10

魔導錬金術導師 マテウス

/*
魔導錬金キタコレ
キャラは35だから、30番目の…カルメン。


あー、まぁ。
でもまた物理攻撃キャラかy

(472) 2008/12/26(Fri) 10:45:08

魔導錬金術導師 マテウス

/*
無機物なら作ろうと思えば作れる、のかな。
水の錬成、炎の錬成辺りは出来そうか。
まぁ色々考えてみよう。

(473) 2008/12/26(Fri) 10:49:11

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
仕事の合間にひょい、とな。

無機物なら錬成できるから、炎とか氷も出せるぜ!


俺も帰ったらサブ入れるか。
流星ロストテイクの魔王か堕天使辺り。

(474) 2008/12/26(Fri) 11:27:54

魔導錬金術導師 マテウス

/*
お、さんきゅー。
んじゃ魔法もどきは出来そうかな。
そっちメインで方法組んでみよう。
物理メインはマテウスだしw

魔王降臨www

(475) 2008/12/26(Fri) 11:41:42

雷撃学科1年 フォルカー

/*

はい。おはようございます。
これから出かけるんですが、すでに積雪30センチオーバーで行く気がガリガリ削られ、しかも雪はねを考えると頭が痛すぎるフォル君です。

……あの雪、二時間コースですか。夜に体力残ってる確証がなさすぎるので、今のうちに一発言だけ投下。それじゃ生きていればまた夜にでも〜。

(結構生きていれば。の行は本気だったりする)

(476) 2008/12/26(Fri) 11:45:56

雷撃学科1年 フォルカー

[ロミと同じく、あまりに激しい魔法バトルを目の前で見せられ、思わずポカンと口をあけて見入ってしまった]

な、何だ? 今の? 禁呪って……シャレにならないじゃないか。

[しかし、見るとマテウスがその場にいて、カルルにお説教をしている。どうやら教員立会いの魔法戦闘らしい]

へぇ……。それなら見ていこうかな。色々と勉強になるだろうし。

[そう言ってロミの近くに座ったのが運の尽きか。バトルに巻き込まれてしまうなど*考えもしていなかった*]

(477) 2008/12/26(Fri) 11:48:58

雷撃学科1年 フォルカー

/*

あ、それと昨日は寝落ちしておりました。申し訳ない……。

では*逝ってまいりますー*

(478) 2008/12/26(Fri) 11:49:41

魔導錬金術導師 マテウス

/*
フォルカーおはよう。
そっちも雪深いなぁ。
俺のところは今日はあっさり風味で積もってるか。

生きてることを祈ってるよ。
いってらっせ。

(479) 2008/12/26(Fri) 11:50:10

翠樹学科4年 カヤ

[襟首というかマフラー掴まれてずーるずる。
 軽いのできっと引きずる方は楽なはず。
 引きずられたカヤは目を回してただけなのに、絞まって落ちた]

 きゅぅ〜

[転がされて鳴き兎に似た声が上がる。
 体は癒されても、もうちょっと*気絶してそう*]

(480) 2008/12/26(Fri) 12:01:39

翠樹学科4年 カヤ

/*
おはこんばんちは。

勝利側が気絶しててもなと思って目を回してただけにしてみた。
けれどローザにトドメ刺された罠。

(481) 2008/12/26(Fri) 12:03:09

翠樹学科4年 カヤ

/*
目標だったカヤでのバトルは一応果たしたので、使いたい人がいるなら出るから遠慮なく言ってね。
それと今夜は未バトルの人に譲るつもり。別キャラも特に用意してないから。

昨夜見損ねた辺り見てこようっと。

(482) 2008/12/26(Fri) 12:06:03

魔導錬金術導師 マテウス

/*
おはちははあってもこんばんは要らない気がするが(ぁ

カヤは一応賞品何が良いか考えておけよー。

ところでカヤの帽子は前回俺が作った帽子?
それとも普段のに戻したんかな。

(483) 2008/12/26(Fri) 12:06:34

翠樹学科4年 カヤ

/*
そ、導師様が作った帽子だよ。
前のは予備で部屋に置いてるんだ。

こっちはまだ作ってくれたのが貴方って気付いてないけど。

(484) 2008/12/26(Fri) 12:21:23

翠樹学科4年 カヤ、おはこんばんちは。は完成された挨拶なんだよ!

2008/12/26(Fri) 12:22:00

生命学科4年 ローザ

/*
お昼休みにこんにちわ

今日は本格参戦少し遅くなりそうだけど、出来たらバトりたいなぁとか、とか

(485) 2008/12/26(Fri) 12:34:21

魔導錬金術導師 マテウス

/*
飯食ってた。

>>484カヤ
了解。
それならこっちが気付くだろうなぁ。
自分で作ったものだし。
それであーそぼっと(ぉぃ

>>485ローザ
こんち。
とは言え入れ替わりで仕事戻らんと。



また時間が空いたら顔出すわ。

(486) 2008/12/26(Fri) 13:00:11

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light